携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:ちょっとお出かけ( 8 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 足はパンパン・頭は朦朧です

こんばんは☆

連日出かけています。
10/7~10/8は、西条酒まつりが開催されました。
昨年も行きましたが、今回は夫の仕事関係の方とご一緒しました。
10/7は大雨で、酒まつりに出かけたものの引き返し、街中遊びに変更しました。

b0312736_21062166.jpg
あちこち散策、お互いの興味に合わせて解散したり合流したり(笑)
お昼はお寿司をつまみ、昼酒を楽しみました。

次の日10/8は待望の「西条酒まつり」へ

b0312736_07505545.jpg
先ずは酒蔵めぐりに向かいます。
ご一緒した方のご贔屓へと
b0312736_08115084.jpg
大吟醸から本醸造まで飲み比べ
b0312736_21500679.jpg
b0312736_07520437.jpg
新酒の知らせの杉玉

b0312736_08113677.jpg
竹筒でもいただき

b0312736_09064771.jpg
お目当ての酒まつり会場へ
前日が雨だったこともあり、ものすごい人出です。
さすがの私もたじろぎ、すべての酒処どころか一箇所でストップ。
ですが、合わせて300ccはいただきましたよ(^_^;)

実を言いますと、この酒まつりの翌日9日(昨日です)の午後からお四国さんに行ってきました。
先ほど19:30に帰ってきて、ぐったりしているところです。
まぁ疲れたのなんのって、足はパンパン・頭は朦朧です。
ということで、休みますね、おやすみなさい(-_-)zzz

留守宅に変わらずおいでくださり、お礼の気持ちを込めて更新しました。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

b0312736_07510494.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-10-10 22:05 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 momo、ellieをたのむね

おはようございます☆

昨日は米子日帰り(6時間半)をして、犬たちをいつものドッグランにお願いしてきました。
犬たちはそこが近付くと、ケージの中でソワソワしはじめ、着くと我先にとドッグランに走っていきます。
オーナー先生に「こんにちは、こんにちは」と言わんばかりに飛び跳ねて喜びます。
ランの中にある完熟ブルーベリーの実を犬たちとたくさん頂きました。

昨夜の晩ご飯です
一日中車の中でしたので足がむくみ、外食に出るのも億劫で
我が家からほど近い所にあるお弁当屋さんに行ってみました

b0312736_20333886.jpg
これは私がいただいたもので、ご飯の上に高菜・錦糸卵・竹輪の磯辺揚げ・アジフライが乗っています
夫は、揚げ物だらけのお弁当にしていました
ご飯を食べながら冷酒をいただくという、おかしな組み合わせですが完食しましたよ^^
ごちそうさん♪


米子の自宅では30分ほど窓を開けただけで、寝具類を車に詰め込み帰路を急ぎました。

b0312736_20335554.jpg

大山は相変わらず美しく、夫がシャッターを切る瞬間、夏の終わりの雲を追い払ってくれました。


b0312736_20340623.jpg

夕暮れが早くなりましたよね。
刻一刻と変わる夕暮れ時の雲、助手席の私は空を見上げて何枚もシャッターを切りました。

明日はまた長時間車に乗ります。
今日は準備もありますが、少しゆっくりしようと思っています。
行楽日和のようですね。
家にいる私は、お天気がいいので犬たちのケージの中にある物をすべて洗濯しました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

momo、ellieをたのむね

b0312736_20364460.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-09-10 09:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日四国に出発します

こんにちは☆

暑いくらいのお天気です。
夫が帰って来て、いろいろ割り切って、すごく元気になりました。
食欲も戻り、昨日は鰻を食べるために遠出もしました。
それでかねてからの計画通り、今日四国に出発します。

3泊4日ですが、夫の実家に寄ったりしてゆるりとお四国さんに行って来ます。
今夜は温泉泊まりで、明日からはじめます。
帰ってきたら、とんぼ返りで米子に向かいます。
連休明けから始まる長期出張のための準備です。

いろいろ忙しいので、ブログは少しお休みすると思います。
皆さまも連休をお楽しみくださいね。
では、行って参ります。


マモエ


by mamoei | 2017-04-30 13:58 | ちょっとお出かけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今の私の心境にぴったり

