携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2015年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&『動じない』

おはようございます☆

安倍総理は「『60年安保』(日米安全保障条約)の時も反対闘争はあったが、その後も平和は保たれてきた」と言っています。
それは『集団的自衛権』(自国が攻められていなくても、同盟国が攻められていれば自衛のための戦争ができる)が認められていなかったからです。
今回はそれを「その集団的自衛権さえも認めよう、仲良しの国を助ける為の戦争なら認めよう」と法律で決めようとしているのです。
何事も一度縛りを緩めると、歯止めが効かなくなるのが世の常だと思います。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20004149.jpg
サラダ
お買い物に行けなくて、お野菜があまり無く
南瓜・胡瓜(薄く剥ぎました)・大蒜で赤ピーマンを炒め・大豆・ドライフルーツ
酢・色づく程度のマヨネーズ・塩胡椒・オリーブオイル
b0312736_19590698.jpg
大きな玉葱がありましたので、卵とじにしました
大好きな定番です
塩胡椒・鶏がらスープの素だけですが、玉葱の甘味でとても美味しくなります
胡麻
b0312736_20010433.jpg
にんにくチップです
b0312736_20011624.jpg
タスマニアビーフのヒレ肉です
b0312736_20014619.jpg
タスマニアビーフのサーロインです
b0312736_20041316.jpg
大皿にドンッと^^
ジャーマンポテトを添えて
b0312736_20034716.jpg
出先で買ってきた冷酒です
ピリッとくる辛口のお酒でした
b0312736_20042314.jpg
モリモリいただきました^^
ネ!( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

『動じない』

b0312736_22021277.jpg
凛としていて、まとわり付くものと決して争わず。

日本が戦前のような道を辿りませんように!
可愛い孫達が、彼らが望む「希望」に満ちた未来を真っ直ぐに進めますように!
それに立ちはだかる「安保法案」に断固反対します!

8/30の国会議事堂前のデモに参加したかったけれど出来ませんでした。
ここに私なりの意思表示をします。

今日も聞いて下さいましてありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
私の意思です、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-31 08:11 | NO MORE WAR | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 「手入れしてるぞぉ」と感じさせない「ナチュラルさ」

おはようございます☆

起きる寸前に息子に会いました。
高校生の息子でした。
自転車にまたがって行こうとした時、私が持っている荷物に気付いて「あ、持って行くよ」と。
その言い方が「息子そのもの」でした。。。『会えた』という実感があります!

昨夜は外食をしましたので、晩ご飯の画像はありませんm(_ _)m

昨日は夫の所用に付いて行きました。
その帰りに、行きたかったポール・スミザーさんプロデュースの「湖山池ナチュラルガーデン」に行きました。
b0312736_22483423.jpg
「ナチュラルガーデン」そのものでした!
心癒される風景に興奮してしまいました^^
b0312736_20260204.jpg
日本庭園とは全く違った佇まいです。
b0312736_20235425.jpg
一枚一枚、大きく載っけたかったくらい、私の心にドスンと来ました。
b0312736_20240840.jpg
これは湖山池という池なのですよ。
まるで海のように雄大でした。
b0312736_20243071.jpg
帽子が飛びそうになるほどで、海風のようでした。
沢山のすすきが秋の気配を感じさせてくれました。
b0312736_20303179.jpg
鴨が心地よさそうにのんびりと
b0312736_20250802.jpg
うちの庭もこんな風にできたら最高です!
ナチュラルですが、いわゆる雑草と呼ばれているモノは殆ど見当たりませんでした。
「手入れしてるぞぉ」と感じさせない「ナチュラルさ」見習いたいです!
そういう感じ私は好きです、なにごとも(^_^)v

今日のカテゴリ、迷いましたが「息子のこと」にしました・・

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
嬉しい♪、見たよのワンクリックをして頂くと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-30 08:11 | 息子のこと | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&そーっと見守ってくれていたよね、いつも

おはようございます☆

8/26の「鶏南蛮のタルタルソースがけ」ですが、どなたかのブログを参考にしたとの記憶があったのですが。
思い出せないまま記事にしましたが、昨日伺って思い出しました。
golmegさんのブログ「人形町からごちそうさま」の中の「男子ごはん『チキン南蛮』を再現 」でした。
golmegさんありがとうございました!

