携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:新天地( 17 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&色んな面でもう一度自分を振り返る

おはようございます☆
こんにちは☆

お天気が良くないから気が重くなるのか。
気が重いからお天気が悪いことが気になるのか。
それはわかりませんが。
あまりいい調子だとは言えず。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20380402.jpg
鶏もも肉の酒蒸し
柚子胡椒でいただきます
鶏と柚子胡椒は最強コンビです
南瓜・ピーマン3種・エリンギ
b0312736_20364258.jpg
茄子と牛肉の甘辛煮
青ナス・広島産牛肉の肩ロース・お出し・酒・砂糖・醤油・味醂
予め青ナスを焼いて少し蒸しておきます
青ナスに味がしみて、とろっとろで最高です
b0312736_20371233.jpg
モトコさんちの真似っこ
ゆでもやし・キムチをごま油で和えます
私はゴーヤも入れました
簡単ですが、きちんと感のある一品に^^
モトコさん、毎度!(⌒▽⌒)Thanks!
b0312736_20373431.jpg
全卵入り納豆

b0312736_20382668.jpg
やっぱりご飯がほしくなりました
疲れた?カンパイ!!
ごちそうさん♪

また書くことにためらいもありますが。
自分の本心と向き合うために書きます。
昨年の暮れから広島と米子の生活を始め、徐々に広島の生活が中心になってきました。
その間私の気持ちは揺れに揺れて、随分感傷的になったり、こうではいけないと気持ちを立て直したり。

夫に付き合うばかりではなく、私自身もこちらでの生活を有意義なものにしたいと思い始め。
米子で迷っていた仕事にもう一度取り組んでみようと、再び勉強も始めました。
そして、それは現実味を帯び話も進んでいます。
ですが、頭の中のもう一人の私はこの現実をシラーッとした顔で見ているのです。

どこか他人事のような、芯から楽しんでいないワクワク感もないガッツもない。
この気持ちは、その仕事に関するだけではなく、私を取り巻く全てのことに対して「無表情」になっています。
そして心の中は、言い訳と辻褄合わせと不平不満が渦を巻いています。
今書いていることは、いつもいつも思っていることではないんですよ。

時にこの思いが噴出してくるのです。
今日は起きた時から、この思いが強く、思うがままに書いてしまいました。
今のこの掴みどころのない思いを、どう表現したらいいのかわかりません。
ただの我侭・心身の疲れ・郷愁・・・独り考えを巡らせています。

かなり毒を吐きました。
朝から申し訳ありません。

迷いに迷いましたが、アップします。。
***

↑を書いて数時間、気持ちを立て直そうと、いろいろ考えました。
私は、どうしてこんな気持ちになるのか、何が原因でこう思うのか、そればかりに気を取られていました。
その真意は、「犯人探し」だったような気がしてきました。
そして、気付いたことは、その犯人は「私」なのではないかということです。

マザー・テレサの言葉です。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


この言葉を思い出しました。
ネガティブな思いは、色んな面でもう一度自分を振り返るきっかけになっているのかもしれません。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

少しだけ青空が見えてきたような・・聞いてくださりありがとうございます!
b0312736_10543323.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-09-16 13:31 | 新天地 | Comments(21)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&いよいよ本番に入ります

おはようございます☆

お久しぶりです。
梅雨に入ったのでしょうか、昨夕から広島に居ますがすごい雨です。
一週間ぶりに帰って来ました。
米子が賑やかでしたので、またまたホームシックにかかっています。

