携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 カテゴリ:雑感( 33 )

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&人生も腹八分

こんばんは☆

今日までお天気が保ちました。
明日は雨模様のようです。
2日ほどブログを休みました。
一昨日の早朝寒気がして、少しぶり返したようです。

昨夜の晩ご飯です

b0312736_23031453.jpg
目春(山口産)の煮つけ
夫が一日だけ帰って来ましたのでお魚にしました
付け合せはお豆腐・牛蒡

b0312736_23055158.jpg
サーモンとアボカドのマリネ

新玉葱・パセリ

b0312736_23035941.jpg
アボカドと鮭のサラダ
トマト・新玉葱・レモン汁

b0312736_23030481.jpg
高菜漬け
戴き物

b0312736_23040902.jpg
お麩・薄揚げ・えのき・とろろ昆布

地酒(三次)白蘭

b0312736_23024846.jpg
戴き物の採れたてサニーレタス・パセリ
ごちそうさん♪


夫の忙しさに順応してきたつもりですが、ここにきて年齢相応の顔が出てきたようです。
私のわがまま・不慣れな環境・取り巻く人間関係が一気に吹き出したような感じです。
「なんだか疲れた...」という言葉が一番適当な心境です。
幸いにこんな私でも、見放さないでいてくれる夫が居ます。

人生も腹八分、で丁度いいのですよね。
それを肝に銘じて、大小の波をうまく乗り切ろうと思います。
息子を喪った私です。
それを思ったら、今のことなんて屁の河童です(笑)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

ま~るいメガネ、私の心もま~るく!
b0312736_22565509.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-04-25 18:55 | 雑感

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&『有終の美を飾る』

おはようございます☆

素晴らしく気持ちのよい朝です。
昨日は筋トレの影響なのか、低空飛行の精神状態でした。
合谷にお灸をしながら、テレビを聞きつつ書いています。
そういえば、妹に合谷お灸を教えましたら、しつこい便秘から開放されたと喜ばれました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19585155.jpg
秋鮭の塩麹漬け
焦げてしまいました、焼き過ぎで少しぱさつきました

b0312736_19573138.jpg
ひじきと茎わかめの煮物
人参・大豆・薄揚げ・スナップエンドウ
b0312736_19582713.jpg
菜ばなのお浸し
雑魚
b0312736_19571257.jpg
新ごぼうのきんぴら
広島産豚バラ

b0312736_19591565.jpg
2人ともご飯を我慢できずに、最後に一口ずつきんぴらで頂きました
始動だね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


真央ちゃん、引退なさいましたね。
会見の様子を見ましたが、変わらず可愛くて一生懸命な素顔が見えました。
すごい数の報道陣の様子は見えないながらも、彼女を温かく見守っている気持ちが伝わってくる会見でした。
人気のある理由がわかりますね。

色んな意味で『有終の美を飾る』という言葉がピッタリの終わり方だと思いました。
まだまだ若い真央ちゃん、これからのご活躍を期待しています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました178.png

b0312736_07322147.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-04-13 07:36 | 雑感 | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 空っぽの頭が心地よいです

おはようございます☆

曇り空ですが、爽やかな朝です。
一昨昨日になりますが、散歩の道すがら朝顔に出会いました。
まるで「しょうちゃんの朝顔」のようです。
b0312736_08332053.jpg
友人が、「朝顔はね、夏の花みたいだけれど、秋10月に咲くんだよ」と言っていました。
この朝顔、まるで友人としょうちゃんが寄り添っているように見えます。

昨日、ある所に行って来ました。
まだご報告するには早いと思ったのですが、ここを見てくれている友人のNちゃんが「ある所?かなり気になる!」とLINEをくれましたので(^-^)
それに私自身も嬉しい戸惑いを感じていますので、少しだけ書きますね。
正直、まだ半信半疑ですし、「これです!」と言うのは少し恥ずかしいので、そこだけはまだ秘密ということで(笑)

そもそも、そこに行くきっかけは、momoの病院での一枚のチラシです。
夫が「こんなものあったよ、マモエちゃん行ってみたら?」と、私は「それって、Uさんがしていたじゃない、あなた嫌がってたじゃない」
まぁ、そんなやり取りがありましたが、すんなり行くことに。
恐る恐る開けた扉、私は探るように思っている疑問を投げかけましたが、応じた方の素朴で真摯な対応を感じお任せすることにしました。

