携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:腰痛 ( 2 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 しおらしい言葉も素直に出ます

おはようございます☆

梅雨らしからぬ爽やかな朝です。
昨夜は夫の仕事関係の方と会食をしました。
以前からお付き合いのある方で、昨夜は私もよくしゃべりました。
ちょっとおしゃべりのし過ぎで、反省しています。

ホスト役は緊張感を忘れてはいけませんね。

出かける前は、犬たちと家で遊びました。
外は夏のような陽が射していますからね。
b0312736_07462613.jpg
momoは引張っこが大好きです。

b0312736_07454401.jpg
ellieは、引張っこは嫌いです(笑)
まるでおやつのように噛んでいます、コラコラ^^

膝を痛めた夫は、引き続いて腰も痛めているようです。
寝返りを打つ時に特に痛いと言っています。
膝と同じ左側なんです。
元々椎間板ヘルニアの傾向ではあるのですが、心配です。

近頃夫のことが、息子たちと同じように心配になります。
山に入ったら熊は大丈夫? 車で長距離移動のときは交通事故は大丈夫? あそこが痛いといえば病気からじゃない?
私よりずいぶん若いので、これまではここまで心配をしませんでした(息子のことは心配なくせに・・)
結婚14年にして、やっと夫婦らしい感情を持てるようになったようです。

私には珍しく、「腰揉んであげようか?」なんて、しおらしい言葉も素直に出ます。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

b0312736_07465530.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-06-18 08:56 | | Comments(2)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&備忘録として記します

おはようございます☆

お日さまが照っています。
ですが、私の心は晴れません。
どうもギックリ腰のようなのです。
起きた時は、この世の終わりのような声を出してしまいました。

昨夜の晩ご飯です
お昼過ぎに焼肉を沢山食べて、8時になっても全くお腹が空きません
お野菜を中心にしたお鍋だけ作りました
b0312736_23262471.jpg
しゃぶしゃぶ仕立てです
茹でたブロッコーリーもありましたので、入れてみました

b0312736_23260448.jpg
お出汁を取って酒・味醂・醤油を一回しくらい入れます
あとはにんにく片を
濃い目の胡麻だれで頂きます

ブロッコーリーも美味しく頂きましたよ
お休み返上お疲れさま!カンパイ!!
ごちそうさん♪


昨朝起きてすぐに左の坐骨に違和感を覚えました。
すぐに良くなるだろうと思って、気にも留めませんでした。
そして、歩いて15分位の所にある焼肉屋さんに行きました。
ゆっくり食事を済ませ、歩いてお買い物に行きました。

お買い物を済ませ、また歩いて帰りました。
アプリは、7492歩でした。
帰って来て、珍しくお昼寝を1時間弱したんですね。
お昼寝から起きたら、朝と同じ場所にものすごい違和感と痛みを感じました。

それから瞬く間に激痛に変わり、夫に擦ってもらったりお灸をしたりしましたが痛みは変わりません。
ロフトに上がり休みましたが、寝返りをうつと激痛が走ります。
まどろみながら朝を迎え、ロフトからはほうほうの体で降りました。
お手洗いに行っても激痛があり、子猫のような声が出ました。

パソコンで検索しようと椅子に座りますが、痛みで1分も保ちません。
横向きに寝て足を曲げる姿勢が楽だと書いてあり、そうしていましたが、じれったくてフェイタスを塗り軽く動かしました。
動かしたのは、動かすほうが回復が早いと書いてありましたので、ジッとしているのが苦手な私はそれを信じようと思ったからです。
心が挫けそうになりましたが「大丈夫、大丈夫しっかりして」と自分に言い聞かせました。

今朝は生ゴミを出す日で、時間は30分過ぎています、私は気合で起き上がりその準備をしました。
さすがに出しに行くのは夫に頼みましたが。
すると、どうしたことか痛みがかなり軽減しています。
歩けるし、しゃがめるし、座れるし・・

ということで、こうして記事も書いています。
でもまだ痛みは残っていますよ。
実は福岡のベッドで、持病?の首を傷めましてね、そっちのほうもまだ回復をしていないのです。
痛みでうずくまっている時は、満身創痍のような感じで自分に自信がなくなりました。

長々書きましたが、備忘録として記します。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

ellieのようにすやすやが難しい私です
b0312736_20552461.jpg
053.gif053.gif053.gif








by mamoei | 2017-02-06 10:18 | 自分のこと | Comments(12)