携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2014年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 朝っぱらからお馬鹿なことを聞かせて

おはようございます♪

今日は少し肩の荷が下りたことがあって気持ちがゆっくりしています。
前にも書きましたが、睡眠導入剤をやめてから早い時間にすごく眠気が差すのです。
元々遅くまでは起きられない体質ですが、早寝早起きがしっかり身についたようです。
ひょっとして、そんなお年ごろ?(笑)

昨夜の夕飯です
b0312736_21084833.jpg
ぶーばーちゃんのお義母さま直伝の一品です
鶏肉の天ぷら野菜餡かけ」です
鶏胸肉・玉ねぎ・人参・原木椎茸・きゅうり・小松菜
お出汁・酒・砂糖・醤油・酢
天ぷらがサクッ・フワッとして、野菜餡が良い加減に絡んでとっても美味しかったです
ぶーばー♪ちゃん、ありがとう!
b0312736_21090620.jpg
スパゲッティサラダ
パスタ・きゅうり・玉ねぎ・キャベツ・ロースハム・カニカマ
酢・塩胡椒・砂糖一摘み・マヨネーズ
b0312736_21083102.jpg
ピーマンを買いすぎまして
ピーマン・ジャコ
お出汁・酒・砂糖・醤油
私これが大好きなのです^^
b0312736_21091931.jpg
味噌汁
玉ねぎ・絹ごし豆腐・ワカメ
b0312736_21092705.jpg
すっごくお腹いっぱい!
ごちそうさん♪

今日は、ほのぼの犬たちの話です。
b0312736_08115529.jpg
少し前からellieはヒート中(人間で言う生理)でした。
犬のその期間は10日~30日くらいだそうです、年に2回あります。
momoは避妊していますが、ellieは仔犬を産んで欲しくてしていません。
momoは今年の11/25で7歳(人で言うと49歳位)、ellieは12/27で5歳(28歳位)

そのellieのヒート中のことなのですが。
4歳のヒートの時からですね、どうも様子がおかしいのです。
いつもは発しない「クーン、く~~ん」と言うのですね、そしてmomoに妙に擦り寄っていくのですよ。
momoの後を追いながらお尻を向けたり、momoが寝そべっていると顔を舐めたり・・

momoはどうしていいのかわからない様子で、逃げています(笑)
ellieもそんな自分に戸惑っているような素振りを見せます。
私たちは「モヤモヤ」するんだねと言いながら笑ってみています。
その状態は3日位続くのですが、それは犬の発情らしいです。

私はellieに「ママちゅき?(好き)、どちてちょんなにかわいいの?(どうしてそんなに)」と
他所さまには聞かせられないような幼児語で接しているのに、ellieはいつの間に発情なんて・・(笑)
夫は誰にも(どの犬にも)そんなことさせないと言っています、そしたら仔犬はどうやって産ませたらいいのですかね(笑)
ごめんなさい、朝っぱらからお馬鹿なことを聞かせてしまいました。

今日もお越しくださってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
こんな感じです^^、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-30 07:58 | 家族 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 自分の内面を知らず知らずに出しているところってあります

おはようございます。

御嶽山が噴火しました。
火山岩を専門にしていた夫は様々な情報を真剣に見聞きしていました。
自然災害の予知の難しさを改めて痛感したようです。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに、重軽傷者の皆さまの早いご快復を願います。

b0312736_08120702.jpg
今日は昨夜の夕飯もないですし、記事を書くのはやめようと思っていました。
でも、どうしても再びお礼が言いたくてパソコンの前に座りました。
全く私の個人的な話に多くの方々が反応して下さって、
ご自分のことや私に対する温かい励まし等々をくださいました。

昨日の記事なんてリアルな友人に話せる内容ではありません(言葉足らずでごめんなさい、
決してブログの友人にだったら言えるわよ、と言う意味ではありませんm(__)m

ブログの不思議と申しますか、私はここでキーボードを打ちながら内なる想いを書いています。
それを公開した時点で不特定多数の方の目に留まるわけです。
正直すごく恥ずかしいです。