施術?は一時間ほどで終わりました。
感想は、少し熱く感じただけで、特別お話しをするような感じではありませんでした。
もう多分行かないかな~、なんて思いながら帰りました。
夕方夫が帰宅して、忙しく夕飯の支度をしている私に「散歩、どうする?一緒に行く?」と、私は手を止めてニッコリ「行く!」と。

夫は勧めておきながら、私が行ったことさえ頭になく、私はこんなふうだったよ~、と歩きながら簡単に報告しました。
そんなこんなで夕飯の写真も撮れなかったのですが、いつものように「すべき事ができなかった」ことへの苛立ちを全く感じません。
食事の時お酒を飲まない私に「マモエちゃん、少し飲んだらいいのに」と勧める夫に対しても、前日のような苛立ちを全く感じません。
心の中では「あ~ぁ、晩酌できないってつまらんな」と思うのですが、その思い方が前日までの絶望的な感じではなく「あ~ぁ」くらいなのです。

食後momoのお耳掃除の時です、いつもなら「お耳」と言っただけで逃げ回るmomoなのに、なんと自分から寝そべり尻尾も巻いていません。
私はmomoを触りながら声をかけ、夫が耳掃除をするのですが、耳掃除後も耳を一回振っただけで大人しくstayしました。
夫もびっくり、私もびっくり。
その後、私はなんとなく掛かっていたTVドラマをじっと座って最後まで観たのです!

こんなこと私にはとっても珍しいことなんです、まずドラマをリアルタイムで見るなんて時間がもったいないと思いほとんど見ません。
広島に来て、初めてゆっくりTVを見ました、見たいブラタモリは録画をして夫と一緒には見ますが。
そして遅いお風呂に入り、一日をゆっくり振り返った時に気づきました。
施術を受けて帰ってから、気持ちがとても安定しているのです、普通の私を感じました。

そしてその方が「きっとmomoちゃんにも、波動が伝わると思いますよ^^」とおっしゃったのを思い出しました。
夫も私の変化になんとなく気づいていたようです。
それが、その施術と関係があるとまでは思っていなかったようですが。
今朝起きたときの変化が、またしてもとても嬉しいものでした。

ここ最近、起きたときの何とも言えない憂鬱感に悩まされていたのです。
それがまったくなく、それどころか「今日は何しよう!」と以前のように思いました。
何がどうなっているのかわかりません、ただ気のせいでないことはわかります。
以上、私のたった一日の変化を書きました。

なんせ楽ですね、空っぽの頭が心地よいです(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

今朝の散歩、顔も洗っていない犬たち、恥ずかしいのでお尻向けています(*´∀`*)
b0312736_08300564.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-21 09:59 | 雑感 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&守ってやりたい

おはようございます☆

日差しはありません。
昨日は早朝から洗濯機を3回まわし、大物のお洗濯も済ませました。
今日も出掛けますが、今朝はのんびりしています。
掃除機だけかけてゆっくり出掛けましょう。

昨夜の晩ご飯です
夕方遅く帰って来ましたので、手早く30分で出来るものを作りました
b0312736_22255885.jpg
鶏胸肉の和風野菜あんかけ
鶏胸肉2枚・玉葱・人参・ピーマン・シメジ・椎茸
b0312736_22264656.jpg
和風マカロニサラダ
ツナにしましたので、バターとだし醤油を基本のお味にしました
b0312736_22271709.jpg
山芋・全卵入り納豆
さやえんどうと竹輪のピリ辛炒め
一味を入れました
b0312736_22263153.jpg
お揚げ・ジャガイモ・玉葱・青葱

b0312736_22280619.jpg
広島の賀茂鶴生原酒、冷たくてグビグビ
暑かったねカンパイ!!
ごちそうさん♪


やっと美容院に行けました。
初めての美容院って緊張しませんか?
ネットの口コミで行った美容院ですが、とっても感じがよくて思い通りのヘアースタイルに仕上がりました。
顔剃りもして頂きました。

これまで通りのアシンメトリースタイルなのですが、少し軽くしていただきました。
顔剃りは一皮剥けた感じで、ほんとに色が少し白くなったようです。


海老蔵さんの記者会見、立派でした。
お辛い気持ちをグッとこらえて、長時間真摯にお応えなさっていました。
もう、そっとしておいて差し上げたいと心から思います。
息子と同じ年なので思いが強くなり、一筆書き添えました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

守ってやりたい
b0312736_07531910.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-06-11 08:08 | 雑感 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&おめでたいお客さまをお迎えします

