人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです

おはようございます☆

毎回同じことを書きますが、暗い朝です。
2週間ほど前に寝違いをしたのか、最初は首を動かせないくらいで、今は右の首から肩にかけて動かすと痛いです。
そう言えば、毎年この時期に同じような症状になります。
血液のめぐりが悪くなるのかな~??

昨夜の夕飯です
息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです_b0312736_19503977.jpg
久しぶりの鴨鍋です
京都の鴨です
息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです_b0312736_19484740.jpg
セルリー・白葱・白菜・ゴボウ・人参・エノキ・豆腐
息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです_b0312736_19495019.jpg
胡瓜・玉葱・シラス
酢の物
息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです_b0312736_19501506.jpg
仙崎蒲鉾

息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです_b0312736_19502415.jpg
〆のお蕎麦
戸隠そば、大好きです!
息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです_b0312736_19504886.jpg
あっさりした鴨でした、もう少し脂が乗った鴨が好きです
でもお野菜も全部いただきました
ごちそうさん♪

近頃、とても親しい友人とよく話します。
その会話の中で、私自身が自分のことを新発見したことがあります。
今私が一番大事なのは「夫」だということ。
結婚して初めて気付いた気持ちです。

プロポーズの返事も「私は、息子を亡くす前の私に戻ることは決してない。だから心からの幸せを感じることはないです」
そんな風に断言した私にでも、僕が幸せにする、と夫は言いました。
しかし結婚しても、私の心を占める思いは息子たちのことでした。
夫と居ればいるほど、息子たちへの執着が激しくなったように思います。

そんな私に夫は苦しんだかもしれません、でもその素振りを見せることはありませんでした。
遠くまでカウンセリングに連れて行ってくれて、二段のチェストの中に「亡くした息子のこと」「今いる息子たちのこと」をきちんと仕舞い必要な時に出す、そんな訓練をしました。
今から思えばどんな時もどんな状態の私でも、支えてくれたのは夫でした。

11年目にして、私、ひょっとしたら、今、夫に恋しているのかもしれません(*´∀`*)
そんな気持ちに気付かせてくれた友に感謝します!
ありがとう\(^o^)/

朝っぱらからヌケヌケと書いてしまいました、お許しをm(_ _)m
今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
ダディ、ありがとう!^^、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by Scorpioh at 2015-02-18 08:49
最近はまってます、鴨そば
うどん好きがねぇ^^;
そばを注文するので、ジィーが??ですよ(^-^)

はい、ヌケヌケをお伺いしました~(⌒‐⌒)
朝から幸せな気分、ありがとう
Commented by おーりん at 2015-02-18 08:58 x
おはようございます。

我が家はプロポーズがないまま結婚しました(笑)
夫は「言葉がなくても結婚できるんだよ」と笑っていますが。

それでも結婚するときに「私はたぶんこの先、大好きになることはあっても愛することはありません」と言ったんです。

「大丈夫、大丈夫」と言い続けてくれて、苦しいときも離れず、どんなときも一番の見方でいてくれる夫には本当に感謝しかありません。
約15年一緒にいますが、今でも大好きなんです♥

と、マモエさんのお惚気に対抗し惚気返しの技を使ってみました(笑)

マモエさんのご主人は本当に強い、愛情あふれる方なんですね。

私も見習います。


Commented by 喜美 at 2015-02-18 09:34 x
私にしてみれば当たり前の事です
息子さんの事何も知りませんからかもしれません
今ご主人に愛されているのに 其れに息子は
いくら叫んでも生き返らないの
それ考えて彼と何時までも仲良くして下さい
Commented by maruko at 2015-02-18 09:49 x
はいはい
11年目にして夫に恋をしているとヌケヌケ言っているマモエさん
鴨鍋を食べた時みたいに、ほっこり暖かい気持ちにさせて頂いていますよ。