ブログに全てをさらけ出してはいないけれど、自分の内面を知らず知らずに出しているところってあります。
ですから恥ずかしいのでしょう。
隠していても見えてくるところってありませんか?
それが文章の力ですね、上手下手ではなく・・

恥ずかしかった言い訳が長くなりました(*´∀`*)
コメントを下さった皆さまは勿論、読んだよのワンクリックを下さった皆さま、読んで下さった皆さま、
マモエは心から嬉しかったです!
本当にありがとうございました。

これからも両親のことで心を痛めることが沢山あるかもしれません、きっとあるでしょう。
でも皆さまから頂いた言葉を励みにします。

今日もお越しくださってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
しょうちゃんの朝顔もう一度、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-29 09:08 | 雑感 | Comments(7)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今回もブログをしていて本当に良かったと思いました

おはようございます~

昨日は気持ちが凹み気味でしたが、午前中ゆっくり家事を済ませました。
出掛ける予定にしていましたが、気乗りがしなくてやめました。
午後一に大好きな友人から電話があり、色々話を聞いてもらっているうちに元気になりました。
外食の予定でしたが、元気が出たのである物で作ることにしました。

昨夜の夕飯です
b0312736_22421839.jpg
冷凍室にバジルソースがありましたので、バジルのスパゲッティを作りました
タコ・シメジ・にんにく・パルメジャーノ・レッジャーノ
夫は私が作ったパスタは特に絶賛します
b0312736_21453050.jpg
定番のサラダです
オレンジ・スモークサーモン・玉ねぎ・ベビーリーフ・トマト
エキストラヴァージンオリーブオイル・塩胡椒・ワインビネガー
b0312736_21451965.jpg
これなんだと思いますか?
ゼブラ茄子というのだそうです、私も初めてです
買った袋の中にレシピが有りまして、その通りに作ってみました
にんにくを使ったほうがいいかなと、それだけは足しました
味付けは日本酒と書いてありましたが、白ワインにしました、それとバルサミコソースだけです
見掛けは??でしたが、食べてみると茄子の食感がしつこくなく、味付けも見た目よりさっぱりして沢山いただけそうでした
b0312736_21453804.jpg
アボガドが傷みかけていましたので、ディップを作りバゲッドに乗っけて焼きました
アボガドには色止めのレモンを絞っています、エキストラヴァージンオリーブオイルを掛けて
b0312736_21470461.jpg
美味しく頂きました
ごちそうさん♪

昨日はたくさんの応援を頂いていました、心から感謝致します、ありがとうございました
そして私のためにキーボードを打って下さった皆さん、ほんとうに本当に嬉しかったです。
一字一字丁寧に幾度も読ませて頂きました。
「息子のこと」の時もそうですが、今回もブログをしていて本当に良かったと思いました。

今日、本当は「両親の食事の摂り方」を書こうと思ったのですが、昨日コメントでそのことを
お話し出来てとても参考になり嬉しかったのでやめます。
今日は少し父のことをお話しさせてくださいね。
身内の自慢はみっともないことは重々わかっているのですが、父への感謝の気持ちも込めて書かせてください。

父が頭の良い人だということは以前にも書きましたが、父の読書量は半端じゃなかったですね。
本を捨てる事ができない人でしたから、家はまるで図書館のようでした。
こちらに来る時も相当量処分しましたが、まだうちの二階の壁一面の本棚と倉庫にびっしり詰まって残っています。
父は55歳の定年まで銀行員として働き、55歳からは会社の役員として68歳まで働きました。

私が父を一番尊敬していることは、父のこれまでの生涯で私たち家族は一度も愚痴を聞いたことがないということです。
父の辛い時期のことも知っています、けれど父はそんな時でも淡々と過ごしていました。
昔の話で「生涯で頼まれ仲人を3回出来た人は人徳がある」と言われた事がありますが、両親は7回しました。
父の方に足を向けて寝られない、と言われた方も一人や二人ではありません。

