携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:ラブラドール ( 8 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&とうとうダディのげんこつが下りました

おはようございます☆

日差しは心地いいですが、ノートパソコンに付いた綿埃が目立ちます。
デスクトップの方が私は使い良いです。
ここだと3階しか置く場所がないので不便です。
ノートパソコンをテーブルに置いて使っていますが、これもまた気に入らないスペースです。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20111917.jpg
鰤の照焼
養殖ブリですが、照り焼きはこちらの方が好きです
腹身の方で、脂が乗っています
b0312736_20104276.jpg
広島産味付けめかぶ
化学調味料の味がして、私はパスしました

b0312736_20122403.jpg
アボカドとスモークサーモンのわさび醤油
新玉ねぎ・クリームチーズ・レモン
レモン汁・わさび・だし醤油
b0312736_20115289.jpg
ニラとキノコの卵とじ
原木椎茸・広島産えのき・卵3個
お出汁をきかせます
b0312736_20123762.jpg
薄揚げ・じゃがいも・たまねぎ

b0312736_20130164.jpg
ご飯は我慢するよ、と夫
忙しかったね~カンパイ!!
ごちそうさん♪


先日のドッグランでのひとこまです。
嬉しくて嬉しくてニコニコ顔のmomoです、いつもなら咥えたボールはすぐに出します。
ですが、この日はなかなか出さないのです。
少し興奮しているmomoに、とうとうダディのげんこつが下りました。

b0312736_20132925.jpg
いつものように、出せ、と。
時間が経過します。
b0312736_20134160.jpg
伏せをさせて、出せ、と。
根気よく言います。
b0312736_20141234.jpg
軽く眉間にげんこつを置きます。

ですが
b0312736_20143902.jpg
ツーンと横を向くmomo

そして、咥えたまま勝手に移動をしました。
b0312736_20145780.jpg
ダディは気長に待っています。

出せ、を無視し続けるmomo
b0312736_20151756.jpg
ダディからとうとうボールを奪われます。

b0312736_20154776.jpg
最後にまたげんこつを、今度は少し強めに置いています。

b0312736_20160805.jpg
これはmomoの降参ポーズです。
ダディの目をしっかり見ながら、「ごめんなさい」と言っています。
さて、この続きの遊びはどうなったでしょう。
続く・・

昨夜自分で前髪と長い方の横の髪を切りました。
前髪を切りすぎました。
あらら、です。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

仏さまにお供えした花はまだ綺麗なので、お下がりはいつも父と息子に手向けます
b0312736_07595646.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif



by mamoei | 2017-03-07 08:12 | 家族 | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私は大きな悔いがあります

おはようございます☆

朝、柔らかな陽射しを浴びながらの散歩は気持ちいいです。
ですが、近頃momoが人や動物と行き交う時に、「ハァハァ」言うのです。
怖い感じではありませんが、夜の散歩の時は、相手の方はこちらの様子が見えませんから気を遣います。
攻撃的な感じというより、怖がっている感じがします。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21574767.jpg
皮を剥いたら、白いとうもろこしでした
甘い!

b0312736_21534255.jpg
ひじき煮
枝豆・人参・さつま揚げ

b0312736_21544906.jpg
酢鯖
酢豚と同じ作り方で作りました
鯖の臭みが出ないように、強火で焼き付け取り置きます
赤パプリカを入れ忘れました
b0312736_21540454.jpg
辛子入りポテトサラダ

b0312736_21543261.jpg
砂肝の甘辛煮
玉ねぎ・生姜

b0312736_21551071.jpg
一口目の冷酒を飲んで、どちらからともなく「フー」っと
食欲落ちないよね!カンパイ!!
ごちそうさん♪

momoのことで、こんなに悩むのは初めてです。
黒くて大きな犬ですから、見掛けだけで怖がる方も居ます。
ラブは優しい犬ですから、尻尾を触っても怒りません。
momoも、孫たちにどこを触られても怒らないし、小さい子にはそれなりの接し方をして感心します。

momoは生まれて1ヶ月半の2008年1月13日に、屋久島から米子の我が家まで一人で飛行機を乗り換えて来ました。
空港に迎えに行くと、ケージの中に排便も排尿もしていなくて、家に連れて帰って「ワンツー」とトイレを教えました。
それ以来、一度もトイレを失敗したことがないのです。
そして賢くて優しい成犬になりましたが、私は大きな悔いがあります。

momoが子犬の時は両親と暮らしていたのですね。
私も両親と暮らし始めたばかりでしたから、そちらに手を取られました。
momoが癒やしにはなりましたが、思い切り遊んでやっていないのです。
このところ、私も自分のことに集中していて狭いリビングで犬たちは寝転がっています。

