人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盆が過ぎれば直ぐ正月

こんにちは♪

お盆も終わり、母が言っていた「盆が過ぎれば直ぐ正月」が頭を過ります。
これまでは毎年遠出をしていましたが、今年は家を中心に過ごしました。
ここに住んで6年、初めて地元のちっちゃなお祭りにも行ってみました。
花火も上がっていたのです、初めて知りました(^0^)
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_16481386.jpg
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_16465723.jpg
目の前で上がりましたよ~
結構な迫力でした(*^_^*)

迫力といえば・・・
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_21091692.jpg
太りましたわ~❢
ヮ(゚д゚)ォ!
近場ですのでノー❍ra^^
この身体どうしましょ・・
写されるまで意識していないので、食べる食べる、飲む飲む
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_22535017.jpg
一杯しか飲んでいませんよ^^

先日もお嫁ちゃんから「お母さん、ふくよかになられましたね」って言われましたもん(^0^)
周囲の者はこぞって「そのくらいの方が絶対にいい」とおっしゃいますがねぇ。
筋トレをしているので、筋肉も増えていますから見た目より体重は多いです。
私の目がこの身体に慣れるのを待ってみます(笑)

腕周りの一番大きいところ23㌢もありました、もうびっくり。
腕立て伏せなんか30回はへっちゃらです(^_^)v
ウエストはどうにか62㌢を保っています(^-^)
慣れろ慣れろ~~マ・モ・エ!

久しぶりに作った昨日の夕飯です
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_09142111.jpg
テレビのごちそうさんを見て作ったのを思い出し、もう一度作りました。
作ったというか簡単過ぎますが(笑)
わさび醤油を回し掛けていただきます
牛肩ロースで作っています(テレビではステーキ肉でした
お肉の味が美味しい
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_09135632.jpg
茄子・ピーマン・木綿豆腐
味噌味にしてカラッと煮詰めました
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_09140800.jpg
栗かぼちゃをお出汁と水でゆがいて、水気を飛ばしマヨネーズで和えて
傷みかけのアスパラとベーコン炒め
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_09143109.jpg
夫が作って、ちと失敗したトマトと卵炒め
にんにくとお出汁・砂糖・塩
お味は良かったのですが、卵にもう少し火を通したほうが良かったです
盆が過ぎれば直ぐ正月_b0312736_09144131.jpg
ごちそうさん♪

今夜は「十七夜」というお祭りに行きます。
朝は土砂降りでしたが、どうにか持ち直してきました。
息子一家も送り火を済ませ↑の祭りに来たあと小旅行に行き、また今夜来ます。
お祭り男ですのでね(^-^)
明日からはまた仕事仕事の毎日です、夫もそうですが男は大変。
私は生まれ変わっても女がいいです、先日義母とそんな話しになり二人で笑い合いました(笑)

ご訪問ありがとうございました056.gif
近頃更新意欲がありません、つまんない記事でも応援してくださるととっても嬉しいです(^-^)
お願い致しま~~す(^_^)vブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-08-17 16:58 | 日常 | Comments(0)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31