父はまたお洒落でしてね、決してハンサムではないのですが(笑)
私が好きな父の写真です、帽子が好きで沢山持っていました。
b0312736_18435392.jpg
父はリタイア後、一人で日本一周鈍行の旅をしたのですよ、その時の写真です。71歳位だと思います。
自慢話をダラダラ聞いても鬱陶しいですよね、この辺でやめますね(^-^)

もうちょっとだけ、もう一つの自慢話にお付き合いしていただけますか・・
それは夫の両親のことです。
私の両親を呼び寄せる話が出た時に、夫の両親に相談しました。
夫の両親は「私達はまだ若い、私達のことは気にしないで高齢のご両親にしっかり親孝行しなさい」と言ってくれました。

その後も、折に触れ私の両親のことを気に掛けてくれます。
両親のことで辛い時には義母が聞いてくれます
私も義母と同じ姑の立場ですが、義母のことを見習いたいと思っています。
夫の両親も私の両親と同じくらい自慢したい存在です。

我慢して読んで下さった皆さま、本当にありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
大好きな義母と犬の散歩、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-28 08:08 | 両親 | Comments(14)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私の気持ちも大分平常心に戻りましたので、お話し出来そうです

おはようございます♪

昨日はお天気が良いかと夏物の肌掛け布団を洗ったのですが、曇り始めてがっかり。
今日はこれぞ秋というような爽やかな朝です。
絶好の行楽日和ですね。
我が家は今日も夫が休日出勤のため、いつもの日常です。

昨夜の夕飯です
b0312736_21171847.jpg
海鮮もない八宝菜風です
小松菜・玉ねぎ・人参・エリンギ・干し椎茸・黄パプリカ・竹輪・豚バラ・ゆでたまご・にんにく
一応9種類ありますが、代用品のオンパレードですね(笑)
でもお味はgood!
b0312736_21164797.jpg
揚げ物が恋しくて^^
ささ身・蓮根のフライ
自家製タルタルソース
b0312736_21172630.jpg
看護師の友人が言っていました、味噌汁は飲む点滴、だと
お揚げ・絹ごし豆腐・玉ねぎ・ジャガイモ
b0312736_21173130.jpg
八宝菜もささ身のフライも残しちゃいました~
例によって夫の胃袋へ^^
ごちそうさん♪

今日は少し両親のことを聞いていただけますか。
両親の所に行って丁度一週間経ちます。
私の気持ちも大分平常心に戻りましたので、お話し出来そうです。
両親のことを、思っていたより元気だと書きましたが・・

本当は少し違うのです、今のところ命には別状がないというだけです。
両親共に入院しました。
父は骨折と肺炎、母は肺炎です。
以前に書きましたように、両親とも同じ施設の同じフロアーでお互い個室に居ます。

義弟の口利きで順番を待つことなく、設備の整った素晴らしい施設に入居できました。
職員の方々も皆さん感じの良い方ばかりでした。
私たちもとても信頼していました。
ですから今回の父の骨折には驚きました。

しかも場所が右上腕なのです、妹の話では、その場所を普通にしていて骨折することは考えられない、
と医師に言われたそうです。
父は介助なしで車椅子に乗ることもできません。
介護士さんは「いつ骨折したかわからない、申し訳ありません」と繰り返されるばかりです。

高齢になっての骨折は全身状態を悪化させます、父も骨折して格段に弱りました。
私が前回行った時とは別人のように衰弱していました。
ベッドに横たわり目を開けて問い掛けに返事はするのですが、以前のように自分からは話しません。
血色も良く明朗闊達だった父の面影はなく、全てにおいて二回りくらい小さくなっていました。

母は今の施設に入居して10ヶ月あまりが経ちます、ほぼ寝たきりになりました。
そして今回ジョクソウが出来たと聞きました。
いわゆる床ずれですね、これが出来るのは「介護の恥」と言われています。
これを聞いた時、私は哀しくて母に申し訳なくて、自分が恥ずかしくて情けなかったです。

私は、やっと薄らいできた「私があの時もっと頑張っていれば・・」という気持ちが甦ってきました。
今回両親に会った時、両親の顔を撫でながら、ひたすら「ごめんね、ごめんね」と謝りました。
やっぱりダメですね、パソコンのモニターが見えづらくなってきました。
朝からこんなんでは今日一日保ちません。