米子初日の晩ご飯です
b0312736_21315503.jpg
人参とブロッコリーのきんぴら
人参・ブロッコリーの茎・エゴマ

b0312736_21341480.jpg
ピーマンの肉詰め・タネの残りでハンバーグ

b0312736_21342722.jpg
b0312736_21324488.jpg
手作りトマトソースを添えて

b0312736_21322702.jpg
甘塩鮭

b0312736_21321347.jpg
地元産のお野菜を

あとは、大根・お揚げのお味噌汁・お漬物
で、ごちそうさん♪

久しぶりの米子の我が家です。
庭の草花もそれぞれ元気にしていました。

b0312736_21310817.jpg
セージやシラン・シロタエギクがうっそうと茂っています。

b0312736_21311682.jpg
赤いバラ・タカノハススキ

ユリもあちこちに咲きそうです。
夫が好きな紫色のセージも元気です。
やはり庭はいいですね。
荷物を6/1に出しましたので、その後は草抜きをして遊びました。

息子たちとワイワイガヤガヤBBQも楽しみましたし。
半徹夜で話し込みましたし。
母として、おばあちゃんとしての幸せを満喫しました。

今日の夕方に荷物が入り、広島での生活もいよいよ本番に入ります。
私自身少し計画していることがありますので、今それに向けてちょっとだけ準備をしています。

そろそろ蛍に会えます。
広島で探しに行きます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_21312561.jpg
053.gif053.gif053.gif







by mamoei | 2016-06-05 07:01 | 新天地

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私はつい涙声になってしまいました

おはようございます☆

室温24.3℃、湿度60%の朝です。
シトシト雨が降っています。
少し気が重く、その気持を反映するように体も重いです。
昨夜も眠くて眠くて、夫と話していたのですがまともな会話になっていなかったと思います。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21542664.jpg
ポテトサラダ

ここまで作った時に、夫が3階から降りて来ました。
いろいろは割愛して話します。
話の流れの中で、私はつい涙声になってしまいました。
そしてその気持ちのままに、これまで心の中に仕舞い込んでいた気持ちを話し始めました。

「ここに来ることは、いろんな気持ちはありましたが納得して来ました。あなたの仕事のことも義父母のことも私なりに出来ることを精一杯協力したいと思ったことも事実だし、今もその気持ちに変わりはありません。ただ今日もエアコンが付き心の中で『あ~もう後戻りはできない、ここに住むんだ』と思った時に山陰への想いが湧き出て、ホームシックになります。山陰が苦手だったけれど40年住んだその事実はやっぱり重いのです」

そんな内容のことを話しました。
夫は、「それを聞いて、ものすごく驚いている。僕はマモエちゃんは山陰が好きじゃないし、ここでのマモエちゃんの方が元気で生き生き見えるから、まさかホームシックという言葉が出てくるなんて思いもしなかった。僕は山陰には全く未練も無いし、マモエちゃんも同じだと思っていたよ。それじゃあ色々考え直さないといけんな・・」

私は、「そうじゃない、ここに住みたくないと言っている訳じゃない。○のお墓が有り、私の周りの人たちとの別れもあり、40年慣れ親しんだ想いというのは理屈ではなく私に染み付いたものなの」と、又そんな内容のことを幾度も話しました。
そして、「ここに馴染むことを、そんなに焦らせないで長い目で見てほしい・・」とも。
諍いとまではいきませんが、重い空気が流れました。

時間も遅くなり、食事を作る気力も失せましたが・・
b0312736_21544139.jpg
もずく・生協の田舎金時

b0312736_21552204.jpg
鯛のバター焼き

b0312736_21554528.jpg
ノルウェー産オーロラサーモン

b0312736_21561084.jpg
頂くときは気持ちを切り替えて
ごめんねカンパイ!!
ごちそうさん♪

お互いのことを思っていない訳ではないのに、気持ちの行き違いってありますね。
さ、もうすぐ夫が起きて来ます。
朝食の準備をしますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

momo・ellieごめんよ
b0312736_21540289.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-05-25 07:53 | 新天地 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&この少なさが寧ろ快適になってきました

