マモエちゃんって、やっぱり波瀾万丈だね~

おはようございます☆

寒くなるとお布団から出難くなりますね。
ここのところそんな日が続いています、今日は土曜日なのでその気持のままお布団に入っていました。
エイヤーっと起きたのは8時。
頭の中で今日やるべきことがグルグル回っています。

昨夜の夕飯です
寒かったので豚汁メインです^^
b0312736_21250563.jpg
おっきなお椀です
牛蒡・人参・豚バラ・大根・さつま芋・玉葱・豆腐・青葱・生姜

b0312736_21245284.jpg
塩鯖

b0312736_21305117.jpg
里芋・竹輪
煮っころがし
b0312736_21244360.jpg
茄子・原木椎茸・牛すじ肉・インゲン・生姜
お出汁・味噌・砂糖・酒
b0312736_21251970.jpg
直下型で見ると少なっ^^
ごちそうさん♪

昨日友人と電話で話したのですが。
何かの話のついでに私の過去話になったのですね。
するとその友人が「マモエちゃんって、やっぱり波瀾万丈だね~」と。
ほんのさわりの部分しか話していないのですが・・・

まぁ過去話なんてさわりで充分ですよね。
その名の通り”過去”のことですから。
過去を経過して現在の私があるのですから、その現在の私が全てだと思います。
深刻に話すものではないですよね。

その時は深刻な問題だったとしても、今現在はもう問題ではないのですから(^-^)
まぁ昨日も笑いながら話しましたけどね(笑)
私はいつもよく笑う人間ですが、彼女と話しているといっつも笑っていますし、お互いに話を取り合いながら喋ります。
お互いに「私って普通は聞き役なのにね~(笑)」と言い合いながら(笑)

今、夫が起きてきました。
レースのカーテンを開けて「あ、雪が少し積もってる!」って。
起きてすぐパソコンに向かいましたので、気付かず(^-^)
食事をしますので、この辺で(^_^)/~

皆さまも良い一日を!
今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
ここに雪がチラッと積もっています^^、見たよのワンクリックしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by nagako1953 at 2014-12-06 08:37
お庭の全景いいね
来年が楽しみね
本文に全く関係なかったね(笑)
Commented by mamoei at 2014-12-06 08:59
nagakoさん、おはようございます☆

この土の下にはいっぱいの球根です^^
ホント楽しみです!
また見に来てね(^_-)
Commented by mint114 at 2014-12-06 09:31
マモエさん、おはよう♪
そちらでも雪降るのね?
こっちは、もう真っ白よ。

毎日、楽しみにお邪魔してるんだけど
いつも読み逃げでごめんね。

花壇、素敵な感じね
こちらでは春までお花見られないから、咲いたらUPして見せてね
土いじりって楽しいよね(^^)/

そうそう、昨日の息子さんの絵、何度もお邪魔して拝見しました。
そして私なりの物語が心にできて、とっても温かい気持ちになりました。
見せてくださってありがとう。
芸術家の息子さんの絵、また見せてくださいね。

波瀾万丈、今が幸せなのだから良しですよね(*^-^*)

そうそう、いつも写真見てくださってありがとう
とても嬉しかったです
とっても励みになってね、今年は冬眠しないで過ごせそうな気がするの。。。
でもね、息子のことは一日たりとも忘れたことないのよね
彼と一緒に写真撮ってると思えば、それも楽しいしね。

マモエさんに元気いただいて、今日も頑張ります。

寒くなってきたので、お風邪召しませんようにね。
Commented by at 2014-12-06 16:41 x
マモエちゃん
こんにちは~(*'-'*)

「波瀾万丈」というのは、意外と本人はそんな感じでもなくて
(だって、只中の時はそんなこと考える余裕もないだろうし...)
周囲の人間が、その人を見て感じることかもしれないね。

