人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きっと呆れられる内容

こんにちは♪

昨日はのん気に「雨の日も好きです」なんて書きました。
大雨で被害に遭われた方もいらっしゃるのですね。
知らなかったとはいえ、ごめんなさい。
お見舞い申し上げます。

早速ですが、昨夜夫に話しました。
私:あのね、今日からお客さん用のベッドで寝るね015.gif
夫:なんで?
私:エリーもトリミングしてきれいだから、一緒に寝たい・・・

夫:あ!わかった!!(笑)(笑)(笑)041.gif041.gif041.gif
  一昨日のこと?
  だって、〇〇ね滅茶苦茶寝相が悪いというか悪すぎだったんだよ。
  馬に乗っているのかと思うほど僕の顔に手足バタバタ、堪え切れずに言ったんだよ。

私:「アンタ、寝相悪すぎ!022.gif」ってこんな言い方だよ。
  アンタって誰?013.gif 
  人ってさ、咄嗟の時に本性が出るのよ。
  ものすごく傷ついて、あれから眠れなかった・・025.gif
  私酷い言い方されたこと無いから、愛情がなく思えたよ007.gif

夫:いやいや、ひどく言ってないよ046.gif
  そう思った時は
きっと呆れられる内容_b0312736_11520929.jpg
 これ紐の写真撮って、僕が洗っただろ?
 それとか
きっと呆れられる内容_b0312736_12384075.jpg
 これとか思いだして016.gif

以上報告です040.gif040.gif040.gif

さて、昨夜の夕飯です
きっと呆れられる内容_b0312736_09005489.jpg
鶏の照り焼きです

きっと呆れられる内容_b0312736_08582343.jpg
高野豆腐とワレットの煮物

きっと呆れられる内容_b0312736_09011009.jpg
もずく・きゅうり・人参・ハム・新生姜
もずく酢を味の基本に、酢の物です
きっと呆れられる内容_b0312736_09012267.jpg
なに?ですよね(笑)
きっと呆れられる内容_b0312736_09011661.jpg
かすかに見える、シジミです

きっと呆れられる内容_b0312736_09012812.jpg
ごちそうさん♪
ばっかバカしい会話でしょ?
それにきったない靴、買って2年一度も洗ったことなく、見かねた夫が洗ってくれたのです。
しょーもないこと書いて、一層恥ずかしくなったので消そうと思いましたが・・
自分の記録だと思ってアップしますね~
ご訪問ありがとうございました056.gif


Commented by nagako1953 at 2014-07-04 17:26
マモエさん こんにちは
 なにごとかと 思いながら 読み進みました。

   ご馳走様でした。
Commented at 2014-07-04 19:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruko at 2014-07-04 20:46 x
はい、私も同じく

ご馳走様でした^^。

うちは、飲んだ時の夫のイビキがやかましくて

「うるさい!!」

とご挨拶して枕を抱えて去ります。


よく寝ている孫から顔面キックをくらいますが
マモエさんったら・・ぶぶぶ・・・
Commented by マモエ at 2014-07-04 22:06 x
nagakoさん、こんばんは。

はい、ごーめんなさーい。

お粗末さまでした。

^^;(*´ω`*)(^0^)
Commented by マモエ at 2014-07-04 22:11 x
鍵コメさま、こんばんは。

却って気を遣わせてしまいましたね。
ごめんなさいね。

夫婦のことは、本当のところは、他人さまには分かりませんよね。

鍵コメさまご夫妻、お互いに愛し合っていらっしゃるように感じます。
戸惑いがありますか?

