携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 <   2016年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私はまた同じような生活をリピートしている状態

おはようございます☆

明日からもう11月ですね。
寒くなるはずです、この前まで暑い暑いと言っていましたのにね。
朝の日差しが心地よくなってきました。
足の親指の付け根の痛み、今朝はほぼいいです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19252190.jpg
里芋の煮っころがし
いつも里芋を横目で眺めながら通り過ぎていたのですが、ブロともさんのお宅で拝見し買い求めました
が、里芋がよくありませんでした・・・
ザクザクしていました、今度米子に帰るので買って帰ります
b0312736_19270215.jpg
黒枝豆の白和え
味噌を入れてみました
クリーミーで美味しくできました
b0312736_19272358.jpg
鰤の照焼
養殖の腹身です
照り焼きは養殖のほうが味しみがいいですね
b0312736_19254132.jpg
春雨サラダ
この前の酢の物の具が残っていましたので、安直に作りました・・
春雨がぱさついていけませんでした・・
b0312736_19275324.jpg
お味噌汁

b0312736_19281997.jpg
夫のみご飯付き、私が冷酒を頂いたので夫も我慢できず、ほんの一口飲んでいました
今から又仕事やねカンパイ!!
ごちそうさん♪


いつものように、広島緑化センターのドッグランに行きましたら少し紅葉していました。

b0312736_19284723.jpg


大きく話は違って。
私たち夫婦のようなかなり年の差のあるご夫妻を、私は現実には知りません。
たまたま見かけたブログの方が、私達のように年の差のあるご夫妻でした。
私達よりお若いご夫妻ですが、似ている家族構成でもあり、興味深く随分前から伺っています。

コメント欄がありませんので、私は心の中でいろいろ思いつつ伺います。
夫婦それぞれのタイプは我が家と違いますので、最初は戸惑いも感じ違和感もありましたが、近頃とても憧憬の念を抱くようになりました。
大きく違うのは、奥様がとても自立していらっしゃるということです。
ご自分の行動に使う費用は、そのほとんどはご自身で働いてまかなっておられます。

ですから、ご夫妻の生活はブログ上ではあまり感じなくて、自立した奥様の記録のようです。
書いていて、思い出しました、昔々大昔のことですが、私も一時期そのような生活に憧れ自分がパラサイトのようだと思い悩んだことがありましたね。
わぁ、ずいぶん長くそのような気持ちを忘れていました(笑)
とすると、私はまた同じような生活をリピートしている状態だということのあらわれですかね・・

ちょっと話の筋が違ってきました。
考えがまとまらないので、今日はこの辺で打ち止めにします。
訳の分からないままですが、ごめんなさい。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_19304661.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-31 08:44 | 自分のこと | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 毎日毎日のちょっとした幸せを大切にしていきたい

おはようございます☆

秋晴れのようです。
日本ハムファイターズが日本一になりました。
おめでとうございます。
広島カープは、力及ばず残念でした。

お世話になった方に広島牡蠣を贈りたくて、昨日は宮島に行って来ました。
まずは試食の意味もあり、私たちが頂いてみました。
b0312736_15441002.jpg
牡蠣づくしのコースを頂きました。
やはり旬は年明けくらいじゃないですかね。
正直、特別感がありませんでした。
しかし初物ということで送ることにしました。

その後犬たちを歩かせるために、少し高台の公園に行きました。
b0312736_15443019.jpg
曇っていましたが、いい感じに晴れてきました

b0312736_15444764.jpg
夫と代わる代わるカメラを向けます。

そのうちに展望台ほどではないですが、東屋のある所に着きました。
b0312736_15452686.jpg
宮島方面が見えます。
b0312736_15472373.jpg
こちらは四国方面。
b0312736_15470563.jpg


夜はブーツを履く装いで出かけました、やはり少し足の親指の付け根が痛んできました。
外反母趾でもなく骨に異常はないようですが、使い込んでいる様子はうかがえるそうです。
要するに老化、加齢現象だということですかね。
靴のインソールを親指の付け根を保護するような物に変えるということも、指導されました。