おはようございます☆

昨日はお日様が出たり、土砂降りになったりと妙なお天気でした。
まるで私の心模様のようです(笑)
気温は高く、ぐっと薄着で出かけました。
今日も暖かなようですね。

お昼はいつものようにジーンズに白シャツをインにして、赤の細いベルトをして出かけました。
2本目のメガネを求めて目指す眼鏡屋さんに行き、綺麗なブルーのフレームをと思ったのですが残念ながら売れていました。
そこで夫が差し出してくれたべっ甲ですが、それ一色ではないおしゃれなメガネも顔映りがよくそれに決めました。
メガネ屋さんを出て歩いていると、「戦争反対、安倍政権を倒せ」というデモ隊に出合いました。

先頭でシュプレヒコールを挙げている女性を見てびっくりしました。
お会いしたことはないのですが、彼女が発信されるfacebookを楽しみに見ています。
かねてから一度「見てみたい」と思っていた方なのです。
念ずれば通ずですね(笑)

夜は女性8名・男性2名のお集まりに参加して、お食事とおしゃべりを楽しみました。
夫の私にお対する優しさを、諸先輩方は絶賛していらっしゃいました(笑)
夜は、風にたなびくロングプリーツスカートで出かけました。
10時過ぎにお開きになり、心地よい酔いで帰宅しました。


『黎明』

b0312736_23543217.jpg
帰ってパソコンにある過去の画像を見ていたんですね。
色々たくさん見たのですが、この画像を見た瞬間『黎明』という言葉が浮かんできました。
広島の地での、今の私の心境にぴったりだと思ったのです。
ですが、なんとなんと同じ「お題」で過去にアップしていました(今朝気づきました)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました178.png

b0312736_23553683.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-04-16 08:43 | ちょっとお出かけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 何かしら一つお土産を頂いて帰ります

こんにちは☆

昨日よりうんと暖かな一日でした。
花粉がたくさん飛んでいて、喉は痒いし鼻水は出るし・・
昨日は電車で市内を動きました。
お昼前に家を出て昼食をとりました。

食事中のBGMが心地よく耳に入ってきます。
数曲後にクラプトンの「ティアーズ・イン・ヘヴン」とレベッカの「ラズベリドリーム」が立て続けに流れました。
クラプトンのこの曲を息子が歌っている録音テープがあり、幾度も幾度も聴いた思い出の曲です。
レベッカのメンバーのお一人からお声をかけていただき、仲良く肩を並べて撮った写真があります。

きっと息子が側に来ていたのだと思います。
1996年3月18日午後5時58分、息子の死の知らせを受けました。


お昼を終え三瀧寺に向かいました。

b0312736_07365954.jpg

願いを叶えて頂いたお礼のお参りです。

b0312736_07383177.jpg
心を込めて一打しました。

境内に咲くどの花も、楚々という言葉がぴったりで春の息吹を感じました。

b0312736_07375093.jpg



b0312736_07382006.jpg
馬酔木(アセビ)

b0312736_17090809.jpg
土佐水木(トサミズキ)

ですが一番心に残ったのは、この石碑です。

b0312736_07434698.jpg

『私たち一人一人の心の奥にひそんでいる貪欲、怒り、無智を深く反省し 
人間の真の心を培いひらきましょう』

いつも、何かしら一つお土産を頂いて帰ります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_07390599.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-03-19 17:43 | ちょっとお出かけ | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&無人の家に帰るのは寂しいです

おはようございます☆

朝焼けが眩しいです。
近頃、曜日の感覚が乏しくなっています。
今日は土曜日ですね。
週休二日の頃が懐かしいです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21030412.jpg
サンバサラダ
セロリ・ミニトマトアイコ・紫玉ねぎ・ネーブル・スモークサーモン
塩胡椒・ワインビネガー・辛子・てんさいオリゴ

b0312736_21040147.jpg
牡蠣グラタン
大蒜・牡蠣を先に焼いて取り置く
ベーコン・玉ねぎ・えのき・しいたけ
ベシャメルソース(バター・小麦粉・豆乳・生クリーム・ブイヨン・白ワイン・塩胡椒)
エグモントチーズ・ゴーダチーズ・パセリ
b0312736_21031403.jpg
ブリーチーズ・ブルーチーズ・ドライフルーツ・はちみつ

b0312736_21042049.jpg
チーズまで手が伸びませんでした
第一段階終了!カンパイ!!
ごちそうさん♪



今日から一泊で米子に帰ってきます。
そこかしこ息子一家の気配を感じる無人の家に帰るのは寂しいです。
ココちゃん・けいこさん・モトコさん・喜美さん・Reiさん・soraさん、コメントとても嬉しく読ませていただきました。
米子に帰ってお返事をさせていただきますね。

