携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 タグ:雪遊び ( 5 ) タグの人気記事

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 夫とずっとその話をしています

こんにちは☆

お天気がいいですね~
洗濯機を3回回しました。
月曜日予定の家事はつつがなく終わりました。
今日はジムの日ですが、どうしても足が向きません。

米子での事件が、かなりかなり尾を引いています。
土曜日は、犬たちを雪山に連れて行きたくて早めに家を出ました。
大山が見えてきましたが、雪のない所もあるようです。
いつもの所まで足を延ばしましたら、結構な雪が積もっていました。

b0312736_20522175.jpg
さぁ、行くよ!
b0312736_20523784.jpg
あ~~~、ズボッと嵌りました。
momoがすぐに駆け寄ります。
b0312736_20524974.jpg
あれーー、行っちゃうの~?
大丈夫だとわかったmomoたちは、さっさと先を急いでいます。
b0312736_20531414.jpg
ママ~、行こう!
ellieが戻ってきました。
b0312736_20533805.jpg
はいはい、雪玉投げてあげるね~

b0312736_20535680.jpg
行くよ!
b0312736_20574456.jpg
一直線に目指します。
b0312736_20583101.jpg
GET!

と、ここまでは楽しく遊びました。
たくさん遊んで、「今夜は松葉蟹を食べよう!」ということで、蟹をぶら下げて帰宅しました。
ちょっと感傷に耽る私の横で、momoが何やらいつもとは違う行動をしています。
ゴミ箱の中をジーっと見て、微動だにしません。

不思議に思った私は、「どうした?」とそのゴミ箱を覗くか覗かないうちに、「ぎゃ~~~~!!!!」と悲鳴をあげました。
叫びながら、その場から離れ、「あなたあなた!大変、、、、ねずみが~~~」とあとは言葉も出てきません。
あとの始末を夫に任せ、私は声も出せずに腰が抜けた状態で座り込んでしまいました。
しばらく経っても頭が真っ白の状態で、何をどうしたらいいのか考える力も失せています。

それほど嫌いなのです、ねずみ、ネズミが出たら家を売って出るよ、と昔から言っていた私です。
人生初の経験をして、「これが夢だったらいいのに・・」と涙を流しながら真剣に思いました。
家の中は阿鼻叫喚地獄のよう(夫の言葉です)
激しく落ち込んだあとは、自分を叱咤激励しネズミ110番に電話をしました。

しかし、土曜日の夕方でどこも来てくれそうにありません。
心を奮い立たせ、どこを歩いたのか夫と点検をし始めました。
食べ物は出していませんので、ホウ酸団子の辺りに糞(ネットで糞の状態は調べました)が落ちていました。
決して触れないようにゴム手袋をして始末しました。

そして、ネズミが歩いたかもしれないお台所の用品は全て廃棄しました。
もう蟹どころではなくて、夫が剥き身にしてくれましたが殆ど箸をつけませんでした。
あらゆる所を消毒して、やっと終わったのは午前3時でした。
はて、この家をどうしましょ。。。

夫とずっとその話をしています。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

b0312736_13370601.jpg
053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2017-02-27 13:43 | 覚書 | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&よく遊びました

おはようございます☆

山陰の方はまた大雪です。
私の腰痛のために延期していただいた友人が、その様子をLINEで送ってくれました。
今週明けにまた約束をしていましたが、再度の延期になりました。
私も山陰で、今年ほどよく降る雪を経験したことはありません。


2/10の晩ご飯です
b0312736_20420873.jpg
水菜・アボカド・バターコーン・ねばりっ娘・グリーンコープのロースハム(ブロック)
オーロラソース・だし醤油・てんさいオリゴ

b0312736_20423291.jpg
ポークカレー
広島産豚もも肉(ブロック)・愛媛産豚バラ肉

b0312736_20424169.jpg
夫はお代わり、私は少し残しました
お疲れ!カンパイ!!
ごちそうさん♪


こちらの雪は大したことなく、雪を求めて北広島まで出かけました。
お昼は、かねてから行きたかった焼肉屋さんに行きました。
沢山のお客さまで賑わっているそのお店は、山陰で行きつけの焼肉屋さんのご実家です。
美味しいお肉ですが、私達はやはり山陰の方に軍配を上げました。