相談に行ってみようと思います。
先日妹も還暦を迎えました。
その妹とよく話すのですが、今の60代は見かけは若くてもやはり体はそれなりよね、と言い合います(笑)
しかし、自分が還暦を迎えたときよりも、妹のときのほうが感慨深いものがありました。

毎日毎日のちょっとした幸せを大切にしていきたいと思いますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_15460900.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-10-30 08:21 | 小さな幸せ | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&小さな幸せ♪

おはようございます☆

寒くなりましたが、まだ半袖で夫に呆れられています。
一昨日ジムで、「敵ながらアッパレやね。しかし顔が小さいよね~」と聞こえてきました。
どうも日ハムのことを話しておられるようです、確かに、日ハム強いですね、大谷選手恐るべし。
しかし今夜は広島カープ頼みますね、日本一になって黒田投手を送り出してあげたいです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20155574.jpg
ココちゃんママのかぼちゃ煮
美味しそうに見えますかしら、とっても美味しかったのです

b0312736_20164358.jpg
春雨の酢の物

b0312736_20170073.jpg
ハンバーグを日本酒で蒸します

b0312736_20172415.jpg
きのこの餡を作って、水に晒した茗荷・大葉をトッピング
よく働き63年間使い込んだ指です(笑)

b0312736_20175979.jpg
出来上がり
キタアカリで作ったじゃがいものミルク煮(バター・牛乳・塩)・ブロッコリー・パプリカ2種

b0312736_20181690.jpg
薄揚げ・玉ねぎ・長芋・九条ねぎ

b0312736_20185870.jpg
冷酒はこの半分をいただきました、近頃あまり飲酒意欲がありません(笑)
あなた、今日もおつかれ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


今朝も友のブログに感動しました、寝床で夫に朗読しながら声がつまりました。
彼女は全てにおいて賢いのですが、特にスポーツを語らせたら、多分彼女の右に出る人は居ないのじゃないかと思います。
知性溢れる中に、読み手をも優しく包み込むような文章にいつも癒やされます。
今日のブログも、カープファンではなくともスポーツ好きの方やそうでない方も必見の価値がありますよ(^-^)

今朝また久しぶりに体重測定をしましたら、46.15kgでした、このくらいが定着してきたようです。
世間一般からしたら多い体重ではないのでしょうが、3kg多くなったらやはり本人は違って感じます(^_^;)
有酸素運動も力を入れないといけないですね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

小さな幸せ♪
b0312736_22142406.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-29 08:15 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&その自分の声で目覚めたのです

おはようございます☆

今朝、起きる寸前に息子の夢を見ました。
朝なんです、私が2階で寝ていて下の階から息子たちの会話が聞こえてきます。
ん?、長男が弟たちに何やら聞いています、どうもアンプが無いけど知らない?、ということのようです。
その地は広島のようで、家でなくなったのか定かではないようで、「だけど家なら、広島って怖いね」と笑いながら言います。

私も笑いながら楽しそうに、「だけど、あの大きな物を家に持って帰ったかどうかわかるでしょうに」とほんとに声に出して言いました。
その自分の声で目覚めたのです。


昨夜の晩ご飯です
b0312736_20203900.jpg
手羽元と豚肉の唐揚げ
先だって頂いた手羽元の唐揚げがとても美味しくて、想像で真似てみました
小麦粉と片栗粉を水に溶き、塩胡椒した手羽元を入れます
同じように豚肉の薄切りも入れます
b0312736_20193591.jpg
「マモエちゃん、写すよ~」と^^
「マモエちゃん、僕が美味しいって言っているんだからさ、それでいいの^^」
b0312736_20202280.jpg
空芯菜のふわふわ卵入り肉炒め
豚バラ肉(塩胡椒・オイスターソース・酒・すりおろし生姜)・無添加鶏がらスープの素
空芯菜の独特の香りが食欲をそそります
b0312736_20191933.jpg
カツオの藁焼き
茗荷・大葉・九条ねぎ・すりおろし生姜

b0312736_07590383.jpg
ひじきのサラダ
ツナ・黒枝豆・玉ねぎ・酢・塩胡椒・マヨネーズ

b0312736_20205488.jpg
お揚げ・玉ねぎ・じゃがいも・水菜・九条ねぎ


このおかずで、お酒なし・ご飯なしでした・・
ですから、も少し薄味のほうがよかったです(笑)
でも美味しくいただきました
ごちそうさん♪


夢から覚めすぐに、「ねぇ、あなた○の夢見た。こんなに鮮明に見たのは何年ぶりかな・・・」(まだ気づきません・・)
珍しく枕元に置いていたスマホを取り、友のブログを開きました。
見た途端、涙が溢れました。。
今日は息子の月命日です、ふと忘れていました。

