携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&新しい居場所に出発します

おはようございます☆

雨の予報がコロコロ変わり、お天気の良い日が続いています。
ですが、明日明後日はほんとに崩れるようです。

昨夜の晩ご飯です
息子と2人の晩ご飯です
b0312736_21500480.jpg
白髪葱を揚げていますね

b0312736_21502178.jpg
作っているのは息子です

b0312736_21503662.jpg
傍にくっついているellie

b0312736_21515074.jpg
冷蔵庫の残り物で作っています
ズッキーニの代わりの胡瓜・アサリ・貝柱・玉葱・大蒜・パスタの茹で汁・細葱たっぷり
b0312736_21522776.jpg
手早いです

b0312736_21531619.jpg
トッピングに茗荷と白髪葱の揚げたもの

b0312736_21520612.jpg
パンを添えて

b0312736_21530509.jpg
出来上がり
プロの仕上がりです
絶品!


父の本を図書館に寄贈する手伝いに息子が来てくれました。
大き目の段ボール箱11箱に詰め、2階から車に運ぶ作業です。
ここに来る時に父は多くの本を処分して、最後にどうしても処分することができなかった本だけ持って来ました。
その本たちともお別れです。

父の気持ちのこもった本たちです。
先日妹たちに、本棚に並ぶ本を写真に収め送りました。
妹3人とも泣いていました、私も泣きました。
昨日は息子とおしゃべりしながら詰める作業をしました。

お蔭で感傷的になることなく終えました。
今日その本たちは、新しい居場所に出発します。

作業を終え、犬たちと散歩に行きました。
b0312736_21534748.jpg
山陰にも温かな春の風が吹いています。


図書館に行って、本日また広島に行きます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

恥ずかしいね、ごめんごめんこんなとこアップして、momoの顔が可愛かったからだよ^^
b0312736_21540583.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





by mamoei | 2016-04-26 06:51 | 両親

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ママを説得して・・

おはようございます☆

広島です。


昨日はまた「真言宗権現山毘沙門堂」に行って来ました。
前回行ってから丁度一週間になります。
今回は違うコースを歩いてみました。
b0312736_20393137.jpg
前方に見えるのが山が権現山です。
遠目にも新緑の黄緑が鮮やかです。

b0312736_20394476.jpg
「権現山憩の森」という看板がありました。
新緑の大樹に圧倒されます。

b0312736_20395887.jpg
途中には藤の花も咲き、艶やかさも感じました。

b0312736_20400612.jpg
この看板が至る所にありました。
確かに人気もなく、監視カメラもない所なので、こういう犯罪が多いのかもしれませんね。
ただ、山の神様は全てお見通しですよね!

かなり登った所に
b0312736_20401605.jpg
浄水場がありました。
ここは、管理の行き届いた浄水場だそうです。
我が家の水道もここから来た水です。
b0312736_20404471.jpg
あ、鳥居が見えてきました。
ここまで来れば、続きは前回行った所なのでよくわかります。

b0312736_20405414.jpg
辿り着きました。
朱色の鐘楼門です。

b0312736_20411990.jpg
山門をくぐり、森林浴さながらの参道を登ります。
新緑に興奮しながら、急な坂道を楽しんでいます^^

b0312736_20414059.jpg
本堂の傍で、崩れた崖を補強している職人さんを見ました。

b0312736_20420028.jpg
本堂の天井です。
天井画も真新しいです。
b0312736_20421376.jpg
このコントラストに目を奪われました。


広島に来て3日目です。
行く寸前に、私は思い切って夫に言いました。
「今回も短期間だし、私たち(犬と)は留守番してるわ」
すると夫はellieに向かって、「ellieたん、一緒に行こうよ、ってママを説得して・・」

私:「私が一緒のほうがいいの?」
夫:「当たり前じゃん!!」
これを鬱陶しいと思うようになったらお終いだな、と重い腰を上げました。
この毘沙門堂に行くときも、同じようなやり取りがありました。