そして一路雪を目指し、着いた先は無人の公園です。
b0312736_21390205.jpg
車から降りて、膝が隠れるくらいの雪をかき分け木陰にあるブランコに。
木のお蔭で、雪が少ないです。

そして、雪深いところに移動します。
すると、遭難しているらしき様子のellieをmomoが発見!
b0312736_21391629.jpg
momo 「ellie待て!行くよ~!」

b0312736_21392934.jpg
momo 「付いておいで!」

b0312736_21400005.jpg
momo 「ママ、連れて来たよ」

b0312736_21401596.jpg
ellie、ママに付いておいでね。

b0312736_21402811.jpg
「よし、お利口だ、がんばったね」

雪遊び用の着るものからおもちゃまで、まだ米子に置いたままです。
ですが新雪でサラサラしていますので、雪でビショビショになることなく遊べました。
帰りの車では、犬たちのいびきが聞こえました。
よく遊びました。

夫も私も日頃の忙しさを忘れ、犬たちとの楽しい時間を持つことができました。
今日からまた頑張りましょう。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif
b0312736_08574186.jpg
053.gif053.gif053.gif


by mamoei | 2017-02-12 09:02 | ちょっと遊びに | Comments(8)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 晩ご飯&犬たちを連れて雪遊びに行きました

おはようございます☆

雪の朝です。
広島に来て、こんなに積もったのは初めてです。
昨日、氏神さまの御札を求めに行きましたら、「とんどさん」が盛大に行われていました。
風が強く、消防の方も見えていました。

昨夜の晩ご飯です
b0312736_20272627.jpg
あんこうと牡蠣の鍋
島根産あんこう・広島産牡蠣
あんこうの下処理:あんこうは塩をして30分ほど置き、湯引きをして冷水できれいに洗います
お出汁・酒・味醂・醤油・味噌・すりおろし生姜

お腹いっぱいで、締めのお雑炊もおうどんも頂けませんでした
ごちそうさん♪

雪♪に興奮して、犬たちを連れて雪遊びに行きました。
土師ダム近くののどごえ公園です。
b0312736_20263100.jpg
だ~~れもいない公園です。

b0312736_20253539.jpg
momoと一緒に走ります。

b0312736_20244730.jpg
雪玉を投げて。

たくさんたくさん遊んで、あらら
b0312736_20254751.jpg
ellieは疲れたようです。
「おうおう、大丈夫?」

さて、帰ろうかね。
b0312736_20260208.jpg
冷静になると、私も冷えていました。
「おう、さむい!」

b0312736_20264735.jpg
ありがとう!
のどごえ公園!

広島に来て一番に思うのは、公園で元気よく遊んでいる子どもたちが多いということです。
犬を連れていると、子どもたちからよく声を掛けられます。
クリスマスのあと、サンタさんから携帯をプレゼントしてもらったという女の子がいました。
そして色々話し、私が最後に「欲しかった携帯、お父さんに買ってもらって良かったね」とつい口走ってしまいました。

するとすかさず、その女の子が「ちがうよ、サンタさんがもってきてくれたんだよ」と。
私は、ハッとして、「あ~~!!ごめんごめん。そうだったね、サンタさんだった^^」と慌てて言い直しました(大汗
大チョンボです。
今日は、雪遊びをする子どもたちが多いかな(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

朝の風景です
b0312736_07163674.jpg
053.gif053.gif053.gif



by mamoei | 2017-01-15 07:47 | ちょっと遊びに

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 ひとんちの遊びを長々見せられてもつまんないですよね

おはようございます☆

生暖かい雨の朝です。
タイマーで暖めていたリビング、暑すぎて消しました。
暗めの灯りが何やら鬱陶しいですが、明るすぎると起き抜けの目には眩しいです。
昨日の天気は何処へ・・

昨夜の夕飯です
b0312736_22242944.jpg
お鍋です^^
豚しゃぶです、毎度!
b0312736_22244981.jpg
大山コメ豚肩ロース440g
b0312736_22243851.jpg
おろし大根
たっぷり
b0312736_22245894.jpg
汗をかきながら食べました~
わっさわっさと食べて飲んで♪
ごちそうさん♪

