人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンクトップでがんばるマモエ

おはようございます~

昨日も今朝も肌寒いほどです、が、タンクトップでがんばるマモエです。
毎年10月まで家ではノースリーブです。
しかし今朝は思わず「寒い、寒い」と、やせ我慢(笑)

昨夜の夕飯です
タンクトップでがんばるマモエ_b0312736_23041650.jpg
チャプチェが食べたくて、冷蔵庫にある食材で作りました
国内産春雨・黄、赤パプリカ・玉ねぎ・干し椎茸・ニラ・牛肉・薄焼き卵
久しぶりで美味しかったです
タンクトップでがんばるマモエ_b0312736_23025401.jpg
昨日伺ったnagakoさんちの一品を真似っこしました
鶏胸肉・ピーマン・えのき・白髪葱
ムネ肉(醤油・酒・片栗粉)後の味付けはオイスターソースとみりんだけ
簡単でとても美味しかったです!
nagakoさん、いつもありがとうございます(*^_^*)
タンクトップでがんばるマモエ_b0312736_23030475.jpg
湯葉の刺し身
生協で買ったのですが、豆の味が濃い、大豆をまるごと食べているようでした^^
タンクトップでがんばるマモエ_b0312736_23042882.jpg
考え事の多い日で、寂しい食卓です
それぞれに量が多くて、チャプチェは残しました~
ごちそうさん♪

これ何だと思いますか?
タンクトップでがんばるマモエ_b0312736_21145279.jpg
生協で注文していたのですが、翌々週配達ですので忘れていました。
届いた時は「?」で、栗かと(笑)
これは「おまかせチューリップミックス40球」です。
そうです、チューリップの球根です。

お庭をされる方は、こんなこと特筆することじゃありませんよね(笑)
私は生協を30年利用しているのですが、植物系を頼んだのは初めてです。
生まれてこの方庭に植える植物を買ったのは、多分両手の指で数えられる程です。
それほど苦手な分野(^_^;)

ブログで庭造りを宣言してしまったので、なんとかやらなきゃの気持ちで頑張っています(^_^)v
これからの季節は庭に出やすくなりますね。
「来年の事を言えば鬼が笑う」といいますが、春先にはうちの庭もブログに登場しているでしょうか(^O^)

↑まで書きかけて、次から次の電話応対でこんな時間になりました。
まだ家事一切も手付かずです、今から頑張ります。

今日も見て下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
豪円山のドックランでノースリーブ(笑)、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by nagako1953 at 2014-09-18 10:22
こんにちは
コメ欄開けたのね、よかったわ。
私の下手な料理がマモエさんの手でバージョンアップされて良い刺激になっています。ホウホウなるほどね〜です。何時も有り難う
Commented at 2014-09-18 11:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-18 11:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-09-18 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Keiko at 2014-09-18 12:43 x
はじめまして♬
少し前から こちらをのぞかせて頂いています。お料理がとっても美味しそうで、参考にさせて頂いています。これからも楽しみにしております。それから今日のムネ肉は下味をつけて、ほかの野菜と別に炒めるのでしょうか?
Commented by at 2014-09-18 15:07 x
マモエちゃ~ん♪

コメント欄、開けたのねっ!
よかった~(^_-)☆
また、おしゃべりできるね。

ふふふ、タンクトップ( ̄ー ̄)ニヤリッ
タンクトップでいられるのも、ノースリーブが似合うのも、腕のお肉がたるんでないからこそ!!
私たちの年代で、それは素敵なことだよ^^

後姿だって、全然OKじゃないっ!
いつも見習いたいと思ってます。
ずっとキレイなマモエちゃんでいてネ(☆゚∀゚)
(あ、でも、風邪ひかないように。笑)

チューリップの球根、私も『栗』に見えちゃった。
そうか、お庭造り宣言してたものね。
春には色とりどりのチューリップが見られることを楽しみにしています♪

だいぶ片付いてきました。
少しずつ慣れて、快適に過ごせています。
いろいろ気遣ってくれて、本当に嬉しかったよ。
心からありがとう(^_^)
Commented by mamoei at 2014-09-18 16:05
nagakoさん、こんにちは^^