尻切れトンボな記事ですがもうやめますね。
朝から暗い話を聞かせてしまいました、ごめんなさい。
聞いて下さってありがとうございました!
ご訪問ありがとうございました
2008年2/26の父と私です、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-27 08:08 | 両親 | Comments(13)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私を選んだということは、やはり特別なことだったのでしょうね

おはようございます~

近頃は夕飯の時間がまちまちです。
写真も私が撮る日が多く、出来たてではない日もあります。
一応の下ごしらえは早くからしているので、何時でも対応出来るようにはしていますが。
突然早い日は、物凄く手際が良くないと焦ります。

昨夜の夕飯です、早い時間に作っておきました
b0312736_21323382.jpg
野菜の揚げ浸しは時間が経つほどに味が染みますので
南瓜・さつま芋・茄子・赤、黄パプリカ・オクラ
b0312736_21324206.jpg
きんぴらごぼう
b0312736_21324787.jpg
糸こんにゃくの卵とじ

b0312736_21322660.jpg
少し干からびていますか^^;
しゃぶしゃぶ用の豚ロース、焼肉のタレを絡めて
b0312736_21325597.jpg
私、ロックの日本酒・夫は仕事なのでお水^^
お味噌汁(絹ごし豆腐・お揚げ・玉ねぎ)
ごちそうさん♪

夫は私が遅い時間だと沢山食べられないので、かなり無理して早く帰って来ます。
帰って来て仕事の続きをするのです。
職場と交渉してくれてそうしているようです。
私がどんなに「そんなことしないで!」と言ってもききません。

夫は私と結婚した時から、「私を選んだ」という生き方を最優先にしようと決めたらしいです。
私を選んだということは、やはり特別なことだったのでしょうね。
結婚当初は50代ですから、40代と見掛けも体力も気力もさほど変わりませんでした。
私は元々「身体が疲れる」とはどんな感じなんだろうと思うくらい元気でした。

たぶん今でも61歳にしては体力があると思います。
ただ比べるのは過去の自分とですから、どうしてもソコカシコ落ちたなぁと思うのです。
この「落ちたなぁ」という感覚・思いは50代の後半まではありませんもん。
23時に寝て、2時に起きて魚釣りに行っても平気でした。

今はそんな行動考えただけで疲れます。
こうして書くと虚弱体質のようですが、決してそうではありませんよ(笑)
日常生活プラスアルファのプラスアルファの部分に多少の限界が見えてきたな、ということですかね。

食いしん坊の私に食べられない時期があったので、夫はそれが一番心配なようです。
「今はもう大丈夫だよ」と言うのですが、それもききません。
私と出来る限り一緒に食事をするということは、彼の中で「決めたこと」らしいのです。

夫は結婚して数年で大きな国家資格も取りました。
なんでも地道に努力をする人です。
余りにも私のことを心配する夫が心配ですが、今は彼の考えに従っていようと思っています。
書きながら色々思い出して、なかなか進みませんでした。

今日も読んで下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
細く長く夫と歩んでいきたいです、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-26 08:41 | 60代 | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 甘いモノがお土産ではないところが、我が家らしいです

おはようございます♪

昨日は雨も降りましたが風が強く窓を開けると、レースのカーテンがたなびく程でした。
隣の土地のブタクサの花粉が入り、目やら頭皮やらあちこち痒いこと痒いこと。
ですからお布団も風のない日じゃないと干せません。
窓を閉めてエアコンのドライをかけました。