米子のように犬を思い切り遊ばせてやる所もなく、大きなmomoは物足りないのかもしれません。
環境が変わるストレスは、犬たちも同じですね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

ママばっかり遊んでごめん
b0312736_22470879.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif






by mamoei | 2016-08-04 08:45 | 家族 | Comments(10)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私には6人の子供が居るようですね

おはようございます☆

近所の桜の花もすっかり散ってしまいました。
でも今年は桜をしっかり楽しめました。
庭の水仙も枯れ始め、チューリップが咲き乱れています。
レースのカーテンも開け放ち、何かをしていても手を止めて見惚れています^^

昨夜の晩ご飯です
b0312736_19395512.jpg
ツヅリメバルの煮付け

b0312736_19385932.jpg
鯛のお刺身

b0312736_19381083.jpg
ポテトサラダ

b0312736_19383769.jpg
菜の花の辛子和え

b0312736_19401632.jpg
日野米コシヒカリ・はで干しのお米が最高です!
あなたもつい食べちゃったね、ご飯♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


お買い物がてらに、いつもの広場に行って犬たちと遊びました。

b0312736_19364435.jpg
いつも私の傍に居るellie。
カメラ目線が可愛くて^^

b0312736_22545765.jpg
夫と話すんです。
「こんなにボール遊びが上手なシーズー居ないよね!」
親バカな会話でしょ(*´ω`*)
ellieは投げたボールをきちんと見ているんです、ボールに向かってジャンプしていますでしょ^^

こちらは見慣れたmomoと私です。
b0312736_21105245.jpg
momoは気持ちがはやってボールを見ていません(笑)
犬と遊ぶとほんとに心が和みます。
一昨日の夜、ellieに「ellie~、ちゅごくかわいいね~、なんでちょんなにかわいいの?」ってスリスリしていたら・・
それをジーっと見詰めるmomoに気付きました。

あっと思い、「momo、こっちにおいで~!」と言っても来ません、いつもなら直ぐに来るのに・・
ヤキモチを焼いています、私の方から行って「momoは可愛ね~、いい子だ、momoは一番賢いよ」と言って、抱き締めました。
まるで子供を育てているようです。
私には6人の子供が居るようですね(笑)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

LOVE♪
b0312736_21145708.jpg
emoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif





by mamoei | 2016-04-11 08:21 | 小さな幸せ | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 今日は家族の記録でした

おはようございます☆

どうも夫の体調が芳しくありません。
風邪っぽいようで、アレルギーのようで・・
年始めのことがあるので、私に移さないようにしているみたいです。
夏風邪って?^^;

昨夜、夫がらっきょうや梅酢を作りました
b0312736_07401522.jpg
らっきょう1k・梅1kです
b0312736_07403930.jpg
らっきょう酢は手作りです

マジックで書いた「サダ子の梅酢」に笑いました
沢村貞子さんのことです。


久しぶりに犬たちと遊びました。
少しボールを投げてやりました
先ずはmomoから
b0312736_20152920.jpg
momoのお父さんは服従犬のチャンピオンで、お母さんは救助犬のチャンピオンです。
大好きなボールも命令が出るまで我慢します。
b0312736_20153961.jpg
アイコンタクトで、私の命令を待っています。
ヨシ!で動き始めます。
b0312736_20155058.jpg
投げたボールに一目散で掛けて行きます。
キャッチ!
b0312736_20160059.jpg
咥えたら、飼い主のもとに持って来ます。
ラブは回収犬ですから、得意満面の顔で持って来ます。
momoは、どんなことがあっても脇目もふらず持って来ます。

次はellieです。
b0312736_20261471.jpg
ellieも私の動きに合わせて、ボールの動きを見ます。
放す瞬間も見ています。
b0312736_20262884.jpg
ボールに追いつき、咥えて持って来ます。

今日は家族の記録でした。
盛りだくさんの日曜日、夫だけではなく私も少々疲れ気味です。
今朝はこの辺で失礼します。
良い週明けを(^_^)v

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
あら!お帽子が・・・、見たよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-06-08 08:21 | 家族 | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 人生で大損をするように勿体ないこと

おはようございます☆

爽やかなお天気が続いています。
お隣のお蔭で日陰が少しできて、これから夏場に向けて陽に弱い植物を移動させようと思っています。
ですが今は土が固くて、私の手に負えません。
その固い土を物ともしないで、草は元気よく生えて来ています(>_<)

昨夜の夕飯です
b0312736_20052676.jpg
マカロニサラダ
マカロニ・ロースハム・胡瓜・赤玉葱・新玉葱・蒲鉾・ラディッシュ
酢・塩胡椒・砂糖・だし醤油・マヨネーズ
ここまで作った時に、研ぎに出したばかりの包丁で左人指の指先をスパッと深く切ってしまいました(T_T)

