携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:ドッグラン ( 14 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 「身体には気をつけて長生きしてね」

おはようございます☆

雨の予報ですが、今は晴れています。
昨夕米子から帰って来ました。
息子一家と別れる時に、これまでは堪えていた涙が・・出始めると止まらなくなってしまいました。
その道中お礼のメールが入り、「身体には気をつけて長生きしてね」と、それを見てまた泣きました。

米子の自宅に帰る前に、犬たちの幼稚園(笑)に寄りました。
犬たちは、着くなり 猛ダッシュで先生(オーナーさん)の元へ行きドッグランに走ります。
b0312736_08385330.jpg
私も追いつき、「おうおう、うれしいね~」と

b0312736_08391526.jpg
この仔は、ellieのことが大好きでellieから離れなかったそうです。
私は、「ありがとうね~、ellieが帰って寂しくなったでしょう~、ごめんね」

b0312736_08394162.jpg
momoもellieも先生が大好きです。

b0312736_08402320.jpg
ね、傍から離れませんよ^^

b0312736_08400697.jpg
先生は、みんなを引き連れているのではなく、みんな先生が大好きなんです(*^_^*)

b0312736_08414251.jpg
あら?
何を狙っているのでしょうか??

b0312736_08404718.jpg
これです、びわ、私もいただきました。
完熟ですから甘いこと甘いこと
ランの中には、いろんな果物があります。
momoやellieをお預けしているときは、さくらんぼがたくさんありました。
b0312736_08411145.jpg
こんなふうに、それぞれに^^
momoは食べることよりもボールが好きでして、ここには参加していません(笑)

b0312736_09185646.jpg
ここです^^


犬たちの様子で、お預けしていた時にどれ程楽しかったかがわかります。
傍には、momoが子犬のときに少し訓練をお願いした訓練所もあります。
その先生が、四国からellieを私たちの元に連れてきて下さいました。
この日も幼稚園の先生や訓練の先生、遊びに来ていたワンちゃんの親御さんたちと和気あいあい美味しいビワやスイカを頂きました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました113.png


やっぱり、ellieの傍に^^
b0312736_09203940.jpg
162.png162.png162.png



by mamoei | 2017-06-24 09:45 | 家族 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 我が家の発展に繋がるようにみんなで力を合わせます

おはようございます☆

室温24.8℃です。
長袖のパジャマが暑いです。
昨日は犬たちを預けるために、日帰りで米子まで行って来ました。
今日明日は、長期出張に同行するための準備をします。

長期出張同行で、一番に考えるのが犬たちのことです。
そのことがあるので、同行するかしないかで夫と話し合い、揉めたりして疲弊したのです。
同行先に犬を許可してくれる所もなく、割り切って預けることにしました。
長年行きつけで、私たちが信頼するドッグランのオーナーさんにお願いすることにしました。
b0312736_07384973.jpg
ドッグランが近付くとmomoもellieもわかるので、そわそわと動き出します。
犬たちにはそこを「幼稚園」と教え、オーナさんのことは「幼稚園の先生」と言っています。
幼稚園に着いたら、テンションマックスで走り回っていました。
(^_^)/~はしないで、そこを後にしました、いつものように合宿生活を楽しんでくれますように。

今年はまだ出雲大社に参拝していなくて、どうしてもお参りしたいので行って来ました。
b0312736_00025596.jpg
連休なので、沢山の方がお参りなさっています。

b0312736_00013938.jpg
爽やかな青空と新緑の青さに元気づけられました。

いろいろ頭で考えるより、とにかく夫の言葉に従うことを選びました。
犬たちにも協力してもらって、我が家の発展に繋がるようにみんなで力を合わせます。

最後に米子の自宅に寄り、窓を開け庭の散策をして帰路に着きました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました174.png

我が家の未来に向かって歩きます!
b0312736_00022607.jpg
162.png162.png162.png



by mamoei | 2017-05-06 08:12 | 家族

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&月と桜の共演

おはようございます☆

お天気が優れません。
米子からデスクトップを持ってきましたので、非常にやりやすくなりました。
昨日夫は仕事の打ち合わせで、福岡まで日帰りをしました。
お相手の方は院生のときの友人で、打ち合わせの後話が弾んだようです。

ということで、私一人の晩ご飯です
b0312736_00074336.jpg
オムナポリタン
体重調整のため一品料理です

ですが夜遅くに、夫の手土産
b0312736_00071770.jpg
これを5本も食べてしまいました
手羽中ですが、焼酎の炭酸割りによく合いました
ごちそうさん♪


