携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:わんこ ( 11 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&これはこの間の必須課題です

おはようございます☆

いつもよりかなり遅い起床です、曇っています。
昨夕、夫は約一週間の予定で北陸に向け出発しました。
彼が楽しみにしていた仕事のようです。
momoはまだ預けていますので、私とellieでお留守番です。


昨夜の晩ご飯です
夫は夜お付き合いがあるから、軽く焼きそばが食べたいということで
少し早めに作りました
b0312736_18523945.jpg
豚バラ肉・玉葱・人参は塩胡椒をして炒め置き、次にキャベツは塩胡椒して焼き炒めて取り置きます

b0312736_18531799.jpg
目玉焼きは弱火でゆっくり焼いておきます

b0312736_18524956.jpg
ちゃんぽん麺です
レンジで温め軽くほぐして、太白胡麻油で少し焼き
b0312736_18525697.jpg
酒を大さじ1ほど入れると、パラっとほぐれます
そして塩胡椒
その後野菜たちを入れて、無添加鶏がらスープの素・お味をみながら塩胡椒・最後にだし醤油を鍋肌に回しかけ出来上がり
b0312736_18531012.jpg
塩味焼きそば


b0312736_18532698.jpg
北海道産ホワイトとうもろこし
すごく甘いです

夫も私も長崎から帰って体重オーバー、元に戻します
長旅、がんばって!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )(私だけ)
ごちそうさん♪



今回夫は4日間の仕事ですが、前後移動日がありますので6日かかります。
長崎から帰って間がないのですが、息をつく暇もなくまた長旅です。
留守をする間仕事を頼んでいる方への段取りや、長崎での仕事の取りまとめ等々
そのために、連日深夜まで仕事をしていました。

私たち家族のためにも、遠距離を日帰りでellieを迎えに行ってくれたり・・
またmomoも迎えに行きます。
私もいろいろ思うところはあるのですが、最終的に2人で決めたことです。
ですから、もうゴチャゴチャ言わないと決めました。

その間何をして過ごそうかと、半ば楽しみに考えられるようになりました。
今日から妹が遊びに来ることになっていたのですが、急用ができてしまいましてね。
計画変更です。
カウンターの整理を兼ねた模様替え、これはこの間の必須課題です(*^_^*)

さて、朝ご飯にしますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました175.png

b0312736_20084889.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-09-20 08:45 | | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 momo、ellieをたのむね

おはようございます☆

昨日は米子日帰り(6時間半)をして、犬たちをいつものドッグランにお願いしてきました。
犬たちはそこが近付くと、ケージの中でソワソワしはじめ、着くと我先にとドッグランに走っていきます。
オーナー先生に「こんにちは、こんにちは」と言わんばかりに飛び跳ねて喜びます。
ランの中にある完熟ブルーベリーの実を犬たちとたくさん頂きました。

昨夜の晩ご飯です
一日中車の中でしたので足がむくみ、外食に出るのも億劫で
我が家からほど近い所にあるお弁当屋さんに行ってみました

b0312736_20333886.jpg
これは私がいただいたもので、ご飯の上に高菜・錦糸卵・竹輪の磯辺揚げ・アジフライが乗っています
夫は、揚げ物だらけのお弁当にしていました
ご飯を食べながら冷酒をいただくという、おかしな組み合わせですが完食しましたよ^^
ごちそうさん♪


米子の自宅では30分ほど窓を開けただけで、寝具類を車に詰め込み帰路を急ぎました。

b0312736_20335554.jpg

大山は相変わらず美しく、夫がシャッターを切る瞬間、夏の終わりの雲を追い払ってくれました。


b0312736_20340623.jpg

夕暮れが早くなりましたよね。
刻一刻と変わる夕暮れ時の雲、助手席の私は空を見上げて何枚もシャッターを切りました。

明日はまた長時間車に乗ります。
今日は準備もありますが、少しゆっくりしようと思っています。
行楽日和のようですね。
家にいる私は、お天気がいいので犬たちのケージの中にある物をすべて洗濯しました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

momo、ellieをたのむね

b0312736_20364460.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-09-10 09:41 | ちょっとお出かけ | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 おばあちゃんの優しさを伝えてほしい

おはようございます☆

陽射しがあっても朝の散歩が涼しくなりました。
昨日ホテルを出てすぐに三男から電話がありました。
めったに電話なんてしてこないし、まして朝、つい慌てて「どうした?」と
笑い声とともに、私を心配して気遣いの言葉かけの電話でした、心がポカポカ温かくなりました...