おはようございます☆

こちらでの生活に随分慣れてきました。
来月早々に単身パックくらいの引っ越しをします。
そのために少し米子に戻りますが、あまり長居をしないようにします。
また里心がつきそうですので。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22363960.jpg
あさりのバター焼き
有明あさり・大蒜のみじん切り・パセリ・バター

b0312736_22360488.jpg
ナスとピーマンの味噌そぼろ煮
長崎雲仙ポークのミンチ・ナス・ピーマン2種

b0312736_22385072.jpg
そら豆とアスパラのサラダ
そら豆・アスパラ(いずれも地元産)・カニカマ
塩胡椒・マヨネーズ

b0312736_22401743.jpg
豚ロースの味噌漬け
長崎雲仙ポークのロース

b0312736_22411054.jpg
ジムの前に沢山頂きましたので、さすがに夜はご飯無しです
「動」の広島にカンパイ!!
ごちそうさん♪


連日こちらでは、オバマ大統領広島訪問のニュースが流れています。
昨夕も広島のニュースで、「オバマ大統領のおもてなし」という内容で大騒ぎをしていました。
その様子が「お祭り騒ぎ」に見えて、なんとなく違和感を覚えました。
5月27日です、私も静かにオバマ大統領の所感を聴きたいと思います。

今日はおめでたいお客さまをお迎えします。
忙しいながらも楽しい一日になりそうです。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

今日はお留守番か~
b0312736_07253033.jpg
053.gif053.gif053.gif





by mamoei | 2016-05-21 07:33 | 雑感

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯& 『厚い雲の向こうには』

おはようございます☆

秋の青空が爽やかです。
夜中に何度も目が醒め、空とは裏腹にスッキリしません。
いけない、いけない、口角上げて!(^_^)v

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20435759.jpg
アボガド・赤玉葱・スモークサーモン・ボイルドエッグ
レモン汁・マヨネーズ・ケチャップ
b0312736_20430224.jpg
鯖南蛮
鯖(塩胡椒)に小麦粉を付け揚げ、酢・砂糖・味醂・醤油・大蒜に浸ける
レモン・揚げ黄パプリカ・すり下ろし生姜
b0312736_20431235.jpg
芋つるのきんぴら
鶏胸肉・人参
b0312736_20433615.jpg
胡瓜と鶏皮の酢の物
針生姜
b0312736_20441835.jpg
とろける生豆腐

b0312736_20442574.jpg
少し凹むことあって・・
静かに( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

『厚い雲の向こうには』

b0312736_22531805.jpg
今は見えないだけ。
整理された強い心を持っていれば、厚い雲の上には光が差し、澄んだ青空も見えてくる・・・筈(^-^)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
笑顔のごちそう^^、見たよのワンクリックをして頂くと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-08-27 08:11 | 雑感 | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 混乱する中で貴女のことを一番に思ったよ

おはようございます☆

昨日は午前中雨が降りました。
庭の植物たちが少し気持ちよかった程度です。
一昨日出先でダリアを買って来たので、今日植えます。
夫が少し塀を始めてみようかと言っています、どうなりますやら(^-^)

昨夜の夕飯です
冷蔵庫の野菜室で、葉わさびの元気がなくなっているのを無視して・・
簡単夕飯に
b0312736_19390746.jpg
カマンベールのアヒージョ
カマンベール・ニンニク・ドライフルーツ・イタリアンパセリ
b0312736_19395256.jpg
バタール・塩ロール
アヒージョに浸けて頂きましたが、つい食べ過ぎてしまいました
夫も炭水化物を控えたいとグッと我慢していましたが、誘惑に負けていました(^-^)
b0312736_19372068.jpg
ローストビーフのサラダ
赤玉ねぎ・クレソン・トマト
バルサミコ酢・砂糖・レモン汁・塩胡椒
b0312736_19385370.jpg
アボガド・キングサーモン
ワサビ醤油
イタリアンパセリは要りませんでした^^;
b0312736_19395918.jpg
赤のイタリア・ワイン(サンジョベーゼ100%)、生協の白ワイン(夫のお気に入り、フルーティな香り
アヒージョもオーブントースターでしましたので、ガスレンジを全く使いませんでした^^
ごちそうさん♪


一昨日の帰りは渋滞がひどく、帰路に着くのにいつもの倍近くの時間がかかりました。
その時に事故を見たのですね。
夫が「事故を見たら、気を引き締めて運転しなきゃ。昔、事故を見て『他人ごと』だという目で見たら、
直後に事故を起こしたことがあるから」と言いました。

