人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街中でフゥ~っと漂う香り

おはようございます♪

皆さんは「自分の香り♪」ありますか?
私の香りは
街中でフゥ~っと漂う香り_b0312736_21541811.jpg
サムライウーマン♪です。
次男がプレゼントしてくれてからずっと、もう多分15年以上。
若い香りだから、そろそろ卒業しないといけないのですが・・
身近な者たちが、『私の香り』だと言うのです^^

これの前は「オ・パフメ」でした。
香りって、なんとも言えない郷愁と結びつきませんか?
街中でフゥ~っと漂う香りに思わず付いて行きそうになる時があります(笑)

皆さんは、ありますか~?(^-^)

昨夜の夕飯です
街中でフゥ~っと漂う香り_b0312736_21350926.jpg
真似っこしました
かれん桜さんの「サーモンと大根の混ぜすし」です
サーモンが少なくて海老を足しました
(寿司桶の周り汚い^^;)
街中でフゥ~っと漂う香り_b0312736_21353592.jpg
お手本には錦糸卵はありませんでしたが、卵LOVEの私^^
とっても簡単なのに、いっくらでも食べられるような美味しさでした!
夫も「これ美味しいね~」って。
我が家の定番になりそうです(^_^)v
かれん桜さん、ありがとうございました。
街中でフゥ~っと漂う香り_b0312736_21351926.jpg
冷凍室空っぽ作戦、アジの開き

街中でフゥ~っと漂う香り_b0312736_21352816.jpg
戴き物のおナスがいっぱいでふんだんに使います~
味噌味で
街中でフゥ~っと漂う香り_b0312736_21354060.jpg
オクラ・茗荷、ジャコの和え物もありますね
ごちそうさん♪
香りって気をつけないといけないこともありますね。
お食事の時もそうですが、病院へのお見舞いの時ですね。
私が入院している時に「カサブランカ」を頂きました。
とってもきれいで嬉しかったのですが、香りには閉口しました。
香水関係は言うに及ばずですね・・・

ご訪問ありがとうございました056.gif
見たよ~っとワンクリックをしていただくと嬉しいです(^-^)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

Commented by nagako1953 at 2014-08-06 08:41
おはようございます
仕事柄香りには気を使います。
香水等の香りはNGです。
若い頃男性のコロンで好きな香りが有って
その香りがするとゾクゾクってしてね(赤面)笑
Commented by mamoei at 2014-08-06 08:55
nagakoさん、おはよう♪

ですよね、たいていのお仕事はね。
まして接客業ではご法度ですね。

男性用がお好きなんて、かっこいい(^0^)
そのゾクゾクわかります(^_^)v

夫もね、全くオシャレとは無縁なのに、オーデコロンつけている頃があったのです(笑)
Commented at 2014-08-06 09:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruko at 2014-08-06 11:45 x
自分の香りがあるっていいね。

私も若い頃、爽やかな男性のコロンの香りにどきっとした経験ありますわ。

柑橘系のすっきりした香りが好きだわ。

サラリーマン川柳で
「知っている 部長の香水 ファブリーズ」って言うのがあったよね。
うけたわ~^^。
Commented by snow3grandma at 2014-08-06 12:03
お忙ししてて…(>_<)
いつも来てくれてありがとう♪

また、後でくるね(^_^)v
Commented by mamoei at 2014-08-07 08:19
鍵コメさま、おはようございます♪

遅くなってごめんなさい。
いえいえ、こちらこそありがとうございました(^-^)

お忙しのにわざわざありがとうございます。
お疲れが出ませんように、ご自愛下さいませね。
Commented by mamoei at 2014-08-07 08:27
まる子さん、おはよう♪

オ・パフメは柑橘系の夏向きな香りでした~^^

私はね、男が香りつけるのスキじゃないんだよ(笑)
「臭いの?」って思う(笑)

あ、この頃の柔軟剤って香りが残るらしいね~

あ、昔大学で仕事していた時にね、女の子(学生)が横を通った時に「石鹸の匂い」がしたのね、すっごく好感が持てた(^-^)
その時のこと短歌にまでしたんだよ(笑)
Commented by mamoei at 2014-08-07 08:28
grandmaちゃん、おはよ♪