友は覚えているどころか、心温まる短歌を詠んでくれていました。
ありがとうございます!
「ポッキー、 ありがとうございます!」  息子より

b0312736_07451093.jpg
息子たち そろえる朝の光景に 笑顔あふれる 我が夢の中


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

1995年10月28日
b0312736_07452498.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-10-28 08:47 | 息子のこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「63歳専業主婦の生活」

おはようございます☆

お日さまが照っています。
昨夜、カープ残念でした。
日ハム強いですね、カープ貯金は0になりました。
今夜はガンバレ!

昨夜の晩ご飯です

b0312736_20111453.jpg
手羽先のグリル焼き
塩胡椒に加えてパプリカを振りました
何か違いましたよ
b0312736_20113534.jpg
ポテトサラダ
オーソドックスなポテトサラダ

b0312736_20105807.jpg
春雨のうま煮
広島で初めて作ったかな~

b0312736_20115230.jpg
イカの塩辛と甘エビの塩辛

夕方、夫から又散歩のお誘いがあり、気持ちよく行きましたが、夕飯の支度はバタバタになりました
夫が「いいよ、簡単で」と。
久しぶりに冷酒を少しいただきました~カンパイ!!
ごちそうさん♪


ブログをどうしようか、やめようと思ったり、いいじゃないかこのままでと思ったり、揺れる心のまま続けています。
まず一番は、夕飯のことです、冴えない・以前に比べて手の込んだ料理を敬遠している・食器が同じでつまらない等々です。
ブログにUPすることを意識しないと言ったら嘘になります、見ていただくのはやはり目で見ても美味しそうでないと恥ずかしいです。
しかし、今の調理環境や収納環境を考えると、今はこれで精一杯なのです。

そこを無理して色々考え出すと、頭の中がとっちらかってイライラするのだと気づきました。
このブログのタイトル「63歳専業主婦の生活」というのは、私の等身大の生活の一部を綴って行こうという意味で決めました。
最初のコンセプトは変わりませんが、マモエというと「晩ごはん」のイメージがあるようになりました。
見栄を張るのは嫌いですし、かといって少しは見栄えがするようにも、とも思いますが素の晩ご飯をUPしております。

そして記事の内容も、ここのところ後ろ向き発言が多く、こんなこと発信していいの?、と思うことが多々あります。
それに比例するように、昨日の訪問者780人・アクセス数3066・これまでの訪問者923262人でした。
この数が多いのか少ないのかはわかりませんが、昨年の10月に諸処のランキングを外れた当初は1000人位だったと思います。
やはり、つまらなくなっていることの表れですね。

ブログを始めて2年9ヶ月経ちます。
こんなに迷うのは初めてですが、これまでにも軽く思ったことはあります。
「やめます」宣言をするほどたいそうなブログではないので、それはしませんが(笑)
今の気持ちを口にしました。

つぶやきのつもりで口にしましたので、今日はコメント欄を閉じますね。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_09350373.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-27 09:38 | ブログのこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 もう愛してない ひとかけらも

