そうそう自信たっぷりで事を起こす人も少ないでしょう

おはようございます☆

昨日が仕事納めの方も多かったのではないでしょうか。
夫もそうでした。
一年間お疲れさまでした。
これから9連休よろしくお願いします、です^^

昨夜の夕飯です
b0312736_20554639.jpg
飛んでいますね^^
さて?
b0312736_20570686.jpg
夫が好きなクリームパスタ
鶏胸肉(お酒に浸し、片栗粉を付けてサッと焼いておく)
椎茸・エリンギ・エノキ・ルッコラ
白ワイン・塩胡椒・生クリーム
b0312736_20543745.jpg
貝柱(バターで焼く)・大根(塩もみ)・ブロッコリー
わさびマヨネーズ
b0312736_20551456.jpg
水菜・海老・オレンジ・赤パプリカ
塩胡椒・オリーブオイル・バルサミコソース
b0312736_20572090.jpg
「一年間お疲れさまでした」と乾杯して♪
夫が食べる食べる^^、私の分まで。
ごちそうさん♪

またyahooニュースの話題です。
一昨日の小田和正さんの「クリスマスの約束」の約束が違うとファンの間でブーイングが起きているとか。
私は全く不満はありませんでした。
むしろ感激して最後まで引き込まれました。

小田さんの14年の歩み・・・彼の苦悩やそれに掛ける強い思い、番組スタッフとの考えの違い、共演者に対する配慮等々。
小田さんが若い頃には、他のアーティストと共演したいから直筆の手紙を出すなんて考えられなかったように思います。
フタッフや共演者との話し合いの時の様子は、失礼ながら67歳の男性とは思えぬ若々しさでした。
2009年の番組では「みんなで歌う」をテーマにというのが小田さんの希望でした。

それを聞いた私も「どんな意味があって?」と思いました。
その様子が番組の中で進むに連れ、私も心配になりました・・が、出来上がったものは素晴らしいショーでした。
30人近いアーティストの持ち歌をみんなで歌う、その時初めて小田さんがこだわった「みんなで歌う」の意味がわかりました。
メインで歌っている人も他29人のバックコーラスの人も、会場に来ている人もテレビで観ている人も、全ての人の心が一つになった、そんな感動がありました。

何でも新しいことに挑戦する時はかなりのエネルギーが要りますよね。
しかも強い信念はあっても、そうそう自信たっぷりで事を起こす人も少ないでしょう。
そういう小田さんの揺らぎも見えて親近感も持ちました(^-^)
今年の企画、細野晴臣さんとの共演「smile♬」もとっても素晴らしかったです。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
チクチク大丈夫でした^^、読んだよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by はうす at 2014-12-27 13:03 x
こんにちは。
今年の「クリスマスの約束」は
いつもと違っていましたね。
でも、私も時々涙を流しながら
見て、聞いていました。充実した「とき」でした。
きっと、今年の「クリスマスの約束」は
小田さんにとって何か、「節目」だったのかなと思って見ていました。
来年も「クリスマスの約束」を見れますように。
Commented by パフぞうくん at 2014-12-27 16:13 x
40代の頃、「オフコース」が大好きでした。
武道館でのコンサートに娘と行きました。静かにうっとりと聴きほれたかったのにまわりが全員立ち上がり
最後まで座っていた私は娘に「恥ずかしい」と怒られ「なんで?」と???でした。
相変わらずの美しい声ですよね。
でも最近は以前のような感動がありません。
私も年をとって感性が衰えたようです。
悲しい??
Commented by Scorpioh at 2014-12-27 17:49
こんにちは~♪
飛び跳ねてますねぇ~
美味しそう、美味しいんだろうなぁ~^^
いつもキレイな配色の食事
見習わねば・・と思うけど
パプリカねぇ~^^;いろいろあるさ、うふふ

Commented by mamoei at 2014-12-27 19:52
はうすさん、こんばんは^^

はうすさんもご覧になったのですね^^
小田さんのファンですか?