私たちは普通とは少しばかり違うのかもしれませんよ。
まぁ、普通が何かということもありますがね(笑)

いつも伺っています、また伺いますね(^_^)v

わざわざありがとうございます!
嬉しかったです(^-^)
Commented by マモエ at 2014-07-04 22:14 x
まる子さん、こんばんは^^

はい、お粗末さまでございましたm(__)m

「うるさい」は、お優しく?
ご挨拶ですから、きっとお優しくね(^0^)(^-^)

わたくしは、お行儀良く寝ておるつもりでございます。
お孫ちゃんと一緒でございますかしら??
オホホ~~

(^_^)v
Commented by snow3grandma at 2014-07-05 05:32
ちと、うらやましいかも(笑)
靴も洗ってくれたり、
洗濯物も取り込んでくれたり、
絶対に、あり得ない…から。(スッゴイ昭和男なの。)

grandmaの、夫さんは、傷つくこと平気で言う人だし、
(東北弁なので、余計そう感じるのかも。)
ベタベタくっつくのも苦手なタイプなもので…。

19歳頃から付き合っているから、
仕方ないけど、
もう完全に同居人だわ(^^ゞ
Commented by マモエ at 2014-07-05 07:48 x
grandmaちゃん、こちらにもありがとう(^-^)

ふふ、なんか惚気みたい?
書き始めはそんなつもりじゃなかったのに、あとで読んだら可笑しいじゃん^^;

洗濯物じゃないのよ、洗濯物はたたませない、下手くそだし(笑)
そういう細かいことはしないよ~
物干しを作ってくれたの^^

そっか~
昭和の男って感じだよね、お年ごろが(笑)
夫も昭和だけど、確かに「昭和の男」じゃないよ。
良い所も良くない所も、同じくらいじゃない?(笑)

酷いこと(きついこと)はね、私、身内にもそれ以外の人にも言われたことがないのよ。
だから、とてもとてもしょげてしまったの。

ベタベタは私がノーサンキュー(^0^)
grandmaちゃんは?(^-^)

長いね~~~~
いいことじゃない!
うちも同居人だよ~(^_^)v


Commented by ごんべ at 2014-07-05 11:39 x
独り者ごんべにとっては、読まなかったことにして.....
おなじく、ごちそうさま。
Commented by ちるみ at 2014-07-05 20:12 x
マモエさん、駄々っ子みたいね。
ご主人にとって、可愛い人なんだろうな。

わが家だって、ケンカもするけど仲良しです。
負けていませんよ~~
ただ、マモエさんとは容姿がかなり違うから、
少々、い、た、い、ね。

Commented by マモエ at 2014-07-05 20:58 x
ごんべさん、こんばんは(^-^)

折角お立ち寄り下さったのに、早いお帰りですね^^

ごんべさんがお書きになる内容が成人なら、私のは新生児です。
でも色々あって面白い・・自分が楽しけりゃそれで良いですよね(^_^)v

お粗末さまでした。
Commented by マモエ at 2014-07-05 21:03 x
ちるみさん、こんばんは~~

え?駄々っ子ですか?
短いお付き合いなのに、お見通し?(笑)
私の近隣諸国の人たちは、きっとそう思っているでしょう~

それ書いてみようかな~(^-^)

ちるみさんご夫妻が仲良しだってこと?
はい、未熟な私でもお見通しです!(^_^)v

また遊びに来て下さいね。
あ・り・が・と・う
Commented at 2014-07-06 07:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by だんだん at 2014-07-06 14:14 x
マモエさん、無事帰りました。
スマホのボヤけた画像と、支離滅裂な文をお見せして恥ずかしく思っています(._.)
みっともないのを、多少直しました…
素晴らしい花の浮島を、いつかご覧頂けるようにします。
明日からシッチャカメッチャカで調査です。
貴女の記事をろくに読めず、お詫び致します。
Commented by マモエ at 2014-07-06 15:35 x
鍵コメさま、ありがとうございました!
Commented by マモエ at 2014-07-06 15:40 x
だんだんさん、おかえりなさい!

お疲れではありませんか?
でも、名残惜しかったでしょう~(^-^)

いえいえ、雰囲気が伝わってきましたよ^^
私の上の方のコメント、笑っちゃいました。
右に海の水が流れ出そう、だったかな(笑)

旅のお写真、楽しみにゆっくり待っていますね。

だんだんさんも、いろいろ落ち着かれたら、また遊びに来て下さいね(^_-)

わざわざありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-07-04 15:50 | | Comments(16)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31