今年は雨が多かったのですが、よく桜を見に行きました。
締めは近所の夜桜です。

b0312736_23422776.jpg
月と桜の共演です。

米子から帰る途中には、いつものドッグランに行き少し遊びました。
b0312736_23423967.jpg
犬たちの喜ぶ顔に幸せを感じます。

米子で夫も私も少し気になることがあり、耳鼻咽喉科を受診したのですね。
私は行きつけですが、夫は初めてです。
診察室に2人で呼ばれ夫が先に診て頂いたとき、医師が「あなたはまだ若いから・・まだ先が長いですから・・」と説明を始められました。
私には高齢になる上での咽喉の変化を教えて下さいました。

まぁ、なんとも不思議な気持ちになりました(笑)

もう夫は新年度の仕事も始まり、また多忙を極めるスケジュールになりそうです。
仕事盛りですものね・・

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました179.png

がんばります166.png
b0312736_23492496.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-04-12 08:08 | ちょっと遊びに | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私に似ているところが多いと思います

おはようございます☆

今日はお昼からお天気が崩れるようです。
我が家も予定がないと言いながら、私たちも犬たちも楽しみました。
夫の年度末も終盤になり、おおかた片付いたようです。
昨夕は取引先の方とお疲れさま会に出掛けました。

昨夜の晩ご飯です
ということで、私の一人ご飯です
b0312736_21163317.jpg
ポテトサラダ
妹3が作ってくれた変わりポテサラです
マヨネーズは小さじ1~2くらいで、コープのべんりな合わせ酢でお味をつけています
ビチャビチャになりそうで、なりません(笑)
とてもあっさりしたポテトサラダになり、美味しいし幾らでも頂けます
b0312736_21165477.jpg
ユメカサゴ(山口産)の煮付け
はじめて頂きましたが、のどぐろのように喉が黒いんです
身もぽってりして食べごたえがあり、脂が乗っていてとても美味しく頂きました
のどぐろに比べると、かなりかなり安価なんですよ
b0312736_21171204.jpg
ニラと絹ごし豆腐の卵とじ

b0312736_21173169.jpg
この献立でご飯を食べないのは、ちょっと酷でした(笑)
一人カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨日はちらっとドッグランに行きました。
お天気もよくポカポカ陽気でしたから、たくさんのワンちゃんたちで賑わっていました。
大型犬と小型犬に分かれてはいますが、大型犬の所に小型犬も入ったり飼い主の判断に任せてあるようです。
少し気の荒い大型犬がいましたので、私は用心のためにellieは小型犬ブースで遊ばせました。

b0312736_21183023.jpg
何やらお話ししているようです。
社交家のellieはいつものように人や犬にご挨拶をして、愛想は非常にいいのですが、その後は群れることなく単独行動が多いです。

b0312736_21184224.jpg
momoは基本的に単独行動です。
他の犬がどんなにちょっかいを出してきても、全く動じません。
揉め事が起きて大騒ぎになると、さすがに様子を見に行き仲裁に入るよう素振りを見せます。
我が道を行くタイプだね、と話しています。

b0312736_07345292.jpg
ellieはあちらに行って、挨拶がしたくて仕方ないようです。
大型犬が好きなんですよ。

犬は飼い主に似るとよく言いますね。
私もたくさん思い当たることがあり可笑しいです。
穏やかなところは、間違いなく夫似です(^-^)
他は多分、私に似ているところが多いと思います(笑)

連休最終日、お楽しみください。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

まぶしいね^^
b0312736_08400653.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-03-20 08:46 | ちょっと遊びに | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「9歳とは思えない若さですね」

おはようございます☆

起きてすぐ3階から朝日を見ました。
気持ちのよい朝です。
昨日はfreedayでした。
素敵なシニア女性と知り合いました。

昨夜の晩ご飯です
昨夕は、夕飯の支度になかなか気が向かずに困りました
モチベーションを上げるのに一苦労です
上がらぬままに始めた一品目です
b0312736_21471749.jpg
切り干し大根の煮物
ちょっと太めの切り干し大根です
丁寧に仕上げました
b0312736_21475139.jpg
さつまいものバター焼き
太白胡麻油でしっかり焼いて、最後に風味付けのバターを入れます
黒ごまを散らして
お芋がとっても美味しかったです
b0312736_21470005.jpg
手羽先のグリル焼き
カレー粉を付けて焼きました
好評でした
b0312736_21463544.jpg
春菊の卵とじ
広島産ちりめんじゃこ

b0312736_21473584.jpg
厚揚げの素焼き
オーブントースターで焼きます
生姜をたっぷり乗せて
b0312736_21480234.jpg
薄揚げ・エノキ・春菊

b0312736_07322899.jpg
茶色が目立つ食卓ですが、どうにか形になりました
お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


