人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィールも記事への大事なプロローグ

おはようございます♪

今日は結構清々しい気持ちです♪
状況は変わっていないのですが、私の気持ちが変わりました。

それでは昨夜の夕飯から
プロフィールも記事への大事なプロローグ_b0312736_20403556.jpg
多分3回位登場しているおかずです
春雨のうま煮?母直伝の一品です
玉ねぎ・人参・ピーマン・原木椎茸(ほんとは干し椎茸)・豚ミンチ・生姜(味の決め手)・春雨
ごま油で豚ミンチ・生姜を炒めます、あとは一緒に炒めて
酒・砂糖・醤油・みりん・鶏がらスープの素
私の大好物です、ご飯にまぶしても最高なのです
プロフィールも記事への大事なプロローグ_b0312736_20402065.jpg
1%塩きゅうり・茗荷・ジャコ・ワカメ
塩・酢・砂糖
プロフィールも記事への大事なプロローグ_b0312736_20404338.jpg
南瓜・薄揚げのお味噌汁
青ネギ
甘いお味噌汁でした~
プロフィールも記事への大事なプロローグ_b0312736_20401103.jpg
ゴーヤチャンプル
ゴーヤ・豚ロース(醤油・酒・みりんの下味)・卵・高野豆腐!(焼いて取り出しておく)
木綿豆腐がなくて高野豆腐にしたのですが、これが大正解!
美味しさ倍増でした!
プロフィールも記事への大事なプロローグ_b0312736_20400018.jpg
1%の塩きゅうり・ゆかり
お漬物代わり
プロフィールも記事への大事なプロローグ_b0312736_20405135.jpg
真上から撮ると少なく見えますね、満足でしたよ^^
ごちそうさん♪

昨夕ある方のコメント欄で大きな気付きを頂きました。
プロフィールにもブログ主の人となりが出ますよね。
私は門扉の表札に「44歳夫・61歳妻」と書きました。
通りすがりにその表札を目にする人はたくさん居ます。

色んな人がその表札を見るわけですから、詳しいことは分からなくても自分の価値観で罵倒する人も居ますね。
私は記事に対する事だったら逃げも隠れもしないと言ってきましたが・・
プロフィールも記事への大事なプロローグのような気がしてきました。
コメントをしたブログ主さまから指摘されたのではありませんよ、私がそのように解釈しました。

しかしその表札に対して口汚く罵る行為を肯定したわけではありません。
やはりそれを聞かされるのは嫌なものです。
ただそれを受け止めてショボくれていたのでは足踏み状態になるかな、受け流していったほうが前に進めるかな。
そんな風に考えられるようになってきました。

そして「玄関もお勝手も開け放す」の本当の意味も解ったような気がします。
自分の心を風通しよくしておくって大事ですね(^-^)
ブログ主さま、ありがとうございました。

読んで下さってありがとうございます。
ご訪問ありがとうございました056.gif
読んだよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-09-12 08:18 | 雑感 | Comments(0)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31