早朝から胃が痛んだりして、少し辛かったのですが、ポーンと気持ちが跳ね上がりました(*^_^*)
息子効果に夫もホッとしたようです。
お目当てのドッグランに行きましたが、2人とも前日の下見の時に感じた評価と変わらなかったのでやめました。
そしていつものドッグランに行くことにしました。

ellieは小型犬エリアです。
b0312736_16091099.jpg
例によってご挨拶、「お利口さんだね~ みんなにご挨拶するのね」と褒められ(*^_^*)

b0312736_16091973.jpg
犬も大好き、人間も大好き

b0312736_16085216.jpg
「人懐こいね~」と声をかけられ

「ellie~、おいでボール遊びするよ~」

そして、ボールを取ったらそれを咥え
b0312736_16090130.jpg
呼び戻しにも従わず
ボールを咥えながらこちらを見ています。

私は無視して木に腰掛けていましたら
b0312736_16110692.jpg
「ママ~、怒った?」

b0312736_16115787.jpg
やっぱり怒ってるわ・・・・

私は、よっこらしょと腰を上げ
b0312736_20423176.jpg
「行くよ!」
すると、「ハイ!付いていきます」
どこまでもかわいいellieです。


大型犬のエリアでは、夫と遊ぶmomo

b0312736_07483196.jpg
やはり、ボール命!です(笑)

子育てのあとは犬育て、私にはいつも可愛がる対象が居ます。
しあわせなことだと思います。
孫育ては子供たちに任せています^^
三男が「母親には、おばあちゃんの優しさを伝えてほしい」と言われたことがあります。

三男が生まれた時は、もう私の母しかおばあちゃんが居なかったのですね。
「おばあちゃんは、優しさの塊だったもんね」とよく言います。
そんな想いを娘にも感じてほしいのだと思います。
バレエの発表会・七五三と続きます、マモグランマは楽しみですヽ(=´▽`=)ノ

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

LOVEmomo♪
b0312736_07483842.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-09-03 09:28 | | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今の私に必要があって見せられた言葉

こんばんは☆

今日も暑かった広島です。
家事もしないで、朝早くから出かけました。
今日で最後の展示会に行って来ました。
ゆっくり見て回り満足しました。

昨日も朝早くから、犬たちと遊ぶために少しだけ遠出をしました。
目的地は神石高原にあるドッグラン仙養です。
そこに行く道すがらには
b0312736_16390023.jpg
黄金色に輝く田んぼが多く見られました。

お昼が近づいていましたので
b0312736_17045821.jpg
こんな所に寄りました。

b0312736_17050716.jpg
新しい建物はとてもおしゃれな感じで、沢山の人で賑わっていました。
私たちもお昼にしようと、地元の食材満載のお弁当を買って車の中でいただきます。
b0312736_17044642.jpg
私は、これを飲みましたよ。
普段はビールが苦手なのですが、頂くことにしました^^

神石牛
b0312736_19360665.jpg
もも肉です。
これや鹿肉のフランクもビールと一緒にいただきました。

犬たちおまたせのドッグランです。
b0312736_16394435.jpg
momoはダディとボール遊びです。

ですがellieは
b0312736_16400019.jpg
リードをして私と一緒に居ます・・・

その後、夫が一緒に歩きました。
b0312736_17043548.jpg
どうしてリードをしているかと言いますと、あちこちに糞があったからです。
とても残念なことです。
まずは飼い主の意識の低さに大いに問題があります。
加えて、運営する側の管理のルーズさを感じ、非常に腹立たしく思いました。