昨夜の晩ご飯です
春巻の皮がありましたので、どうしても食べたくなりました
大した具材がなくて、適当にチョイスして
b0312736_20114447.jpg
春雨・豚バラ肉・干し椎茸・エリンギ・長葱・大蒜
b0312736_20113649.jpg
10本作りました
b0312736_20151836.jpg
10本いっぺんに揚げました

b0312736_20173233.jpg
出来上がり
夫が「今日の春巻きはスパイシーだね」と
胡椒はいつも入れないのですが、昨夜は入れたのです、夫を褒めてあげました^^
夫5本、私3本、美味しかったです!

ついでに
b0312736_20154559.jpg
青茄子を揚げて
玉味噌をつけていただきました
b0312736_20180643.jpg
彩りも良くて美味しそうでしょう~
・・・まずかったのです・・
春巻きが熱いうちに頂きたくて急いでいましてね・・とんでもないミスを・・
塩をしたゴーヤをろくに塩抜きもしないで、仕上げましたら、塩っぱいこと!!
私は残しましたが、夫は「このくらい大丈夫」と言って食べてくれました、ごめんね
b0312736_20184015.jpg
インゲンの卵とじ
b0312736_20190095.jpg
ミスもありましたが、まぁご愛嬌ってことで^^
ゴメンネ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

昨日の朝の話です。
一昨日私は一人で、ある録画を観ました。
その中で、子供を亡くした母親が夫に向かって「あの子のことを話せるのは貴方しか居ない。
あの子は笑う時こんな顔をした、こんな夢を持っていた、こんな癖があった・・」と泣いて訴えました。

私はそのシーンを見て、息子のことと重なって「❍ちゃーーーーん」と幾度も呼んで号泣しました。
息子は話す時、まつげの長い澄んだ大きな目を、更にちょっと大きくして・・・そんな癖がありました。
そのことは、これまで夫に幾度も話したことがあります。
録画の話を・・息子の癖の話を・・・朝っぱらから思わず泣いてしまいました。

夫はそれを聞きながら、涙を拭っていました。
私は照れ臭いので、ティッシュで鼻を噛んだりしながらも・・
「この人が夫で良かった・・・この人と一緒になって良かった」とハッキリ思いました。
奇しくも昨日は、息子の月命日でした。

良い週末を(^_^)v
今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
そーっと見守ってくれていたよね、いつも、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-29 07:18 | | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「体の若さはどこに出ると思いますか?」

おはようございます☆

昨日の午前中は少し凹んだままでしたが、午後一報が入り随分気が楽になりました。
もっと泰然自若にならないといけません。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20094951.jpg
地元産黒豆の枝豆です

b0312736_20102887.jpg
又何やら揚げています^^
b0312736_20132818.jpg
蓮根のはさみ揚げ・タネが余ったので茄子にもはさみました
鶏ミンチ・玉葱・塩胡椒・オイスターソース・片栗粉

ついでに
b0312736_20110059.jpg
青茄子の揚げ出し
これが滅茶苦茶美味しいのです!
b0312736_20144967.jpg
ポテトサラダ
ジャガイモ・胡瓜・人参・玉葱・ロースハム
酢・砂糖・マヨネーズ
b0312736_20182634.jpg
これ何だと思いますか?
「そばにあらず うどんにあらず 麺の中の逸品」と書いてあります^^
播州福崎名産「もちむぎ麺」というのだそうです、ご存知ですか?
b0312736_20143256.jpg
b0312736_20151400.jpg
出来上がり
麦の香りがしたような??
確かにおうどんでもなくお蕎麦でもなく・・
お蕎麦がモチっとしたような感じでした
b0312736_20152673.jpg
お腹満腹でした、ふぅ~
一昨日と違って元気よく( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