そう、過去は過去。
されどその過去があるからこそ、今がある。

あの時、こうすれば良かった、こうだったら良かったのにってこといっぱいあるけど
嬉しかったり哀しかったりしたことを、ぜーんぶひっくるめて“自分”だよね。

『今が一番若い』って意識してる?
「1日若かった昨日の自分」はもういない。
人間、今、この時が一番若いんだよ!
「誰かと比べない自分」を生きていきたいなと思います(^-^)


ふふふっ、あるよねぇ。
機関銃のように我さきに話したくなって
気づくと何時間も喋り捲ってたり(^_^;)
60過ぎてるのに、気分は十代??(笑)

なんてことない会話でも、心から笑い合える相手がいる。
それって、すっごく幸せなことだよねp(^-^)q

マモエちゃんも良い週末をね(^^♪
Commented by mamoei at 2014-12-06 20:58
みんとさん、こんばんは^^
お久しぶりです!

雪、チラッと降って積もりましたよ~
みんとさんの所には負けますが^^

私も毎日伺って癒やされています!

にわか花壇ですが、私には上出来です(^-^)
もちろんアップしますネ。
自慢しちゃいます(笑)

息子の昨日の絵は、ペンとクレヨンで描いたそうです。
「ママ披露させてもらってるよ」と言っても「どこで?」とか詳しくは訊きません(笑)
笑っていました、著作権は大丈夫のようです^^

自分では「波瀾万丈」分かりませんね、人さまがそう思われるのだと思います。
そう言われるとそうなのかな?と^^

みんとさんのお写真はね、昨日の雪景色の写真もそうですが、とっても温かい!!
寒そうなお写真でも、見るからに冷たそうなお写真でも、何故か全て温かい、とっても安らぎます。
リスちゃんね、私ホントは苦手なの。
ネズミっぽいでしょ?^^
なのにとってもかわいい、みんとさんが撮るととってもかわいい^^

わかります、同じです、書かないだけです、いつもいつも心に居ます。
みんとさんも三男さんと一緒♪
私も長男と一緒♪

みんとさんもお風邪召さないように、暖かくして素敵なお写真撮ってね。
今日はお話し出来てすっごく嬉しかったです!
たまにはお話しに来てくださいな♪

ありがとうございました☆

Commented by mamoei at 2014-12-06 21:08
桃ちゃん、こんばんは~~

みんとさんにも言ったけど、そう!、自分ではわかんないのよね^^
昨日はね、友人が知りたがりじゃなくてね(笑)、こっちから言っちゃったよ(笑)
いい関係なんだ~、私たち^^

知ってるよ、確か書いたよ、あ、ゆんこんさんって方のブログのコメント欄でだ!
「今の私がこれからの人生で一番若い」って。
そうだね、比べても仕方ないもんね。
私は私でしかないものね。
肝に銘じよう!(^_^)v

その友人のこと「奇跡の友人」と呼んでるよ^^
びっくりするくらい感性が似ているの、ゆっくりじっくり大切にしていくんだ^^
夫と一緒で「笑うツボが一緒」、っていうか「箸が転んでもおかしい」って18歳か?(笑)

今日蟹食べたよ^^
松葉ガニ、うち蟹デーだった(^_^)v
桃ちゃんカニ好き?
Commented by 花世 at 2014-12-06 22:51 x
ほんとに私もそう思うよ。波乱万丈
つきつめれば誰にもあるとは思うけど
マモエさんはちょっとね。本にしても良いかも・・・
過去より今から~未来へと続く道が平坦でありますように!
私もそうありたいですが。
Commented by mamoei at 2014-12-07 08:43
花世さん、おはようございます☆

花世さんと私は時期が逆だね。
私もそう思います、だれでも何かある、当たり前ですね。
うーん、そうかな傍から見るとそう見えるでしょうね^^
妹からも本を書いたら?と言われますが、私の半生を書いても身内しか読まないでしょう(笑)
ですね、平凡が何より!
(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-12-06 08:28 | 60代 | Comments(8)

夫と2ワンズ、毎日の夕飯を中心にのんびり生活を綴っていきます(*^_^*)


by マモエ
カレンダー