人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まり

おはようございます♪

朝起きてカーテンを開けて、庭を見ながらひとりでにやけています。
マモエ作のレンガはボコボコしていますが、本人は全く気にしていません(笑)
山野草を植える予定地(笑)は、すでに苔が生えていていい感じなのです(^-^)

昨夜の夕飯です。
昨夜もひとりごはんだったので、予定はクリームシチューでした。
でも一昨日もドロッとしたハヤシライス、またドロッっとしたシチューが食べたくなくて変更しました。

楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まり_b0312736_22103888.jpg
あっさり鶏の唐揚げ・生協のカキフライ・海老の唐揚げ一個
牛蒡・人参・ロースハムのサラダ

一生懸命に作っています
楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まり_b0312736_22101011.jpg

楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まり_b0312736_22101603.jpg
蓮根とラディッシュのきんぴら
白胡麻
楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まり_b0312736_22102517.jpg
絹揚げと春菊の煮浸し

楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まり_b0312736_22104462.jpg
具が見えませんね^^;
玉葱・馬鈴薯のお味噌汁
楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まり_b0312736_22105006.jpg
あ~美味しかった^^
ごちそうさん♪

昨日ゆっくりマイページを見たら、落ち傾向でした~
多くの方が来てくださっているのに落ちるということは、タイトルに惹かれて来たけど「つまんない~」ってことですよね(T_T)
それで夕方の更新も意欲がなくて辞めようかな、と思ったのですが折角写真も撮ったし記録のために書きました(^-^)
皆さんがお書きになっているように、応援して頂いているということは更新意欲に繋がりますね。

今年の1月23日からブログを始めて同時にランキングにも参加させて頂き、結構当初から多くの方に訪問して頂いてきました。
ランキングが重荷になったこともあると書いたこともありますが、やはり励みになったことの方が多かったと思います。
こうやって落ちて行くと、株じゃないですがどこまでも落っこちそうな感じがするものですね008.gif007.gif
昨日から、初めてこんな風にランキングを意識しました。

1995年に私が息子に「仕事辞めようかな~」って言ったら、息子が「仕事っていうのは、辞めようと思ってからがほんとの仕事の始まりだよ」と言いました。
何事もそうかもしれません、楽しい楽しいとお祭り騒ぎをした後からが、物事のほんとうの始まりなのでしょうね。
これからも私なりにマイペースでやっていきます!

こんな私ですが、これからもどうぞ宜しくお願いいたします040.gif

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
お尻合い^^、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びます(*^_^*)ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented at 2014-11-07 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruko at 2014-11-07 11:21 x
一人ご飯でも、きちんとバランスを考えて作るマモエさん

旦那が飲み会と聞いて「豚バラ焼き肉弁当」を買って帰ったどこぞの誰かに聞かせたい!!

そこのランキングやめた途端にぐーたらしているmaruko! あんただよ!!

以上、自分への戒めコメントでした。
Commented by gombessa77 at 2014-11-07 19:38
継続は力なり。

万年5位のごんべより。
Commented by mamoei at 2014-11-07 21:13
まる子さん、こんばんは~

違う違う(笑)
夫も時間差で食べるんだよ^^
一人じゃここまでは作らない^^;

まる子さんはお仕事しているんだもの、それ普通だよ。

そうよ!私毎日伺って、あらお留守・・ってスゴスゴ下向いて帰っています。

寂しいからさ、出来るだけチョビっとでも更新して下さい!
(^_-)-☆
Commented by mamoei at 2014-11-07 21:16
ごんべさま、こんばんは。
初めまして。

そうですね、たった9ヶ月そこらです。
「継続は力なり」
肝に銘じて、頑張ります!

ごんべさま、ありがとうございました!
Commented by mamoei at 2014-11-08 06:53
鍵コメさま、おはようございます。
ごめんなさい、お返事を鍵コメにしていたようです。
今気づきました。
昨夜の書いたお返事をコピペしましたm(_ _)m

***
鍵コメさま、こんばんは~
憶えていますよ、ご心配して頂き記事を紹介していただきましたよね。
ありがとうございました。
いつも来てくださっているのですね、嬉しいです^^

ご質問の件です(^-^)
私はコンロ周りに何も置きません、奥の右端に盛り塩を置いているくらいです。
調味料を置く台をコンロ向こうの空きスペース置いて、一時置きしながら作ります。
飛び散った油は直後に拭きます、冷え切らないうちに掃除すると始末が楽ですね。

お鍋、測ってきました(^-^)
私は鉄の中華鍋(直径29㌢・高さ9㌢)で揚げます。
油汚れのお鍋は洗剤を数滴落としてお水を張っておきますよ。

揚げ物が苦にならない秘策ですね、「美味しく食べたい!」という気持ちです(笑)
私もたまに面倒くさくなります、そんな時はわがままに自分が食べたいものを作ります。

お料理は仰るように回数だと思いますよ。
外食した時でも、これはどうやって作るのかな?と思い家でチャレンジしてみます(^_^)v
良いキッチングッズも意欲アップに繋がりますね。

こんなアドバイスしか出来なくてごめんなさい。
Commented by snow3grandma at 2014-11-11 12:49
ふふ、grandmaもマイページを見て、
一喜一憂してる人( ;∀;)
grandmaの場合は、当たり前だけど、
ブログも回れない、コメントも付けないじゃ、
ランキングが下がるのは仕方ないよね。
人を惹きつける魅力は、
お人柄も表面に出てくるのよね。
grandmaはマモエちゃんのところは、
日々のちょっとしたことが、
書かれていて、またお邪魔したいと思うけどな~。

更新が少なくなって、
来る人も減ってしまったけど、
いつも来てくださる方には感謝しなくっちゃと
思ってます。
Commented by mamoei at 2014-11-12 15:54
grandmaちゃん、ありがと^^

grandmaちゃんも気になる?
ランキンキングに参加している大方のブロガーさんは、気になるよね。
応援していただいたら無条件に嬉しいものね(^_^)v

私のブログは先ず夕飯、あとは自分が思っていることを書くことが多いかな。
私生活の細かな日常は私があんまり興味が無いから、自分もあまり書かないね^^

いつも行っているよ、行くとホッとする(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-11-07 09:15 | ブログのこと | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31