携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:仕事( 1 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 え?マモエさん仕事してるの?

こんばんは☆

毎日よく雨が降りますね。
こちらも雨の予報ですが、仕事のときは不思議と雨が上がります。
お蔭で仕事がはかどります。
え?マモエさん仕事してるの? って思われるでしょう~(^-^)

しているんですよ(笑)、意外と合っているかもしれませんこの仕事。
ですが、これまでの私の人生で初めて見る災害の大きさに言葉を失いました。
b0312736_21102685.jpg
九州北部を襲った7月の豪雨災害の現場です。

b0312736_21100263.jpg
余りにもひどい状況なので、個人の家の崩壊を公開するのははばかられます。
ですが、真実の姿を知るのも大切だと思い、ここに少しだけ公開させていただきます。
砂に埋まった家、家の中に濁流が入り込み骨組みだけになった家、もうそれは目を覆いたくなるような光景でした。
先祖伝来脈々と続いてきた家が一瞬にして壊れたのです。

b0312736_21090417.jpg
土砂崩れのあとがブルーシートで覆われています。

b0312736_21104646.jpg
こういう所が数多くあります。

b0312736_21094513.jpg
川の側はガードレールも崩れ落ち、1トンの土嚢が積み上げられています。

b0312736_21084246.jpg
橋は崩れ、流れてきた流木の吹き溜まりができていました。

b0312736_21085304.jpg
私が行ったのは、こんな所です。

そして夫は
b0312736_21081557.jpg
その傍らで、私は
b0312736_21305016.jpg
詳しいことは書けませんが、こういう仕事をしています。

これまで夫の仕事先に同伴していましたが、こういうふうに手伝ったことはありません。
私だけはある意味旅行気分でした。
今回曲がりなりにも手伝うことになりましたが、これまでの同伴と違い疲れはするものの非常に充実しています。
ホテルも地元の小さなホテルです。

食べるものもほぼお弁当です。
b0312736_21072932.jpg
これは母に会いに行ったときの、お気に入りお弁当ですが(^-^)
(ここに来る途中、母に会いに行きました)

b0312736_21074185.jpg
こんなのをつまみながら動いています。

今夜の夕食もほっともっとの幕の内、食べたあとベッドで爆睡しました。
ですが、心は充実しています。

明日・明後日は山道を行きます。
軽自動車で行きます。
怖いですが頑張ります!

こんな夕焼けのご褒美をいただきました^^

b0312736_21114574.jpg
明日の活力になります!

そろそろ休みますね。
おやすみなさい~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

作業着も初めての経験です^^

b0312736_21204357.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-10-18 22:17 | 仕事 | Comments(4)