行ったら行ったで楽しみますが、後疲れます。
少しメンテナンスが必要のようです。
体の声を聞きながら楽しみましょう。
本日米子に向けて出発します。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

b0312736_20423896.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





by mamoei | 2016-04-24 07:28 | 小さな幸せ

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&いつの間にか愚痴にすり替わっていました

おはようございます☆

お天気は下り坂のようです。
気温が高いので動きやすいです。
昨晩のジントニックが効いて、秒速で眠ったようです(笑)
今日はまた広島に行きます。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19280395.jpg
うどと姫皮の酢味噌和え

b0312736_19284128.jpg
筍の中華風炒め
鳥取産豚バラ肉(酒・醤油・おろしニンニク)・赤、オレンジパプリカ・ピーマン

b0312736_19290527.jpg
ウドと牛肉の甘辛煮
ウドの穂も入れました

b0312736_19291904.jpg
お揚げ・筍・鳴門わかめ

b0312736_19293286.jpg
春のお味^^
ねっ!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


昨日の朝テレビを点けていたら、「年下の男性と結婚した場合、その年齢差が大きいほど早死のリスクが高まる」と聞こえてきました。
「なになに?」と夫と画面に見入りました。
その理由は、「女性は男性より年齢を意識するので、年下の夫とだとより一層意識してストレスを感じ早死に結びつく」そういう理由だそうです。
なるほど、何となくわかります。

私も結婚して10年を超えましたが、そんな思いは全く無いといえば嘘になります。
2人でいる時はその意識は殆どありませんが、夫の知り合いが同席すると意識する時があります。
ですが私は結構積極的に同席します。
それは、話すにつれその意識が薄らぐからです。

この年齢差は絶対に変わらないのですから、自分の気持ちを変えていくしかありません。
私はそのことより、早死に結びつく理由があると思います。
それは、「等身大の自分とは違った生活をしなければならない」
63歳の私が体力気力の面で、40代の生活を余儀なくされるわけです。

夫の身の回りのことを細々とする世話女房タイプではないのですが、生活そのものはどうしても夫に合わせますからね。
そういうことで、現在の私も疲れています。
「わ~~~、な~~んにもしたくない!」と、そっぽ向きたくなる時があります。
動くこと大好き、お料理大好きの私が、ここんとこ「お台所に立ちたくない」と思ったりします。

あらららら、いつの間にか愚痴にすり替わっていましたね(^_^;)
ごめんなさい<(_ _)>
頑張って広島に行ってきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

がんばろうね、momo・ellie
b0312736_07360562.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


by mamoei | 2016-04-21 07:58 | 60代 | Comments(16)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&生物の逞しい生命力が眩しい

おはようございます☆

今朝も冷え込みました。
残りの灯油の消費もあって、ファンヒーターを毎朝点けています。
朝日を浴びる庭の花たちの写真を撮りました。
冬の間は枯れてしまっていた花たちがとても元気よく、押し合いへし合い咲いています。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_22525504.jpg
筍の木の芽和え

b0312736_22542442.jpg

b0312736_22552638.jpg
ハンバーグ(大根おろしと筍を軽く煮た汁をかけました)
マカロニサラダ

b0312736_22554290.jpg
お揚げ・ジャガイモ・舞茸・絹ごし豆腐・春菊

b0312736_22555848.jpg
お昼食べ過ぎて、夜はご飯は頂きませんでした
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


そんな花たちをご覧ください。
b0312736_06544510.jpg
アジュガ
庭のあちこちに、気品のある紫の花がスクっと立っています。

b0312736_06545453.jpg
宿根ネメシア桜子
枯れていて、もうダメかも知れないと思っていましたが、綺麗な花を沢山咲かせてくれました。

b0312736_07570955.jpg
ネメシアメロウ・ソフトパイン
これも跡形なく無くなっていたのですが、ひらひらと舞う蝶のようです。

b0312736_06552384.jpg
黄色・朱色のフリージア
幾度も仏さまに手向けました。

b0312736_07573324.jpg
この可愛い木の名前が分かりません。
昨年の秋に蒜山ハーブガーデン ハービルで買い求めました。
これも残念ながら枯れていましたのに、こんなにかわいい葉?をつけてくれました。

