人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「60歳代」のブロガーの方に引き込まれて

こんばんは~

少しばかりブログ村のランキングを離れていました。
昨日は夫が留守で夕飯も要らなかったので、長い時間パソコンをしていました。
暇にまかせて「マモエ」で検索したのですね。
そして「画像」をクリックしたら、あ!っと驚きました。
私のブログの画像がびっしり!

何だか怖くなりました。
信頼している方にその旨をメールしました。
その方が「ランキングに参加していたりしたら、そのようなことになることは仕方ない・・」と。
冷たい言い方ではないのですよ。
勉強会に行っている夫にも・・夫は「大丈夫だよ」と。
心配症の夫からの言葉に不安が消し飛びました。

そして、60歳代の方のブログをゆっくり拝見しました。
新しい方も多くいらっしゃって、とても面白かったり魅力的なブログに引きこまれました。
そしたら私も、もう一度「ランキング」と言うかお仲間に入りたくなりました。
その中で湯あたりしない程度で浸かっていようと思います(^-^)

せわしないマモエですが、よろしくお願いいたします040.gif

話はころっと変わりますが、本日の我が家の大イベントを(笑)
大工仕事が苦手な夫なのですが、
「60歳代」のブロガーの方に引き込まれて_b0312736_20032231.jpg
物干し竿を設置してくれました!!
これから暑くなるので、私が日焼けしないように家から直ぐに引っ掛けられるように作ってくれましたの。
感激した私は思わず010.gif010.gif010.gif(*´∀`*)

今夜の夕飯です
「60歳代」のブロガーの方に引き込まれて_b0312736_20023786.jpg
境港産の刺身用のメバルです
脂が乗って美味いこと!
目の周りが特に美味、ごめんねメバルさん
「60歳代」のブロガーの方に引き込まれて_b0312736_20030985.jpg
夏の定番、焼きナス!

「60歳代」のブロガーの方に引き込まれて_b0312736_20025530.jpg
切り干し大根の酢の物です
ハムも。

「60歳代」のブロガーの方に引き込まれて_b0312736_20020176.jpg
こんにゃくの煎り煮

「60歳代」のブロガーの方に引き込まれて_b0312736_20021456.jpg
ブロッコリー・トマト・赤玉ねぎ・レモン・赤空豆
塩コショウ・ワインビネガー・エキストラーヴァージンオイル・
さっぱりサラダ、美味しかったです~~
ごちそうさん♪
今日は朝早くから出掛けました。
昨夜私は「明日はどうかpm2.5が低いように!!」と念じていました~~
すると、奇跡的にpm2.5が少なかったのです(笑)(^_^)v
犬達を思いっきり走らせました。
しかし、暑かったですわ058.gif058.gif058.gif
ご訪問ありがとうございました056.gif
応援のワンクリックして頂くと喜びます(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif
Commented by maruko at 2014-06-02 10:30 x
マモエさん

お帰りなさ~い♪
   な~んてね^^。

湯あたりしない程度に浸かるのがいいですね。

同年代のブロク村は
色んな人が浸かっているので面白ですよね。
読んで感心したり・・笑ったり・・いい湯加減です。

それにしても、旦那様への御褒美メニュー最高ですね。

近くでしたら、押しかけて御馳走になりたいほどだわ。
危ない!!

切干大根は煮るより、酢の物の方が歯ごたえがあって好きですの^^。
Commented by マモエ at 2014-06-02 17:10 x
まる子さん、こんにちは♪^^

出たり入ったり(笑)
出て思ったのは、取り残された感じ^^;
随分長い間読者で、やっと仲間に入ってコメントがしやすくなったのに、自分のブログに追いかけられるような感じがして出ちゃったのね。

新しい方もコメント欄なしの方が多いのね~
残念!

ぬるま湯がイイネ!^^

メバルね、ものすごくおっきくて、サバクの大変でした~~
骨が突き刺さったり、力入れて内蔵出す時にガングリオン痛っ!とかね(笑)

切り干し大根の酢の物美味しかったよ~
これは失敗作(切り干し大根とツナ)の残り、こっちの方が美味かった(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-06-01 20:51 | 60代 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31