おはようございます☆

昨日は爽やかなお天気に恵まれました。
今日もお天気は良さそうです。
家の中も大分快適になってきました。
米子から持ち運ぶものが少なくて済みそうです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22383547.jpg
大根おろしスパゲティ
大根・ツナ・ブロッコリースプラウト・パスタ80g
だし醤油をかけて頂きます

b0312736_22394942.jpg
お肉屋さんのとんかつを買ってみました
b0312736_22403262.jpg
天ぷら鍋がなくて
揚げ焼き?
b0312736_22410629.jpg
うまくいきません
b0312736_22415847.jpg
サクッとしていませんね
b0312736_22424111.jpg
衣がペタッと
ポテトサラダ
地産地消のお店を見付けました
味の濃いパセリです
b0312736_22380300.jpg
このお豆腐も地産地消のお店で
昔のお豆腐という感じで大豆の香りがしました
b0312736_22430344.jpg
お揚げ・玉葱・豆腐・鳴門わかめ

b0312736_22435803.jpg
沖縄モズクには針生姜を添えて
美味しかったねカンパイ!!
ごちそうさん♪

各部屋の大きな窓に、やっとカーテンを付けました。
これまでに購入した家電や家具は、手持ちの物が有っても無駄がないように考えたつもりです。
ずっと2軒の家を維持するつもりはありませんから。
ただ、米子の家を手放す方向でも考えていません。

空き家にしていると家が傷むし、かと言って借家にする決断もつかず、どうしたものかと考えあぐねています。
当分は行ったり来たりの生活になりそうですが、これまでのように頻繁にというわけにはいきません。
それをすると、一番に体が疲れます、体が疲れると心まで疲れてしまいます。
夏場の暑い時期は、大山の見える我が家で暮らそうか、と話したりしています。

先日も書きましたが、少ない物でやり繰りしながらの生活は最初はとっても苦痛でした。
まず、食器の少なさです、食事の内容もですが器の大切さに結構重きを置いていましたので。
作りがいがないと不満を抱いていました。
ですが全ての食器を持って来ることは、こちらのスペースを考えると不可能です。

割りきった気持ちでキッチンに立つと、この少なさが寧ろ快適になってきました。
先日ここに来た息子から「あっちこっち行くのはしんどいと思うと、暮らしの質まで落ちるよ」と言われてしまいました。
気持ちの「切り替え、持ちよう」でこんなに楽になりました。
さて、今日は何をして楽しみましょうか(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ellie、いつもそこに居るね^^
b0312736_22413593.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-05-13 07:58 | 新天地 | Comments(5)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「おばあちゃんは、お着替えしているよ」ですって

おはようございます☆

孫娘・孫息子の入学で慌ただしく過ごしておりました。
昨日広島に来ました。
少しホームシックになっています(--;)
今回も短い滞在ですが、徐々にこちらにシフトして行くと思います・・・

4/12の晩ご飯です
b0312736_21302247.jpg
鯛の中華風カルパッチョ
鯛・新玉葱・塩・胡麻油・青のり

b0312736_07064740.jpg
筍ご飯

b0312736_07070365.jpg
筍のバター焼き

b0312736_07063078.jpg
庭作三つ葉のお浸し

b0312736_21320548.jpg
新玉葱

b0312736_21312162.jpg
子持ちししゃも


父の喪も空けましたので、出雲大社に行きました。
b0312736_07325553.jpg
毎年必ず行きます。

b0312736_23064142.jpg
帽子を取ってお辞儀の準備。
孫息子とのツーショット(*^_^*)

b0312736_07323757.jpg
まるで紅葉のようですが、やはり若葉は春の装いです。

孫娘に「お友達がたくさん出来たらいいね」と言いましたら、「もうすでにできたよ」と。
「すでに」と使った彼女が可愛くて、「お姉ちゃんになったね」とほっぺを両手で挟みながら言いました。
早生まれのおチビちゃんですが、しっかり者です。
息子夫婦も、さぞ晴れやかな気持ちで入学式に参列したことでしょう。