ダディに叱られたmomoですが、その後どうなったでしょう。
カメラマンの私は2人がどんな遊びをするのかと、カメラを構えていましたら・・
b0312736_22040979.jpg
どうやらダディが、ボールを置いて「今から遊ぶよ」と声をかけているようです。
「ここで待て」と聞こえました。
b0312736_22043093.jpg
もう一度「待て」
b0312736_22045368.jpg
ダディは後ろを向き歩きはじめます。
b0312736_21532409.jpg
momoは伏せをしたまま待っています。
b0312736_22123888.jpg
「来い」の声で駆け寄ります。
b0312736_22171661.jpg
嬉しそうに走り寄ってきます。
b0312736_22212339.jpg
「おりこうだ」と褒めてもらって、得意満面の顔をしています。

おまけ
b0312736_22051082.jpg
ダディが靴紐を結んでいるときも、ボールに目をやりません。

その後もジャンプをしたり、とても楽しそうに遊んでいました。
b0312736_07545348.jpg
前回から、我が家の長いしつけ教室にお付き合いしていただきました。
見学をしていた方から、「9歳とは思えない若さですね」とびっくりされました。
私と変わらない年なのに、確かに若いmomoです(笑)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08003694.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-03-09 08:08 | 家族 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&とうとうダディのげんこつが下りました

おはようございます☆

日差しは心地いいですが、ノートパソコンに付いた綿埃が目立ちます。
デスクトップの方が私は使い良いです。
ここだと3階しか置く場所がないので不便です。
ノートパソコンをテーブルに置いて使っていますが、これもまた気に入らないスペースです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20111917.jpg
鰤の照焼
養殖ブリですが、照り焼きはこちらの方が好きです
腹身の方で、脂が乗っています
b0312736_20104276.jpg
広島産味付けめかぶ
化学調味料の味がして、私はパスしました

b0312736_20122403.jpg
アボカドとスモークサーモンのわさび醤油
新玉ねぎ・クリームチーズ・レモン
レモン汁・わさび・だし醤油
b0312736_20115289.jpg
ニラとキノコの卵とじ
原木椎茸・広島産えのき・卵3個
お出汁をきかせます
b0312736_20123762.jpg
薄揚げ・じゃがいも・たまねぎ

b0312736_20130164.jpg
ご飯は我慢するよ、と夫
忙しかったね~カンパイ!!
ごちそうさん♪


先日のドッグランでのひとこまです。
嬉しくて嬉しくてニコニコ顔のmomoです、いつもなら咥えたボールはすぐに出します。
ですが、この日はなかなか出さないのです。
少し興奮しているmomoに、とうとうダディのげんこつが下りました。

b0312736_20132925.jpg
いつものように、出せ、と。
時間が経過します。
b0312736_20134160.jpg
伏せをさせて、出せ、と。
根気よく言います。
b0312736_20141234.jpg
軽く眉間にげんこつを置きます。

ですが
b0312736_20143902.jpg
ツーンと横を向くmomo

そして、咥えたまま勝手に移動をしました。
b0312736_20145780.jpg
ダディは気長に待っています。

出せ、を無視し続けるmomo
b0312736_20151756.jpg
ダディからとうとうボールを奪われます。

b0312736_20154776.jpg
最後にまたげんこつを、今度は少し強めに置いています。

b0312736_20160805.jpg
これはmomoの降参ポーズです。
ダディの目をしっかり見ながら、「ごめんなさい」と言っています。
さて、この続きの遊びはどうなったでしょう。
続く・・

昨夜自分で前髪と長い方の横の髪を切りました。
前髪を切りすぎました。
あらら、です。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

仏さまにお供えした花はまだ綺麗なので、お下がりはいつも父と息子に手向けます
b0312736_07595646.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-03-07 08:12 | 家族 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 犬たち&父親くらいの年齢の人が1000円を入れてくれたよ

おはようございます☆

お散歩に行きましたが、ぽかぽか暖かくて気持ち良かったです。
お弁当を持って梅を見に行きたいです。
お昼の時間に合わせて、多分行ってくれると思います^^
梅の香りがいいですよね。