おはようございます☆

昨夜の日本シリーズ、カープは延長の末負けましたが、いい試合でした。
先取点は日ハム、そしてカープが逆転、また日ハムが逆転、9回の表でまたしてもカープが同点に持ち込み、延長。
延長10回で、日ハムのエース大谷選手のサヨナラ打で決着がつきました。
最後まで素晴らしいピッチングを見せてくれた黒田投手に、「ありがとう!お疲れさまでした!」と心から言いました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20133308.jpg
秋鮭ときのこのグラタン
秋鮭が一切れ残っていましたので、グラタンを思いつきました

b0312736_20125136.jpg
変わり麻婆豆腐
こちらも餃子の具の残りで作りました

b0312736_20122165.jpg
えのきとしらすの佃煮風
ご飯がいくらでも入ります

b0312736_20130668.jpg
豚キムチ

b0312736_20123769.jpg
黒枝豆
黒豆の枝豆

b0312736_20135139.jpg
カープ応援新米

b0312736_20141098.jpg
グラタンが異質だけれど、みんな美味しかったね^^
明日のお山に備えて、ご飯お代わりどうぞ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


 「もう愛してない ひとかけらも」
もしも、パートナーがこんなメッセージを残して・・永遠の別れになったら。
そして、「愛する人を手放さないで」
そんな言葉が、今の私に強烈に残ります。

映画館を出たら、夫がモックンに見え、「モックンかと思った(笑)」と言いましたら。
「いつもそう言われるんよ(笑)」と返って来ました037.gif003.gif
映画を見ると、2人でひとしきり感想を言い合います。
「ねぇ、2人にもう愛はなかったのかね~」  「いいや、あったから下書きだったし、遺された方はあんなに苦しんだんじゃないか?」

「じゃあ、なんで浮気するの?」    「・・・・・・・」(男の性〈さが〉とでも言いたそう)
「しかし、マモエちゃんなら、そんなこと思っていたらためらわずに送信するね(笑)」
かも知れない・・・
でも、さすがに「もう愛してない ひとかけらも」なんて送っちゃったら、ピリオドを意味しますよね。

「愛する人を手放さないで」
リアルに、直球で私の心に突き刺さります。
ここのところ、私は気持ちの赴くままに、夫に対して暴言を吐いていると思います。
放った言葉は、相手の心から消えることはないですよね。

ガツーンと頬を打たれました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif


b0312736_08143611.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-10-26 08:17 | 雑談 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 また魔法がかかったでしょうか

こんばんは☆

急に寒くなって、ホットカーペットを出しました。
早速そこに横になりながら、日本シリーズを観ていましたが。
スクッと立ち上がって、パソコンに向かいました。
夫は、犬たちと一緒に横になって観戦しています。

心配した「痛風の疑い」は、お蔭さまで疑いが晴れ、事なきを得ました。
尿酸値も5.3で無事通過し、治療の必要なしだということです。
しかし、「さぁ、飲むぞぉ」とはなりません、若くないですから。
今回のことは、自分への良い戒めになりました。

日曜日は犬たちを連れて、広島緑化センターのドッグランに行きました。
b0312736_22575813.jpg
小型犬のブースには、トイプーの姉妹がいて、ellieはすぐに仲良しになりました。

b0312736_22591257.jpg
momoは、1歳のMIXの男の仔・5ヶ月のゴールデン・レトリバーの女の仔からモテモテでした^^

b0312736_22592555.jpg
momoの横を離れません(^-^)

b0312736_23001870.jpg
飛上ってボールを取ろうと必死です。

ここでも
b0312736_23004290.jpg
側に寄り添うMIXくん。

帰り際に
b0312736_23010741.jpg
十月桜です。

b0312736_23012864.jpg
奥ゆかしく見えました。

魔法が解け、昨夜は少し下降気味でした。
そこで、今日もまた魔法をかけていただきます。
今回は自宅での施術をお願いしました。
施術中、なんと眠ってしまったのです、全身の力が緩むのがわかるような感じがしました。

犬たちも一緒に寝ていました、施術してくださる方が犬たちをたいそう褒めておられました。
さて、また魔法がかかったでしょうか、楽しみです。

ではでは、皆さまもゆっくりお休みくださいませ。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_21103507.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-10-25 21:24 | ちょっと遊びに | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&穏やかな心が続いています