妹はヨガを習っています。
そのヨガ講師が「体の若さはどこに出ると思いますか?」と。
答えは『内腿』だそうです。
そこで、以前にもご紹介した内腿を鍛える筋トレを再度アップします。

b0312736_07070987.jpg
右)フロントランジ 両足10回を3セット 前に出した脚が床と並行になるまで腰を落とす     
左)サイドランジ  両足8回を3セット  曲げる方の脚は、できるだけ床と平行になるまで腰を落とす
3kg程度のダンベルを持って、背筋を伸ばしゆっくり腰を上げ下げします。
週2回行います。

ランジは太腿・ヒップの筋トレです。
ヒップアップ・内腿のたるみ取りに威力を発揮します。
私はこれで、内腿のたるみを3ケ月あまりで解消しました。
皆さまも是非!!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
『夏の思い出』、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


by mamoei | 2015-08-28 08:11 | 運動 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯& 『厚い雲の向こうには』

おはようございます☆

秋の青空が爽やかです。
夜中に何度も目が醒め、空とは裏腹にスッキリしません。
いけない、いけない、口角上げて!(^_^)v

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20435759.jpg
アボガド・赤玉葱・スモークサーモン・ボイルドエッグ
レモン汁・マヨネーズ・ケチャップ
b0312736_20430224.jpg
鯖南蛮
鯖(塩胡椒)に小麦粉を付け揚げ、酢・砂糖・味醂・醤油・大蒜に浸ける
レモン・揚げ黄パプリカ・すり下ろし生姜
b0312736_20431235.jpg
芋つるのきんぴら
鶏胸肉・人参
b0312736_20433615.jpg
胡瓜と鶏皮の酢の物
針生姜
b0312736_20441835.jpg
とろける生豆腐

b0312736_20442574.jpg
少し凹むことあって・・
静かに( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

『厚い雲の向こうには』

b0312736_22531805.jpg
今は見えないだけ。
整理された強い心を持っていれば、厚い雲の上には光が差し、澄んだ青空も見えてくる・・・筈(^-^)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
笑顔のごちそう^^、見たよのワンクリックをして頂くと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-27 08:11 | 雑感 | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&『次の一手』

おはようございます☆

お盆前に『戦争と人間』を観ました。
戦争が人の心を如何に壊していくか、人の命の重さなど微塵も感じなくなることの恐ろしさを改めて思いました。
私は息子を亡くし20年間苦しみ続けました、今も少なからずその思いは続いています。
若者を無意味に喪うことがないような世の中を、これからも存続させていかなければいけませんね。


昨夜の晩ご飯です
b0312736_19584676.jpg
鶏南蛮のタルタルソースがけ
鶏胸肉を観音開きにして叩いて柔らかくして、小麦粉をまぶし短時間で揚げ焼きにする
酢・砂糖・醤油・味醂の合わせダレに漬け込む
タルタルソースを作ってかける
短時間浸けるだけなので、ジューシーな仕上がりです
b0312736_19561155.jpg
鶏胸肉をそぎ切りにして、塩胡椒をして片栗粉をまぶし茹でて氷水で冷ます
モロヘイヤ・ゴーヤ(塩をしてサッと茹でる)と鶏胸肉を合わせ、自家製ポン酢をかけて冷やしておく
(ある料理番組を参考に作りました)
すり下ろし生姜を乗っけて、スルスルっと入ります
b0312736_19553012.jpg
キャベツ・胡瓜・人参・竹輪・塩昆布
キャベツは軽く塩をして水出しをしていきます
お漬け物感覚です、ちょっと塩昆布入れ過ぎました、少し塩っぱかったです
b0312736_19562736.jpg
「ココちゃんママのかぼちゃ煮」
すっかり我家の定番に!
b0312736_19585683.jpg
鶏づくし献立です^^
ヘルシーで節約料理!
( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

『次の一手』
b0312736_19135093.jpg
次男作

一昨日の次男との電話の会話です。

次男:何だか日本は怖い方向に進んでいるね、だけどさ、戦争は『悪』だけれど日本が攻められた場合、やられっぱなしはどうなのよ?
 