昨日は久しぶりに犬たちをドッグランに連れて行きました。
ellieがヒート中でしたが、他に犬たちもいなくて思い切り遊べました。
いつもはmomoのボール遊びを載せますが、今日はellieを見てやってください。
結構うまいのですよ。

b0312736_08183541.jpg
ellie、いい?
ボールを良く見てね。
b0312736_08185689.jpg
準備OKです。
行くよ!

b0312736_08191926.jpg
よし!投げたよ、見て見て!

b0312736_08193430.jpg
行け!
b0312736_08201301.jpg
ボールを捉えました!
外さないで!
b0312736_08202336.jpg
キャッチ!!
うまい!
b0312736_08203930.jpg
得意満面でボールを咥えて、私の方に向かって来ます。

b0312736_08204911.jpg
よしよし!
上手だったね~

momoは嬉しくて嬉しくて、興奮しています。
そして問題発生、ボールを離さないmomoはとうとうダディに叱られてしまいました。
その様子はまた見てくださいね。

犬たちとひとしきり遊んで帰宅しました。
その後また2人で買い物がてら、街まで出掛けました。
私の物を2人であれこれ言いながら、決めるのが天下一品早い私はすぐに即決です。
近頃外食をしてハズレのない私たち、昨夜も美味しい串揚げ屋さんに偶然立ち寄りました。
b0312736_08325295.jpg
アスパラも美味しかったですが、蟹の身をキスで巻いたものも目新しくて良かったです。

その後ブラブラ歩いていると
b0312736_08323355.jpg
路上ライブをしている若者を発見。
息子も高校生の時に青春18切符で東京に行き、ギター片手に路上で歌ったことがあります(多分これまでにも書いたような)
歌った曲は、ジョンレノンの「Imagine」です。
「ギターケースに、父親くらいの年齢の人が1000円を入れてくれたよ」と言った息子の顔を今でもはっきり覚えています。

ですから私も、路上ライブをする若者を見かけると必ず立ち止まります。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08343328.jpg
053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2017-03-05 11:41 | ちょっと遊びに | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&息子へのストーカー呼ばわり

おはようございます☆

薄日が差しています。
昨夜も11:30に休んで目覚めたのは7:30でした。
私には8時間睡眠は長すぎます。
夫が深夜にベッドに入ってくるので、なんとなく目覚めるのです。


昨夜の晩ご飯です
b0312736_20523149.jpg
特製ハンバーグ
近頃よく作るハンバーグです、ですが、これは一味違います
合い挽き肉300g・炒めないみじん切りの玉葱・卵・塩胡椒・お麩・生クリーム
焼き方が違います、両面にサッと焼き色を付けたら、あとはごく弱火で片面13分ずつ焼きます(焼き油を時々掛けます)

すると
b0312736_20525638.jpg
肉汁が出ません(お箸で切ったので見苦しくてごめんなさい)
この肉汁が出ないことがハンバーグを美味しくするコツだそうです(テレビで見たハンバーグ日本一の方の指導)
これは本当でした、噛んだとき深みのある肉汁がジュワーッと出てきます
ソースなしで頂きましたが、最高に美味しいハンバーグでした

b0312736_20511733.jpg
厚揚げと小松菜の炊いたん
柚子乗っけ

b0312736_20515016.jpg
スパゲティサラダ

b0312736_20521366.jpg
薄揚げ・キタアカリ・若布・青葱

b0312736_20531486.jpg
お腹いっぱいになりました
ハードな一日お疲れさんカンパイ!!
ごちそうさん♪


一昨日、新しいドッグランを発見。
産直市場の近くだったのですが、芝生と人工芝のドッグランです。
b0312736_20544392.jpg
ボストンテリアちゃんもボール大好きで、小さいながら俊敏です。

b0312736_20540398.jpg
チワワくんはellieに一目惚れ、愛想のいいellieもチワワくんの求愛にはかなり激しい拒絶の表現(笑)

造園屋さんが無料で提供して下さっているドッグランです。
ドッグランの周囲は
b0312736_21334846.jpg
木々の紅葉が始まっていました。


昨日息子に新しいことがあり、電話をして聞きたいのですが。
お嫁ちゃんも居るし、疲れているだろうし、気持ち遠慮します。
頭の中は気になって息子一色なのにね、今日お嫁ちゃんに聞いてみます。
夫からは、息子へのストーカー呼ばわりされて苦笑されています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ここは人工芝です、ほんとの芝生と見紛うような人工芝です。
b0312736_20595232.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-11-15 08:23 | 家族 | Comments(7)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 また魔法がかかったでしょうか