生物の逞しい生命力が眩しいです。
私たち人間もそうなのだと信じ、被災なさった方々に山陰の地からエールを送らせていただきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

b0312736_07562863.png
マクロパパさんからお借りしました。





by mamoei | 2016-04-20 08:01 | 我家の庭 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&42歳になります

おはようございます☆

今日は息子の42回目の誕生日です。
40歳になったらアメリカに行くと言っていたと、次男から聞きました。
次男は兄の夢を受け継いで生きて行くようです。
兄はいつも弟を見守っているのですよ^^、ですから私は安心しています。

2夜連続の晩ご飯です。
~4/17~
b0312736_21012727.jpg
ジャガイモ入りオムレツ
傷みかけのキャベツの千切り・ラディッシュ
b0312736_21001291.jpg
焼き鯖サラダ

b0312736_21014148.jpg
山芋納豆

b0312736_21015237.jpg
お味噌汁


~4/17~
b0312736_22023471.jpg
にんじんしりしり

b0312736_22024849.jpg
豆腐のサラダ

b0312736_22032781.jpg
b0312736_22030832.jpg
瓦そば

b0312736_22034293.jpg

2夜連続冷蔵庫の残り物食材で作りました
美味しかったね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


21歳10ヶ月で亡くなった息子が、42歳になります。
姿が有った時と会えなくなってからが丁度同じ年数になります。
これからは、会えなくなった年数の方が多くなります。
・・・・

先日次男が「お兄ちゃん、成仏したね。近頃すごくそう思う」と言い、安堵の表情をしました。
市民権を得てアメリカに住む息子の無二の親友も、同じことを仰っているそうです。
たびたび夢に出てきていた息子が、死の真実が判った2006年以降、出てこなくなったそうです。
それまでは、2人とも常に息子の存在を感じていたらしいのです。

この親友は、2005年の暮に「夢に出てきた○○(息子のこと)の言ったことが気になる」と言ってわざわざ私に国際電話をくれました。
彼は、次男が中学生の頃からずっと、まるで弟のように可愛がり大切にしてくださいます。
次男も「兄」のように信頼し慕っています。
息子が、可愛い弟のことを自分の代わりとして親友に託したように思えてなりません。

今日はお墓に行きます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

春爛漫、息子が生まれた日
b0312736_22021092.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



by mamoei | 2016-04-19 08:28 | 息子のこと | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&今回の地震はこれまでの地震とは状況が違い、多方面で心配なことが多いと聞いています

おはようございます☆

広島から帰って来ました。
そしてすぐにテレビを点けました。
今回ほどテレビが有ったらと思ったことはありません。
ラジオでは、なかなかその状況がわかりませんでした。

3泊でしたので、ほとんど外食にしましたが、飽きてしまい3日目(4/16)の夜は家で作りました。
とは言え、お鍋も持ってきていませんし冷蔵庫にも何もなく・・

b0312736_20555663.jpg
ベビーリーフ・新玉葱・ミニトマト
ピエトロドレッシングで

b0312736_20561344.jpg
新玉葱・キムチ・琉香豚バラ肉・シメジ・エノキ
オイスターソース・砂糖・醤油回しかけ

b0312736_20563221.jpg
豚キムチ

b0312736_20570139.jpg
広島の牛肉(名前を忘れました)・新玉葱、エノキは先に炒めて取り置く

b0312736_20571384.jpg
焼肉のタレを絡めて、焼肉風

b0312736_20554648.jpg
ご飯を温めて

b0312736_20583127.jpg
魚沼産コシヒカリ


たったこれだけが、最高に美味しい晩ご飯に感じました
お酒抜きで( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

主に熊本の状況を見ました。
夫から、今回の地震はこれまでの地震とは状況が違い、多方面で心配なことが多いと聞いています。
そのことを少し書いてみますね。

心配なこと(その1)
14日の地震(M6.5)の後、余震が収まらず、16日の地震(M7.3)が発生しました。
地震とは、岩盤が割れることで振動が発生する現象です。
今は報道で16日が本震とされていますが、この後更に別の箇所で地震が発生する可能性が否定できず、本当の本震がわからない状況だということです。
今回の一連の地震は、長く連続する断層に沿って岩盤が割れている可能性があります(その断層は中央構造線と呼ばれるものです)。

