一難去ってまた一難ですか・・

おはようございます♪

今朝は珍しく朝寝坊をしてしまい、起きてびっくり8時近くじゃないですか。
明け方目覚めて二度寝をしてしまったからです。
バタバタと夫を送り出して、今ゆっくりコーヒーを飲みながら書いています。

昨夜の夕飯です
b0312736_20424311.jpg
何の具でしょう?
豚ミンチ・玉葱・キャベツ・原木椎茸・にんにく
砂糖・塩・胡椒・酒・だし醤油・オイスターソース・ごま油を先ずミンチに練り込んでおいて、お野菜をサクッと混ぜます
b0312736_20405475.jpg
この雑な包み方(笑)
b0312736_20411107.jpg
お得意の餃子です30個
b0312736_20410221.jpg
分葱・水菜・刺身用烏賊のかわりぬた
白味噌・砂糖・マヨネーズ・辛子・酢・煮きりみりん・白胡麻
b0312736_20404821.jpg
人参サラダ
人参一本・オレンジ・ロースハム・ドライフルーツ
レモン汁・塩胡椒・ワインビネガー・オリーブオイル
b0312736_20412075.jpg

ここで一旦写真を撮り、いただきます。
そして、も一回30個
b0312736_20413015.jpg
いつもより小ぶりの餃子の皮でしたので
美味しくいただきました、ちと食べ過ぎでしたね^^;
ごちそうさん♪

まだ洗濯機も回していませんし、恥ずかしいのですが着替えもまだです(--;)
身体は結構スッキリしていますが、頭の中が目覚めていない感じです。
犬たちもまだケージに入って、イビキをかいています(笑)
家中が起きていませんね(^_^;)

実はちょっと、ううん、大きく心配事が出来ました。
一難去ってまた一難ですか・・なかなかスムーズに行きません。
そのことで電話があるので、今日はこの辺でやめますね。

皆さまは良い一日をお過ごしくださいませ。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
君たちは心配事ある?^^、見たよのワンクリックをして頂くと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by maruko at 2014-11-12 11:15 x
睫毛にコメントしたのに送信されてなかった^^;

副作用から生まれた睫毛育毛のお薬が発売されたのよ。
緑内障の治療で点眼している人に睫毛の多毛症の副作用があったので逆手に取って睫毛貧毛症の薬にしたのだって・・
転んでもただでは起きない製薬会社。

マモエさんの餃子は焼く前も焼いた後も整然と並んでいる。
素晴らしい。
困ったことが起きたの?
早く解決出来たらいいね。
Commented by mamoei at 2014-11-12 16:15
まる子さん、こんにちは♪

そうだったの?
皆さんが仰っているように、exciteのコメ欄変なのかな~

(笑)そうだね、転んでもただでは起きない!
薬剤師さんだからさ、裏事情も知っている?(^0^)

私ね餃子が大好きなのよ、自分で作った餃子がね(へへ
昨日なんて多分夫と変わらないくらい食べたよ。
具は冷蔵庫と相談して決めるからね、その時々で。

両親のことなの、父がまた肺炎起こしてね。
ちょっと病院に対する信頼がなくなりそうよ。

ありがとう!
Commented by 風水光子 at 2014-11-12 21:44 x
こんばんは
餃子にオイスターソースですか・・・それ頂きます^^
シーチキンは良く使うのですが・・
最近 作ってないですね~

お父様肺炎ですか 免疫が落ちているのでしょうね~
心配ですね 病院に対する不安は ご本人にも感じられるでしょうにね~  不安も体調を悪くする要因の一つでしょうかね・・・病院を変えるって大変ですよね 一般人には・・
早く良くなられるよう願っております

デパートは昔流行った ワイヤーで作るグラスフラワーの宣伝販売に1年居ました 18歳若かった頃です(笑)
Commented by mamoei at 2014-11-13 08:45
光子さん、おはようございます♪

ふふ、調味料もその時々です。
オイスターソースも入れたり入れなかったり。
へぇ~、シーチキンですか、真似っ子してみよ^^

MERA・緑膿菌による肺炎だと思われます。
病院の管理体制をもっとしっかりしてほしいです。
一歩間違えれば、多臓器不全の可能性も・・
(怒)
お見舞いありがとうございます!