恋する人と一緒に過ごせるのはやっぱ幸せだね。

私は44年目にして恋してはいないな。ごめんね だーりん。
でも夫が他の女性の元に走る夢を見たとき、すごく落ち込んだの。
これは有り難味を忘れた私に誰かがお仕置きに見せた夢だと思っているの。えへっ^^;
Commented by おーりん at 2015-02-18 10:22 x
ごめんなさい🙇
言葉足らずでした。

「愛せない」といったのは、親のいろいろを見すぎてしまい苦しい想いをしたことがあったからなんです。

読み返してみて、意味が通じないよー!と焦ってしまいました。

失礼いたしました。
Commented by 光子 at 2015-02-18 11:10 x
今はお日さまがまばゆいで~す
でも風は冷た~い
モグラ除けの色とりどりの風車がゆっくり回っていますよ

首ね~^^光子はむち打ちしているから
二十歳から首はネック??です
ここ数か月肩こり首すじこり多々で~す

最近見つけたんだけど^^
すご~くしんどい時
ドライヤーで後ろ首から肩 肩甲骨あたりを
温める これでず~っと治るってことないけど
温かいうちは 躰がほぐれて
チビちゃんの幸せが訪れますよ^^♪

光子も誕生日前後 冬を乗り越えて
あと少しで春が来る…と言う前
身体も心も奈落の底に・・・×;×

ダディは論外で立ち直りは・・・
その時々に助けられて・・・
ありがたい事です 
マモエさんとこのダディ良い人ね^^♪
今年はブログでしたよ
Commented by mamoei at 2015-02-18 16:23
スコさん、こんにちは^^

私もねお蕎麦の習慣はなかったのね。
博多だから、おうどん。
でも夫の影響でお蕎麦好きになったんだよ。
今じゃお蕎麦のほうが好き!

へへへ(^_^;)
言っちゃいました(^-^)
スッとした♪
Commented by mamoei at 2015-02-18 16:33
おーりんさん、こんにちは♪

お返ししかと受け取りました(*^_^*)
うちもねプロポーズって書いたけれど、そんなにロマンチックなものじゃありません(笑)
結婚しよう口撃!^^

2回目のコメントで意味がよくわかりました。
ご両親の影響って大きいですよね。
でもとっても仲良しで、お幸せなのですね!
ものすごく伝わってきますよ(*^_^*)
15年大好きとは、負けました^^
それと旦那さまもとても頼もしいお方、理想のご夫婦ですね、きっと(^^♪

私も、おーりんさん目指します!!
(^_^)v


Commented by mamoei at 2015-02-18 16:38
喜美さん、こんにちは^^

また母に言われたような感じがしました。
とっても嬉しいです。
喜美さんご夫妻は金婚式もお済みだったのでしょうね。
本当の理想のご夫婦のような気がします。
私たちも目指しますね!
これからも宜しくお願い致します。
Commented by ちるみ at 2015-02-18 17:52 x
私も食べましたよ。
何回かね、仙崎の蒲鉾。
夫が、何時までも味を覚えています。

我が家の夫は、モッァルト派ですね。
大音響にうんざり、耳栓します。

マモエさん、幾つになってもかわいらしい女性ですね。
私など、そこらへんに転がってるおばちゃんです。
したがって、好きなんて言葉、とっくに私の頭にはありません。
中身も外見も若くて・・・・コンニャロメよ~(*^▽^*)
Commented by mamoei at 2015-02-18 21:08
まる子さん、こんばんは^^

ヌケヌケ失礼しました!^^

44年だもんね、11年とは歴史が違うよ。
そうそう、お父さまじゃない?
いつも的確に教えてくださるよね。
でもいっつも一緒で仲良しじゃん♪

大島紬、渋くて素敵だっだよ。
良か女!
「さげもん」かわいいね~
細かな手作業!
飾りの意味も読んだよ、華やかで女の子らしいよね。
お孫ちゃん可愛い女の子になってきたね。
さすが、まる子さんのお孫ちゃんだね!
(・∀・)
Commented by mamoei at 2015-02-18 21:18
光子さん、こんばんは^^

一日中お天気良かったですか?
こちらはお洗濯物は乾いたけれど、出したり引っ込めたり^^;
モグラ除けの風車?