はい、これからも宜しく!
これもまたうちの定番になりそうです(^-^)

何かしら好きなことがないと^^、いい年ですから(笑)
お庭づくりは相変わらず幼稚園生のままのようですわ(^_^;)
今度セージの鉢の写真アップしますね(^_^)v
Commented by mamoei at 2014-09-18 16:10
鍵コメさま、こんにちは^^

連絡ありがとうございます!
了解しました。

とっても嬉しかったし、そんなふうに思うなんてとんでもない!(^_^)v
面白く読ませて頂きましたよ。

チューリップ、来年お互いにブログで見せやっこ出来たらいいですね(^-^)

また連絡しますね。

わざわざありがとうございました☆
Commented by mamoei at 2014-09-18 16:13
鍵コメさま、こんにちは♪
お久しぶりですね。

ご心配かけました。
言っていらっしゃることよくわかりますよ^^
ありがとうございます。

私は元気です(^_^)v
「大丈夫のメッセージ」として受け取りましたよ。

またいらしてくださいな♪
Commented by mamoei at 2014-09-18 16:17
Keikoさま、こんにちは。
初めまして、ようこそいらっしゃいました。

楽しみにして下さるなんて光栄です(^-^)

そうです、ムネ肉は片栗粉を付けて焼いて取り出しておきます。
後、味を絡める時に一緒にさっと炒めました。
簡単でとても美味しくいただきましたよ(^_^)v

またお立ち寄り下さいね☆
Commented by mamoei at 2014-09-18 16:22
桃ちゃん、こんにちは♪

そうなの、開いたよ(^_^)v

二の腕は太くなったけれど、振り袖状態じゃないよ(笑)
維持するぞ~!!^^

バックシャンって言葉今も使うのかしらん(^0^)
目指そうね(^_-)

春の画像楽しみにしていてくださいな♪
(がんばんなきゃ・・)

いつも想っています。
快適になった?良かった~~~ルン・ルン

こちらこそ、心からありがとう!

Commented by こでまり at 2014-09-19 08:34 x
おはようございます^ ^

チューリップ楽しみですね♪
春らしい花はたくさんありますが、私はチューリップが一番好きかも?
桜も好きですが、その時の気持ち次第で観るのも切なくなってお花見に行かない年もあったのですが、チューリップだけは別なんですよね。
見ただけで私は元気になれそうな、そんな気持ちにさせてくれる花なんです^ ^

春が待ち遠しいですね♪

今日は少し肌寒いのですが、マモエさんはもうこの時間はノースリーブでハツラツと動いてらっしゃるんでしょうね^ ^
Commented by mamoei at 2014-09-19 08:48
こでまりさん、おはようございます♪

今伺ったのですよ、入れ違い(^-^)
ドライブ良かったですね(^_^)v

そうです、桜は不思議ですね。
本当のこと言うと若い頃は、桜が綺麗だとはあまり思いませんでした。
でも歳を重ねるごとに、うんと綺麗だと・・
ただ、見るときの自分の気持ち反映しますね。
わかります。

チューリップは単純に春!というイメージで、即買しました(笑)

春が楽しみ♪

いえいえ、ノースリーブも寒いな~と、まだPCの前です(^0^)
そろそろ腰を上げますか(^_^)v
Commented by snow3grandma at 2014-09-24 16:54
ふふ、今年はミニチューリップの球根買ったよ。
園芸も得意ではないけど、
お花が咲くまでのわくわくが好きよ。
Commented by mamoei at 2014-09-25 08:56
grandmaちゃん、こっちにも(^-^)

grandmaちゃんは園芸得意じゃないの?
それ、びっくりだわ。
得意分野だと思ってた^^

そう、そのワクワク初めての気持ちかも(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-09-18 10:10 | 我家の庭 | Comments(15)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31