人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね

おはようございます☆

今朝はリビングに程よい日が差しています。
今日一日はお天気が保つようです。
今朝の体重は戻っていたので、今日のお昼は普通に食べられます。
庭のジニアがかわいそうな状態になりました、何故なのかな~

昨夜の夕飯です
今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね_b0312736_19501586.jpg
蒸鶏の甘酢あんかけ
鶏胸肉に片栗粉を薄く付けて3分茹であと放置
茹で汁・酢・砂糖・醤油・酒・ごま油・片栗粉
今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね_b0312736_19502194.jpg
大根ステーキ
お米を入れて(お茶袋で)竹串がスッと通るほど茹でる
お出汁・酒・醤油・砂糖・みりん・マヨネーズ・バターで照り焼き風に
夫絶賛^^
今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね_b0312736_19504432.jpg
ほうれん草とささ身の胡麻柚子和え
ささ身は片栗粉を薄く付け1分茹でて放置
出汁醤油・砂糖・胡麻・へぎ柚子
柚子の香りが利いてボリュームのある胡麻和えでした
今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね_b0312736_19502689.jpg
鶏類を茹でた汁でスープ
卵・ラディッシュの葉っぱ
今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね_b0312736_19503103.jpg
白菜・ベーコン・人参・シメジ
鶏類の茹で汁少し・コンソメ顆粒少し
ポン酢を用意しましたが、このままの方が味の深みが感じられ美味しかったです


今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね_b0312736_19504937.jpg
昨夜は冷酒で^^
ごちそうさん♪

今朝は少しだけ弱音と愚痴を吐かせて下さいね。
夫の忙しさが半端じゃないです。
わかっています、夫は働き盛り、これが当たり前の生活です。
私も年明け早々に62歳になります。

少々疲れました。
自分に言い聞かせています、同じ年代の旦那さまとご一緒の方でもご病気をされたりして大変な方もいらっしゃる、と。
今朝はちょっとそのタガが外れてしまいました。
明日になればケロッとしているかも知れません、聞き流してくださいね。

朝っぱらからごめんなさい、聞き苦しかったでしょう~
庭にでも出てみますね^^

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
吐いちゃいました~m(_ _)m(夫撮影)、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by 喜美 at 2014-11-28 09:12 x
此れだけ丁寧な食事ができる貴女に
其の位のぐち 誰でもありますよ
愛しているから体を思うからのことで
元気でいられることに感謝です
又お料理見せてね
Commented by mickmidori at 2014-11-28 10:16 x
ご主人様の体調管理はこれだけの夕飯のメニューであれば大丈夫!心置きなくお仕事に励んでもらったら良いではないですか、それだけご主人は社会から必要とされているのです。
マモエさんは自分らしく自然体で過ごして下さいね~
ご主人と一緒に疲れないように
何だかお説教みたいな文章になりましたね。ごめんなさい
Commented by maruko at 2014-11-28 12:11 x
マモエさんの自己管理の能力に拍手だわ。
自分に甘いわ・た・く・し^^;

御主人の忙しさを頭で分かっていても、イライラしてしまうのは仕方ないよ。
ストレスを押さえ込んだら身体に悪い!
吐きだそう!

大根のステーキ、見るからに美味しそう~
Commented by mamoei at 2014-11-28 20:27
喜美さん、こんばんは~

ありがとうございます^^
自分で選んだ道なのに、みっともないですね(--;)
確かに元気だから、しょうもない愚痴が出るのですよね。
修行が足りません(ハンセイ

またいらしてくださいね。
(*^_^*)
Commented by mamoei at 2014-11-28 20:34
mickmidoriさん、こんばんは^^
お久しぶりです。

仰るとおりです、頭ではわかっていても感情が伴いません・・
未熟なのですね、きっと^^;

私らしく・・・その”私”が問題です、わがままですから・・
いえいえ、お説教がイヤでしたら、書きませんでしたよ^^
温かいお説教は心に染みます・・
ありがとうございます!