時間をかけて行きましたが、早々に帰りました。
ピースワンコ・ジャパンの精神に賛同し、これから支援をしていきたいとの思いもあり訪ねました。
里親を求める犬たちには関係のないことですが、HPとはあまりにも違った内容が非常に残念です。
その後夫と話し合い、やはり支援はすることにしました。

帰り道、こんな標語?に出合いました。
b0312736_16391299.jpg
自分のものさしで問うのではなく 自分のものさしを問うのです

グッと心に響きました。
私自身、歳を重ね「自分が正しい」に偏りがちになっています。
苦手な人や違う意見に対して頑なに拒否しないで、全く違う考え方でも「まずは聴く」の姿勢を取り戻さないといけませんね。
きっと、今の私に必要があって見せられた言葉だと思いました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

道の駅の帰り際に、懐かしいトラックが目に入りました^^
b0312736_19164617.jpg
「大山どり」
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-08-27 20:31 | ちょっと遊びに | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&その時の私のうろたえよう

おはようございます☆

昨日も広島は高温注意報が出ました。
このところ観たい映画もないということもありますが、随分長く行っていません。
私の好きな絵本作家の原画展が、あと3日で終了します。
日々の何気ない忙しなさを優先して、自分の楽しみを後回しにしています。

昨夜の晩ご飯です
検査食です
b0312736_21345080.jpg
ご飯

b0312736_21340717.jpg
甘塩鮭

b0312736_21341715.jpg
絹ごし豆腐

b0312736_21342760.jpg
卵焼き

b0312736_21344018.jpg
ご飯のお供
私だけ

朝:食パン・半熟卵・コーヒー・バナナ・ヨーグルト
昼:素ソウメン
がんばれ!
ごちそうさん♪


夫に付き合って、同じものをいただきました。
ところが、ジムに行った後あまりにもお腹が空いて、こっそり冷蔵庫にあるマカロニサラダを食べていましたら・・・
突然夫が部屋に入ってきました。
その時の私のうろたえよう、今思い出してもおかしいです。

夫は大笑いをして「マモエちゃんは普通に食べていいんだよ。」
(。>﹏<。)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

ダディ、がんばってね~
b0312736_23054107.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-08-25 08:06 | | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&お墓のことは夫婦だけでは決められない

おはようございます☆

昨夕米子から帰って来ました。
夫の仕事も兼ねた2泊3日の滞在でした。
庭の草が恐ろしいことになっています。
草抜きの手配をしました。

昨夜の晩ご飯です
外食が続いていますので、お野菜不足です
b0312736_21132393.jpg
玉葱サラダ
紫玉ねぎ1個・無添加ロースハム・ミニトマトアイコ・冷凍していたパセリ
紫玉ねぎとロースハムはマリネして冷蔵庫で冷やしておきます

b0312736_08342295.jpg

冷やししゃぶしゃぶ
玉葱は乾煎りして甘みを出します
冷凍していた大葉
ゴマダレを絡めて食卓に
b0312736_21131072.jpg
ししとうとちりめんの甘辛煮

b0312736_21135001.jpg
焼き茄子
しっかり冷やして

b0312736_21140212.jpg
もずくとオクラ
オクラのタネを取って
辛子明太子乗せ
b0312736_21141440.jpg
酒和地(シュワッチ) 純米吟醸
山形県のお酒です
微発泡しています
すごく美味しい!
b0312736_21142418.jpg
お野菜とれてよかったね^^
お昼の鰻も最高だったね!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


16日に向かった先は息子のお墓です。
お盆を過ぎてしまいました。
草抜きはお盆の前に三男一家がしてくれていましたので、夫は手持ち無沙汰で私に日傘を差し掛けてくれていました。
14:00くらいでしたから、陽射しが強いのなんの。

息子はこの小高い丘の一角に、平成9年1月5日からいます。

b0312736_20533375.jpg
いつも息子のお墓の前から写真を撮って、ブログにアップしています。
夫が随分前から、その真ん前の土地の権利を買って、そこに私たちのお墓を建てようかと言ってくれていました。
問い合わせましたが、すでに持ち主がいらっしゃいました。
息子の墓の周辺に、一区角だけ残っていましたが...お墓のことは夫婦だけでは決められないと思いますし・・

