携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:夫 ( 12 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 「マモエちゃん、マモエちゃんらしく威張って!」

こんばんは~

今日も朝から、例のパン屋さんに行きテラスでいただきました。
パン屋さんは今日も朝から大盛況です。
先週のお昼はうなぎでした。
b0312736_22291991.jpg
今日は夫の計画で
b0312736_21141342.jpg
日田に向かいました。
b0312736_22311840.jpg
飛騨を思い出すような、山深い道を進んで行きます。

すると
b0312736_21142101.jpg
目的地に近づいて来たようです^^


b0312736_21143551.jpg
到着です!

工場見学より何より・・・

b0312736_21145781.jpg
車を降りて向かう先は

b0312736_21150879.jpg
気がはやります^^

b0312736_21151917.jpg
「先に入るよ~~~~!」っと

こちらで私は、出来たてエビスビール中ジョッキ167.png
夫は運転手なので、ノンアルコール
焼肉
ごちそうさん♪

b0312736_21153137.jpg
こちらでも外国の方が多くみえていました。

b0312736_21154260.jpg
素晴らしい景観です。

今朝私は、夫に「あなた疲れているから、今日は家でゆっくりしよう」と言いました。
側にいて、夫の働きぶりがよくわかります。
私より若いと言っても、夫も47歳です。
山をガンガン歩くのは、さぞ疲れるでしょう、この暑さですし。

ですが夫は、「いや、気分転換にマモエちゃんと出かけるほうが楽しいから」と...
彼は私が楽しむことを最優先にしてくれます。
それが自分も嬉しいと言ってくれるのですが、その言葉通りにしていいものかと・・迷います。
迷っている私に、「要らん事は考えなくていい、僕がそうしたいんだから、行くよ!」と...

どこまでも優しい人です。
明日からまた、一生懸命にご飯作ります!
ありがとう、あなた113.png

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました173.png

「マモエちゃん、マモエちゃんらしく威張って!」って、笑うしかないでしょ^^
b0312736_21155630.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-05-20 23:05 | ちょっと遊びに

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&嬉しい変化です

おはようございます☆

すがすがしいお天気が続いています。
「五月晴れ」と書きたいところですが、これは6月の梅雨の晴れ間に使うそうです。
今は5月の晴れ間にも使われることが多いですが、知ってしまうと使いづらいです。
「小春日和」も晩秋から初冬にかけて使いますが、勘違いして春先に使う方も見かけますね。

昨夜の晩ご飯です
夫が外食にしようかと言ってくれましたが、キャンプのような調理も結構楽しいので、やっぱりお断りしました(笑)
冷凍していたお肉類を、急遽解凍して作りました

電熱器も使い慣れたら、そこそこできます
b0312736_20314953.jpg
肉じゃが
お出しも取りましたよ、お砂糖を使った料理は久しぶりです
いつもより少し薄めに仕上げました
完食しました
私のお昼に、残り汁で玉子丼を作ろうと思いましたが、取り置く器がなくて捨てました
b0312736_20293567.jpg
酢の物

b0312736_20301829.jpg
はかた地鶏
焼肉用って書いてありました
手羽元を開いたものです
塩コショウで頂きましたが、歯ごたえがあり旨味が強いです
この前は手羽中でしたが、こちらのほうが脂が乗っていて私は好きでした
b0312736_20320982.jpg
蓋をして蒸し焼きにします

夫がグビグビ飲んで飲み干した、これ
b0312736_20303123.jpg
ノンアルコールビールですが、この泡立ちすごいですね
私は飲んだことありませんが、昔に比べると随分美味しくなったそうです

b0312736_20300561.jpg
お野菜たち

b0312736_20291602.jpg
はかた地鶏
砂ずりです
b0312736_20294990.jpg
ニンニクたっぷり

b0312736_20324531.jpg
塩コショウを効かせて
コリコリして旨味凝縮でした

b0312736_20322441.jpg
私もたくさん頂きました

一人のお昼に、フライパンだけでスパゲッティを作ったんですよ
b0312736_20283334.jpg
ね、こうやって茹でました
目分量で約80g

そして
b0312736_20284251.jpg
残っていたミートソースを絡めて出来上がり!
簡単ですが、エキストラヴァージンオイルをたっぷり入れて、すごく美味しく頂きました^^