私:そんなことないよ、専守防衛、個別的自衛権っていうのがあってね、日本が標的に攻められたら防衛措置は可能なんだよ。今問題になっているのは、地球の裏側まで行ってアメリカの援護射撃をすることが可能になる法案についてだよ。

次男:僕は息子たちを守る、いろいろ考えているんだよ。国が信用できなくなったらさ、親が守らなきゃ。今一番考えてることなんだ。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
『夏の思い出』、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-26 08:01 | NO MORE WAR | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&『田舎街の灯り』

おはようございます☆

台風の影響で雨が降っています。
昨日より室温が高く、25.3度です。
夫のお土産の豚まんを朝いただこうと思っていたのですが・・
すっかり忘れて、いつものメニューに・・ボケています(>_<)

昨夜の晩ご飯です
夫が出張で夕食が要りませんでしたので、遠慮なく私の好きなものに
パスタにしようと思っていたのですが、ブロ友さんが余りにも美味しそうな冷やし中華をご紹介なさっていましたので・・
私も冷やし中華に変更しました
b0312736_21164271.jpg
錦糸卵・椎茸の甘煮・海老・ささ身・トマト・竹輪・胡瓜・辛子
とっても美味しく頂きました
b0312736_21154620.jpg
南瓜・枝豆・ベーコンと赤パプリカは炒めて・大豆
酢・マヨネーズ(少し)
b0312736_21172596.jpg
冷酒は舐める程度(笑)
一人( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

『田舎街の灯り』
b0312736_12154327.jpg
こんな田舎で暮らしていると、これ程の灯りでも何故かワクワクするのですemoticon-0152-heart.gif
その気持って、ほんのり温かくて楽ちんです(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
『夏の思い出』、見たよのワンクリックをして頂くと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-25 08:11 | 小さな幸せ | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&医師は私のカルテの年齢を見て「そろそろ出て来てもおかしくないかな?」

おはようございます☆

室温が23.2度です。
夜中に寒くて上掛けを出しました。
孫たちの夏休みもあと少しです。
孫だけでお泊まりの約束が果たせなくて可哀想でした。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19180399.jpg
カレー風味の肉じゃが
メークイン・鳥取和牛肩ロース・人参・玉葱・オクラ
カレー粉を小匙1入れました
夏向きのスパイシーな肉じゃがで、お肉とジャガイモがとっても美味しかったです
b0312736_19355059.jpg
ささ身のピカタ
ささ身がフワッとジューシーに仕上がりました
このままパクパクいただきました
good!
b0312736_19425983.jpg
砂肝のスタミナ炒め
もやし(鶏がらスープの素を入れる)・ニラを別々に塩胡椒をして炒め取り置きます
にんにくと砂肝を炒め強めの塩胡椒、そこにもやし・ニラを入れて手早く炒め合わせます
水分が出ること無くシャキシャキ感があり、飽きずに食べられました
b0312736_19430966.jpg
夫はソーダのみ、大山に写真を撮りに行くと言って^^
色々お疲れさま( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

実は土曜日、かかりつけの耳鼻咽喉科に行きました。
ここ数ヶ月、喉に違和感がありました。
いがらっぽい・たまに咳が出る・たまに声がかすれた感じがする・痰が絡むような感じがする・喉がカサついている感じ・・
熱いものをすすって食べる時に、たまに咳が出る時がある。

皆さまは、そんな症状ないですか?
喉頭ファイバー検査をしました。
ポリープもなくきれいな喉ですよ、と言われました。
が、上記のような症状は「加齢」に依るものだということでした。

特に食べ物をすするというのは、空気を気管に入れながら食べ物は食道に入れる、これは人の動きの中でかなり高度な動作らしいです。
若い頃は難なく出来ていたこの動作が、加齢にともなって難しくなっていくということでした。
最初はお茶をすする時に感じるそうです。
医師は私のカルテの年齢を見て「そろそろ出て来てもおかしくないかな?」と苦笑いしながらおっしゃいました。

60代からはこういう変化を受け入れながらも、前向きに生きて行く事が必要なのだと思いました。
(*^_^*)

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
MVPおめでとう\(^o^)/、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-24 08:11 | 60代 | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&『真夏にさよなら』