孫達に「おばあちゃん、・・」と話しかけられ、つい「おばあちゃんはね、・・」と言っている私がおかしいです。
誰も教えていないのに、「マモばあちゃん」から「おばあちゃん」に変えたようです(笑)
夫も孫達に「おばあちゃん何処?」と尋ねられ、「おばあちゃんは、お着替えしているよ」ですって(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ピカピカの一年生♪
b0312736_19092122.jpg
一番小さな制服をお直ししても体が泳いでいます^^
053.gif053.gif053.gif


こちらでは陸の孤島のような生活環境です。
ブログを書き終え、ネットニュースを見て驚きました。
熊本で大きな地震があり、多くの被害が出ているのですね。
犠牲になられた方や負傷なさった方も大勢いらっしゃるようです。

詳しくはわかりませんが、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。





by mamoei | 2016-04-15 06:48 | 新天地 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私に合う空気感があります

おはようございます☆

今日も晴れそうです、あちらのお家は雪マークです。
こちらでの生活も、随分板についてきましたよ(^-^)
板に付いたといえば、全てのランキングを離れて約5ヶ月経ちました。
それなのに昨日も987の訪問者・4016のアクセスがありました、いつもこのくらいの方が来てくださっています。
本当に心からうれしいです、更新意欲に繋がっています、ありがとうございます!040.gif

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22192510.jpg
肉団子八宝菜風
琉香豚ミンチ・白葱・醤油・卵・大蒜
b0312736_22190055.jpg
揚げられないので焼きました

b0312736_22212448.jpg
さつま芋の酢漬け
オイルで焼いたさつま芋をドライフルーツ・カンタン酢・塩の中に短時間浸けました

b0312736_22200120.jpg
蓮根と牛肉
きんぴら風です
b0312736_14192059.jpg
大根おろし

b0312736_22194871.jpg
お昼は果物だけでしたので、お腹が空いて空いて^^
充実していたね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


↑にも書きましたが、ここんとこ急にこちらでの生活に充実感を感じるようになりました。
私は大体がいつもチョコチョコと動き回っています。
その動く意欲が、ここではあちらの3倍位出てきます(笑)
きっとお天気が良いからでしょう。

あちらで生活をし始めた当初、この雨の多い所でどうやって暮らそうかと思いました。
ですが、そこはそこの楽しみ方を見つけ、その生活に慣れました。
しかしこちらに来て、まるで水を得た魚のように体が動きます(^-^)
九州で育った私に合う空気感があります。

そして何より、夫が3階で仕事をするようになりました。
2階が私の空間になり、より生活を楽しめるようになったのです(^_^)v
そうは言っても、まだまだ生活そのものは整っていません。
これから楽しみながら設計していこうと思っています!

あまりに日差しが強いので、UVカット効果のあるレースのカーテンだけ取り急ぎつけました。
3mある窓ですが、オーダーするのをやめて分断して付けようと試してみました。
結構いい感じです。
夫の仕事の片手間にお買い物に行くので、ゆっくり選ぶ暇もないんですよ(;_;)

今朝も、お話ししたい事とは違う話をしてしまいました(笑)
ではでは、皆さまも充実した一日を(^o^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
私の居場所~(*^_^*)
b0312736_23164481.jpg
053.gif053.gif053.gif
ジージャンと同行二人お四国さん


by mamoei | 2016-02-16 08:01 | 新天地 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&何にでも夢中になる私

おはようございます☆

昨日ジムに行って、インストラクターの女性に高校生のお子さんがいらっしゃることを知りました。
驚きました、まだお嬢さんだと思っていましたから。
若い時に高齢の方から同じように言われたことがありますが、私も高齢者の目線になってきたようです(^_^;)
お若い方は、それ以上にお若く見えます。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20442980.jpg
白菜・白葱・玉葱・豆腐・春雨・広島産大きなエノキ

b0312736_20444133.jpg
つみれ鍋です
鶏ミンチ・酒・卵・大蒜・生姜・醤油・白葱のみじん切り
お出し・醤油・味醂・酒・塩一摘み
すりおろしニンニク・柚子胡椒でいただきます

b0312736_20451134.jpg
沖縄モズク
針生姜

b0312736_20453346.jpg
お野菜がクタクタになるまで煮て、テーブルに持ってきます
お野菜が複雑なお出汁の旨味を吸って、ほんとに美味しいです
お鍋の取り鉢を忘れて^^;
温まろカンパイ!!
ごちそうさん♪