昨日の午前中はガッツリジムday!
午後からは、またお山で遊びました。
b0312736_19511765.jpg
この山の裾野で
b0312736_19443019.jpg
行くよ~!
b0312736_19434341.jpg
momo:大丈夫~~??
b0312736_19542255.jpg
とうちゃーーく!
無事だよ~
面白かった私、一人で滑りた~~いと
b0312736_19493389.jpg
ellieが付いて来るけど
b0312736_08431778.jpg
一人で行くよ~!
b0312736_19455672.jpg
momo:ママ!!大丈夫??助けに行くよーーー
b0312736_19503657.jpg
助けは要らんがな・・
もっと滑りたい・・・・
b0312736_19584695.jpg
ママ~~~
一緒に遊ぼうよーーー
b0312736_23292720.jpg
よし!遊ぶか!
おう!!momoキャッチ(^_^)v
最後に一回だけダディ^^
b0312736_23373632.jpg
momo:ダディ!助けに行くよ!!
よく遊びました。
ひとんちの遊びを長々見せられてもつまんないですよね。
我が家の備忘録です、ごめんなさい。

一昨日久しぶりに「You are not alone.」を聴きました、そして亡くなった彼女の名前を呼びました。
昨日行った地産地消のお店で、何気なく手にしたキャベツの生産者のお名前が彼女と同じ名前。
しかも姓はなく、名前だけ書いてある。
きっと彼女が「呼んだ?」と・・・すぐ感じました。

今日は2月8日、この日は息子が来ます、三男ですが。
楽しい休日になると思います。
皆さまも♪
ご訪問ありがとうございました056.gif

美しい!、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-02-08 08:46 | 家族 | Comments(12)

携帯GPS地図『マッピー』提供ブログ用アイコン01 大イベントではないけれどちっちゃなイベントが沢山できる

おはようございます☆

昨日と打って変わって寒くてどんよりした朝です。
昨日は嬉しいメールや嬉しい声が聞けた良い誕生日でした。
お誕生日を祝ってもらえるのは幸せなことですね。
夫が、お母さんに感謝だね、と言いました、ほんとです。

昨夜の夕飯です
お昼にお祝いのご馳走を沢山頂いて、二人共全くお腹が空きませんでした
美味しい塩ロールがありましたので、それに合わせて
b0312736_19131884.jpg
とても大切な友人からの誕生日プレゼントです
とっても綺麗な色の九谷焼の器です
自分で言うのもなんですが^^、私のイメージにピッタリだと思いました
彼女も一目でそう思ったらしいです(^-^)

人参のサラダです
b0312736_19134211.jpg
キャステロダナブルー・ドライフルーツ・蜂蜜
b0312736_19135647.jpg
塩ロール
近頃ハマっています
お嫁ちゃんは少し塩っぱいので、チビ息子にはまだ食べさせていないと言っていました^^
きちんと考えてくれているので嬉しいです
b0312736_19140535.jpg
たったこれだけですが心地よいお腹具合でしたよ(^-^)
ごちそうさん♪

美味しいお昼をゆっくり頂いて、休む暇もなく犬たちを連れてお山に行きました。
奇跡のような良いお天気で
b0312736_19142134.jpg
ね、吸い込まれるような青空。
見惚れてしまいます^^

いつものお山に着いて
b0312736_19405382.jpg
私はellieを抱っこして、颯爽とソリに座り「行くよ~~!」っと合図。
b0312736_19410814.jpg
私たちが滑り始めて直ぐ異変に気づいたmomo
momoが私たちを助けようとダッシュ!
泣きべそ状態の私に、momo「ママ、大丈夫?!」
b0312736_19144292.jpg
momoありがとうね!
b0312736_19162285.jpg
momo・ellie遊ぼ
b0312736_19155274.jpg
momoわお、スゴイ!キャッチ巧いよね^^
b0312736_19164278.jpg
おいおい、ellie行っちゃうの?
ellieはベチャベチャ雪は嫌がりますが、このサラサラ雪は大好きです。
1時間ちょっとのお遊びタイムでしたが、とっても楽しかったです。
私もちゃんと着替えてきたので、思いっきり遊べましたし(^-^)

大イベントではないけれどちっちゃなイベントが沢山できるって、かなり幸せだと思いませんか?
そんな一年が過ごせますように!
皆さまも!!(^_^)v

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
視線の先にLOVE♪、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-01-19 08:58 | 記念日 | Comments(18)