毎日山に入り、夫も相当疲れています
いっぱい食べてね!カンパイ!!
ごちそうさん♪


夫は昔からよく、「独立して、遠くの仕事にはマモエも連れて行き、そこでマンスリーとかを借りて生活できるようにしたい」と寝言のように言っていました。
そんな夫に私は、「そんなことできるわけないじゃない、現実的じゃないし妻同伴なんてみっともない」と取り合いませんでした。
ところが、今こうして現実のものになりました。
仕事を受けるときに客先にも話しますが、皆さん快く承知してくださり住まいのことなども手助けしてくださいます。

現実のものになって、犬たちのこと等で私は戸惑い抵抗し夫を困らせたりもしました。
ですがこうして生活していますと、多くのことが取り越し苦労だったと思います。
今年はじめの同行よりも、今回の同行のほうが遥かに地に足がついた生活をしています。
嬉しい変化です(*^_^*)

今朝は少し寝坊をしてしまい、こんな時間になりました。
さて、一日の始まりです。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
お四国さんのブログを書き終えるまでコメント欄を閉じていますが、開いているコメント欄に、いつでも165.png

ご訪問ありがとうございました174.png

一昨日「気持ちのいいお天気だね」とLINEに^^
b0312736_08571853.jpg
162.png162.png162.png




by mamoei | 2017-05-19 09:09 | 非日常の日常

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夫との歴史ですかね

おはようございます☆

昨日は雨や雷の一日でした。
夫は一旦出勤しましたが、仕事にならないので帰ってきて内業をしていました。
夫が昼間に居ると、この狭い空間で私のしたいことはストップします。
そういうことで、順調に進んでいたお四国さんのブログも書けませんでした。

夜は夫の元上司の方ご夫妻とお食事をしました。
10年前にお宅に伺ってお会いして以来です。
夫は奥様からも「○○くん」と呼ばれるほど親しくお付き合いをして頂いていたようです。
こちらの情報をたくさん教えて下さいました。

私より少しだけ年上のお2人で、ロマンスグレーの旦那様と白髪を緩くまとめられ気品ある奥様の素敵なご夫妻です。
私も夫がそんなに若くなかったら、白髪を染めるような面倒なことはしないと思います。
今とは違うおしゃれを楽しむでしょう。
昔の私のほうが、今より落ち着いた印象があると思います。

やはり、パートナーとの関係は見かけにも左右しますね。
夫はほとんどのシーンでカジュアルです。
ですから、私も昔のような格好をするとちぐはぐになります。
不思議なもので、夫はいろいろなことは私に合わせてくれるのですが、ファッションに関しては私のほうが合わせていますね。

もう10年以上私も今の雰囲気ですから、昔の格好が似合わなくなったようです。
というか、そんな格好をすると落ち着かなくて気恥ずかしい感じがします。
夫との歴史ですかね。
ご夫妻にお会いして、ふとそんなことを思いました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました113.png

今のヘアースタイル、絶壁解消で好きです^^
b0312736_08221777.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-05-13 08:26 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&もう、四の五の言いません

おはようございます☆

お天気が良くてお洗濯物がはかどります。
今日は息子の月命日であり、長い長い付き合いの友人の祥月命日です。
今夕夫とmomoが帰ってきます。
ellieと首を長くして待っていました。

