携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:ブログのこと( 52 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ランキング

正直、びっくりしています005.gif
一年間くらいずっと読者でしたから、自分のブログの順位に戸惑うなんて思ってもみませんでした。
もちろん、ブログを書いて公開しているのですから、多くの方に訪問していただきたいと思っています。
ですから、今の状態はとても嬉しいです。
ビギナーズラックのようなものでしょうかね012.gif
ありがとうございます。

日にちが経つほどに、先日書いた「ブログのネタ」について、より深く考えるようになりました。
ブログの紹介文に書いた「日々の小さな幸せ綴り」なのですが、書き始めると「これって、わざわざ記事にすること?」と疑問に思いその先が書けなくなります。
私も61年生きていますから、いろいろな紆余曲折を経験しました。
それを全部ご披露しなくてもいいのですが(笑)、ちょっと考えてしまいました。
え~っと、上手く表現できませんね~

例えば友人関係ですと、自分のことを一から話さなきゃいけないお付き合いは、もう面倒になりました。
たまに会っても、おおまかに私のことを知ってくれている友人には、ある程度何でも話せます。
そんな友人には、今ある小さな幸せを話しても、自慢や綺麗ごとには聞こえないと思います。
またまた難しいですね、表現力の無さを露呈していますね(恥

でもまぁ、そうですね、60代になると殆どの方は、誰かに言わなくても紆余曲折を経て来ていらっしゃいますよね。

だから、そんなに深く考えなくて良いんでしょうかね。
深い想いをしてきた分、今ある小さな幸せが輝いて見えたりしますものね。

なかなか目指す私のブログの姿が見えてきません。
このテンプレートを選んだのも、日常の些細な出来事を書いていこうと思って決めたんですよ。
同じ所で足踏みばかりしていますね(笑)

読んで下さってありがとうございました053.gif

一昨日の夕飯です
b0312736_11342096.jpg
お正月の鰤がまだありましてね。

b0312736_11351065.jpg
ぶり大根にしました。
鰤は臭うと嫌なので、焼いてから煮ました。

b0312736_11353475.jpg
肉豆腐、豚バラでしました。

b0312736_11344924.jpg
春菊のお浸しです。

b0312736_11332494.jpg
大失敗の蟹玉です。
具の中にネギを入れ忘れ、おまけに焼き過ぎです。

今日は画像違いますでしょ?^^
やっとカメラにしました。
PENTAX・k-30です。

ご訪問ありがとうございます056.gif





にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-02-06 13:48 | ブログのこと | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ブログを始めて10日

今日も遅くなりました。

タイトルにも書きましたが、ブログを始めて10日経ちました。
私の日常に一つ考えることが増えました。
それは「ブログのネタ」です。
頭では、あれも書きたい、これも書きたいと思うことはあるのですが、まだまだまとまりません。
正直「ブログを書く生活」に振り回されている感じがします。
どんなブログにしたいとか、何かを発信したいとか全く考えていなかったのですから無鉄砲ですね。
今私が書いていることの多くは、「毎日の夕飯」ですもの。
現実、私の生活の多くを占めるのは「食事作り」ですが。
全く芸がないですね~

私の生活に「ブログを書くこと」が根付くまで、もう少し頑張ってみます。

また書きます(笑)、昨日の夕飯
b0312736_22064457.jpg

b0312736_22061201.jpg
牡蠣フライ定食にしました。

b0312736_22063288.jpg
春雨の酢の物にしようと思ったのですが、夫がマカロニサラダが食べたいというので。

b0312736_22062213.jpg
この前の餃子の残りを冷凍していましたので。

b0312736_22060017.jpg
生協で唯一買う冷凍食品の中華丼の具で、かた焼きそば
土曜日の簡単夕食でした、お粗末さま。

またもや、寝る時間です。
おやすみなさいませ014.gif

ご訪問ありがとうございます056.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村 ありがとうございます053.gif

by mamoei | 2014-02-02 22:27 | ブログのこと | Comments(2)