18歳若いころですか、まだ40代ですね。
あ~懐かしい若い頃(笑)
Commented by mamoei at 2014-11-13 10:24
光子さん訂正です^_^;

MRSAです、スマホからで書き難いので一言(^_^)
Commented by snow3grandma at 2014-11-13 10:41
おはようございます。
餃子がすっごい量で、びっくりしたよ~。
美味しそう!!
最近、餃子も自分で作ることが少なくなってしまい、
マモエちゃんのとこに来ると、
やらなっきゃって思う。
家事の中で、体調が悪いとき、
省略するのが料理っていうのも、
本当はいけないと思いつつ…。

お父様、MRSA!!
うちの父もそうだったの。
胃瘻の手術と同時期だったかも。
お薬が効かない院内感染。
謝られたところで、
どうしようもなく焦燥感があったし、
いろんなこと覚悟した。
もしかしたら、
が増えてしまうかもしれないけれど、
なるべく会いに行って、
おしゃべりしてね。


説明を受けてがっかりした記憶があるの。
Commented by mamoei at 2014-11-13 16:48
grandmaちゃん、後でゆっくりお話しさせてね。
Commented by mamoei at 2014-11-13 21:25
grandmaちゃん、こんばんは~

ふふ餃子多い?
これ我が家は普通だよ^^;
なんせ私が好きだからね。

うん、確かに体調が悪い時は食欲もないし、つい作りたくないって思うよね。
私もだよ、多分。

そうなの、MRSA。
今日主治医に電話したのね。
なんて言ったと思う?
感染経路は見舞客だって!
当病院は院内感染予防対策は100%だって、もう笑っちゃうよ。
見るからに絶対に100%なんてあり得ない。
その話する時のその主治医、滅茶苦茶早口になるのね。
嘘付いている証拠、逃げ腰有り有り。
主治医が一週間後には治るって言ったから、私復唱して確認したよ。
直ぐに行こうって思っていたけど、少し様子を見ることにしました。

grandmaちゃんはちゃんと説明受けたのね。
妹は父の氷枕に気付いて、詰問したら応えたらしい。
誠意がないの、悔しいよ。

grandmaちゃん、話してくれてありがとう!!
Commented by 風水光子 at 2014-11-13 22:20 x
MRSA…見舞客? それは無いでしょう
ごめんなさい・・・その病院大丈夫?
録音してた方がいいような・・・心配ですね~
お父様・・・・病院 どちらも
心配が続きますね 考え過ぎないように深呼吸(にこり)

ごめんなさい18歳の後一文字空白にすれば良かったね
高卒で会社に入り・・・ 
お花好きなので花屋に鞍替えしたの
結婚式場のホテル等走り回ってたのよ 
結婚するまで肉体労働 手は灰汁だらけ
愉しかったよ 今だから言えるけど(笑)
Commented at 2014-11-14 02:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-14 03:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2014-11-14 08:15
光子さん、おはようございます♪

そうなのです、私も妹に録音したほうがいいよ、と言っています。
何だか情けないです、病院もだけれど・・自分自身も。
もしこれが我が子だったら、もっと強く出るだろうに、妹たちとの兼ね合いを考えたり・・悔しい。。

そうですか^^;
18歳ですね^^
若すぎだわ、飛んでもなく昔の話になりますね(笑)

光子さんは昔からお花がお好きでいらっしゃる。
お花の名前得意でしょ?
いいな~~
Commented by mamoei at 2014-11-14 08:16
鍵コメさま、おはようございます♪

たくさんありがとうございます!
またゆっくりお話しさせて下さいね。
では、のちほどまで。
Commented by mamoei at 2014-11-14 14:48
鍵コメさま、こんにちは。

遅くなりましたm(_ _)m

鍵コメさまのお父さまの病院は総合病院ですよね。
父は施設に隣接した「長期療養型の病院」です。
いわゆる老人病院と言われているものです。
骨折した時は地元の大きな病院に運ばれたらしいのですが、肺炎があるというので今の病院に転院させられたらしいです。
大きな病院ですが、施設よりもっと以前に建てられ古くて設備も良いとはいえません。
旧態依然とした病院です。

父の主治医は院長なのですが、こちらのことを聞く姿勢がなく一人でまくし立てて終わりという感じです。

お父様の病院と余りの違いに愕然としました。

正直、両親共にここで殺されるのじゃないかと思ったりしています。
こちらに居ながら病院を探していますが、高齢者の病人を受け入れる所は中々ありません。
短期的な入院ならともかく、長期になりそうだと嫌がられます。

私もここで色々動いていますが、遅々として進まずこれといった解決策が見当たりません。

疲れますね、鍵コメさまはお偉いです。
お父さまのお傍にいつも付いていらっしゃる。
しかし正直羨ましくもあります。
諸事情が許すなら、私も飛んで行きたいです・・・

心からありがとうございました。


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-11-12 09:08 | 日常 | Comments(14)

夫と2ワンズ、毎日の夕飯を中心にのんびり生活を綴っていきます(*^_^*)


by マモエ
カレンダー