昨日のお昼ごはんです
b0312736_19220324.jpg
鮭丼
缶詰の鮭で作りました
甘辛くご飯が進みました
あとは葱だけです


昨夜の晩ご飯です
b0312736_19273228.jpg
大好きなイチボです
135g

b0312736_19234141.jpg
お野菜いろいろ
このイチボは霜降りで赤身っぽくなかったのですが、それはそれで美味しかったです

b0312736_19222579.jpg
ポテトサラダ(3日目)
戴き物のミニトマト、すっごく甘くて美味しかったです!

b0312736_19241170.jpg
桜えびのスパゲッティ
お知り合いの方が、一人生活の私のために作って持ってきてくださいました
筍やさきイカ・鶏もも肉などが入っていて、深みのあるお味で美味しかったです

b0312736_19242315.jpg
久しぶりにワインを飲みました^^
一人でも( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


「私自身も意外な発見」なんて偉そうな記事を書きましたが、強がりでした、自分に完敗です。
たった9日間、2日間帰って来ましたので正味7日間ですが、不調が加速したりして不安が増しました。
夫の有り難みを、いつもの10倍くらい感じました。
妹たちが、今度の出張のときはそれぞれの家を一週間ずつ泊まり歩けば、と提案してくれました。

ご近所の先輩友人は、私も寂しいから夜はうちにいらっしゃい朝帰りすればいいのよ、と言ってくださり。
今回も、その方のご友人から夕飯の差し入れをして頂きました。
優しい人々に恵まれています。
もう開き直ることにしました。

夫がこんな私でも大事にしてくれます。
ですから夫の指示に従う覚悟ができました。
もう、四の五の言いません。
割り切りが下手だから苦しいのだとわかりました。

あと気がかりなことはありますが、これは「信じる」ことしかないです。
さぁ、今日はその先輩方との月イチの昼食会です。


今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました178.png

b0312736_08150054.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-04-28 08:07 | 自分のこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&夫婦ですもん

おはようございます☆

曇り一時雪の予報です。
寒い朝です。
昨日ジムで夫がひどい突き指をしまして、すごく痛そうです。
足の親指なんですが、眠れなかったらしく、そこに心臓があるようだと言っています。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_21325380.jpg
揚げ物とアヒージョ

b0312736_21344450.jpg
ホワイトマッシュルーム・にんにく・鷹の爪・冷凍していたパセリ・塩
残ったオリーブオイルは濾してパンにつけたり、調理に使ったりと重宝します

b0312736_21331248.jpg
チキンカツ
鶏胸肉ですが、フワッとかつジューシーに仕上がりました
翌日はチキンカツサンドにします

b0312736_21332790.jpg
ゴルゴンゾーラパスタ
よくお昼に作ってバゲットと頂きます
近頃日本酒より赤ワインに凝っていまして、赤ワイン飲みたさに作りました
good!
b0312736_21342481.jpg
見かけは少なそうに見えますが、満腹になります
ね(^_-)-☆カンパイ!!
ごちそうさん♪


そんな訳で、夫のテンションが下がっています。
昨夜もほんとに珍しく、「今夜はこのくらいにしておこう」と22時頃仕事部屋から上がってきました。
ちょうどその時、私は夫がなんだか可哀想で、肩でも揉んであげようと階下に降りるところでした。
私の申し出に、夫はすごく喜んで「マモエちゃんは一年に数回そんな気持ちになってくれるね、ありがとうありがとう」と満面の笑みで。

それから一緒に少しだけお酒を飲みました。
お酒は突き指に良くないだろうけれど、夫も疲れていてホッとしたかったのだろうと何も言いませんでした。
彼は今とても頑張っています、サラリーマンの時も勿論頑張る人でしたが、より安定を目指している姿はほんとに頼もしいです。
結婚しても、私の「幸せ指数」はマイナスから浮上しない時期が長く長くありました。

そんな厄介な私を彼は見放さずに支え、待ち続けてくれました。
私は疲れてくると、「もう、おばあさんだからしんどい」と憎まれ口を叩きます。
いけませんね、反省します。
今少し元気のない彼を支えますよ、夫婦ですもん(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ダディ大好きだもんね♡
b0312736_08595157.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-02-14 09:05 | | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 このことは我が家の決め事であって