毎日ポチッとね(^_-)

忙しそうだね、いいこっちゃ(^_^)v
Commented by at 2014-08-07 20:25 x
マモエちゃん
ご無沙汰です。

ブログ、いつも楽しく見させていただいてますよ!
相変わらず彩りがきれいで季節感たっぷりのお料理も、(勝手に食べた気分になって)楽しませてもらってます(*'-'*)

マモエちゃんの香りは『サムライウーマン』なんだね~
あのね、正義感が強くて勇ましいマモエちゃんにピッタリなネーミング(ゴメンよ~)だなって思っちゃいました( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、香りは乙女だよね(o^∇^o)ノ

私の香りはね、「ディオリッシモ」
昔ね、いしだあゆみさんが愛用されてることを知って(彼女、普段着がオシャレで当時カッコよかったのです)。
何となく試してみたら
柑橘系のとっても爽やかな香りで、すぐに気に入りました。

以来、40年間、変わってないの。
マモエちゃんと同じで、親しい人はみんな「私の香り」だって言うし
もう古いかなと思いつつ、変わらず身につけてます。
コメント、続きます。
Commented by at 2014-08-07 20:27 x
マモエちゃん
続きです。

話してるときは気づかないのに、その人が立ち去るとほのかに香るくらいがちょうどいいね^^

『香り』って、とても雄弁だと思います。
匂いで覚えてる出来事ってあるものね。
そそ、郷愁を感じさせてくれもして...。
だからこそ、時と場所をわきまえて、上手につけたいよね!

お祭りの夜のマモエちゃん。
ノースリーブがすごく似合ってて、ハッと目を引く美しさだったけど
お気に入りの香りも爽やかに香っていたのだろうなと思いました(^_^)v

また遊びにくるね♪
Commented by mamoei at 2014-08-08 08:12
桃ちゃん、おはよ♪

お久~^^
来てくれているだろうな、って思っていました(^_^)v

桃ちゃんはディオリッシモ?、妹と同じだ!(^-^)
品の良い大人の香りだよね。
40年?、そりゃもう「桃ちゃんの香り」だね(*^_^*)

よく知っているね、そうネーミングと違い、甘い香りだよ(笑)
若い子の間で流行ったよね、そのずっと前から「私の香り」だったんだよ(笑)

あ、私も、いしだあゆみさん好きだったよ。
まさに雰囲気美人だと思っていました~
自然な感じでハイセンス!

ノースリーブね、私の夏は大昔からノースリーブ(笑)
暑がりで肩をくるむ半袖さえ着られないの。
私を知っている人たちの間では有名だった、私のノースリーブ(笑)
このノースリーブがいつまでも着られるように鍛えています、腕!(あは~

桃ちゃん、ありがとう!
うん、又来てね(^_-)
Commented by snow3grandma at 2014-08-11 16:01
こんにちは(^^♪
マモエちゃんの香りは「サムライウーマン」なんだぁ。
今。シャンプーがその香り(*^_^*)
grandmaは、普段フラワーエッセンスが多いな。
匂いはいろいろだけど、アロマオイルの香り。
甘いバラの香りとかも好き。
やっぱり、少女趣味かもね(笑)

カサブランカの匂いは、同じく苦手なの。
お悔やみのお花によく入ってるけどね。
つい、バランスなどを考えると、
添えてしまうけれど、苦手な人多いよね。
考えないといけないね。
Commented by mamoei at 2014-08-12 08:04
grandmaちゃん、(^-^)

私もアロマ好きです^^
グッズあれこれ持っているよ。
香りって神経を鎮めるって言うけど、落ち着いた心の時は匂っても平気だけど、イライラしている時は匂いが邪魔になることが多いような気がするな~

カサブランカね、看護師さんが「(部屋の)外まで匂ってますよ~」って(笑)
そうなの、そのむせ返るような匂い、葬式を思い出します・・・

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-08-06 08:28 | 自分のこと | Comments(13)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31