てっきり帰りが遅いと思っていた夫の帰るコールが19時前にあり、狼狽えました。
急ぎで作った夕飯です
b0312736_21353069.jpg
茄子・ピーマン・赤、黄パプリカ・豚モモ肉・新生姜
味噌味です
b0312736_21351483.jpg
ぽってりした肉厚の紅鮭

b0312736_21352315.jpg
ポテサラ
マヨネーズ・辛子・砂糖一摘み・酢・塩胡椒
皮付きのジャガイモ、剥く時にものすごく熱いですよね、で、軍手を使うといいと聞きまして、
まあ!!ほとんど熱さを感じることなく剥けました!感激。
b0312736_21353819.jpg
蓮根・オクラ・ジャコ
出汁醤油・酢・塩
b0312736_21354578.jpg
急いで作った割には味が細やかに出来ました^^
美味しかった~
ごちそうさん♪
夫がメールで、お土産あるよ~、って
何だと思いますか?
ふふふ、これ
b0312736_21450346.jpg
ロックで飲む日本酒です
昔は考えられなかったですよね、ロックの日本酒なんて
薄まるからアルコールの度数は19度以上です(普通は15度
それと
b0312736_21445784.jpg
ひやおろし、今の時期酒屋で「ひやおろしコーナー」があるほど売り出されています
約半年の間熟成され旨みののったお酒です」コピペです^^

もう一本は、いつもの梅の宿の本醸造酒「山香」、我が家の食中酒です。
本醸造酒は「醸造アルコール」が入っていて「純米」とは違い、アルコール臭がして苦手なのですが、
この「山香」は飲めます。
甘いモノがお土産ではないところが、我が家らしいです(笑)

話しはころっと変わって、このexciteブログには「イイネ」という機能があります。
この機能が私、よくわかっていなくて、近頃どなたが押して下さったのか、やっとわかりました(^_^;)
コメント・トラバ一覧のところにありました。
私はこれまで「イイネ」は、私がリンクしているブロ友さんだけしていました。

ところがブロ友さん以外の方からも「イイネ」を頂いていました(ありがとうございました!
私の使い方は、「来ましたよ、読みましたよ^^」というつもりで押していました。
私はブログ村の方に愛着があって、exciteの方との交流を疎かにしていましたね。
「お気に入りブログ」も登録していませんし。

これからは少しずつお仲間に入れて頂けるようになりたいです(^-^)

今日も読んで下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
飲兵衛のマモエですが(^_^;)、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-25 08:18 | 日常 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 お話しは色々あるのですが、今日は休息日にしますね

おはようございます♪

昨日はゆっくりしようと思ったのですが、あんまり天気が良くて動きました。
お布団も干してふかふか、寝た時に日向の匂いがしました。
夫の帰りが遅くなって、22時近くの夕飯になりました。
遅い夕飯の後、犬たちの散歩に行きました。

遅いことがわかっていましたので、簡単に済ませました。
では昨夜の夕飯です
b0312736_22131978.jpg
鶏もも肉の照り焼き
一枚を分けっこ
って、私は二切れほど
b0312736_22131191.jpg
板わさ、甘いトマト

b0312736_22132536.jpg
鰹のたたき
大葉・茗荷・青ネギ・にんにくチップ
b0312736_22130228.jpg
芋のつるだったかな?
絹揚げ・竹輪
きんぴら風
b0312736_22214560.jpg
1%の塩きゅうり・ジャコ・鰹節
二杯酢で
b0312736_22133114.jpg
お味噌汁(茄子・お揚げ・絹ごし豆腐)も
私は子供のように眠りかけながら頂きました(笑)
ごちそうさん♪

今日はお天気が崩れるようで、もう雲行きが怪しいです。
昨日もバタバタ動いて、午後からは妹や友人から長電話があり外出したような気持ちになりました。
お布団も友人の電話を受けながら、片手で毛布を取り込んだり(^0^)
今日こそはゆっくりしようと思います。

と言うことで、
お話しは色々あるのですが、今日は休息日にしますね。

皆さまも良い一日でありますように(^-^)

今日も見に来て下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
充電中のリフト^^、見たよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-24 07:58 | 夕飯だけ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私はまだ現役の嫁で、また現役の姑でもあります

おはようございます~

昨日は気持ちが晴れやかになるようなお天気でした
お洗濯を何回もして、家中を隅から隅までお掃除しました。
風が少し強かったので布団干しは諦めました。
午後からは筋トレをしたり、忙しく過ごしました。