おはようございます☆

更新しない間も多くの方々が訪れてくださいました、ありがとうございます。
たった3日書かなかっただけなのに、長いことご無沙汰しているような感じがします。
正直、もうこのままフェイド・アウトしようか、と思ったりもしました。
それは、とある理由で・・・

b0312736_21571915.jpg
b0312736_21570643.jpg
福岡行きは、正直なところ犬たちも私も疲れました。
そもそも、どうして妻が付いて行くの?、と思っておられる方が多いのではないでしょうか。
それはですね、こういう仕事の形態にした理由が、「遠方の仕事にマモエも連れて行けるように」ということもあるのです。
犬たちも、無理のない短期の場合は一緒に連れていきます。

「このことは我が家の決め事であって、これは僕に従ってもらう」と夫は言います。
夫がそう思うようになったきっかけは、私にあります。
今でこそ元気になった私ですが、こうなるまでの10年あまりは夫に心配ばかりかけていました。
彼は、危なっかしい私を支え続けてくれました。

ですから、いくら私が「もう大丈夫なんだよ、心配要らないよ」と言っても、「いや、だめだ」と言います。
私は結婚を決める前に「私は、貴方とは一緒のお墓に入れません、息子と『永遠』に一緒にいたいのです、それでもいいですか?」と言いました。
福岡から帰って来て「私ね、貴方と一緒のお墓に入ろうかな。でも◯とも一緒に居たい。。」すると夫が「◯君のお墓の前の土地が空いてるね」と。
「でも、貴方が再婚してその人と入るのは嫌だな。。」  

すると、夫が「僕が再婚なんか出来ると思うか?」と。。
そのニュアンスが、なぜか再婚したいニュアンスに聞こえました。(これまでは「再婚なんかしないよ」と言っていたのに)
私は気持ちを隠して、にこやかに「そりゃあ、できるよ、あなた力あるし^^」
お恥ずかしいのですが、それから急速に私の心は撃沈し軽いうつ症状のようになりました。

b0312736_21573186.jpg
そして節分豆まきの昨夜、夫が様子の違う私に「ほら、ちゃんと話して」と、私は心の経緯を話しました。
夫は私の勘違いを一笑し、犬たちを誘い私の手を引いて豆まきを始めました。
こうして色々と気力のなくなった私は、フェイド・アウトを考えた訳です。
サラッと書きましたが、私はそれなりに深刻に考えたんですよ。

年の離れた再婚というのは、ややこしい問題もありますね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ありがとう、あなた012.gif
b0312736_10331292.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-02-04 08:16 | | Comments(6)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&人の立場になって考えなければいけないな

おはようございます☆

今朝はプラスチックやペットボトルのゴミの日でした。
すぐ近くにステーションがあるのですが、それだけ歩くだけでも朝は気持ちいいです。
ごみ捨ては、これまで何となく夫の役目にしていました。
彼は遅くまで仕事をしていますので、近頃は何となく私の役目になりました、約得です(笑)


昨夜の晩ご飯です
b0312736_20022121.jpg
ばら寿司です

b0312736_20015067.jpg
ばら寿司が食べたくて食べたくて
有り合わせの具材です
牛蒡・人参・高野豆腐・竹輪・梅酢沢庵・ちりめんじゃこ・干し椎茸・卵

もう一度^^
b0312736_20020191.jpg
メインディッシュです!
甘めの寿司酢で作りました
酢大さじ4.5 砂糖大さじ3 塩小さじ1

b0312736_20023596.jpg
吸い物
絹ごし豆腐・三つ葉
三つ葉の香りが強くて、へぎ柚子は控えました

b0312736_20024600.jpg
鮭のグラタン
玉ねぎ・えのき・にんにく・小麦粉・豆乳・生クリーム・オリーブオイル・バター
パルメザンチーズ・レモン

b0312736_20030607.jpg
炭水化物が主役の珍しい食卓です^^
美味しいね~カンパイ!!
ごちそうさん♪


夫への不満は、身の回りの物の始末が悪いことだけ、と言ってきました。
もう一つありました(笑)
夫は、私の年齢を考慮して采配してくれません。
私はといえば、昨年あたりから、ちょっとした行動に老化を感じています。

