人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苦手な豚のしょうが焼き

こんにちは~

ぶーばーちゃんからも、「料理のUP楽しみにしているよ~」とエールをいただきましたので(^-^)
頑張ります。

では昨夜の夕飯です
苦手な豚のしょうが焼き_b0312736_20283219.jpg
豚のしょうが焼きです
私は生姜焼きが苦手なのです、いつも生姜の入れ過ぎだったり足らなかったり
昨夜は足らない方でした~、が、それなりに美味しかったです
(普通だったらここで、「皆さんは生姜どのくらい入れられますか?」と質問したいところです・・)
この画像飛んでいるみたいでしょ?
夫が手に持って写しています、近頃この撮り方気に入っているようです
苦手な豚のしょうが焼き_b0312736_20282417.jpg
オクラ、長芋・ジャコ
すだち・だし醤油
オクラの色が悪いですね、なんでだろ?茹でた時はきれいな色だったのに・・
苦手な豚のしょうが焼き_b0312736_20281800.jpg
さつま芋が美味しい季節になりましたね
地産地消の市場でもたくさん積み上げられていました、2本で確か250円
砂糖・塩・バター
ホクホクしていました
苦手な豚のしょうが焼き_b0312736_20281114.jpg
一昨日の残りの鶏レバー
にんにくチップトッピング
苦手な豚のしょうが焼き_b0312736_20275702.jpg
卵だけですがチヂミ風にしました
ニラ・ツナ・竹輪
塩胡椒・オイスターソース・紹興酒
スイートチリソースにつけていただきました
美味しい、と夫が^^
苦手な豚のしょうが焼き_b0312736_20284097.jpg
残り少ないスイートチリソースで、瓶を振って入れましたら、飛び散って^^;
ごちそうさん♪

北海道のブロ友さん、大丈夫でしょうか。
心配しています。
こちらマモエ地方は申し訳ないくらい穏やかなお天気ですよ。

今日も見に来て下さってありがとうございます。

ご訪問ありがとうございました056.gif
見たよ~のワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-09-11 16:32 | 夕飯だけ | Comments(0)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31