またお話しにいらしてくださいね♪
Commented by mamoei at 2014-11-28 20:38
まる子さん、こんばんは♪

ふふ、妙なところがストイック(笑)

わかってくれる?~~~~^^
イライラしてね、年甲斐もなくあたってしまうの、ツン~
って顔しちゃってね、可愛くないのさ。

吐き出しました!
聞いてくれてありがとうね。

この大根ステーキ、ほんとに美味しかったよ。
お試しあれ!
(^_^)v
Commented by 花世 at 2014-11-28 21:33 x
大根ステーキ絶対真似して作るよ!(笑)
お料理が上手な奥様がいる夫族は幸せね~
その点私は減点が多すぎかな~

私の所も今年はメチャクチャ忙しくてね。
もちろん入る物は入るので、来期の税金の支払いに頭を悩ましてますね。
コンサルはもっと忙しいとか。
7時には夕食食べられるくらいで文句言っちゃ罰が当たります。
Commented by mamoei at 2014-11-28 21:53
花世さん、こんばんは~

私は専業主婦が長いからね、花世さんはキャリアウーマン^^

忙しいんですね、花世さんちは忙しかったら嬉しいよね(^_^)v
でも経営者は大変よね、もうすぐボーナスだし(^-^)
7時に夕飯?
残業は無しですか?

徒然日記って、ひょっとして私の?
(*_*)
Commented by 光子 at 2014-11-28 23:43 x
こんばんは
今「幸福の黄色いハンカチ」見ています
今 ハンカチが風にはためいている場面・・・

歳 気になりますね~
気にしているのだから気になって当たり前・・・かしら

マモエさんも忙しく集中できる何かありませんか???
年齢を意識すれば だって62歳になるんだから・・・って
理由を付けて・・・
昔(ニコリ)「だってだってのおばあさん」だったと思うのだけど 絵本がありましたよね
98歳のおばあさんがだって私は98歳だからって
出来ない理由を歳のせいにしてましたよね

歳よりも 頑張って欲しいと思ってるのではなくて
うぅ~ん 事実は現実 以上でもなく以下でもなく
頑張るでもなく怠けるでもなく・・・
何を言いたいんでしょうね・・・^^
私はわたし そのままで ありのままで

今日 始めてラタトゥーユを作りましたよ
「レミーのレストラン」に出てくる料理
PC見ながら作ってたら・・・材料炒める順番が×××
頭に入って無い~;~ こんな事なかったのにって
久しぶりに自分のダメを見つめましたよ
若い時ならそんな自分に腹を立てて ガサツに動いてたのですが・・・あぁ~心が騒いでる どうするかな~^^
追い打ちをかけるように 「そんなの皆食べるん↑かい↓・・」と夫 結局 パスタと盛り付け 孫は完食
これからはこんな事がどんどん増えて 頭と体が不均衡をきたすのでしょう これも受け入れて 心穏やかに過ごせるように何かに夢中になりましょうよ
とりあえず今はフォトとPCに夢中(笑) 
Commented by mamoei at 2014-11-29 20:56
光子さん、こんばんは~

遅くなっちゃいました^^
今日もせわしく動いていました~

ふふ、夢中になることありますよ^^
ブログに全てを書かないだけで、恥ずかしくてコソッとしています(笑)
コソッとしていることが多いかもしれません。
そのうち又ブログで紹介できると、私の審美眼に適いましたらアップしますね。
その内の一つはアップできると思います(^_^)v
クリスマスまでには^^

自分が選んだ道ですから愚痴を言うのはみっともないことは重々承知しながらも、やはり言いたくなる時があります。
歳相応な生き方に逆らって生きるのは、やはりしんどいものです。
大方の61歳の方の生活とは違います。
大黒柱の夫に合わせますから、気持ちも体力も40代を意識しているところがあります。

無理ですが(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-11-28 08:18 | 60代 | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31