あとは海老やら豚バラ肉やらと欲張りな献立にしていましたが、メニュー変更をしました
b0312736_20042037.jpg
簡単でボリュームのあるフライ物にしました
海老・ズッキーニ・茄子
b0312736_20060932.jpg
自家製タルタルソース

b0312736_20061865.jpg
お揚げ・玉葱・木綿豆腐・青葱

b0312736_20062933.jpg
夫も好きで私も好きなメニューです
あら、夫の所に納豆が!(関節にいいらしいです^^
品数は少ないのですが、ボリュームはあります
笑顔でごちそうさん♪

昨夕私が指を切った時に、「うーぅ」と小さなうめき声が出たのですね。
するとmomoとellieがすっ飛んで来ました。
いつもは「家の中は走らないの!」と叱るのですが、そんな時は思わず抱きしめてしまいます。
ダディや私の様子が変だと思ったら、必ず飛んで来ます。

初代犬のmatsu(黒ラブ)は、私が交通事故に遭った夜一晩中鳴いていたそうです。
それまで鳴いたりしたことは一度もなかったのです。
matsuの主治医は、犬が異常に苦手だった私に向けて「犬の可愛さを知らないで一生を終わるのは、人生で大損をするように勿体ないことです」と。
きっと飼い主になっても逃げ回る私を叱咤激励なさったのだと思います。

愛しいです♥
皆さまもワンちゃんやネコちゃんとの色んなお話があるのでしょうね(^-^)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
みんなダディとママの子供だよ^^、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifmatsuですにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-05-26 08:21 | 家族 | Comments(14)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひとんちの遊びを長々見せられてもつまんないですよね

おはようございます☆

生暖かい雨の朝です。
タイマーで暖めていたリビング、暑すぎて消しました。
暗めの灯りが何やら鬱陶しいですが、明るすぎると起き抜けの目には眩しいです。
昨日の天気は何処へ・・

昨夜の夕飯です
b0312736_22242944.jpg
お鍋です^^
豚しゃぶです、毎度!
b0312736_22244981.jpg
大山コメ豚肩ロース440g
b0312736_22243851.jpg
おろし大根
たっぷり
b0312736_22245894.jpg
汗をかきながら食べました~
わっさわっさと食べて飲んで♪
ごちそうさん♪

昨日の午前中はガッツリジムday!
午後からは、またお山で遊びました。
b0312736_19511765.jpg
この山の裾野で
b0312736_19443019.jpg
行くよ~!
b0312736_19434341.jpg
momo:大丈夫~~??
b0312736_19542255.jpg
とうちゃーーく!
無事だよ~
面白かった私、一人で滑りた~~いと
b0312736_19493389.jpg
ellieが付いて来るけど
b0312736_08431778.jpg
一人で行くよ~!
b0312736_19455672.jpg
momo:ママ!!大丈夫??助けに行くよーーー
b0312736_19503657.jpg
助けは要らんがな・・
もっと滑りたい・・・・
b0312736_19584695.jpg
ママ~~~
一緒に遊ぼうよーーー
b0312736_23292720.jpg
よし!遊ぶか!
おう!!momoキャッチ(^_^)v
最後に一回だけダディ^^
b0312736_23373632.jpg
momo:ダディ!助けに行くよ!!
よく遊びました。
ひとんちの遊びを長々見せられてもつまんないですよね。
我が家の備忘録です、ごめんなさい。

一昨日久しぶりに「You are not alone.」を聴きました、そして亡くなった彼女の名前を呼びました。
昨日行った地産地消のお店で、何気なく手にしたキャベツの生産者のお名前が彼女と同じ名前。
しかも姓はなく、名前だけ書いてある。
きっと彼女が「呼んだ?」と・・・すぐ感じました。

今日は2月8日、この日は息子が来ます、三男ですが。
楽しい休日になると思います。
皆さまも♪
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif

美しい!、見たよのワンクリックをしていただくと喜びますemoticon-0139-bow.gifemoticon-0139-bow.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2015-02-08 08:46 | 家族 | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 子供を公園で遊ばせるのと一緒

こんにちは♪

先日両親の所へ行った時のことです。
まだそんなに暑くないので、2ワンズも連れて行けます。
近頃はドッグランを併設したサービスエリアが増えていますね。

b0312736_12413418.jpg
早速お友達が寄ってきて
b0312736_12310998.jpg
このお友達は大きな犬が大好きらしく、momoと並走しています^^

b0312736_17231111.jpg
どんどんスピードアップ!