昨夜の夕飯です
b0312736_22154790.jpg
タンドリーチキンを作りました
一緒に野菜も焼いて
b0312736_22151745.jpg
7本しましたが、私は2本しか食べられませんでした~
夫は美味しい、美味しいいと私の1本も、5本食べていました
b0312736_22155403.jpg
な~んでしょ?
絹揚げ・ベーコン・人参・ニラ・玉ねぎ・干し椎茸
具材はそれぞれ先に炒めて、後でササッと混ぜあわせます
するとベタッとなりません
b0312736_22160836.jpg
ソーメンチャンプルを作りました
またもや夫絶賛!(^0^)
b0312736_22150456.jpg
ニラが傷みかけていましたので、シメジも入れて
お出汁・砂糖・酒・醤油
卵とじに
私の好物^^
b0312736_22153412.jpg
近頃良く作りますでしょ?^^
お揚げ・玉ねぎ・ジャガイモ・三つ葉
b0312736_22371998.jpg
昨夜は私結構残しました(夫の胃袋に入りましたが)
ごちそうさん♪

昨日張り切って家のことをしたので、今日はゆっくりします。
夫は忙しいのに、私はゆっくりしちゃって、申し訳ないかな~
でもね、夫は出勤の時とお昼の電話で「ゆっくりしんさい(しなさい^^)無理すんなよ」と言います。
お言葉に甘えてデレ~っとします、とは言えませんよね(笑)

両親のことがありましたので急遽中止にしましたが、一昨日の日曜日はお嫁ちゃんの誕生会の予定でした。
美しい彼女は子供をこの上なく愛して、私に対してもいつも礼儀正しく接してくれます。
私が一番感謝しているのは、息子のことを尊敬して立ててくれるところです。
わがままな息子の分まで私が彼女を包んであげたいのです。

姑の立場である皆さんは、お嫁ちゃんのことをどんな風に呼んでいらっしゃるのでしょうか?
私は最初は「さん」付けで呼んでいましたが、息子のことを「ちゃん」付けで呼ぶのに、堅苦しいかなと、今は「ちゃん」
付けで呼んでいます。
娘を持ったことはありませんが、正直「娘」のようだとは思えませんが、愛しいお嫁ちゃんだと思っています。

そして私は嫁の立場でもあります。
かなり前の記事に書いたと思うのですが、義母は私より11歳年上です。
義母はたった11歳差の私に対しても、きちんと母として接してくれます。
私はいい年をしていますが、そんな義母に頼って甘えてばかりです。

義母も夫が留守の時に電話をくれて、あれやらこれやら義父の愚痴を話してくれます(^-^)
義父は夫と違って寡黙な人なので、義母はつまらないのでしょう(笑)
義母はとても朗らかな人で、電話で話していてもその笑顔が見えるようです。
義父と義母には沢山の我慢を強いてしまいました、その思いを忘れたことはありません。

私はまだ現役の嫁で、また現役の姑でもあります。
今の人間関係を壊すことなく維持できるように努力していきたいです(^_^)v

今日も読んでくださいましてありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
ヒート中のellie(*´∀`*)、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-23 08:41 | 家族 | Comments(11)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私のブログに対する思いを少しお話しさせてくださいね

おはようございます♪

土曜日から一泊で両親の所に行ってきました。
犬連れなので片道6時間弱かかります。
もう少し近かったら、もっと再々行けるのにと歯がゆいです。
両親は思ったよりも元気で一安心しました。

そんな訳で昨夜の夕飯はありませんので、撮り溜めた画像をアップしますね。
b0312736_20454436.jpg
たまにはトンテキもいいなと作ったような?

b0312736_21490684.jpg
この時の餃子は確か46個くらいしたと思います。
私も半分近く食べましたよ^^

私のブログに対する思いを少しお話しさせてくださいね。
改めて言うことでもないのですが、私は自他ともに認めるナルシストです(笑)
自分の記録として載せている夕飯の画像も私や犬たち・他の画像も、私自身の審美眼でOKした物をUPしています。
しかしそれは、あくまで私のひとりよがりの審美眼です。