例えば、夫と河原に行ったときに、不安定な石の上を昔のようにヒョイヒョイと飛んで歩けません、怖いのです。
駅の階段を降りる時も、無意識にすぐ手が伸ばせる手すりの側や、夫の肩に手を置いて足元を見ながら降りたりします。
一日のうちに、沢山のことをした時は夜ひどくくたびれます。
昨年の11月に23km走り歩きをした時は、その後足の不調がありました。

直近の62歳くらいまではここまで感じませんでした。
夫に私の現状を話しても「マモエちゃんは、大丈夫、全く変わっていないよ。僕より元気だよ」と・・・・
私はこれを聞くたびに、頭の中で「アンポンタン!なんでわからんの?!」と情けなくなります。
確かにその立場にならないと、正確にはわからないでしょう。

ですが、想像力を働かせてほしいものです。
こう書きながら、私自身も「人の立場になって考えなければいけないな」と再認識しました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

momoは人の気持ちわかるよね~、ありがとう!
b0312736_08412141.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-01-18 08:46 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&私も支えていきますね

おはようございます☆

寒いですね。
昨日も外は冷えて、風は頬を刺すようでした。
以前も言ったことありますが、私はこの寒さが好きです。
夏は大の苦手ですが、これは私が冬生まれだからでしょうか、そんなことも聞いたことがあるような・・

昨夜の晩ご飯です
寒かったので、一番に思いついたのは
b0312736_23262348.jpg
豚汁
グリーンコープ産直豚肩肉・ごぼう・じゃがいも・たまねぎ・こんにゃく・白菜・木綿豆腐・白ねぎ
すりおろし生姜を忘れました
代わりに一味を。
b0312736_23254122.jpg
ハンバーグ
ソースは、オーロラソースのケチャップ強め+中濃ソース
少し甘めのソースが目玉焼きと合って、少し薄味のハンバーグとのバランスが絶妙でした(手前味噌^^

b0312736_23260633.jpg
きのこのにんにくパスタ
椎茸・しめじ・にんにく・生クリーム・塩こしょう
ハンバーグのつけ合わせに置くには、量が多すぎて別盛りにしました
パスタフォークが必要なくらいの量でした

b0312736_23245796.jpg
ねばりっ娘のバター焼き
だし醤油

b0312736_23263710.jpg
お腹が空いていて、よく食べました、二人共^^
寒かったね、お疲れ様カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨夜も夫が休んだのは、2時半でした。
以前も深夜まで仕事をすることはありましたが、ここ一年はほぼ毎日です。
のんきな私もさすがに心配ですが、見守るしかありません。
若い若いと思っていた夫も、今年は年男48歳になります。

院生の時から知っていますので、たまに「え?この人があの院生?」と思う瞬間があります(笑)
そういう私も当時は40代前半でしたから、彼もさぞさぞ思うところはあるでしょう(笑)
昨年は環境の激変があり、私も不安定になりました。
そんな中で彼はより一層、私を見守り積極的に支えてくれました。

夫婦らしい姿に一歩近づいたよう思います。
お嫁ちゃんから「仏様のような人」と言われています。
無理をしてほんとの仏様にならないように、私も支えていきますね。
ほんとに(^_^)v

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ダディ大好きだもんね^^

b0312736_08334241.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-01-14 08:38 |

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&蓼食う虫も好き好きなのでしょうが不思議です

おはようございます☆

薄日は差していますが・・
今朝起きたらexciteはメンテナンス中でした。
まだ本格的な復旧ではないようです。
無料で使わせていただいているのに、いろいろ改善して下さいます。