私は昔のことを思い出しました。
それは息子が亡くなった時に駈け付けてくれた友人が、私に「私はこの歳まで、何も不幸な事が起きなかったの、
私って幸せだと思う」と言いました。
私はそれから、その言葉を言った時の友人の表情を忘れることがないくらい、私の心にグサッと突き刺さりました。

そしてその友人に大きなことが起こりました。
友人は私に「この歳になって、私にこんな辛いことが起こるなんて想像もしなかった。混乱する中で貴女のことを一番に思ったよ」と。
以来私も、何ごとも「他人ごと」と言う気持ちを持たないように戒めています。
「自分より辛い目に遭っている人がいる、その人に比べたら私の方が恵まれている」と悪気なく発する人が居ます。

私はその気持も持たないように努めています。
その友人とは今も大の仲良しですよ(^-^)

連休も残すとこ2日になりました。
早いですね~
ゆっくり楽しみますね。
皆さまもお楽しみ下さいませ(^_^)v

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
果物苦手な私が60個も(*_*)、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-05-05 08:18 | 雑感 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 何ごとも、はっきりモノを言うマモエさん

おはようございます☆

昨日から少し曇っていますが、気温はやや高めです。
昨日はPM2.5も少し多かったです。
うちはPM2.5の数値が高いと、お洗濯物は部屋干しにします。
でも、そんな日でもお外に干してあるご家庭が多いのです、皆さまはどうなさっているのかしら。

昨夜の夕飯です
昨夜はひとりご飯でした
b0312736_19180346.jpg
セルリー・ラディッシュ・赤たまねぎ・ミニトマトアイコ・蛸
ワインビネガー・塩胡椒・エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
b0312736_19183831.jpg
焼きうどん
豚バラ・筍・玉葱・人参・椎茸・卵・ニンニク・仙崎蒲鉾(ピンク)・胡瓜・木の芽・鰹節
トリガラスープの素・塩胡椒
あんかけ焼きそばにするか、焼きうどんにするか、うんと迷って・・(^-^)
大きなお皿いっぱい^^
b0312736_19320472.jpg
白ワインが美味しかったです( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

昨日は40年来の友人と久しぶりに話しました。
私より9歳年上です。
彼女にも言ったのですが、昔の彼女は立原正秋の小説に出てくるような嫋やかな女性でした。
71歳になった今も、その面影は充分にあります。

その彼女が「歳を重ねて思うことは、段々子供の頃の性格に戻って行くような気がする。だから育ちって大切よ」と。
最近私も、彼女が言ったようなことを感じていました。
私は子供の頃(小学生まで)、どちらかと言うと内向的な性格でした。
通信簿には「情緒が安定しており、何ごとも落ち着いて行動するが、少し積極性に欠ける・・」そんな内容が書いてあったと思います。

しかし結婚して子供を3人授かり、私はいつの間にか頼もしい母になって行きました。
PTAでは常に役員をして、「地の人」しか成らなかったPTA副会長も、よそ者の私が仰せつかりました。
何ごとも、はっきりモノを言うマモエさんで通っていました。
その頃の私は、怖いものなしで太陽の光を一身に浴びているような気さえしていました。

そして年月を経、今の私は子供の頃のように内弁慶になったような気がします。
私はそれを「息子を亡くしたから」と思っていたのですが・・
友人が「そうじゃないよ、大方の人が昔の性格に戻っていくよ」と。
そう言えば、母の施設の施設長さんが「認知症になると、その人の育ちが出ます」と言われました。

氏より育ち、という諺がありますね。
ちょっと使い方が違うかも知れませんが・・どうなんでしょうかね。

今日も聞いて下さってありがとうございます!
良い休日を(^_^)v
ご訪問ありがとうございました056.gif
幾つになってもこんな姿でいたいな^^、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-04-29 08:18 | 雑感 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 生かされているから、死ぬまで生きる

おはようございます☆

空気が乾燥していますよね。
うちのリビングは南東方向にあるのですが、昨日濡れタオルを椅子に掛けていたらすぐに乾きました。
夫は今朝も早朝出勤でした。
今夜は遅いらしく、長い一日になりそうです。