このブログは公開ですから、もちろん見てくださる方を意識しています。
私の審美眼と違う方も沢山いらっしゃることでしょう。
知らずに見せられて不快になられた方もいらっしゃったかも知れません。
そう思われた多くの方は、多分来て下さらなくなったと思います。

残念ですがそれは仕方ありません。
私は年を重なるに連れ、内面を磨くことはもちろんですが、身体も鍛えていきたいと思っています。
その思いは過去になかったことです。
顔の造作は変えられません、しかし身体は鍛えれば応えてくれます。

若い時のように、スリムが最善ではなくなったシニアに相応しい体作りを目指しています。
そんな私の画像をこれからもUPすることになるかも知れません。
そして今は私の審美眼で却下してしている庭の画像もUPできる日を楽しみにしています。
これからも変わりないと思うのは、私の顔の全面どアップ(笑)画像です、これは私の審美眼で永遠のNGです。

この話題に関することは以前にも記事に書いています(*´∀`*)
それから、私は夫に老後の面倒をみてもらうために再婚したのではありませんよ(笑)
夫に強く望まれて結婚しました
ですから出来るだけ迷惑を掛けることがないように、私なりに努力をしているのでございます

怖いもの見たさでお越しくださる方も歓迎致します(^_^)v
夫は今週が山場の仕事を抱えています、今朝も早くに出勤しました、明日の祝日も出勤します。

今日も読んで下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
mamaがんばれとmomoにも言われました^^、読んだよとワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-22 07:58 | ブログのこと | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 尻切れトンボの記事ですがご勘弁下さいませ

おはようございます~

昨日は体調がよくありませんでした。
お腹が張って何とも嫌な感じでした。
変な病気ではないかとちょっと不安にもなりました。

そんな中なんとか夕飯は作りましたが、大皿盛りです。
では昨夜の夕飯です
b0312736_20562612.jpg
卵入りエビチリです
海老の下ごしらえ(片栗粉と塩で洗い、しっかり拭いて塩・卵白・片栗粉・油)さえしっかりしておけば簡単です
美味しかったです~
b0312736_20560323.jpg
豚ロース肉(醤油・酒)・蓮根・ニラ・えのき
蜂蜜・ケチャップ・醤油・酒・胡椒・ごま油・片栗粉
ご飯のおかずですね
料理番組で見たのですが、蓮根だけ一緒であとの食材は違います。
蓮根の食感が何とも言えず美味しかったですよ
b0312736_20555152.jpg
ゴーヤ・ジャコ・竹輪・花かつお
お出汁・醤油・みりん
b0312736_20563877.jpg
一昨日の肉じゃがもあります
簡単ながら美味しゅうございました^^
ごちそうさん♪

一病息災とはよく言ったものだと思います。
ほんとうの意味は、一つくらい持病がある方が健康な人より体を労って長生きするというものでしょうが。
一つくらい命に別状がない持病があると、かかりつけ医に定期的に行きますよね。
私は今のところなにもないので、病院に行く時は「検診に行くぞ!」と構えてしまいます。

いざどこか具合が悪くなると、何か言われたら嫌だからと一日延ばしになって。
若い頃の方が子どもたちを置いては死ねないと、ちょっと具合が悪いとすぐ病院に行っていました。
ガングリオンの時も夫から叱られながら病院に行き、総合病院を紹介されても行きませんでした。
手術をしないと治らないと言われても、飛び上がるほどの痛みでも行きませんでした。

でも今そのガングリオン、跡形もなく治っていますのよ。
皆さんは、私と違ってサッと病院に行かれますか?

↑書きましたが、たった今妹から電話がありまして。
両親が少し具合が悪いそうです。
来週行く予定にしていましたが、今から準備して行くことにしました。

尻切れトンボの記事ですがご勘弁下さいませ。

頂いたコメントのお返事遅くなります、ごめんなさい、帰って来てゆっくりお話しさせていただきますね。
今日も見に来て下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました
栄養ドリンク剤を飲んで行ってきます、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びますブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-09-20 08:18 | 雑感 | Comments(2)