人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い

こんばんは~

何のお話しにしましょ。(笑)
え~っとですね、アルブミンってご存知ですか?
これはね、「若さ」「長寿」に関係のある物質のようです。

血液検査ではALBと記されています。
標準値は4.1~5.1のようです。
高齢になるとこの数値が低く出る人が多いとか。
4.3あると若さや健康に良いそうです。

高齢になっても、なるほど?タンパク質が重要だということです。
要するに低栄養が問題で、栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高いということです。
それがまた長寿に繋がるそうです。

皆さんも血液検査をされたら、その項目に注視してみてくださいね。
え?私?
4.5でした(^_^)v(この数値結構いいらしいです。

7/13の夕飯です
栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い_b0312736_11585411.jpg
どうしてか日曜日は餃子になります
夫、明日が仕事なのに^^;
栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い_b0312736_11583796.jpg
だ~ーい好きな焼きナス

栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い_b0312736_11583172.jpg
酢の物
栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い_b0312736_11584345.jpg
濃い味の木綿豆腐
滅茶苦茶美味い!
栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い_b0312736_11590364.jpg
その後、も1回
栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い_b0312736_12454578.jpg
ラードで焼きました

栄養をきちんと摂っている人はアルブミン値が高い_b0312736_11591447.jpg
焼き油でこんなに違う?
というほど美味しかった~~~~~
味が濃い!!
今日は濃ゆい一日でした(笑)
こんな日が続くと良いな~
天候も梅雨なのに晴れの日が多いです。
このまま梅雨明けでしょうか?
ワタクシ的には(笑)、長靴履く日がも少しあってほしいな♪
ご訪問ありがとうございました056.gif
読んだよ~っとワンクリックをして頂くと嬉しいです(^-^)にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

Commented by ヒロコ at 2014-07-16 06:39 x
うっふっふ♪
45で~~~~~~~~す♪

ありゃ、同じですか、、、。
ちょっと、つまんないです(笑)

Commented by マモエ at 2014-07-16 07:59 x
ヒロコさん、おはよ♪

同じだ~!
ヒロコさんもタンパク質ちゃんと摂って、身体がきちんと吸収しているんだね。

良いこっちゃ( ・∀・)イイ!!


Commented by くみこ at 2014-07-16 08:43 x
おはようございます。
ご無沙汰です。ブログは毎日見させていただいて。

いつもながらのマモエさんのお料理に感心し関心
を。たまに今日の夕食は?と思った時はマモエさん
のブログ料理教室へ直行です(爆)

餃子をラードで...美味しいかも..我が家もラード
でひめたけのこなど炒めたりします。日本ではあまり
使われなくなったラード、我が家では常備品です。

今度、餃子を焼くときに是非!!使ってみたいと。
Commented by マモエ at 2014-07-16 09:01 x
くみこさん、おはようございます♪

あら~
さっきお邪魔したのですよ(^-^)
美味しそうなものに目がない私、早速おしゃべりしてきました^^

ラード買ったことはないのですが。
豚バラから余りにも脂が出て、勿体無いので瓶に詰めましてね。
これが重宝します。
餃子がワンランクアップしました!

お試しあれ(^_^)v

また伺いますね(^_-)
Commented by maruko at 2014-07-16 09:23 x
元気で長寿の人はちゃんとタンパク質を摂取しているようね。

私も去年のデーターを確認してみたよ。

4.3

おう!若さと健康にギリセーフだわ。ほっ

最近、餃子が食べたくてしょうがないの。
ラードで焼くと味が格段と良くなるのね。
いいこと聞いた♪
Commented by mamoei at 2014-07-16 11:56
まる子さん、こんにちは。

まる子さんも、ヤッター😄だね。
まる子さんは若そうだし、元気!って感じだもん(^_^)

私も餃子大好きなんだよ、うちで作るのだったら20個は軽いよ〜
ラードの旨味が移るのかな〜?

試してみてね。

初めてスマホから投稿
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-07-15 20:13 | 60代 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31