熊本県で起こった地震が今は大分県に波及していますが、これは断層に沿って岩盤が割れる場所が移動したかもしれないのです。
現在、南西に移動しているという意見も聞きますし、四国方面に移動するという意見もあるらしく、いずれにせよ被害は今以上に拡大する恐れもあるらしいのです。
過去の例だと、慶長年間(厳密には文禄)に四国で発生した地震が豊後(今の大分)と伏見(今の京都)へと波及したとする研究例もあるそうです。


心配なこと(その2)
今回の主要震源域である熊本と大分の間には、阿蘇山が位置しています。
阿蘇山は、過去、破局的噴火を繰り返しており、その際に山頂を中心にして四方八方に火砕流を撒き散らしました。
最も最近の破局的噴火は「Aso4」と呼ばれており、約9万年前のことです。
この破局的噴火の起こる間隔は、不確かではありますが数万年間隔で起こるとも言われています。

今回の地震が何らかの影響を阿蘇山に対して与える可能性があり、破局的噴火に発展することも全く否定はできず、その際の被害は住人1,100万人に及ぶとも懸念されています。』

(*参考文献:早川由紀夫(2016)「1100万人が数時間で全滅! 日本人が知らない「破局噴火」の恐怖」http://ironna.jp/article/3148)

少し難しい話になりましたね。
このようなことはかなり低い確率の話ですが、地質学者の間では心配されています。
犠牲になられた方、負傷なさった方、避難なさっている方、その現実は厳しいものです。
今の今を救済することが最も大切なことだと思います。

2011/03/11の東北大震災から5年、阪神大震災から21年、関東大震災から93年。
築き上げてきたものが一瞬で消える恐怖を、繰り返し経験する地震大国であることを改めて思いました。
自然の脅威に対しては為す術もありませんが、ただただ地下の活動が鎮まってくれることを強く祈ります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

マクロパパさんからお借りしました。

b0312736_07562863.png



by mamoei | 2016-04-18 07:48 | 世の中のこと | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 私たちの祈り

おはようございます☆

大きな雨音で目が覚めました。
今は少し日が差しています。
今日はまた米子に移動します。


夫の希望で低い山に登りました。
ここに越して来て以来、気になっていた「毘沙門天参道」を探して行ってみることにしました。

b0312736_08263607.jpg
我が家を歩いて出て、20分位で入り口に辿り着きました。

b0312736_20070240.jpg
急な坂・段数の多い階段を登り、やっと鳥居に着きました。
鳥居をくぐっても、先が長いようです。

b0312736_20072657.jpg
夫婦地蔵の前で2人揃って手を合わせました。
多分、「いつまでも仲良く出来ますように!」と、言ったか言わなかったかはお地蔵さまだけがお知りです。


b0312736_20074526.jpg
鐘楼門の前でご挨拶をします。
仁王さまがなんともユニークでした。

b0312736_20075987.jpg

この石碑で、「毘沙門堂」の説明に代えさせていただきます。
b0312736_20085969.jpg
こちらが本堂です。
工事中でした。
2014年の大雨災害で崖崩れがあったためと思われます。
b0312736_20104222.jpg
こんな風に大きく崖が崩れています。

b0312736_20090888.jpg
お大師さまのお像です。
何やら一生懸命に手を合わせていますね、いろいろお願いをしました。
両手を思い切り広げている私です。
この石碑の一番広いところに手が届けば、その年の幸福が約束されるそうです。

b0312736_20111526.jpg
山の中腹に朱色の多宝塔が見えます。
どうしてもそこにだけは行きたくて、高所恐怖症の私ですが登ります。

b0312736_20092630.jpg

狭いところで、左側は断崖絶壁の箇所を恐る恐るへっぴり腰で登る私です。
b0312736_20114336.jpg
ほぼ登り切った所です。
霞んでいますが、眼下に我が家も見える広島の街が広がります。

b0312736_20121666.jpg
山の頂上は今度の楽しみに取っておいて、ひと休憩後下って行きました。
麓に辿り着いた私は、お昼の食事に思いを馳せております。

b0312736_20130396.jpg
そして、これが「この日のトリ」となる『彩雲』です!
下って来る途中で、夫が「あ!彩雲だ!!」と。
私は、サッと手を合わせ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」多くのお願いをしました。
皆さまもどうぞ!!

