人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私は初めてお会いする憧れの方です

おはようございます☆

うちの周りにも雪が積もりました。
昨日はほぼ一日中雪が降り続きました。
雪は大好きなのですが、昨日はある理由で少し(かなり?)恨めしく思いました。
今日は止んでいます。

昨夜の夕飯です
私は初めてお会いする憧れの方です_b0312736_21373414.jpg
大盛り豆腐サラダ
絹ごし豆腐・サニーレタス・海老・ポンカン・若芽・鰹節・へぎ柚子
太白ごま油・出汁醤油・柚子の絞り汁・砂糖・塩・大蒜
私は初めてお会いする憧れの方です_b0312736_21375239.jpg
鶏もも肉のカリカリ焼き
塩胡椒強
鶏もも肉の皮目からオリーブオイルでじっくり焼いてカリカリにします
肉を焼いた油で白葱を焼いて・レモン
私は初めてお会いする憧れの方です_b0312736_21372668.jpg
蓮根と人参のきんぴら

私は初めてお会いする憧れの方です_b0312736_21374127.jpg
椎茸とさつま芋の白和え

私は初めてお会いする憧れの方です_b0312736_21380147.jpg
お味噌汁
お揚げ・玉葱・馬鈴薯・青葱
私は初めてお会いする憧れの方です_b0312736_21381001.jpg
9時頃頂きましたが、結構食べられました^^
美味しかった~
ごちそうさん♪

一昨日の夜大山のレストランに食事に行ったのですね。
着いた時は駐車場の路面が凍ってはいましたが、雪は全く積もっていませんでした。
それが一時間半後は、辺り一面銀世界が広がっていました。
息子一家も私たちもその雪の美しさに言葉を失い、のち興奮しました。

昨日実は、遠くからお帰りになっている方と一緒に大山寺に行く予定でした。
ところが、とても行ける気象状況ではありません。
私は初めてお会いする憧れの方です、とても残念でした。
ワクワクして、カシミアのサーモンピンクの帽子を買ったり薄紫のストールと男物のカシミアのセーターをざっくり着て・・
と子供みたいにはしゃいでいたのですよ。

夫に唐突に聞きました「私の感性が若いと思って結婚した?」
夫は運転しながら「うん、それもあるけど、ずっと一緒にいたかったから」(しれ~っと
私は真っ直ぐ向いたまま「ふ~ん」(照れ隠し
新婚さんのような会話でした、お粗末さま(*´ω`*)

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
5歳になりました、LOVE♪、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by だんだん at 2015-02-10 09:17 x
晴れました!
1日違いです、この無念さはしばらく消えないでしょう…
マモエさんがはしゃいだのを知って、同じだわ~と(^^)
もしかしたら会えると思いつつ、試着繰り返して帽子買った!!
食卓で飲んで頂こうと、多摩で人気のお酒も買った!

澤乃井酒は、残念会の名目で飲みます…
また来ます。首伸ばして待ってて下さいね♪

Commented by maruko at 2015-02-10 09:35 x
ん?

なんだ?なんだ?

雪が溶けたのじゃない?

もぉ~ 
あっ たかいんだから♪ と通り越して あっ ついんだから~♪

お孫ちゃん、お誕生日おめでとう^^
Commented by Scorpioh at 2015-02-10 10:57
まぁ!ご馳走様です^^
仲がいいのねぇ~うふふ、新婚さんみたいよ^^v

大山って・・・砂丘の地方でしたよね
実は4月頃にゆっくり旅をする予定を企画中(出雲まで)
まぁ~年が年なので・・・予定は未定ですが
雪の無い春っていいでしょ
今、地図を広げては「何処行く?宿は?」って^^
雪に無い・・がスコらしいでしょ

芋と椎茸の白和え?芋???
サツマイモをどうするのかしら?興味津々です(おせーて)
Commented by mamoei at 2015-02-10 16:33
だんだんさん、こんにちは~

そうなんです、晴れましたね。
きっとこれは何か意味があるのでしょう。
昨日は悔しくて、思い切って電車で訪ねて見ようかなんて諦めの悪い私でした・・
今日は目的を達せられたでしょうか、昨日と違って飛行機は大丈夫でしたね。

わぁ、だんだんさんもお帽子を?
(^O^)同じですね^^
お酒まで用意して下さっていたなんて感激です!