飽きもしないで
b0312736_21594991.jpg
昨日のお昼はお好み焼きです。
夫はダイエット中ですので、麺無しです。
私は、お餅も入れました。
ヘラでスマートに頂けるようになりました!

何にでも夢中になる私、夫は呆れています(^_^;)
今日は一人で、リュックを背負って広島探検をしてきますね(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
犬たちも戸惑いがなくなりつつあります^^
b0312736_20465241.jpg
053.gif053.gif053.gif

ジージャンと同行二人お四国さん

by mamoei | 2016-02-11 07:45 | 新天地 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&気力体力の維持を心がけます

おはようございます☆

マモエ地方も、お日さまが出る日が続いています058.gif
お天気が良いのに、家の中で過ごしています。
昨日は、読みかけた本をやっと読み終わりました。
夕方遅くまでかかり、内容が重い本でしたので疲れました。

昨夜の晩ご飯です
そんな中で作ったあれこれメニューです
b0312736_20471347.jpg
カンタンサラダ
雑魚を胡麻油でカリカリに炒め、野菜室に有った野菜の上にジュッとかけました
ポン酢で

b0312736_20473730.jpg
豚天メイン
南瓜・パプリカ・舞茸・竹輪(磯辺揚げ)・イタリアンパセリもサッと油通し

b0312736_20475456.jpg
うどん玉一個で、焼きうどん
野菜室の野菜いろいろ

b0312736_20480991.jpg
冷蔵庫の整理です、少し胸焼けが・・
お疲れ!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


そろそろ、また民族大移動の準備です。
今回は結構な荷物を運ぶ予定です。
頭の中を整理して、気力体力の維持を心がけます。
がんばろ066.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

なかなか行けない大山です
b0312736_20552091.jpg
053.gif053.gif053.gif
ジージャンと同行二人お四国さん





by mamoei | 2016-02-06 08:18 | 新天地 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「情けは人のためならず」

おはようございます☆

新天地での暮らしも、少しずつ落ち着いてきたようです。
しかし、また今日は我が家に戻ります。
夫のあちらでの仕事が待っていますから。
私と犬たちだけで、こちらで生活しようかしら・・・

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21291273.jpg
白菜のサラダ
白菜は葉はちぎり、白い芯は筋にそって拍子切りにし塩を振って絞る
ささ身とエノキは塩胡椒で炒め、冷ます
ミニトマト・ブロッコリースプラウト
b0312736_21295924.jpg
水ガレイのムニエル

b0312736_21301448.jpg
狭いところにも結構慣れました^^

b0312736_21304999.jpg
レモンを絞っていただきます
肉厚で、とっても美味しい水ガレイでした

b0312736_21294524.jpg
ジャガイモと豚バラ炒め
塩胡椒・無添加鶏がらスープの素

b0312736_21310381.jpg
白菜と鶏ミンチの旨煮
白菜(サラダと同じ下ごしらえ)・人参・椎茸・白葱・鶏ミンチ
大蒜・生姜みじん切り・鶏がらスープ・塩胡椒・酒・オイスターソース・水溶き片栗粉・胡麻油

b0312736_21313052.jpg
冷蔵庫はほとんど空っぽに
IHにも大分慣れたね!乾杯!
ごちそうさん♪


あちらでの生活が「静」で、こちらでの生活が「動」です。
どちらも捨てがたいです(笑)
お四国さんの記事は、何故かこちらで書けません。
戻ってじっくり書き始めます。