帰ってこの「毘沙門堂」のことを調べましたら、真言宗のお寺でした。
正確には「真言宗権現山毘沙門堂」と言います。
商売繁盛・家内安全の神様として多くの参拝者が訪れるそうです。
今の夫に最高の参拝になりました。

そして、広島に来て偶然にお参りしたお寺は全て真言宗のお寺でした。
昨年10月からお四国さんを始めましたが、お大師さまとの深いご縁を感じます。
昨日も、高所恐怖症の私は山道を「南無大師遍照金剛」と唱えながら歩きました。
このお堂に、これから私たちは幾度も訪れると思います。

私たちの祈りに代えさせていただきます。

長い話にお付き合い頂きありがとうございました。
そして、今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

珍しくお留守番をさせました

b0312736_07032271.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif







by mamoei | 2016-04-17 07:48 | 覚書 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&夫と飛び起きました

おはようございます☆

深夜1:30?くらいでしょうか、携帯から「地震です!地震です」と鳴り響きました。
夫と飛び起きました。
街中にものすごく不気味な警告音が流れています。
恐怖で身もすくみ、「momoたちの所に行こう!」と叫びました。

4/13の晩ご飯です
b0312736_20592934.jpg
何を作っているのでしょう~
そして誰が作っているのでしょう~(笑)
豚肉を浸けているタレは、秘密なんです、手が込んでいます
パイナップルや夏みかんのジャムも入っているようです^^
b0312736_20583590.jpg
作っているのは息子です^^

b0312736_21003130.jpg
浸けた豚バラ肉を焼いて、ほんとは炭火で焼くそうです
ほんとのほんとは、10日かけて作るチャーシューで作るらしいです
b0312736_21004410.jpg
焼いた豚バラ肉をフライパンに戻し
b0312736_21011985.jpg
作ったタレを絡めていきます

b0312736_21013765.jpg
その豚バラ肉を丼に入れ

b0312736_21023711.jpg
豚丼が出来上がっていきます^^

b0312736_21025156.jpg
逞しい息子の手(*^_^*)

b0312736_21032019.jpg
これは大きな丼茶碗で息子用^^

b0312736_21034501.jpg
照りも鮮やかな「豚丼」の出来上がりです

b0312736_21040242.jpg
上からも撮ってみました

他にも
b0312736_20585642.jpg
砂丘長いも・焼き茄子・キムチ

b0312736_20595924.jpg
お揚げ・玉葱・絹ごし豆腐・若布

b0312736_20590849.jpg
焼き鯖

全て息子作です^^
「豚丼」は絶品でした!
ごちそうさん♪


地震の警告音を聞いたのは、これで2回めです。
地震はすぐに収まりましたが、なんとも言えない恐怖心は暫く続きました。
夫はその情報をスマホで見ていました。
熊本でまた大きな地震が起きたことを知りました。

たったあれだけで怖かったのに、熊本の方はどれ程の恐怖だろうと想像しました。
そして、私は戦争の経験はないのですが、母が言っていた「空襲警報」を思いました。
平和な世の中が当たり前だと育ってきた私は、世の中全てが恐怖を感じる状況を知りません。
ふと、深夜の体験からそんなことまで想像しました。

天変地異は人智の及ぶところではありませんが、一日も早い終息を願ってやみません。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

b0312736_06463297.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





by mamoei | 2016-04-16 06:59 | 世の中のこと | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「おばあちゃんは、お着替えしているよ」ですって

おはようございます☆

孫娘・孫息子の入学で慌ただしく過ごしておりました。
昨日広島に来ました。
少しホームシックになっています(--;)
今回も短い滞在ですが、徐々にこちらにシフトして行くと思います・・・

