人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)

おはようございます~

暖かな朝です。
私は体温が高いので、さながら”人間湯たんぽ”のようです。
余程寒くならないと靴下は履きません。
まだ半袖ですし^^

昨夜の夕飯です
これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)_b0312736_21211104.jpg
里芋の煮っころがしです
マモエ地方の里芋はとっても美味しいのです
贈ると喜ばれます
柚子の皮を擦って
最高!
これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)_b0312736_21212376.jpg
鶏の唐揚げ
鶏もも肉・ガーリックパウダー・塩胡椒
塩が多過ぎでした、少ししょっぱかったです
これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)_b0312736_21201081.jpg
帆立の貝柱・三つ葉・ラディッシュ
二杯酢で
これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)_b0312736_21205714.jpg
さつま芋・ニラ・玉ねぎ・生姜
天ぷら粉・醤油・卵・塩・酒・砂糖
お酒のおつまみにgood!
これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)_b0312736_21214868.jpg
前日のお鍋のスープで”卵とじごぼ天うどん”を作りました
うどん一玉・卵・青葱・ごぼ天(揚げ油があったのでついでに
これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)_b0312736_21222412.jpg
私は唐揚げ・おうどんを夫に助けてもらいました
美味しかった~
ごちそうさん♪

近頃お酒を燗にして頂いていますが、少々飲み過ぎていけません。
どこを減らそうかな~
夕方?食中?風呂あがり?
困ったなぁ、これは私にとって結構ポイントの高い問題です(笑)

湯たんぽと言えば、私は昔から冷たいお布団に入るのが嫌で湯たんぽを使って温めていました。
両親と同居している時に、その湯たんぽで低温やけどをしてしまったのです。
いつもは熱くて足を乗せはしないのですが、疲れて意識なくジーっと足を乗せていたようです。
病院にも行かず放っておきましたら行った時には「一日遅れていたら手術でしたよ」と言われました。

そりゃそりゃ強い痛みでした、6年経ちますがまだまだ傷跡が目立ちます。
勿論それ以来湯たんぽは使わなくなりました。

今朝は夫が出勤前に、昨日買い求めた植物(チェリーセージ)を植えていました。
カレックスも沢山欲しいね、と話しています^^
いろいろ無駄話でした(*´∀`)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
いつも私の傍に居るellieです、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by maruko at 2014-10-21 09:04 x
風邪で休んだのに、遊びにきたわ。

オレガノはね。植えたのを忘れていて「この雑草なに?」と思ったのよ。
うちも小さな花壇の一部にハーブだけを植えようと計画しているの。
整った花壇は素敵だけど
雑然としたコーナーも味があるわよね。

かきあげは先に味付けをしてから揚げるのね。
これはおつまみにいいわね。

Commented by 風水光子 at 2014-10-21 10:48 x
おはようです
サトイモ美味しいのに出会えません
生協のでもすご~くなんてのは無いですね
母が植えてた時は美味しかったな~って思い出しましたよ
我が殿は大好物です(笑)

湯たんぽ 低温火傷深くまで浸透しますよね・・・傷
妹が昔の1円アンカでスネを500円玉ほど傷めました
私はペットボトル2ℓに60℃(我が家のお湯の最高温度)を
入れてハイソックスを履かせて使っています
沸かすと火傷が怖いしペットボトルは融けますから
腰に当てたり腹に当てたり 寒い時は抱いて寝ます(にこり)
朝はこれで洗顔で~す

東洋医学が詳しいわけでは無く 民間療法を自分が試しているだけで~す だからお金のかかる漢方は未使用・・・です

お祖母ちゃんや友人が火傷した時 枇杷パスタで後も残らずなおりましたよ 低温火傷は早い処置が肝要ですね

それと整体?気?波動?調節をしてくれる親友がいて 
自分で調整出来ないなと思ったら TELして病院が必要か調整できるか教えて貰います 良い親友で助かります

自分の家にある植物は 自分に必要な物が生えているみたいですよ オオバコやゲンノショウコウやスギナやドクダミ・・・
長くなりました(ぺこり) 

Commented by mamoei at 2014-10-21 22:03
まる子さん、こんばんは!

咳が出始めたのね。
今年2度目?
こじらせないでね。

そうなんだ^^、その雑然とした庭を目指しているの(^_^)v
お花もいいけど、緑豊かなお庭♪
ハーブもいっぱいね、簡単だしね~

さつま芋のはね、キューピー3分クッキング、検索したら食材が全部あってね、レシピは適当(笑)
サクサクであっさりしてた(^_^)v
Commented by mamoei at 2014-10-21 22:14
光子さん、こんばんは~

里芋贈りましょうか?
ねっとりして素晴らしく美味しいです!
メールフォームで待っていますね^^

ペットボトルかぁ、面白い、ほのか~に温かい?
いいかも!
低温やけどの痛みは半端なかったです(T_T)

漢方はお高いですよね、調子の良いこの頃は適当に買っています。

枇杷パスタ教えていただきましたよね、私専用のドキュメントに入れています^^

頼もしいご友人がいらっしゃるのですね。

ドクダミは知っています、が、うちにある植物はさっぱりわかりません^^;


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-10-21 08:16 | 日常 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31