では行ってきます!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif


b0312736_23243403.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-02-25 07:11 | ちょっとお出かけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 『平和の灯』

おはようございます☆

久しぶりに朝焼けを見ました。
昨夕「夫婦忘年会」をしようと街に出ました。
9時を回ったら眠くて眠くて。
夫が「朝7時に起きて14時間経つね、ちょうど今頃から眠くなるんだよ、健康的だね」と。

夜の原爆ドームとイルミネーションです。

b0312736_23432007.jpg
夫撮影

今年最後の原爆ドームです。
息子とも来ましたし、夫婦で幾度も行きました。


b0312736_23425944.jpg
私撮影

『平和の灯』のように見えました。


10時頃いい気分で帰宅しまして、犬たちを少し歩かせようと夫が連れに部屋に入りました。
すると、「マモエちゃ~~ん、おおごと~~!!」と。
momoはすでに私のところに来ていましたので、ellieに何かあったのかと靴を脱ぎ捨て慌てて部屋に入りましたら・・
夫がellieを抱えて、そのellieの一本の後ろ足に便が食い込んで、トイレシートの上の便は悲惨なことになっていました。

便を踏んではいますがあちこち歩き回った形跡はありません、が、やはり色々なところが汚れています。
カーペット・数枚のフローリングカバーカーペット・クッション・その他諸々とellie本犬を洗いました。
終わったのは深夜の2時近く。
思い出に残る夫婦忘年会になりました(TдT)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

おりづるタワー
b0312736_09581732.jpg
ジージャンと同行二人お四国さん更新しました。

053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-12-24 07:54 | ちょっとお出かけ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&終わりの時が来るまでわかりませんね

おはようございます☆

米子から帰ってきました。
雨の心配をしましたが、行っている間大きな崩れもなく快適に過ごしました。
今年は台風の当たり年でしょうかね。
これから一週間も、お天気はあまり良くないようです。

米子で晩ご飯
b0312736_08144820.jpg
細巻き2種

b0312736_08260874.jpg
う巻

b0312736_08150576.jpg
子持ちししゃも

b0312736_08135669.jpg
野菜炒め

b0312736_08152414.jpg
焼き茄子

美味しく頂きました♪
カンパイ!!
ごちそうさん♪

カープが25年ぶりにリーグ優勝をしました。
息子3人がサッカーだったこともあり、野球には全く縁がありませんでした。
そんな私が
b0312736_08160857.jpg
なんと街に出て、突然のカープファンに(⌒▽⌒)
野球のこともよく知らない、選手の名前はどうにか黒田選手だけ、ジッとテレビを見るのも苦手なのに。
こちらのテレビを食い入るように見て、「カープ カープ カープ広島 広島カープ♫」と、歌いながら拳を上げて応援します。
そして優勝の瞬間は、周りのファンと次々にハイタッチ!

その後、商店街に繰り出し
b0312736_08162488.jpg
長い長いハイタッチの行列に参加。
そして
b0312736_08163893.jpg
手のひらは真っ赤に(笑)
広島に来て、オバマ大統領の訪問・8/6の祈念式典・25年ぶりのカープの優勝、それぞれに参加しました。
そして優勝の歓喜の嵐を肌で感じ、私もひょっとしたら本物のカープファンになる素地があるのかもしれません??!
我が家のクローゼットに、カープのユニフォームも仲間入りするかもしれませんね(^-^)

友人の一人も、2年前に突然サッカーに目覚め、今では熱狂的なサッカーファンです。
人間いつ何に目覚めるか、終わりの時が来るまでわかりませんね(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08170066.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-09-11 09:13 | ちょっとお出かけ | Comments(12)