おはようございます☆

昨日はよく降りました。
でも日本シリーズありましたね。
なんとあの大谷投手を抑え、ぶっちぎりでカープが勝ちました。
その試合、テレビ観戦したんですよ、CSファイナルステージはなんとラジオで応援しました、何もかも生まれて初めての経験です(笑)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20073846.jpg
秋鮭・きのこクリームソース
北海道産の新物の秋鮭・原木椎茸・ブナピー・たっぷりちぢみパセリ・豆乳クリーム・小麦粉・バター
塩胡椒・ブイヨン(少々)
b0312736_20062205.jpg
さつま芋とドライフルーツの酢漬け

b0312736_20063629.jpg
ブロッコリーのミモザサラダ
海老・マカロニ

出かけていて、超特急で作りました
ごちそうさん♪


魔法にかかったように何故かご機嫌よろしい私は、夫が何を言っても腹が立ちません。
そう言うと、私がとんでもなく夫を虐げていたようですが、それはここ数ヶ月に限ってのことなんですよ、誤解のないように(笑)
この腹が立たないというのは、夫は勿論ですが私にとりましても、ものすごく楽なことですよ、無駄なエネルギーが要りませんからね。
そして深く物事を考えすぎません。

「まぁまぁ」の精神で、穏やかな心が続いています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_23381888.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-10-23 07:53 | 雑談 | Comments(21)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&避難場所での生活を思うと胸が痛みます

おはようございます☆

鳥取県で大きな地震が起きました。
正午過ぎに中部の倉吉で震度4が起き、そこより西に位置する米子は少し揺れたようです。
今米子の我が家には息子一家が仮住まいしているのですが、午後一時過ぎに電話を入れたんですね。
地震の様子など聞いたりしている時に、息子が「わぁ!すごく揺れてる!」と言いました。

私はすぐにテレビを付けました、その時ここ広島でも地震を知らせる警告音とともに大きく揺れ始めました。
階下で仕事をしていた夫もすぐさま上がって来ました。
電話の向こうに「大丈夫!!」と問うと「大丈夫、今○○(孫息子)をテーブルの下に避難させた」と。
その後も余震が続いていると言っています。

もし私が米子にいたら、きっとものすごい恐怖を感じていたと思います。
震度3でも怖いですから。
刻々と被害の様子が伝えられてきます、倉吉近辺に大きな被害が出ています。
寒くなる時期、余震の恐怖もあるでしょう、避難場所での生活を思うと胸が痛みます。


我が家の状況は、大きな揺れで食器棚の戸が開いたくらいで済みました。
昨夜遅く義弟が電話をしてきました。
彼は大手の損保で仕事をしています、私たちは地震保険に一昨年加入しました。
地域によって保険料が大きく違うそうですが、米子は低い保険料で済みました。

状況を聞かれ、大丈夫です、と答えると、一部損壊があるかもしれないからしっかり見るように言われました。
その一部損壊とは、基礎・屋根・柱のみで建物のゆがみ等は支払いの対象外だそうです。
契約金額の5%が保険金として支払われます。
床下換気口付近の外壁のクラックは基礎に当たるそうで、またそこは割とすぐにクラックが入るそうです。

しっかり見ておくように言われました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20340405.jpg
餃子
冷凍庫に餃子の皮が30枚弱残っていましたので。
フライパンの形状で、どうしても真ん中が焦げてしまいます
b0312736_20323025.jpg
ニラの卵とじ
餃子に入れたニラの残りで。

b0312736_20332524.jpg
絹厚揚げの炊いたん
しめじ・アスパラ

b0312736_20325555.jpg
ピーマンとベーコン炒め
こどもピーマン(苦味が少ないです)
昔々、お弁当の空いた隙間埋めに作っていました

b0312736_20334561.jpg
かぼちゃのサラダ
鶏ハム

b0312736_20425048.jpg
久しぶりに直下型で撮りました(夫が)
お疲れ~カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨夜は糖質制限をしました。
近頃、夫も私もアルコール以外無制限に食べています。
今朝久しぶりに体重測定をしましたら、45.90kgでした、まぁまぁです。
食卓の飲み物は、夫冷酒5勺・私は見かけだけの焼酎の水割り、一口二口頂きました。

夫が寝る前に「お腹すいたね~」と一言。

地震の被害に遭われた方々に、心よりお見舞いを申し上げます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました。


b0312736_08313426.jpg



by mamoei | 2016-10-22 08:34 | 世の中のこと | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 空っぽの頭が心地よいです