昨夜の晩ご飯です

b0312736_08041872.jpg

一口チキンカツ・かぼちゃフライ
鶏もも肉

b0312736_20245782.jpg
蓮根と牛肉のしぐれ煮
いりごま

b0312736_20243640.jpg
ほうれん草と鮭フレーク

b0312736_21200712.jpg
おでんの出汁で煮込みうどん
卵・春菊・白葱

b0312736_21202165.jpg
おうどん二玉は多すぎだね~
今日も地権者対応お疲れさん!カンパイ!!
ごちそうさん♪



あと2~3日で13回目の結婚記念日です。
先日外食をしながら、私は「私ね、この頃のあなたになんの不満もないよ」と唐突に言いました。
夫は笑いながら「ほんと~?」と。
ほんとなんです、持ち物の始末が悪いとかそのくらいはありますけれど、今思い返してもそれくらいしか浮かんできません。

それに引き換え私は、わがまま・上から目線でモノを言う・可愛げがない・きつい・イライラしたら夫にあたる・・・
男っぽい、これは夫も笑いながらですが「マモエちゃんは、男顔負けの男まえ」と言います。
意味は違いますが、昔息子の友人たちから「ニューハーフママ」と言われたことがあります(笑)
こんな私ですが、夫も「不満がない」と言ってくれます、蓼食う虫も好き好きなのでしょうが不思議です。

私は60代も半ばに差し掛かり、多方面で衰えが目立ってくると思います。
そうなってくると、やはり可愛いおばあちゃんが好かれますよね。
知恵のある可愛いおばあちゃんを目指したいと思います。
あれ?結婚記念日のお話が違う方向に行きました。

何はともあれ、これからも夫婦仲良く穏やかに過ごして行きましょう~(*^_^*)
またバタバタしますのでコメント欄を閉じますね040.gif

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

女性らしさを感じます、なんていうお花かしら?
b0312736_20242556.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2016-12-15 09:35 | 記念日

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&「え~~、不満無いの?」

おはようございます☆

気持ちのよい朝です。
少し朝寝坊しました。
洗濯機は回していますが、まだパジャマのままです。
頭と体がパパっと動きません。

昨夜の晩ご飯です
あろうことかの失敗をしました
b0312736_21082813.jpg
鶏ぶつ切りとつみれのちゃんこ鍋
の、つもりでした・・
お肉屋さんで良さそうな鶏ミンチがなくて、「鶏のつみれ」というものを買いました
それに、ねばりっこ・卵・ささがきゴボウ・片栗粉を入れて味付けをしたのですね、なんとお鍋に入れたらバラバラに・・

もうショックで・・
b0312736_21084563.jpg
やる気の無さマックスになりましたが、気を取り直し他の具材を用意しました
箸休めを作る気持ちにもなれなくて、これだけでおしまいに。
ですがちゃんこ鍋のお味は最高に良くて、完食しました

あなた、いろいろお疲れさま、そしてありがとう!
カンパイ!!
ごちそうさん♪


山陰の友人が一泊で遊びに来てくれました。
夫とも気心の知れた友人で、全て外食にして2人で喋り倒しました(笑)
少しだけ夫もそのおしゃべりに参加した時のことです。
夫が友人に、「マモエになんの不満もないんですが、一つだけ、ポイントの管理は僕が全部していて全く関心を持ってくれないんです」と。

私は心の中で「え~~、不満無いの?」と少しびっくり。
友人も後で、「もう、すごいよね、『なんの不満もない』って。なかなか言わない言葉だよ。大事にしなきゃだめだよ!」と真顔で。
友人のお蔭で、普段は口にしない夫の気持ちがわかりました。
それに引き換え、私が夫に対して口にする不平不満の数々・・・

とりあえず、ポイントに関心を持ちましょう!
(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_08053690.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-11-13 08:41 | | Comments(2)