人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてひ弱な心身かしら

おはようございます☆

今朝は寝坊をしてしまいました。
2人で飛び起きて、これ以上のスピードは出ないという早さで一通りこなしました。
隣の工事音が我が家まで響いています。
犬たちはそんな中でもすやすや寝ています^^

昨夜の夕飯です
なんてひ弱な心身かしら_b0312736_21051927.jpg
だ~い好きなオムレツです!
合挽肉220g・大きめの馬鈴薯2個・人参小さめ1本・玉葱中1個
これ一品でご飯がいただけるくらい好きです^^
久しぶりにしたかな
なんてひ弱な心身かしら_b0312736_21060220.jpg
春雨・胡瓜・竹輪・へぎ柚子
酢の物です
柚子の香りでさっぱり頂きました
なんてひ弱な心身かしら_b0312736_21042641.jpg
春菊とシメジの胡麻和え

なんてひ弱な心身かしら_b0312736_21062098.jpg
お揚げ・蕪・さつま芋・セルリー(三つ葉みたいなセロリ?
セロリの香りがとっても食欲を増します
なんてひ弱な心身かしら_b0312736_21062958.jpg
お腹が空いて、熱燗を待てず写真撮影^^
う~~美味しかった!
ごちそうさん♪

朝あんまり急いだので、なんだか気が抜けました。
身体の眠気が取れぬまま、無理やり急いだから?
なんてひ弱な心身かしら・・
そう言う訳で今日はこの辺で失礼しますね。

皆さまはハツラツとした一日にしてくださいませね。
今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
お義母さんありがとう♪、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by だんだん at 2015-02-13 10:33 x
急いで気が抜けたマモエさん、おはようございます。
無事帰京したことを、昨日言いたかったのですが遅れました~

大山麓で遊ぶのを見て、羨ましくて!
スノーシュー歴は長いですが、今回行かれませんでした。
松江に行くのと、仲間が雪山へ行く日が重なってしまって…
リーダーに、また行こうとゴネてます(^^)
長野の山間地は、4月末までOKですから♪
今朝はお疲れさま―また雪を楽しんで下さいね。
Commented by love-t_k at 2015-02-13 12:10
最近はオムライスっていうとデミグラソースなんですよね
でも家は夫婦ともこちらの様なオムライスが好きです
見てると食べたくなっちゃいます~~~(笑)
卵あるし・・・・。
Commented by eriko929e at 2015-02-13 16:52
今晩は!(。◠‿◠。)♡
お久ぶりです。
いつもお料理上手!(^O^)v☆
器も素敵です。
我が家とは大違いです。(^^;
Commented by mamoei at 2015-02-13 21:23
だんだんさん、こんばんは~

ねぇ~お恥ずかしい^^;
そのくらいでへたっちゃって(笑)
直ぐ回復しましたけどね^^

お天気良かったですものね、無事にお着きになっただろうって思っていました。

え??
スノーシュー歴長いのですか、なんでもなさっているのですね!
私は三徳山に一段と惹かれました。
だんだんさんは3回も!
ご一緒したかったな~
夫に話しました、ザイル要りますかしら(^-^)

長野でスノーシューなさるのですね、4月末ですか、大山はいつ頃まで出来るかな~

冬好きな私は尚更好きになりました(^_^)v
Commented by mamoei at 2015-02-13 21:27
love-t_kさん、こんばんは^^

ふふ、これはオムレツです^^
お酒を頂きますので、夜はオムライスしたことありませんのよ。
私もオムライス、デミグラスソースよりケチャップが好きです(^_^)v


Commented by mamoei at 2015-02-13 21:29
eriko929eさん、こんばんは~

お久しぶりですね^^
ありがとうございます。
皆さんもこのくらいなさるでしょ、お恥ずかしいです。
作るのは好きですよ。

昔は器が好きでよく買いましたが、今は使いまわしです(笑)
(*^_^*)
Commented by Scorpioh at 2015-02-13 22:57
いつみても拝見しても、うっとり
今日の献立も、食欲そそります
綺麗な料理よーーーーー(^-^)☆
色も鮮やかですし(毎度思います)
スコももっと精進せねばねぇ~p(^-^)q
Commented by mamoei at 2015-02-13 23:04
スコさん、こんばんは~

まだ起きてパソコンの前^^
そう、美味しそう?
スコさん大好き!褒めてくれるから!!
(*^_^*)
時短料理も真似したいよ^^
今日特に思ったよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-02-13 08:31 | 日常 | Comments(8)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31