おはようございます☆

爽やかな朝です。
昨夜はコオロギが鳴いていました。
オフコースの『秋の気配』を聴いています。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20144935.jpg
サラダ
セルリー(葉っぱも)・オレンジ・スモークサーモン・赤パプリカ・ドライフルーツ
塩胡椒・白ワインビネガー・オリーブオイル
b0312736_20152591.jpg
砂肝のにんにく炒め
塩胡椒強め・青葱
b0312736_20155073.jpg
オクラの辛子和え
お出汁・醤油・辛子・胡麻

メインは
b0312736_20165647.jpg
b0312736_20163890.jpg
b0312736_20170680.jpg
b0312736_20171741.jpg
餃子53個です
ニラ・タマネギ・キャベツ・シイタケ・豚ミンチ・すりおろしニンニク
b0312736_20173323.jpg
b0312736_20181960.jpg
二皿出来上がり
夫と競って食べる食べる^^
とーーーっても美味しかったです!
b0312736_20182972.jpg
お腹膨れ過ぎちゃったね^^
運動しよう( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

『真夏にさよなら』
b0312736_23092665.jpg
皆さまは、今年の『夏の思い出』どんなことがありますか?
『春夏秋冬』ありますが、『思い出』で連想するのは、やはり『夏』が一番多いような気がします。
これから過ごしやすい秋になりますが、何となく寂しさを感じるのはまだ感性が若い証拠でしょうか?(*´∀`*)

息子は、いつもどんな時も『大丈夫!』と言っていました。
昨夜から、その息子の笑顔が繰り返し繰り返し浮かんでくるのです。
・・・・・・

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
花火好きだったもんね、見たよのワンクリックをして頂くと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-23 08:11 | 息子のこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&これは円滑なご近所付き合いとは言えませんよね

おはようございます☆

昨夜は遅くまで起きて、飲みながら夫と色々話しました。
小腹が空いて、深夜にカップラーメンを分けっこして食べましたが、その美味しかったこと!
夫も犬たちもまだまだ夢の中のようです^^

昨夜の晩ご飯です
唐揚げが食べたくて
b0312736_20102485.jpg
すりおろしニンニクを揉み込んで塩胡椒強め、片栗粉をまぶして揚げました
この頃自分が食べたいものを作っていますね
でも唐揚げは夫の好物でもあります^^
にんにく風味でサクッとジューシーに(^_^)v

揚げ物ついでに
b0312736_20100541.jpg
茄子の揚げ浸し

b0312736_20095619.jpg
ゴーヤのサラダ
ゴーヤ・赤玉葱・南瓜・マグロのツナ缶
マヨネーズ
南瓜を入れてみました、甘みが出て美味しかったです
b0312736_20091608.jpg
ゴーヤの胡麻和え

b0312736_20103814.jpg
南瓜・お揚げ・玉葱・白葱の青い部分
甘くて美味しいお味噌汁
b0312736_20105535.jpg
私のところに夫の唐揚げのお皿が・・
途中で気付いて1個進呈しました^^
お疲れ( ^_^)/□☆□\(^-^ )
ごちそうさん♪

私、いつだったか書いたことがあるのですが・・
ご近所付き合いが下手だという話です。
近頃つくづく思うのです。
例えばコメントを頂きますね、私は頂いたコメントはとても嬉しいので心を込めてお返事をさせて頂きます。

ところが、私はそれで終わります。
ブログの常識としては、頂いた方の所にお返しのご挨拶に行くのが普通だとあとで知りました。
私はそれを殆どして来ませんでした。
感じ悪いでしょう~?

私がコメントをする時は、ブロ友さんに限らず記事に対して賛同したり感激したり・・ほとばしる気持ちの時に書かせて頂いてきました。
これは円滑なご近所付き合いとは言えませんよね。。
そう言えば、私は実際の生活でも涙もろかったりする反面クールなところがあります。
群れることは苦手ですし、どんなに親しい友人との関係でもあっさりしたお付き合いを心掛けています。

ブロ友さんに滅多にコメントもしないし、ご近所付き合いが下手なマモエで申し訳ありませんemoticon-0139-bow.gif

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
『夏の思い出』、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-08-22 08:11 | ブログのこと