携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:迷い ( 2 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&心の声を書きました

おはようございます☆

ellieと2人の散歩でした。
朝からモワーっとする暑さです。
夫は昨夕から三泊四日で県内出張です。
夫の実家に泊まります。

昨夜の晩ご飯です
食事は要らないと言っていましたが、少しだけお腹に入れたいとのことで
b0312736_19552598.jpg
瓦そば
チャチャッと作りました
あとはご飯やお漬物・冷奴、冷蔵庫にあった残り物を平らげて出かけました

5時過ぎでしたが、私も一緒にいただきました
ごちそうさん♪


美容院に行きました。
暑いので短くしましたが、サイドはいつものようにアシンメトリーです。
カラーは少し黄色がかっていたらしく美容師さんのアドバイスで、トーンを少し落としたそうですが??
コシ・ハリ・ツヤを高めるトリートメントもお願いしました。

b0312736_09554605.jpg

この画像はcamera360というアプリで撮りました。
実物は、こんなにツルンとした肌ではありません、騙し画像です(笑)
多分20歳位若く撮れますよ、遊びとしては面白いです、お試しあれ129.png

毎日、つまんない事書いていますよね。
晩ご飯も、お恥ずかしいほどどーってことないメニューを並べ立て...
自分が楽しめばいいとは言うものの、そこは、ブログ 皆さまに見ていただくわけですから...
近頃、もうやめようもうやめよう、と思いながらダラダラと備忘録のつもりで続けています。

その結果が表れて、この2週間ほど訪問者の数が目減りしています。
b0312736_07045049.png
心の声を書きました。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました165.png

b0312736_07043867.jpg
162.png162.png162.png


by mamoei | 2017-07-10 09:59 | ブログのこと

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&色んな面でもう一度自分を振り返る

おはようございます☆
こんにちは☆

お天気が良くないから気が重くなるのか。
気が重いからお天気が悪いことが気になるのか。
それはわかりませんが。
あまりいい調子だとは言えず。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20380402.jpg
鶏もも肉の酒蒸し
柚子胡椒でいただきます
鶏と柚子胡椒は最強コンビです
南瓜・ピーマン3種・エリンギ
b0312736_20364258.jpg
茄子と牛肉の甘辛煮
青ナス・広島産牛肉の肩ロース・お出し・酒・砂糖・醤油・味醂
予め青ナスを焼いて少し蒸しておきます
青ナスに味がしみて、とろっとろで最高です
b0312736_20371233.jpg
モトコさんちの真似っこ
ゆでもやし・キムチをごま油で和えます
私はゴーヤも入れました
簡単ですが、きちんと感のある一品に^^
モトコさん、毎度!(⌒▽⌒)Thanks!
b0312736_20373431.jpg
全卵入り納豆

b0312736_20382668.jpg
やっぱりご飯がほしくなりました
疲れた?カンパイ!!
ごちそうさん♪

また書くことにためらいもありますが。
自分の本心と向き合うために書きます。
昨年の暮れから広島と米子の生活を始め、徐々に広島の生活が中心になってきました。
その間私の気持ちは揺れに揺れて、随分感傷的になったり、こうではいけないと気持ちを立て直したり。

夫に付き合うばかりではなく、私自身もこちらでの生活を有意義なものにしたいと思い始め。
米子で迷っていた仕事にもう一度取り組んでみようと、再び勉強も始めました。
そして、それは現実味を帯び話も進んでいます。
ですが、頭の中のもう一人の私はこの現実をシラーッとした顔で見ているのです。

どこか他人事のような、芯から楽しんでいないワクワク感もないガッツもない。
この気持ちは、その仕事に関するだけではなく、私を取り巻く全てのことに対して「無表情」になっています。
そして心の中は、言い訳と辻褄合わせと不平不満が渦を巻いています。
今書いていることは、いつもいつも思っていることではないんですよ。

時にこの思いが噴出してくるのです。
今日は起きた時から、この思いが強く、思うがままに書いてしまいました。
今のこの掴みどころのない思いを、どう表現したらいいのかわかりません。
ただの我侭・心身の疲れ・郷愁・・・独り考えを巡らせています。

かなり毒を吐きました。
朝から申し訳ありません。

迷いに迷いましたが、アップします。。
***

↑を書いて数時間、気持ちを立て直そうと、いろいろ考えました。
私は、どうしてこんな気持ちになるのか、何が原因でこう思うのか、そればかりに気を取られていました。
その真意は、「犯人探し」だったような気がしてきました。
そして、気付いたことは、その犯人は「私」なのではないかということです。

マザー・テレサの言葉です。
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。


この言葉を思い出しました。
ネガティブな思いは、色んな面でもう一度自分を振り返るきっかけになっているのかもしれません。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

少しだけ青空が見えてきたような・・聞いてくださりありがとうございます!
b0312736_10543323.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2016-09-16 13:31 | 新天地 | Comments(21)