人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご近所付き合いが下手なマモエですが

おはようございます☆

近頃よく夜ふかしをしています、昨夜もお酒を飲みながら又0時近くまで起きていました。
でもいい事もあります、夜中に目が覚めません。
ですから寝起きは結構爽快です。
庭のストックがグングン伸びています、お仏壇に供える第一号になるかな~(^_^)v

昨夜の夕飯です
ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21121777.jpg
春菊と柿の胡麻和え

ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21114766.jpg
大きなフライパンで
ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21120073.jpg
赤カレイの煮付け
白葱・蒟蒻
ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21113445.jpg
南瓜と干椎茸の炊き合わせ

ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21123658.jpg
きれいなアボガド^^
びんちょうまぐろ
ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21124888.jpg
山葵和え
ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21122561.jpg
具沢山味噌汁
絹ごし豆腐・牛蒡・人参・玉葱・お揚げ・さつま芋
ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21125762.jpg
美味しい冷酒で
ごちそうさん♪

昨日のことです。
私が夫に「なんか急にね、リンクも貼っていないのに食べ物書いたらリンクが貼ってあるんだよ??」と。
夫がどれどれと見てくれて、ひと目で「この『自動リンク(レシピ)』のチェックを外せばいいんじゃない?」と。
一気に解決・・

一昨日も一つ解決したことがありました。
「プロフィールに、イイネ」というのが以前からあって、何のことだか分からなかったのです。
自分のも他所さまのも「プロフィール」を見ないものですから、トップページにあるのに結びつかなかったのです。
その意味が一昨日やっと分かりました。

お気に入りブログも10ヶ月目でやっと整えましたし。
exciteの方に多くの不義理をしてきたと思います。
粗忽者のマモエです、ごめんなさい。
ご近所付き合いが下手なマモエですが、これからも宜しくお願い致します。

昨日もせわしく過ごしましたが、犬たちと大山の麓まで行って雪遊びを楽しみました。
ご近所付き合いが下手なマモエですが_b0312736_21211600.jpg
北国の犬であるmomoは、はしゃぐはしゃぐ^^
ellieは最初震えていましたが、momoの後を追って喜んでいました。
冬の間はここに連れてくるのが週末の日課になります078.gif

さあ、今日も一日の予定が決まっています。
皆さんもお忙しいのでしょうね。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
ママしっかりしてね、って?^^、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by saihoku55 at 2014-12-14 09:06
マモエさん、おはようございます。
早速~イイネ♪クリックしました(笑)
結構雪が積もっているんですね。

お邪魔するようになって、今朝で2度目かと思いますが・・・
「赤ガレイの煮つけ」たっぷりと添えられた長ネギもいいですね。

私は、赤ガレイは「刺身」にしていただきました(過去形~最近は手に入らず)
美味しいんですよ^^

PC(ネット)は難解な事ばかりで。
ご主人が教えて下さるなんていいなぁ~♪

お散歩気をつけて下さい(滑らないか?!)
Commented by cazorla at 2014-12-14 20:38
私もわからないことだらけ。
長年やってるのに。
途中 休んでいたら 使い方がまたちがっているし。
あの写真にうつっている少女はだれ?♪
Commented by mamoei at 2014-12-14 20:46
ひなげしさん、こんばんは~

ありがとうございます!^^
うちの周りは全く積もっていませんが、車で20分くらい走ったら雪遊びが出来ます。

ひなげしさん当たりです^^
今年になって多分4回目くらいだと思います。
カレイって身が薄いのですが、赤カレイは分厚くて食べ応えがあります^^
刺し身ですか、それはないです、すごく新鮮で珍しいのではありませんか?
「刺身用」に出会ったことありませんもの。

私は何でもマニュアル無視で、行き当たりばったり、困ったときに考える、でいい加減なのですよ。
この「自動リンク」も全く目に入らず(笑)
もっと落ち着いて、じっくり研究して取り組んだらいいのですがね(^_^;)

滑らない長靴履いています^^
滑って骨でも折ったら、おおごとですものね(^-^)

Commented by mamoei at 2014-12-14 20:52
cazorlaさん、こんばんは^^

「自動リンク」なんて無かったですよね?
cazorlaさんはお料理上手だと確信しています!!
ブログの内容も大好き!
毎朝楽しみに読ませてもらっています^^

少女?どこ?どれ????!(笑)
Commented by 花世 at 2014-12-14 22:18 x
ごめんね~なかなか来れなくてね~
夜は孫を置いて行かれるのでパソコンの時間が激減り!
あ~もうこんな時間だ~なんてアタフタしながら今夜はちょっと髪染めしようと思うのにね!
大山はやはり雪積もってるのね。
モモちゃんの喜びようは違うでしょうが
エリーちゃんも家族がいていいね。うちのナナは寝てばかりよ(笑)
Commented at 2014-12-15 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by maruko at 2014-12-15 10:46 x
かれいの煮付け、美味しそう~~

マモエさんは毎日お買いものに行っているの?
いつも旬の食材が並んでいるね。
毎日の献立を決めてから買いものしているの?
買った食材にあう献立を決めるの?

あらら?ひさしぶり来たと思えば質問攻めにしちゃって、ぼめん^^;




Commented by mamoei at 2014-12-15 15:08
花世さん、こんにちは^^

お孫ちゃんは、きっとおばあちゃんっ子間違いなしですね^^
可愛くて仕方ない?(^-^)

わお、22時過ぎから髪染め?
相変わらずパワフル!

エリーはねモモが大好きだから、後を追ってばかりです。
いっつもピタッとくっついてる(笑)

ナナちゃんも皆さんに可愛がられてお嬢ちゃま!
(^_^)v
Commented by mamoei at 2014-12-15 15:15
鍵コメさま、こんにちは~

寒いですね~
芯から冷えますよ、今日は。

ふふ、外国人の俳優さんがお好きなのね。
書いてらっしゃる方で知っているのは、ギルバートさんとトム・クルーズだけ^^;
ファンレターですか、私は出したことないです(^-^)
私もその違いは全く分かりませんね(^_^;)

大根とさつま揚げですか、仏さまのお供えで作ったことあります。
私は煮物を作る時に、お出汁をしっかり利かせます。
すると薄味でも美味しくなりますよ。
だいたい淡口醤油を使います。

(^-^)
Commented by mamoei at 2014-12-15 15:20
まる子さん、こんにちは~

またまたお久^^
まだ忙しい?

毎日は行かないです。
お野菜は地産地消でお魚は生協でも買うけれど、地元の魚をお魚屋さんで買うよ。
お買い物する時に何となく献立を思いながら買うけど、買ったもので考えることも多いです。
メインは決めていることが多いかな。

以上、宜しいでしょうか(^-^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-12-14 08:28 | ブログのこと | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31