ですが私のことを思って、そういう提案をしてくれた夫に感謝します。

次男に、軽くそのことをメールしましたら、こんな返事が返ってきました。
b0312736_21425131.png
気持ちはわかります^^

次に向かった先は
b0312736_21152008.jpg
大山にあるドッグランです。
昔は会員になっていましたから、momoはとても喜びました。
b0312736_21153049.jpg
広いランの中でボール遊びをしたり、ダディと歩いたり、アジリティで遊んだり。
もうじき10歳になるmomoですが、まだまだかなり俊敏です。

ellieも駆け回った後は私と一緒に遊びます。

b0312736_08334371.jpg

ボールを持っている私とアイコンタクト。

b0312736_21155578.jpg
早速お友達とも仲良し♪
男の子の仔犬です、男の子は苦手なのですがお姉ちゃんぶりを発揮していました。

この日は夜の行動もありました。
整体師さんが長歩きを心配なさっていましたが、昼も夜も痛みませんでした。
長くなりました、この続きはまたのちほど。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

腰も伸びています(*^_^*)
b0312736_22183122.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-08-19 08:36 | 家族 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&こちらまであくびが出ます

おはようございます☆

雨の朝です。
気温がグッと下がりました。
今日も整体を受けます。
そして、明日から米子に帰ります。

昨夜の晩ご飯です

b0312736_20094925.jpg
ビーフ&ポークカレーライス

b0312736_20093651.jpg
オクラとかぼちゃのサラダ


犬たちも夏バテでしょうか。
b0312736_22585063.jpg
この姿を見ていると、こちらまであくびが出ます^^


b0312736_20045892.jpg
黒い塊は、momoのお尻ですよ。

昨夜momoとellieの成長動画を見ました。
momoがリードして、ellieを教育している姿が微笑ましかったです。
ellieの気の強さは、昔からでした(笑)
2010年の2月に我が家に来たellie、それから7年半momoの妹です。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました176.png

b0312736_20085637.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-08-15 08:48 | 家族 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&とにかくかわいい♪

おはようございます☆

今朝の散歩は涼しかったです。
夫は最初、冗談で自分のことを「お父さんはね・・」と
私の友人が夫のことを「お父さん」と言ったのがきっかけなんですがね。
今では犬たちにも私にも、「お父さん」を連発します、今朝もいっぱい言っていました(笑)

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20360346.jpg
ゴーヤチャンプル
今年初です
b0312736_20354150.jpg
小松菜の胡麻和え
カニカマ
b0312736_20365489.jpg
焼き野菜と牛肉
オクラ・ズッキーニ・玉葱・エリンギ・パプリカ・キャベツ
広島産牛肩ロース

美味しかったね
おつかれさん( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

昨朝の犬たち
b0312736_10561611.jpg
ellieはmomoのケージが大好き、入りたくて仕方ありません。
お姉ちゃんいい? と言うのですが、 momoは寝ています いつものように起きてくれなくて
後ずさりして、トボトボと離れました。

が、やはり諦めきれないらしく...

b0312736_10563081.jpg
お姉ちゃん、ねぇ~、いい?

b0312736_10565040.jpg
入っちゃお、っと
momoは少し目を開け・・
b0312736_10570451.jpg
はいはい、どいてあげるよ。
b0312736_10571581.jpg
b0312736_10573145.jpg
うれしいな~

b0312736_10574181.jpg
お姉ちゃん、ありがとう(-_-)zzzムニャムニャ

b0312736_10575095.jpg
また取られちゃったよ、まぁいっか..

