携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:お四国さん ( 6 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 延期がストレスになりませんわ

おはようございます☆

昨夕、お四国さんから帰って来ました。
夫の仕事の都合で、少し早めに切り上げて帰りましたが充実感でいっぱいです。
別格札所も含め11カ寺お参りしました。
合計86カ寺お参りして、残すところ22カ寺になりました。

これから夫の年度末にも入り、なかなか行けないと思いますが
息子の誕生日の4月19日までには、結願して満願の運びになることを望みます。
あまり日を置かずに、ブログを更新していきたいと思っています。

b0312736_08074548.jpg

今日は、ブロ友さんの旦那さまが大きな手術をなさいます。
どうか、手術が無事に済んで、奥さまやワンちゃんの待つ我が家に一日も早くお帰りになりますように!
私には美味しいケーキを召し上がっていらっしゃるご夫妻の姿が見えますよ(^_^)v

早めに米子に帰る予定でしたが、夫の仕事の関係で延期になりそうです。
ですが、広島の家が前よりうんと居心地良くなりましたので、延期がストレスになりませんわ(⌒▽⌒)
広島のお友達と少し遊んで帰ります^^

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

b0312736_08312949.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-12-05 08:35

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&ストレス性のもの

こんにちは★

お天気が良いですね~
胃ですが、やっぱりお薬を飲んでも完全に良くなりません。
検査に行って来ました。
胃も食道も喉も綺麗だそうです、やはりストレス性のものだということです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20142564.jpg
コープの串揚げ
7種類×3本=21本

b0312736_20140340.jpg

b0312736_20141049.jpg

b0312736_20143551.jpg
検査のために少食です
( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


今からお四国さんに行って来ます!

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

b0312736_20134675.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-12-02 12:58 | 健康

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 興奮冷めやらぬうちに頑張ります

おはようございます☆

少し遅い秋霖でしょうか、雨マークが続きます。
お四国さんに行った9日も10日も暑くて暑くて、真夏に逆戻りのようでしたが。
行った日は3カ寺廻り、翌日は5カ寺廻りました。
難所の60番札所を終え、ホッとしています。

お昼前に出発しました。
b0312736_07053141.jpg
広島からしまなみ海道に入り四国入りします。

b0312736_07054147.jpg
2時間50分くらいで愛媛県の59番札所「国分寺」に着きました。
そして、あと2カ寺は別格霊場です。
納経所が5時までですので、3カ寺でギリギリセーフでした。
最初に決めた車中泊ですが、私の体力を考えてそこは無理をしないことにしました。

田舎のホテルですからそれなりですが、車中泊に比べたら身体が休まります。

翌日は早くから行動開始です。

b0312736_06591395.jpg
犬たちも一緒なので、まず散歩をさせてご飯タイム。
夫の好きなクライミングの施設があり、彼はとても興奮していました。
「いいな~いいな~、ここいいいな~」と(笑)
私たちと比べて下さい、すごく高いですよね!

ということで、サッサとお四国さんブログを更新しないと....
5月に行ったお四国さん、やっと近頃書き終えました。
忘れてる忘れてる、夫のお助けマンメモを見ながら、やっとこさです(^_^;)
今回もまたいろいろな不思議がありましたので、興奮冷めやらぬうちに頑張ります!



今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

b0312736_07243676.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-10-12 07:29 | 夢に向かって | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 足はパンパン・頭は朦朧です

こんばんは☆

連日出かけています。
10/7~10/8は、西条酒まつりが開催されました。
昨年も行きましたが、今回は夫の仕事関係の方とご一緒しました。
10/7は大雨で、酒まつりに出かけたものの引き返し、街中遊びに変更しました。

b0312736_21062166.jpg
あちこち散策、お互いの興味に合わせて解散したり合流したり(笑)
お昼はお寿司をつまみ、昼酒を楽しみました。

次の日10/8は待望の「西条酒まつり」へ

b0312736_07505545.jpg
先ずは酒蔵めぐりに向かいます。
ご一緒した方のご贔屓へと
b0312736_08115084.jpg
大吟醸から本醸造まで飲み比べ
b0312736_21500679.jpg
b0312736_07520437.jpg
新酒の知らせの杉玉

b0312736_08113677.jpg
竹筒でもいただき

b0312736_09064771.jpg
お目当ての酒まつり会場へ
前日が雨だったこともあり、ものすごい人出です。
さすがの私もたじろぎ、すべての酒処どころか一箇所でストップ。
ですが、合わせて300ccはいただきましたよ(^_^;)

実を言いますと、この酒まつりの翌日9日(昨日です)の午後からお四国さんに行ってきました。
先ほど19:30に帰ってきて、ぐったりしているところです。
まぁ疲れたのなんのって、足はパンパン・頭は朦朧です。
ということで、休みますね、おやすみなさい(-_-)zzz

留守宅に変わらずおいでくださり、お礼の気持ちを込めて更新しました。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

b0312736_07510494.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-10-10 22:05 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 一路自宅に向かって走っています

こんばんは🌠

3泊4日の四国路をあとに、一路自宅に向かって走っています。
たった3日ですが、色々なことがありました。
四国というのは不思議な土地です。
長い歳月巡礼に訪れた人びとの善良な魂が、後人を導いてくれているのでしょうか。

お四国さん2日目の朝は、フェリーボート横の道の駅から始まりました。

b0312736_20272128.jpg
本物のみかんで作られたドーム型オブジェです。

b0312736_20245506.jpg
傷みも腐りもない見事なオブジェです。
一個一個の大きさも揃っているんですよ。

向かい側の山には、たくさんのみかん畑があります。

b0312736_20265173.jpg
私は、お四国さんの回を重ねるごとに、お大師さまとの会話が楽しみになってきました。
「こ先達の皆さまも、こんな思いで何巡もなさっているのではないかしら」と思ったりしています。

また、少しずつお四国さんのブログに書き記していきます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます。



by mamoei | 2016-12-18 21:19 | 夢に向かって

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&嬉しくて嬉しくて、心躍っています

おはようございます☆

辺りはまだ真っ暗です。
今日のお天気は曇りのようです。
雨が降らなくて、曇りのほうがいいです。
歩きますから^^

昨夜の晩ご飯です
一人ご飯です
b0312736_20514204.jpg
人参とネーブルのサラダ
ミニトマト(幼稚園からの贈り物)・ドライフルーツ・パセリ

b0312736_20503209.jpg
広島風お好み焼きの真似事をしました
水で溶いた小麦粉をクレープのように焼いて、キャベツの千切り1/4個を置いてイカ・豚バラ肉をドサッと。
少しして焼きそばをこれまたドサッと。
小さなフライパンしかなく、これで卵を焼いて。
b0312736_20510631.jpg
出来上がり
自己採点35点です
見かけはイマイチですが、お味はそれなりに広島風お好み焼きでした^^

b0312736_20520550.jpg
わさわさ頂きました^^
一人カンパイ!!
ごちそうさん♪

昨日は目の前の幼稚園の夏祭りでした。
出先から帰ったら、ドアの取手にミニトマトが入った袋がぶら下がっていました。
その中に
b0312736_22252416.jpg
心がほっこりしました^^

今からお四国さんに行ってきます!
嬉しくて嬉しくて、心躍っています071.gif071.gif071.gif

では、行って来ま~~す(^_^)/~

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

我家の庭にも咲き誇っているようです(^_^)v
b0312736_20533930.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-07-17 04:28 | 小さな幸せ | Comments(8)