昨夜の夕飯です
b0312736_19503401.jpg
筍のステーキ
大根ステーキのように作ってみました
お出しで煮含めて、太白胡麻油で焼き、酒・味醂・だし醤油を絡めます
とっても美味しかったのですが、少し味が濃く筍の香りが少なかったです
もっと薄味だと最高だと思います
b0312736_19515081.jpg
蛸・胡瓜・ラディッシュの酢の物

b0312736_19524800.jpg
これは毎年作ります
昨年も作っています
美味しいのですが、友人が作ってくれた時の感動とはちょっと違うのですよ
b0312736_19511744.jpg
穴子の白焼です
蒸して焼きました
一昨日の残りですが、今度はこれをメインに作ろうと思ったほど美味しかったです
バーナーが欲しいです
b0312736_19513790.jpg
コシアブラも残っていましたので
エリンギを焼いて、コシアブラを炒める時にバターを入れました
最後に酒・だし醤油で味を整えます
バターがヒットでした、コシアブラの香りも十分してオシャレな一品になりました
b0312736_19525749.jpg
季節の香り膳です(^-^)
今日の日本酒は月桂冠の特別純米、糠臭いですが食中酒としては可もなく不可もなく^^
ごちそうさん♪

よく伺っているブロガーさんが、私の琴線に触れた記事をお書きになっていました。
コメントをしたかったのですが、しそびれましたので・・
それは「生きる意味」についての記事です。
2ヶ月くらい前に、次男と同じ内容の話をしました。

私も思春期の頃、生きることとはとか学ぶこととはとか、色々なことの意味付けを考えましたし悩みましたね。
しかし子育ての頃は、そんな気持ちをすっかり忘れていたように思います。
そして息子が亡くなり、私は「生きる意味」について再び考え始めました。
多分次男も兄の死が大き過ぎて、自分が生きていく意味を考えたのだと思います。

私は、「子供を亡くした私が、これから生きていくことに価値が有るのだろうか?息子はたったの21歳10ヶ月でこの世を去ってしまった。その後私が生きていく意味とは何だろう?」
そんな風に考えている時って、とっても苦しいのですね。
何年も掛かって行き着いた答えは、生きることの意味付けは必要ない、というとても簡単なことでした。

そんな内容の話を次男としたのです。
こだわりを捨て、『今、与えられた目の前にあるものを淡々とこなして行く』それがその時の『生きる意味』
『生かされているから、死ぬまで生きる』それが見えてきて、私は随分楽になりました。
これは教えてもらって納得するのではなく、自分が心から思えてこそ楽になるのだと思います。

次男と話した直後、あるブロガーさんから教えて頂いた言葉です。
ひと知れず野辺に咲く名も知らぬ一輪の花
心に染み渡りました・・・

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
スクっと立つ・・・、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-04-28 08:08 | 雑感 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 柳に風のしなやかさも大切なのだと思いました

おはようございます☆

冬に逆戻りしたように寒い朝です。
ファンヒーターフル稼働です。
なんと天気予報は雪マーク❆
オキザリスが花びらをしっかり閉じています。

昨夜の夕飯です
一昨日、夫が仕事から帰って来て「今日はカレーじゃないの?」
私は??
車を降りたらカレーの匂いがしたそうで、期待に胸を膨らませて「ただいま~」と・・
それで昨夜は有り物でカレーライスを作りました
b0312736_20425803.jpg
市販のカレールーです、我が家はこれが一番好き。
お肉は鶏もも肉です
私はジャガイモがコロコロ入っているのが尚好きです
b0312736_20424355.jpg
水菜・清見オレンジ・サラダ菜・ロースハム・ドライフルーツ
塩・ゆず入り自家製ポン酢・オリーブオイル
b0312736_20430739.jpg
昨夜は夫の帰りがとんでもなく遅く・・
一人カレーライス
ごちそうさん♪


私は弁解したり不必要に正当化したりすることを潔しとしない、という頑ななところがあります。
友人から、誤解を生まないように自分を守ることも必要だと言われました。
話すなら、躊躇わずにきちんと言うべきことは言う」その言葉がスーッと心に響きました。
そして、もっと肩の力を抜いて、柳に風のしなやかさも大切なのだと思います。

幾つになっても教えられることありますね。
私にそのことを気付かせてくれた友に心から感謝します。

今朝、夫に「岡目八目って知ってる?」と聞いたら、「ブサイクな人」って。
私は??と考えて「それは『おかちめんこ』でしょ!」
二人共睡眠不足で思考回路が可笑しいです(笑)
今朝も早出の夫が「ゆっくりしときんさい」と・・・貴方こそゆっくりしないと(>_<)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました。
芝桜が可憐です♬、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます!

by mamoei | 2015-03-24 08:11 | 雑感 | Comments(6)