人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の用事より優先させていること

おはようございます♪

リビングの換気扇の外側に小鳥が集まって「チュッチュ♪」とさえずっています。
その姿がお勝手のドアの磨りガラスに反射して映っているのです、かわいい(^O^)

昨夜の夕飯です
他の用事より優先させていること_b0312736_22451440.jpg
赤玉葱・レタス・胡瓜・ラディッシュ・ラディッシュの葉っぱ・黄パプリカ・オレンジ・蛸・スモークサーモン
塩胡椒・レモン汁・ワインビネガー・エキストラヴァージンオリーブオイル
サラダボウルいっぱいのお野菜をワサワサいただきました
他の用事より優先させていること_b0312736_22450731.jpg


他の用事より優先させていること_b0312736_22454060.jpg
この前パスタがなくてできなかったミートスパゲティ
蛋白質が少ないので、ゆでたまごを添えました
他の用事より優先させていること_b0312736_22454755.jpg
何だか落ち着きのない食卓ですね
昨夜は9時近くの夕飯でした
ごちそうさん♪

このところ他の用事より優先させていることがあります。
外で遊ぶよりうんと楽しい庭遊びです^^
楽しめて庭が綺麗になるなんて一石二鳥ですよね(^-^)
今はレンガで遊んでいます。

レンガで絵を描くように楽しんでいます。
ポンポンと置いていくだけですが、そのうち馴染んでくると思います(笑)
庭師のような友人に教えを請うたら、きっと細々と教えてくれると思いますがやめておきます。
何故なら驚かせたいから(^_^)v

そう言えば、この前夫が植えてあったスノーフレークの球根を誤って傷つけたのですね。
そうしたら咄嗟に「ごめんよ~、傷つけちゃったね」とスノーフレークに謝っていました。
やさしい気持ちでお話しもできるんですよね。
聞こえた私も心が和みました(*^_^*)

さぁ一日の始まりです。
皆さまも良い一日を!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
momoも楽しもうね~、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by maruko at 2014-10-29 10:44 x
サラダをワサワサ食べるという表現いいねぇ~。
ワサワサ食べたい^^。

庭作りに夢中になっているマモエさんの様子が目に浮かぶようだわ。
私は副作用と戦っていた時に普通の買い物に行くのもしんどかったのに
苗だけは買って植えては庭を眺めていたの。
植物の癒しの力ってすごいと思った。

ハンサム息子さんはマモエさんに似ているわ。

Commented by mamoei at 2014-10-29 16:49
まる子さん、こんにちは~

このサラダボウル結構おっきいのよ^^
お野菜は後ですぐにお腹すくけど、食べている時はお腹いっぱいになるよ~

腰が痛いと言いながらやめられない(^_^;)
友人の一人が草抜きって無心になるから大好きって。
ほんと、ごちゃごちゃ考えないよね^^
まる子さんも辛い時あったもんね・・色々よく頑張った!(^_^)v
近頃は朝起き抜けにカーテン開けるのが楽しみだよ(^0^)

ふふ、私に似てるか?
うれしいな♪

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-10-29 08:11 | 我家の庭 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31