人気ブログランキング | 話題のタグを見る

溜息みたいな記事でごめんなさいね

おはようございます☆

雨がしとしと降っています。
ソファでまどろみながら夫の帰りを待ちました、ほんとに寝たのは2時を回っていました。
昨夜一人で居る時に、スマホのムービーで父を見ました。
動いている父、葬儀後初めて、その動いている父を手繰り寄せたいような激しい気持ちになりました。


昨夜の夕飯です
また、夫はチャチャッと食事を済ませ職場へ
それで昨夜は割り切って、それなりのお献立
手っ取り早く
溜息みたいな記事でごめんなさいね_b0312736_19072557.jpg
オムライス
夜にご飯物は非常に珍しいです
でも久しぶりで美味しかった~
溜息みたいな記事でごめんなさいね_b0312736_19065929.jpg
普通のサラダ
サラダ菜・新玉葱・ラディッシュ・清見オレンジ・スモークサーモン
塩胡椒・レモン汁・ワインビネガー・オリーブオイル
溜息みたいな記事でごめんなさいね_b0312736_19071042.jpg
またkaorunchokoさんのお師匠さん(旦那さま)の真似っこです
新玉葱をオリーブオイルでじっくり焼きました
ところが玉葱が厚くて、中々火が通りにくくて、白ワインで蒸しました
その後バターで香り付け
別のフライパンでベーコンをカリカリに炒め、パセリ・胡椒(忘れました^^;)を散らして出来上がり。
かなり・とっても・非常に美味しかった!!
夫がもう1枚食べたいって言ったけれど、私の分しかなく上げないって拒否しました、絶対にお試しあれ!
こちらを参考に(^_^)v
kaorunchokoさん、ありがとうございます!(^O^)

直下型画像はなしです~

溜息みたいな記事でごめんなさいね_b0312736_19112138.jpg
グランドカバーのような草、抜いていません。
下の写真のお花、かわいいでしょう~、これも抜いていません。
溜息みたいな記事でごめんなさいね_b0312736_19111324.jpg
上の球根は水仙のようです・・
黄色のストックも素敵でしょう~

いつぞやの記事にも書きましたが。
夫は、夕飯はできるだけマモエ一人で食べさせない、と決めているのですよ。
そんなに無理しなくてもいいのに・・
あんまり言ってもお惚気みたいに思われるので、このくらいにしておきますが(^_^;)

溜息みたいな記事でごめんなさいね。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました。
チューリップ♪、何色かな~^^、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村ありがとうございます!

Commented by nagako1953 at 2015-03-19 09:12
おはよう
優しいご主人だね。
何時も美味しそうな料理にお腹がグ〜グ〜です。
新玉のお料理してみます。kaorunchokoさんのブログに行ってみました。糸昆も美味しそうで簡単なので作ってみます。
ありがとう。
Commented by mamoei at 2015-03-19 09:17
nagakoさん、おはようございます☆

夫のこと書いたっけ?
って思ったら、思いっきり書いていましたね^^;

kaorunchokoさんち、すごいでしょう~
毎日がおご馳走です!
あれもこれも試してみたい^^

nagakoさんから教わった人参サラダ、我が家の定番です!(^_^)v
Commented by 花世 at 2015-03-19 11:20 x
こんにちは。
新玉ねぎのお料理ホント美味しそう!
生唾ゴックンです)^o^(

庭に目を向けれるようになって良かった。
上の雑草は、踊子草よ。だんだん茎が伸びてきて
踊り子のスカートみたいになるの!
可愛いから植えたけど、我が家では舞い逃げて帰ってきません(笑)
下のはめちゃ増殖するので要注意かな?
いつもうかがってますよ~
Commented by 喜美 at 2015-03-19 14:57 x
玉ねぎのオリーブ焼き
試してみます玉ねぎ大好きで美味しそうです
益々ご主人大切に仲良くね
Commented by kaorunchoko at 2015-03-19 19:24
❤マモエさん こんばんは☆
わぁ~い!早速作ってくれたんですねヽ(^。^)ノ
しかもリンクも貼って下さって♫ありがとうございますm(__)m
とっても嬉しいです❤
ご主人も気に入って下さったようで、益々嬉しいです(*^^)v
もう1枚所望だったのに・・・拒否しましたか(笑) 美味しいですよね~!

オムライスとっても綺麗に作られていますね!
ケチャップで顔とか書きたくなっちゃいません?←いい歳して、私だけか(笑)

ご主人昨夜もお仕事へ(>_<)大変ですね・・・
夕飯は一緒にって、やっぱり、優しい素敵なご主人ですね!
マモエさん幸せですよね~❤
ご馳走様でしたヽ(^。^)ノ
Commented by mamoei at 2015-03-19 20:19
花世さん、こんばんは~

美味しかったですよ~
(*^_^*)

踊り子草っていうのですか、素敵な名前^^
庭に結構広がっています~
舞い上がるのかしら?^^

下のお花も可憐な感じなのですよ。
もぎ取るのは忍びない・・

私も伺っていますよ(^_^)v
Commented by mamoei at 2015-03-19 20:22
喜美さん、こんばんは~

特に新玉葱は甘くて美味しいですよね^^
今夜もしたかったのですが、夫が夕飯食べられないくらい忙しいらしいです(--;)

はい!大切にします(^◇^)
Commented by mamoei at 2015-03-19 20:28
kaorunchokoさん、こんばんは^^

そうなのです、拒否しました~(*´ω`*)
今度いっぱい作って穴埋めします^^;

そうそう、息子たちが居る頃は、名前を書いていました~^^
夫の名前書いたら喜んだかしら(^-^)

今夜も深夜になりそうです。
夫から連絡を受けて、急遽簡単メニューに変更しました~
優しい夫は「ごめんよマーク」(^-^)
私は「ノープロブレム」と返信^^
Commented by Scorpioh at 2015-03-19 23:40
オムライスどこかのお店かと思いましたよー♪
新玉ねぎ、美味しいよね
スコ、天ぷらににました

ヒメオドリコソウね
オドリコソウは背丈も花もビックリよ
春の舞姫で、葉で主張と出ます
白いタネツケバナ、ペンペングサと間違える人多いよ
どちらも雑草ですが、毎年写真におさめます
Commented by mamoei at 2015-03-20 08:44
スコさん、おはよう♪

天ぷらも美味しいね♪
甘いものね~

ヒメオドリコソウ検索しました、ビンゴ!!
タネツケバナも、ビンゴ!!
植物博士だね(^_^)v
私全く分かりません^^;
色々教えてね(ペコ

ありがとう(●^o^●)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-03-19 08:15 | 我家の庭 | Comments(10)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31