我が家地方は、今回の寒波でこれまでになく水道管の破裂が起きているそうで、隣の方に様子を伺ってみました。
雪は10~15cmくらい積もっているけれど、多分大丈夫だということでした。
しかし夫は心配で水道局に問い合わせたところ、我が家まで見に行って下さり元栓を閉めておいて下さいました。
水道局はてんてこ舞いの忙しさだったにも関わらず、その親切な行動に2人してとても感激し感謝しました。

遠くから手をこまねくことがある時に、差し伸べられた手には心から頭が下がります。
「情けは人のためならず」を肝に銘じて、日々を過ごそうと思いました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
「桃おばちゃん、ellieのクッションの方が大きいでしょ?」momo
b0312736_21341273.jpg
「momoおねえちゃん、やさしいよ」ellie
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-01-27 07:51 | 新天地

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&パキパクとやけ食いしました

おはようございます☆

雪の新我が家です。
昨夜は冷えました。
建物のせいか底冷えがします。
今、少し日が差してきました。

昨夜の晩ご飯です
初めて作りましたが、初めて色々失敗をしました
最大の原因は、電磁調理器の扱いに慣れていないということだと思います
b0312736_20381342.jpg
牛肉たっぷり野菜炒め
牛肉・玉葱・人参・ピーマン・もやし・白葱・エリンギ
大蒜を切ったのに入れ忘れました・塩胡椒・無添加鶏がらスープの素・だし醤油回しかけ
これもいつものように上手くできませんでした

野菜不足を補うため、と言うか体が欲していました(笑)
b0312736_20383009.jpg
餃子を焼いているのですが、最初からうまく行きません
中心部分だけ焦げてしまいました
気を取り直して最後まで焼きましたが
b0312736_20392192.jpg
初心者のような焼き加減です(TдT)
具も火は通っているのですが、野菜類から旨味が出ていなくて生のような臭いがしました
b0312736_20385129.jpg
夫がスープがほしいと言うので、作りました
が、スープ皿がなくて、この器で代用しました
レタスと卵だけのスープです
火加減がわからず、卵が固まってしまいました(ToT)
2回目の餃子を待たずに
b0312736_20393568.jpg
いただきます!
私の箸が進みません・・
初めての手作りに乾杯!
ごちそうさん♪

2回目の餃子を、「焼く?」と聞きましたら、夫が「うん」と・・
「食べるんか・・」と自信なく、でも今度は失敗しないぞ!と意気込んで・・
b0312736_20401104.jpg
「もっと火を通したら生っぽさがなくなるかな?」
そう思ったのが、ここまで焦がしてしまった原因です・・007.gif
しかし、これを今度はパキパクとやけ食いしました022.gif

一難去ってまた一難、ガスは目で火加減がわかりますが、これは目で見てもわかりません。
何度と記してあっても、それがどの程度なのか、感覚的にわかるまで慣れないといけないですね。
習うより慣れろ、で頑張ります!
それにしても、頑張ることの多いこと・・・015.gif

昨日のお昼はまたしても
b0312736_08391159.jpg
飽きもしないで、よく037.gif
ヘラでいただく練習をしています。
やっと最後までヘラで食べられるようになりました。
でも切るのも難しいですわ。

まだ生活のリズムがうまく行かず、時間があっても気持ちに余裕がありません。
自分のことにじっくり取り組むことができていません。
パソコンも慣れていなくて、面白くないです。
「焦らない、焦らない」と自分に言い聞かせています。

皆さまのところにも、なかなかゆっくりお伺いできていません。
コンチクショーっと、誰に向かうでもなく叫んでいます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
若い新婚さんにはきっと楽しいキッチンだと(^0^)
b0312736_20370594.jpg
おままごとキッチン♪
053.gif053.gif053.gif







by mamoei | 2016-01-24 09:01 | 新天地 | Comments(4)