実は私こんなにゆっくり見たのは初めてなのです。
息子が亡くなってから音楽があんまり聴けなくなりましてね。。
ですから2009年のも初めて観ました。
小田さんの思いを知ってから観たことが良かったのかも知れません。
そうですね、誰にも色んな節目ってありますよね。

来年の「クリスマスの約束」が楽しみですね(^-^)

今日コメント欄閉じるのを忘れていましたが、そのお蔭ではうすさんとお話しができました^^
とっても嬉しかったです!
(^_^)v

Commented by mamoei at 2014-12-27 20:06
パフぞうさん、こんばんは~~
お久しぶりでーす!

そうですか!
パフぞうさんもオフコースのファン?
握手!!^^

ふふ、「静かに」・・解ります^^
私は1987年にオフコースコンサートがこの田舎でもあったのですね。
行きました!
で、最後の立ち見席しか無く・・でもそれが幸いしました^^
なぜなら必然的に立ってgo!go!やれました(^-^)

小田さんの声は楽器ですよね、鳥肌が立ちます。

感性は年齢とともに琴線に触れるものが違ってくるのかもしれませんよ。
私も、恋の歌を聴いてもちっとも心が震えませんもん(笑)
Commented by mamoei at 2014-12-27 20:11
スコちゃん、こんばんは~

飛び跳ねても、あっちこっち行かなくなりました(笑)

夫ね、私の料理で一番好きなのが「クリームパスタ」なの~^^

う??
え??
パプリカ、なんか?(^-^)
嫌い?^^

Commented by keikomama at 2014-12-27 22:04 x
始めまして♪
少し前からお邪魔しています。
そうですね~あの騒動のころからです。
私はランキングに登録している方はやはり物事に少し気を付けるべきだと思っているのでとても共感を覚えました。

初めての書き込みは私は小田さんのファンなので先日の「クリ約」とっても良かったと思っていた。
が、そんなに物議を醸しているなんて知りませんでした。
本当に「smile」よかったですよね~
大人のジャズっぽく聞こえました。

Commented by 花世 at 2014-12-27 22:49 x
26日は仕事納めではあったのですが・・・
ほとんどが28日ですよね。
2日早くは堪えました。
だってねお掃除する時間が取れなくて
私達家族だけで事務所の大掃除しなくちゃいけません、が
とてもとても男手が3人もいなくちゃ2階の窓ガラスも拭けません。
家内工業のような小さな会社なのに、出勤して掃除だけしましょうと言ってくれる人はいなくて、何とも情けない思いしてます。
私の中では来年のボーナス弾まないぞ~!です(^_^;)
明日は自宅の掃除、年賀状つくりはその後です。

Commented by mamoei at 2014-12-28 08:57
keikomamaさま、おはようございます☆
初めまして。

お騒がせを致しましたm(_ _)m

小田さんのファンでいらっしゃるのですね(^-^)
実は昨日、過去の「クリスマスの約束」の録画を観たのですよ。
小田さんの話を聞いた後だったので、余計に感慨深く観ました。

smile、お洒落でしたよね、昨日も又観て聴きました(^_^)v

ありがとうございました♪
Commented by mamoei at 2014-12-28 09:04
花世さん、おはようございます☆

今年は28日が日曜日ですからね~。
従業員は「ラッキー♪」って思いますもん(^-^)

花世さんはほんとに働き者ですよね、私よりお姉さんなのに!
だから夢を次々に実現なさる、素晴らしいと思ってきました。
ご子息たちもお父さまの跡をお継ぎになって、万々歳ですよね(^_^)v
末広がりご一家!!

今日はお天気良いでしょう、ご家族でお掃除ですね。
(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2014-12-27 08:28 | 雑感 | Comments(10)

夫と2ワンズ、毎日の夕飯を中心にのんびり生活を綴っていきます(*^_^*)


by マモエ
カレンダー