むち打ちですか?
年月が経っても弊害がありますね。
ネックですね^^

ドライヤーで温める、それわかります。
今日何とはなしにドライヤーの風があたった時、気持ちよかったです!
今日筋トレしたのですが、ちょっといい感じです^^

良くない時期ってありますよね。
私も1.2.3月は良くないです。

19年間、色々ん方に助けられてきました。
でも身近に居る者の助けは意外と気付かないものかもしれません。

ブログに助けられましたか。
私も昨年息子のことを書いて、助けられました。
ですからこのブログには特別な思いがあります。

光子さん、また色々お話しましょうね。
(^_^)v
Commented by mamoei at 2015-02-18 21:25
ちるみさん、こんばんは~
ここではお久しぶりですね。

仙崎蒲鉾知っていらっしゃるのですね。
宇部蒲鉾も好きですが、これも好きです^^

知っています。
旦那さまがクラッシックお好きなこと^^
モーツァルトですか。
私はクラッシックに詳しくないので分かりませんが、なぜ苦手なのかも分かりません(笑)
私がちっちゃい頃から父が好きで、それなら好きになっても良さそうですのに・・

私も「好き」とは面と向かって言いませんよ(笑)
あ、でもココ夫見ます、恥ずかしか~~(*´ω`*)

お返しではなく、ちるみさんの私くらいの時の雰囲気知っています、見ました!
充分可愛か女性ですよ!!
(^。^)
Commented at 2015-02-19 04:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2015-02-19 07:43
鍵コメさま、おはようございます。
初めまして。

今朝スマホで読んだ時に、文字が見えなくなるほど涙が溢れました。
見ず知らずの私にお優しい言葉をいっぱい・・・ありがとうございます!
私もその教えを少し学んだことがあります。
教えてくださった方はとても素晴らしい方でした。
どんな形であれ「会える」という希望を信じることができたら大きな希望です。
私は深く学ばないままに終わりましたので、詳しくは解らないのですが・・

息子のことは10年間病死を疑わず、修理の杜撰さで殺されたと判った時の衝撃は言葉では言い表せません。
それから又約10年経ちます。
憎しみの対象に対する刃よりも、息子に会えない辛さのほうが上回ります。

私の幸福がそれに対する最大の報復なのですね、幾度も読み返しました。

もう一度、心からのお礼を言わせてください。
遠いカリフォルニアに向けて叫びます。
「ありがとうございます!」
Commented by love-t_k at 2015-02-19 15:55
息子さんを亡くされていたんですね
私は子供が居ないから子供がいる生活はよく分からないけど旦那と結婚して妊娠と思ったら子宮外妊娠でした
それから私の不妊治療が始まり結局はだめでしたけどね
でも、とっても優しくて思いやりのある旦那様が見守ってくれているんですね
素敵な事ですね
Commented by mamoei at 2015-02-19 21:24
love-t_kさん、こんばんは~

子宮外妊娠ですか、大変でしたね。
不妊治療は経済的にも精神的にも負担があると聞きました。
辛い思いをなさいましたね。
うちは私の年齢が問題で今の夫の子供は居ません。
夫の実家にも夫にも申し訳ないという気持ちは常にあります。

今ある幸せを大事にしていこうと思っています。
ありがとうございました。
Commented by eriko929e at 2015-02-25 05:42
☆素敵な旦那様、今ある幸せを大切になさって
くださいね。☆
出来の悪い息子達ですが。生きていてくれる
だけでありがたいと思っています。
☆今日が素敵な1日に成ります様に!(❛ ◡ ❛)❤
Commented by mamoei at 2015-02-25 08:59
eriko929eさん、(*^_^*)
こっちにもありがとうございます!

そうですね、今ある幸せ大切にしないとね、こぼれ落ちないように(^_^)v

ほんとにそうです!
生きていてくれるだけで、それがどんなに大切なことか・・

ありがとうございます、eriko929eさんにとりましても(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-02-18 08:36 | | Comments(19)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31