人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんだん厚かましくなって、私の審美眼に適わないものまでアップしています

こんにちは~

今日の庭遊びですが、まだ途中の段階です。
照れ臭いけれど自分の記録としてアップしますね。
だんだん厚かましくなって、私の審美眼に適わないものまでアップしています_b0312736_16255480.jpg
クロガネモチの下は野菜たちコーナーです。
イタリアンパセリがいっぱい顔を出していますよ。
ルッコラ・パセリ・タイム・ブロッコリー・バジル・いちご・かつを菜
だんだん厚かましくなって、私の審美眼に適わないものまでアップしています_b0312736_16254565.jpg
左上のコーナーには山野草を植えます。

だんだん厚かましくなって、私の審美眼に適わないものまでアップしています_b0312736_16260060.jpg
ふふ、これは何でしょう、未完成ですが、今は内緒(笑)
砂利がまだまだ足りません。
夫が「ここのレンガはかなりボコボコしているよ」ですって、ほんとですね(^_^;)

だんだん厚かましくなって、私の審美眼に適わないものまでアップしています。
これまで庭を自分で造るなんて考えも及びませんでしたが、やってみると楽しい楽しい♪
歪んでいてもご愛嬌ってことで遊んでいます。

しかし今日は少々疲れました~

今日の大山です
だんだん厚かましくなって、私の審美眼に適わないものまでアップしています_b0312736_16260954.jpg

見て下さってありがとうございます!
お立ち寄りありがとうございました056.gif
リフトも準備OKです、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます\(^o^)/ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by ちるみ at 2014-11-06 18:45 x
私も、マモエさんを真似て、今晩はご飯を抜きました。
お腹が空いてないしね。

お庭、着実に出来てきてますね。
ハーブがいっぱい!

こっち側のレンガは・・・・・
もしかして、バーベキューのおくどだったりして?
さて何が出来ることやら?

Commented by mamoei at 2014-11-06 20:39
ちるみさん、こんばんは^^

ご飯美味しいですよね、新米は最高でし(^-^)
昨夜は誘惑に負けました(笑)

青葱も根っこがあるものは、ここに植えておきます。
大葉はもうありませんが、今夏は大活躍でした^^

(笑)お分かりになりましたか?
こんな形じゃ、それっきゃないでしょ?ね~(笑)
姿良く仕上げたいのですが、素人も素人ずぶずぶのド素人ですからね(^_^;)

ちるみさん、ありがと!
Commented by メルまま at 2014-11-06 23:55 x
3日に蒜山高原に紅葉を観に行き、大山の姿も綺麗に拝めました。帰途は米子、境港でカニをお土産にし松江から広島に戻りましたが、最短距離で岡山、鳥取、島根と巡る日帰り旅行でした。お家の庭から雄大な大山が見れるなんて素敵ですね!我家もワンコ同伴が多いので行ける所は限られますが、山陰の素敵なところ教えて下さいね。そして落葉樹だらけの我が家の庭、これから落葉で悲惨な状況になりマモエさんのように楽しんでガーデニングとはいかず、掃除三昧です。
Commented by 花世 at 2014-11-07 08:32 x
おはようございます。
今朝も冷え込み少しマシでした。
庭というか土いじりはホント楽しいでしょ!
私もAIOに通い出してからとりつかれたように土にまみれてますよ。
ほとんど草引きばかりですが(笑)
レンガがデコボコしてるところはBBQコーナーかな?いろいろ想像しました。
いまから仕事です~
Commented by mamoei at 2014-11-07 11:05
メルままさん、おはようございます♪
お久しぶりですね。

私は蒜山が大好きでよく行きます。
遊園地も好きで、乗り物にも乗るのですよ^^

広島だったら今は自動車道がありますから、随分早くなりましたよね。
グルっと一周なさったのですね、すごい!

ワンコ同伴は行く所が限られますものね。
でも楽しい!(^_^)v
またいらっしゃる時にお声を掛けてくださいな。

うちの庭、ドッグラン使用にしたくて木2本を残して、ツンツルテンにしてしまいましてね^^;
良かったのやら馬鹿なことしたのやらわかりません(笑)
Commented by mamoei at 2014-11-07 11:08
花世さん、おはようございます♪

そうですね、今半袖です^^
私が庭を構うなんて、可笑しいでしょ?(笑)
花世さんはプロはだし!
知っています、伺いました(^_^)v
またわからないことがあったら、教えて下さいね~

ピンポーーン!
(*^_^*)
Commented by gombessa77 at 2014-11-08 07:36
再度のコメすみません。

なんか、おかしいと思ったら........
自動的にexblogがリンクされるんですね。
つながってるのは、娘の娘のBlogでした。
コメ入れてるのは、「てんちゃら......」のごんべです。

ややこしくて、ごめんなさい。
万年5位「天真爛漫ちゃらんぽらん」ごんべより。
Commented by mamoei at 2014-11-08 08:43
ごんべさん、おはようございます♪

やっぱりごんべさんでしたか、パソコンの前でうんと悩みました(笑)
内容はごんべさんだけれど、ブログのお写真が違うかな・・っと(^-^)

ごんべさんは万年5位じゃないですよ、今たまたまでしょ(^_^)v

あ~、解決してスッキリした!
Commented by mamoei at 2014-11-08 08:47
ごんべさん、今たまたまは、不動のトップ3のごんべさんに対してですよ(^_^)v」
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-11-06 16:50 | 我家の庭 | Comments(9)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31