おはようございます☆

曇り空ですが、爽やかな朝です。
一昨昨日になりますが、散歩の道すがら朝顔に出会いました。
まるで「しょうちゃんの朝顔」のようです。
b0312736_08332053.jpg
友人が、「朝顔はね、夏の花みたいだけれど、秋10月に咲くんだよ」と言っていました。
この朝顔、まるで友人としょうちゃんが寄り添っているように見えます。

昨日、ある所に行って来ました。
まだご報告するには早いと思ったのですが、ここを見てくれている友人のNちゃんが「ある所?かなり気になる!」とLINEをくれましたので(^-^)
それに私自身も嬉しい戸惑いを感じていますので、少しだけ書きますね。
正直、まだ半信半疑ですし、「これです!」と言うのは少し恥ずかしいので、そこだけはまだ秘密ということで(笑)

そもそも、そこに行くきっかけは、momoの病院での一枚のチラシです。
夫が「こんなものあったよ、マモエちゃん行ってみたら?」と、私は「それって、Uさんがしていたじゃない、あなた嫌がってたじゃない」
まぁ、そんなやり取りがありましたが、すんなり行くことに。
恐る恐る開けた扉、私は探るように思っている疑問を投げかけましたが、応じた方の素朴で真摯な対応を感じお任せすることにしました。

施術?は一時間ほどで終わりました。
感想は、少し熱く感じただけで、特別お話しをするような感じではありませんでした。
もう多分行かないかな~、なんて思いながら帰りました。
夕方夫が帰宅して、忙しく夕飯の支度をしている私に「散歩、どうする?一緒に行く?」と、私は手を止めてニッコリ「行く!」と。

夫は勧めておきながら、私が行ったことさえ頭になく、私はこんなふうだったよ~、と歩きながら簡単に報告しました。
そんなこんなで夕飯の写真も撮れなかったのですが、いつものように「すべき事ができなかった」ことへの苛立ちを全く感じません。
食事の時お酒を飲まない私に「マモエちゃん、少し飲んだらいいのに」と勧める夫に対しても、前日のような苛立ちを全く感じません。
心の中では「あ~ぁ、晩酌できないってつまらんな」と思うのですが、その思い方が前日までの絶望的な感じではなく「あ~ぁ」くらいなのです。

食後momoのお耳掃除の時です、いつもなら「お耳」と言っただけで逃げ回るmomoなのに、なんと自分から寝そべり尻尾も巻いていません。
私はmomoを触りながら声をかけ、夫が耳掃除をするのですが、耳掃除後も耳を一回振っただけで大人しくstayしました。
夫もびっくり、私もびっくり。
その後、私はなんとなく掛かっていたTVドラマをじっと座って最後まで観たのです!

こんなこと私にはとっても珍しいことなんです、まずドラマをリアルタイムで見るなんて時間がもったいないと思いほとんど見ません。
広島に来て、初めてゆっくりTVを見ました、見たいブラタモリは録画をして夫と一緒には見ますが。
そして遅いお風呂に入り、一日をゆっくり振り返った時に気づきました。
施術を受けて帰ってから、気持ちがとても安定しているのです、普通の私を感じました。

そしてその方が「きっとmomoちゃんにも、波動が伝わると思いますよ^^」とおっしゃったのを思い出しました。
夫も私の変化になんとなく気づいていたようです。
それが、その施術と関係があるとまでは思っていなかったようですが。
今朝起きたときの変化が、またしてもとても嬉しいものでした。

ここ最近、起きたときの何とも言えない憂鬱感に悩まされていたのです。
それがまったくなく、それどころか「今日は何しよう!」と以前のように思いました。
何がどうなっているのかわかりません、ただ気のせいでないことはわかります。
以上、私のたった一日の変化を書きました。

なんせ楽ですね、空っぽの頭が心地よいです(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

今朝の散歩、顔も洗っていない犬たち、恥ずかしいのでお尻向けています(*´∀`*)
b0312736_08300564.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-21 09:59 | 雑感 | Comments(4)