絶対に来てください!!
その時はこちらの美味しい地酒を酌み交わしたいです(^_^)v

約束げんまん♪

Commented by mamoei at 2015-02-10 16:36
まる子さん、こんにちは^^

雪融けちゃたよ(*´∀`*)

ありがとう^^
女の子は一言一言のおしゃべりが、なんとも可愛いこと!
こっちの言い方までやさ~~しくなるね。

来てくれてうれしい♪
Commented by mamoei at 2015-02-10 16:44
スコさん、こんにちは^^

へへへ、おのろけだよね、やっぱり^^;
読み返すと、恥ずかしかぁ(*´∀`)

そうだよ、鳥取砂丘、らっきょうの名産地の近く^^
4月に来るの?
旦那さまとゆっくり旅いいなぁ~
聞きたいことがあったらなんでも聞いてね。
砂丘から出雲まで長いよ^^

お寺のお精進を頂いた時に、さつま芋が使ってあったのね。
それ以来よく作るよ。
椎茸とさいの目に切ったさつま芋を一緒に薄味で煮て和えるだけだよ。
さつま芋だけ湯がくだけの時もあるよ^^
Commented by Scorpioh at 2015-02-10 17:02
ありがとうございます
4月末に出雲まで2泊~3泊でゆっくり行こうとね
ジィーがその気になってね^^
車で道の駅よりつつ、温泉
玉造と三朝は泊まったんだけど・・ね
ハワイもあったよね、うふふ
スコは砂丘のリベンジしたいので・・途中までしか行ってないの、日本海を見たいのよ^^
色々教えていただく事あると思います、そん時は宜しく~♪
Commented by mamoei at 2015-02-10 17:12
スコさん、(*^_^*)

4月末なのね、ちょうど連休ね。
スキーじゃなかったらその時期のほうが断然いいです!^^
私が得意とするのは食べるところで~~す。
ほんとに遠慮しないでね、そのためのブロともだよ(^_^)v
メールフォーム利用してね(^_-)-☆

玉造も三朝もよく行ったよ、最初の頃は観光気分だったから(^-^)
ハワイ、寒いのに何故かハワイ(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-02-10 22:41
❤マモエさん こんばんは☆
初めまして~ヽ(^。^)ノ
コメントありがとうございましたm(__)m
いつも見ていて、本当に美味しそうなお料理を色々工夫なって作っているなぁ~って、
楽しみにしていました(*^^)v
大盛りサラダも色々入っていますね!椎茸とさつま芋の白和えは初めて見ました。
そして、なにより、旦那様とラブラブ❤❤❤素敵ですね(^O^)!
旦那様の「ずっと一緒にいたかったから!」きゃぁ~~❤中々言えないセリフですよ!!!
ホント素敵な旦那様ですね(*^。^*)

そちらは鳥取県ですか?\(◎o◎)/!
雪が沢山あるんだなぁ~って見てました!
こちらは群馬県です!ゆるキャラ「ぐんまちゃん」の故郷です。
そしてそのキャラ作者は、私のお知り合いです(*^。^*)

我が家も食べる事&愛猫ちょこの事&お出掛けこんな感じのブログです。
今後とも宜しくお願い致しま~す(^O^)!
Commented by mamoei at 2015-02-11 08:47
kaorunchokoさん、おはようございます☆

わぁ来て下さったのですね、うれしい♪
まぁ丁度お惚気みたいなお恥ずかしい記事の時に(*´∀`*)

kaorunchokoさんちのお夕飯は、毎日がおもてなし!と思うほど豪華!
伺うのが楽しみで、いつかゆっくり拝見して真似っ子させていただきたいです。
kaorunchokoさんお幸せですね、私もあやかりたいです(^_-)
「いただき~す」とテーブルに着きたい!(^_^)v

ぐんまちゃんの県ですか。
作者とお知り合い?お顔が広いのですね^^

これからも素敵なブログにお邪魔させて下さいね。
ご丁寧にありがとうございました、とても嬉しかったです(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-02-10 08:38 | 覚書 | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31