b0312736_12300319.jpg
ellieは何やら求愛されていましたよ^^
すると
b0312736_12304037.jpg
「わたし、あなたにあんまり興味ないの」と言わんばかり(笑)
b0312736_12331141.jpg
「お姉ちゃん、どうした?」
b0312736_12321906.jpg
「お姉ちゃん、大丈夫? 一緒にいてあげようか?」
b0312736_12312771.jpg
さてさて、先を急ぐから、お水飲んで帰ろうね。
本当に仲良しなのですよ。
momoはとっても優しくて、ellieが横からお水を飲もうとすると、サッとよけてやるんです^^
ellieはmomoが大好きで、私達が険悪な雰囲気になるとmomoのケージに一緒に入るのですよ(^-^)

昨夜の夕飯です
b0312736_13075481.jpg
サボりぐせが付いていけませんわ

b0312736_13074648.jpg
ささ身は竜田揚げ風と塩胡椒2種
蓮根・長芋
ささ身のフワフワ感が最高でした
b0312736_13072182.jpg
小田巻き蒸し
うどん半玉・ささ身・干し椎茸・蒲鉾・生麩・水菜・木の芽
有り合わせの具です
夫の好物なのです^^
b0312736_13073139.jpg
マカロニサラダ
水菜(茹でる)・人参も・新赤玉ねぎ・ハム・カニカマ
ごちそうさん♪

「息子のブログ」には、まだ大勢の方が来てくれています。
これまで8年間閉じられずにいたのですが、やっと決心がつきました。
息子の友人たちの希望(遠くに居て墓参りができないから、画像をアップして欲しい)で最後のお墓の画像だけ残します。
あとは全て格納しようと思います。
この決心ができたのも、このブログにまとめ書きをして皆さまに読んで頂いたからです。
心からお礼を申し上げます。
ありがとうございましたemoticon-0139-bow.gif
ご訪問ありがとうございましたemoticon-0155-flower.gif
どちらかをワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ
にほんブログ村ありがとうございます

by mamoei | 2014-04-30 16:58 | 家族 | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 生まれ変わったら

こんにちは♪

私はとっても長い年月「生まれ変わったら、犬が触れる人間に成りたい!!」と思っていました。
小学生の頃犬に噛まれて以来、ずっと犬恐怖症でした。
その怖がり方は尋常ではなく、「私は一生、絶対に犬を触ることはない」と、私はもちろん周囲の者達もそう思っていました。

ところが1997/7.28、いろんな不思議な経緯があり、仔犬の黒ラブを購入することになったのです。
もちろん私は触れませんから、それはそれは大事でした。
他の者が世話をしていましたが、暴挙でしたね。。
犬自体を解っていませんから、子犬の可愛さとか全くわかりませんでした。
私が触れるようになったのは、半年過ぎた頃でした。
その時の感激は今でも覚えています。
心臓の鼓動が私の手に伝わってきました。
「あ~、生きているんだなーー!!」と感涙しました。

それから私の生活に大きな変化がありましたが、いつもその黒ラブが傍に居ました。
b0312736_11345934.jpeg
b0312736_11343999.jpeg
この子なんです。
2007/12.11に不慮の事故で亡くなるまで、私と生活しました。
わからないものです、「絶対にない」と思っていたことが、生まれ変わる前に実現しました。
そしてそんな私が、今は2匹と生活しています^^
これ又、昔の私からは「絶対に」想像できないことです(笑)
今がそうだからと決めつけないことですよね(^_^)v

土曜日の夕飯です
b0312736_22343515.jpg

b0312736_22334540.jpg
唐揚げと同じくらいの量のものは、なんでしょう?(右端です^^
カリフラワーなんです~
これは「Baabaの徒然に」で紹介されていました。
とっても美味しそうだったので、真似させて頂きました~
ほんとに美味しかったです!!  ありがとう!nagakoさん^^

b0312736_22311341.jpg錦糸卵が好きで、結構作ってなんにでも入れます^^


b0312736_22330014.jpg
ひつまぶしです。鰻が1尾しかありませんでしたから。

b0312736_22331542.jpg
菜の花のお浸しです。

b0312736_22310341.jpg

又卵使っています。卵好きなんです~


b0312736_22312469.jpg
蕪のすりながし。どうしても卵が入れたい(^-^)

昨日の夜は疲れて、お弁当にしました~
b0312736_22352991.jpg
夫のです。

b0312736_22352130.jpg
私のです。
近頃出来たお弁当屋さんで、お肉もお野菜もお米もみーんな地産地消。
産地が分かっているので安心です。

また寒くなりました。
東日本では、雪で生活に混乱が出ているようですね。
皆さま、ご自愛下さいませ。

ご訪問ありがとうございますemoticon-0155-flower.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございますemoticon-0152-heart.gif

by mamoei | 2014-02-17 13:18 | 家族 | Comments(6)