4/12の晩ご飯です
b0312736_21302247.jpg
鯛の中華風カルパッチョ
鯛・新玉葱・塩・胡麻油・青のり

b0312736_07064740.jpg
筍ご飯

b0312736_07070365.jpg
筍のバター焼き

b0312736_07063078.jpg
庭作三つ葉のお浸し

b0312736_21320548.jpg
新玉葱

b0312736_21312162.jpg
子持ちししゃも


父の喪も空けましたので、出雲大社に行きました。
b0312736_07325553.jpg
毎年必ず行きます。

b0312736_23064142.jpg
帽子を取ってお辞儀の準備。
孫息子とのツーショット(*^_^*)

b0312736_07323757.jpg
まるで紅葉のようですが、やはり若葉は春の装いです。

孫娘に「お友達がたくさん出来たらいいね」と言いましたら、「もうすでにできたよ」と。
「すでに」と使った彼女が可愛くて、「お姉ちゃんになったね」とほっぺを両手で挟みながら言いました。
早生まれのおチビちゃんですが、しっかり者です。
息子夫婦も、さぞ晴れやかな気持ちで入学式に参列したことでしょう。

孫達に「おばあちゃん、・・」と話しかけられ、つい「おばあちゃんはね、・・」と言っている私がおかしいです。
誰も教えていないのに、「マモばあちゃん」から「おばあちゃん」に変えたようです(笑)
夫も孫達に「おばあちゃん何処?」と尋ねられ、「おばあちゃんは、お着替えしているよ」ですって(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

ピカピカの一年生♪
b0312736_19092122.jpg
一番小さな制服をお直ししても体が泳いでいます^^
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif


こちらでは陸の孤島のような生活環境です。
ブログを書き終え、ネットニュースを見て驚きました。
熊本で大きな地震があり、多くの被害が出ているのですね。
犠牲になられた方や負傷なさった方も大勢いらっしゃるようです。

詳しくはわかりませんが、心よりお悔やみとお見舞いを申し上げます。





by mamoei | 2016-04-15 06:48 | 新天地 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私には6人の子供が居るようですね

おはようございます☆

近所の桜の花もすっかり散ってしまいました。
でも今年は桜をしっかり楽しめました。
庭の水仙も枯れ始め、チューリップが咲き乱れています。
レースのカーテンも開け放ち、何かをしていても手を止めて見惚れています^^

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19395512.jpg
ツヅリメバルの煮付け

b0312736_19385932.jpg
鯛のお刺身

b0312736_19381083.jpg
ポテトサラダ

b0312736_19383769.jpg
菜の花の辛子和え

b0312736_19401632.jpg
日野米コシヒカリ・はで干しのお米が最高です!
あなたもつい食べちゃったね、ご飯♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


お買い物がてらに、いつもの広場に行って犬たちと遊びました。

b0312736_19364435.jpg
いつも私の傍に居るellie。
カメラ目線が可愛くて^^

b0312736_22545765.jpg
夫と話すんです。
「こんなにボール遊びが上手なシーズー居ないよね!」
親バカな会話でしょ(*´ω`*)
ellieは投げたボールをきちんと見ているんです、ボールに向かってジャンプしていますでしょ^^

こちらは見慣れたmomoと私です。
b0312736_21105245.jpg
momoは気持ちがはやってボールを見ていません(笑)
犬と遊ぶとほんとに心が和みます。
一昨日の夜、ellieに「ellie~、ちゅごくかわいいね~、なんでちょんなにかわいいの?」ってスリスリしていたら・・
それをジーっと見詰めるmomoに気付きました。

あっと思い、「momo、こっちにおいで~!」と言っても来ません、いつもなら直ぐに来るのに・・
ヤキモチを焼いています、私の方から行って「momoは可愛ね~、いい子だ、momoは一番賢いよ」と言って、抱き締めました。
まるで子供を育てているようです。
私には6人の子供が居るようですね(笑)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

LOVE♪
b0312736_21145708.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





by mamoei | 2016-04-11 08:21 | 小さな幸せ | Comments(8)