人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九十路 長き齢を 生き抜いて

おはようございます☆

昨日は雨どころか晴れてポカポカと暖かい一日でした。
今朝もお日さまが出ています。
昨日久しぶりに筋トレをしたら、今朝は筋肉痛がひどいです。
今日は庭に出て、草抜きをしましょう。

昨夜の夕飯です
お買い物に行きました
先日コメント欄で鰤の話題になり、お刺身が食べたくなりました
 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20284118.jpg
さくで買ってきて
腹の部分の脂がすごかったです
 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20295486.jpg
大根を桂剥きして、苦手なツマも作りました
山葵も擦って
背の部分も美味しかったです
大葉多すぎ
 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20281892.jpg
のどぐろです
錦織圭選手が話題にして全国区になりましたね
脂が乗って最高でした
梅干し・白葱(これが美味しかった
 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20274895.jpg
ほうれん草とシメジの胡麻和え
お出汁・醤油・砂糖・胡麻(たっぷり
 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20280386.jpg
うちで穫れたブロッコリー!
カリフラワー・ロースハム・ゆでたまご
酢・塩胡椒・マヨネーズ
 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20284807.jpg
大根・玉葱・お揚げ・絹ごし豆腐・若芽

 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20283382.jpg
こんにゃくの卵とじ
昔から大好きです
 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_20300553.jpg

夫の魚の食べ方は素晴らしいです、骨が少し残っただけです
ごちそうさん♪

昨日が初七日でした。


 九十路 長き齢を 生き抜いて_b0312736_00411235.jpg
九十路 黄泉の国へと 旅立ちぬ
    童女の如き 妻を遺して

九十路 長き齢を 生き抜いて
    孫子に囲まれ 至福の笑顔

仲の良い夫婦でした。

幾日も私の想いにお付き合いしていただきました。
心からありがとうございました。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました。
私の大切な友が父に贈ってくれました、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます040.gif

Commented by at 2015-03-15 13:59 x
マモエちゃん
もう初七日なんだね...早いね...

とっても素敵なお父さまとお母さま。
やっぱり、マモエちゃんはお母さま似だね、目元がそっくり。

「童女の如き 妻を遺して」と詠んだマモエちゃんを想い
目頭が熱くなりました。

お母さまのこのお写真を選んだマモエちゃんの気持ちが、分かるような気がします。
「お父さんにお別れできた?」と聞いたら、「うん」と小さく頷かれた時のようすが目に浮かびましたよ。
仲の良いご夫婦でらしたのね...

妻と娘たち、孫たちにもたくさんの愛情を注いでくださったお父さま。
大山で過ごした父娘のお写真も見せていただきました。
少しの間だったかもしれないけれど
マモエちゃんの精一杯を尽くして、この地にご両親を迎えてあげられたことも温かい想い出ですね。

長き齢を立派に生き抜いて
最期は至福の笑顔で旅立って逝かれたのだと思います。

優しくてオシャレさんで
また威厳があり立派だったお父さま。
白い胡蝶蘭の気高さがとても良くお似合いです。

マモエちゃんも、どうぞご自愛くださいね。
Commented by mamoei at 2015-03-15 21:19
桃ちゃん、こんばんは。

目元似てる?
多分まだ4年生位の母です。
大人びてるよね。

父はきっと母のことが心配だったと思います。
父の耳元で、みんなで「お母さんのことは心配しなくていいよーー、私たちが守るからーー」って叫びました。

父は昔は週一大山に登り、ここに来ても大山がお気に入りでした。

家族全員にそれぞれの想いを残し旅だった父、みんな、父が大好きと声に出して言いました。
きっと聞こえていて照れ笑いしていたと思います。

オシャレな父に相応しい胡蝶蘭を贈ってくれた友に、心から感謝します。
父が満面の笑みで、「いやぁ、すみませんね、ありがとうございます」と言っている姿が見えるようです。

桃ちゃん、心からのお礼を言わせてください。
ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-03-15 08:48 | 両親 | Comments(2)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31