優しいmomoです。
ellieのことが可愛くて仕方ないようです(*^_^*)

20年前までの犬が怖かった私、今の状況は想像もできませんでした。
生まれ変わったら犬が触れる人間に成りたい」といつも言っていました。
その私が生まれ変わることなく、こんな生活ができています。
息子を失くした翌年の息子の月命日に、先代犬マツが我が家の一員になりました。

きっと、犬と暮らしたかった息子の置き土産だと思います。
にわか犬好きだと言いながら、もう20年になります。
いつの頃からか、気がついたら本物の犬好きになっていました(^-^)
とにかくかわいい♪

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました165.png

b0312736_20353186.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-07-21 08:25 | 家族 | Comments(4)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯& ダディが帰ってきて嬉しいね

おはようございます☆

陽は射していましたが、いつものようには暑くなくて快適散歩でした。
今朝は、夫もmomoも一緒です。
昨日のテレビの情報では、クーラーは24時間つけている方がいいらしいですね。
電気料金も昔の夏に比べたら、かなりお安くなっていますよね。

昨夜の晩ご飯です
リクエストで、カレーライスです
b0312736_21222147.jpg
チキンカレー
スパイスをいろいろ入れています

b0312736_21210574.jpg
コーンサラダ
とうもろこし半本・アスパラガス・ミニトマト・アイコ
粗挽き塩胡椒・マヨネーズ

b0312736_21204990.jpg
かぼちゃの豚肉ロール
ご近所さんからの差し入れです
「『愛』がたっぷり入っているよ(^_-)」と、いつもユーモアのある方なんです^^

3日連続ご飯物、痩せました
すごーくお疲れさま!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


ダディが帰ってきて嬉しいね(*^_^*)
b0312736_21201942.jpg
ダディすき♪

b0312736_09052714.jpg
あらら、momoのケージで一緒に(^-^)

b0312736_09055305.jpg
2人で爆睡中173.png


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

私に似ているらしい(笑)
b0312736_21203537.jpg
162.png162.png162.png

by mamoei | 2017-07-13 09:41 | 家族 | Comments(0)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 「身体には気をつけて長生きしてね」

おはようございます☆

雨の予報ですが、今は晴れています。
昨夕米子から帰って来ました。
息子一家と別れる時に、これまでは堪えていた涙が・・出始めると止まらなくなってしまいました。
その道中お礼のメールが入り、「身体には気をつけて長生きしてね」と、それを見てまた泣きました。

米子の自宅に帰る前に、犬たちの幼稚園(笑)に寄りました。
犬たちは、着くなり 猛ダッシュで先生(オーナーさん)の元へ行きドッグランに走ります。
b0312736_08385330.jpg
私も追いつき、「おうおう、うれしいね~」と

b0312736_08391526.jpg
この仔は、ellieのことが大好きでellieから離れなかったそうです。
私は、「ありがとうね~、ellieが帰って寂しくなったでしょう~、ごめんね」

b0312736_08394162.jpg
momoもellieも先生が大好きです。

b0312736_08402320.jpg
ね、傍から離れませんよ^^

b0312736_08400697.jpg
先生は、みんなを引き連れているのではなく、みんな先生が大好きなんです(*^_^*)

b0312736_08414251.jpg
あら?
何を狙っているのでしょうか??

b0312736_08404718.jpg
これです、びわ、私もいただきました。
完熟ですから甘いこと甘いこと
ランの中には、いろんな果物があります。
momoやellieをお預けしているときは、さくらんぼがたくさんありました。
b0312736_08411145.jpg
こんなふうに、それぞれに^^
momoは食べることよりもボールが好きでして、ここには参加していません(笑)

b0312736_09185646.jpg
ここです^^


犬たちの様子で、お預けしていた時にどれ程楽しかったかがわかります。
傍には、momoが子犬のときに少し訓練をお願いした訓練所もあります。
その先生が、四国からellieを私たちの元に連れてきて下さいました。
この日も幼稚園の先生や訓練の先生、遊びに来ていたワンちゃんの親御さんたちと和気あいあい美味しいビワやスイカを頂きました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました113.png


やっぱり、ellieの傍に^^
b0312736_09203940.jpg
162.png162.png162.png



by mamoei | 2017-06-24 09:45 | 家族 | Comments(2)