こんばんは☆

急に寒くなって、ホットカーペットを出しました。
早速そこに横になりながら、日本シリーズを観ていましたが。
スクッと立ち上がって、パソコンに向かいました。
夫は、犬たちと一緒に横になって観戦しています。

心配した「痛風の疑い」は、お蔭さまで疑いが晴れ、事なきを得ました。
尿酸値も5.3で無事通過し、治療の必要なしだということです。
しかし、「さぁ、飲むぞぉ」とはなりません、若くないですから。
今回のことは、自分への良い戒めになりました。

日曜日は犬たちを連れて、広島緑化センターのドッグランに行きました。
b0312736_22575813.jpg
小型犬のブースには、トイプーの姉妹がいて、ellieはすぐに仲良しになりました。

b0312736_22591257.jpg
momoは、1歳のMIXの男の仔・5ヶ月のゴールデン・レトリバーの女の仔からモテモテでした^^

b0312736_22592555.jpg
momoの横を離れません(^-^)

b0312736_23001870.jpg
飛上ってボールを取ろうと必死です。

ここでも
b0312736_23004290.jpg
側に寄り添うMIXくん。

帰り際に
b0312736_23010741.jpg
十月桜です。

b0312736_23012864.jpg
奥ゆかしく見えました。

魔法が解け、昨夜は少し下降気味でした。
そこで、今日もまた魔法をかけていただきます。
今回は自宅での施術をお願いしました。
施術中、なんと眠ってしまったのです、全身の力が緩むのがわかるような感じがしました。

犬たちも一緒に寝ていました、施術してくださる方が犬たちをたいそう褒めておられました。
さて、また魔法がかかったでしょうか、楽しみです。

ではでは、皆さまもゆっくりお休みくださいませ。
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_21103507.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-10-25 21:24 | ちょっと遊びに | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 我が家は、連日「犬の日」でした

こんばんは☆

雨の予報でしたが、まずまずのお天気に恵まれた三連休でした。
我が家は、連日「犬の日」でした(*^_^*)
私たちが切望していたドッグランが、広島に立て続けにオープンしていました。
というわけで、ドッグラン三昧の我が家でした078.gif
一日目は少し雨模様で夫も仕事でしたので、夕方から「マモエデー」ということで(^_^;)

「西条酒まつり」に行ってきました。
雨模様でしたが、まぁなんと物凄い人出。
西条駅から酒まつりの会場までは、屋台がズラーッと続いています。
雨で、しかも人の波で写真が撮れませんでした。

会場に着いても
b0312736_23070369.jpg
ご覧のように、押し合いへし合い状態です。
しかし、私も負けてはいません、2100円の入場券で渡されたお猪口を握りしめ
b0312736_06111723.jpg
日本全国の酒蔵のお酒を楽しめるのですよ。
こんな感じで注いでいただきます。
まぁ、これを何杯頂いたやら・・・
b0312736_23063803.jpg
もちろん立食で、おツマミチケットを購入しツマミをつまみながら(^-^)
幾度もお猪口を手に(笑)
同じテーブルに英国の紳士がいらっしゃいましてね、夫が話し掛けました。
長い会話の最後に、夫が「日本の数ある観光地から、何故広島を選ばれたのですか?」と問うと。

その紳士は「謝罪をしたいという気持ちで、ここに来ました」と。
私は途中英語の会話がわからないところもあったのですが、そこはしっかり聞きました。
二人共とても清々しい気持ちになり、「Have a nice time!」と言って別れました。

そして二日目。
b0312736_23075155.jpg
念願のドッグランです。
山あいにあるドッグランは木々に囲まれて、飼い主の気持ちも安らげる場所でした。
b0312736_23073379.jpg
私はドッグランに行くと、犬たちと一緒に遊びます^^

そして三日目。
b0312736_21103753.jpg
ここも山あいではありますが、山深い所ではありません。
たくさんのワンちゃんたちが遊んでいます。
しかし、大型犬のブースにはイエローラブちゃんしか居ませんでした。
momoが、恋しそうに私とellieを見ています。
b0312736_21100815.jpg
それで、私たちも大型犬のブースに行きました。
ellieは大型犬でも恐れませんからね^^
あ~、よく遊びました。
明日からまた、気忙しい日々が続きますが頑張ります!
ヽ(=´▽`=)ノ

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

山あいで森林浴も楽しみました
b0312736_23095800.jpg
053.gif053.gif053.gif




by mamoei | 2016-10-10 22:26 | 家族 | Comments(4)