私は夫に「私、今日陰気だから」と宣言します

おはようございます☆

雨の朝ですが、暖かいですね。
お庭には恵みの雨となりました。
雨もまた良しですね(^_^)v
私も雨だとのんびりできそう037.gif

昨夜の夕飯です
私が大好きなジャガイモ入りオムレツです
ブログをしていていいなと思うことは、過去の献立を見られることですね
このオムレツは1年2ヶ月の間に6回していましたよ^^
b0312736_21185120.jpg
クレソンとウインナーを炒めてみました
香りは飛んでいましたが、美味しかったです
b0312736_21191595.jpg
一昨日のヌタに入れた具(ウドは無し)で
酢味噌・辛子・マヨネーズ・胡麻
b0312736_21175886.jpg
大根おろし

b0312736_21185746.jpg
お揚げ・玉葱・白菜・青葱

b0312736_21192632.jpg
ふふ、私のオムレツの卵破れちゃってケチャップで隠してます^^
う~~ん^^美味しかった!
ごちそうさん♪

昨日は夕飯の支度がしたくなくて、中々お台所に立てませんでした。
それで、私が食べたいものをしよう!、と決めて急遽お献立の変更をしたのです。
何故気持ちが奮い立たなかったか理由はあります^^、内緒ですが・・
そういう時、私は夫に「私、今日陰気だから」と宣言します(笑)

夫は笑って「はい、陰気ね、うんうん」と言います。
「もう、馬鹿にしてーー(●`ε´●)」と思いますが、そう言われると不思議と陰気虫が飛んで行くこともあるのですよ。
でも昨日は飛んで行きませんでした・・・
夜、三男と話してやっと元気になりました(^v^)

私のつまんない話をお聞かせしましたね。
お花でも見て心和んでお帰りくださいませ
b0312736_22250882.jpg
チューリップの左横、雑草ではありませんのよ、カレックスです。

今日は4月1日エイプリルフール、息子たちと暮らしていた頃の楽しい行事でした。
大人になっても・・昨夜遅くロンドンの次男がフライイングして大風呂敷を広げて来ました(笑)
毎年夫からもしてやられています、今年はダマされないぞ(^_^;)
さて、私も元気を出して今日をがんばりましょう~

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました。
お花に癒やされるなんて、幸せです^^、【『60歳代』・『二人暮らし』参加中です】聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村ありがとうございます!

Commented by 彩々 at 2015-04-01 08:48 x
いつもシニアナビで拝見しています。

ご夫婦二人の生活が朝食を拝見して、
優しく明るさに包まれおられることが
伝わってきますよ。
いつも羨ましい光景を見せていただいてます。
Commented by f15eagle_coco at 2015-04-01 09:34
(*´艸`)クスクス
ねえねえマモエさん?
ホントに陰気なヤツは、
旦那様に
「今日、私は陰気だから!」なんて
高らかに宣言なんかしないと思うよ(笑)

あかるい心のひとはヘコむときも、
どっかに
消えないちっちゃ~な灯りが
ポッ…と ともっているんだなぁ。
自分と一緒に歩んでいるヒトまで
ケッ躓いてスッ転ばないように。

私がマモエさんからもらった元気、
ちょっこしご返杯~♪(*ノ´∀`)ノ⌒о
ワケワケしようよ♪
Commented by こでまり at 2015-04-01 10:14 x
おはようございます。
チューリップを見たら気持ちが元気になります♪
息子が春休みの最後の週になってやっと帰省しました。何を作って食べさそうか悩みます。張り切らなくて良いからね、と笑われますが、ついつい張り切って力が入り失敗します(笑) お写真を拝見して決めました^ ^今夜はオムレツにします!

エイプリルフールといえば高校に入学前の4月1日に息子が友達に送ったメール、学校の先生まで巻き込み大変な騒ぎになりました??
頑張って希望の高校に合格したのに父の転勤で◯◯に急に引っ越すことになりました、というもの。
それが、東京や大阪ではなく、ある地方の県庁所在地でリアル感満載。
あちこちから電話がかかりわたしは訂正と謝罪(笑) 中には高校へはいつ連絡したか、日付によれば繰り上げ合格者が出るのか?なんて訊かれ、本当に困りました??
Commented by だんだん at 2015-04-01 11:58 x
マモエさん、お久し振りです。
未だに4月バカで遊べるご家族って、新鮮ですね。
昨日のメニューは、大好きなのです。
ジャガイモ茹でて、人参、タマネギ、ハムなどと炒めてオムレツに…
困った時の一品で、よく登場します(笑)
貴女は手抜き無しで、驚嘆するのですが。
人の献立も参考になさって、努力家ですね。

山野草は名前を多少知ってますが、花屋にあるのが苦手!
カレックスですか、紫色の花を注意してみます。
お庭がオープンガーデンになる日が近いですね♪
Commented by mamoei at 2015-04-01 13:15
彩々さま、こんにちは。
初めまして。

シニア・ナビにいらっしゃるのですね。
私もそちらで喜美さんとお知り合いになれて、とても喜んでいます。
放置状態になっておりますのに、彩々さまが読んで下さっていたなんて嬉しいです!

又おいでくださいね、お声を掛けて下さってとっても嬉しかったですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mamoei at 2015-04-01 13:24
ココちゃん、こんにちは^^

高らかに言っちゃうのよ、開き直っているの(^0^)
私凹んでいるんだよーーって言うのにね、夫はチャラカスのよヾ(*`Д´*)ノ"(笑)
どうも私の言い方が可笑しいらしい(笑)
2人ですっ転んだら、起き上がるためのお手々が見当たらなくなるものね(^_^;)

ありがとう!!
届いたかいな、私のでっかい声と幸せビーム(*^_^*)
返杯、ありがとうよ、優しいココちゃん♪
Commented by Scorpioh at 2015-04-01 14:44
ちわ~~♪
やっとPCへつなげられます
月初めの女、スコで~~す^^;

カレックス?
なんじゃ?って調べてみたよん
カヤツリグサ科 ←ふ~~ん、こっちかぁ    
常緑多年草 ←これはいいね~^^
でもこれが植えてあるって、広いお庭なのね
グランドカバー・・・憧れの^^v

何が陰気にさせているのかしら?
繊細なマモエさんだから心配よ
Commented by mamoei at 2015-04-01 21:03
こでまりさん、こんばんは~

チューリップ、咲き乱れていますよ^^

息子さん、お帰りになったのですね。
こでまりさんのことだから、あれもこれもと思っていらっしゃることでしょう~
こんばんは美味しいオムレツができたでしょうね(^-^)

それはそれは大事のエイプリルフールでしたね(^_^;)
子供の頃は怖いもの知らずで、思いっきりやっちゃいますよね^^
大人になるにつれ、いろいろ考えてしまい面白くありません(笑)
うちの基本は、「嘘でよかった~」と安堵できるウソです^^
そんな息子さんも、今や頼もしい大学生ですね(^_-)-☆


Commented by mamoei at 2015-04-01 21:09
だんだんさん、こんばんは~

ほんとにお久しぶりですね。
私も伺ってあれも話したいこれも話したい、と思いながらバタバタ帰ってしまっておりました(ペコ

困った時の一品ですか、私もそうですよ^^
同じだったのですね、うれしい♪

他所様のブログに伺って、素晴らしい!と思い真似っこさせて頂くのが楽しみです。
だんだんさんの「大根お佃煮」まだ出来ずにおります(--;)

??
紫??
カレックスはチューリップの真横で、スッと伸びた草っぽいのです^^
まだフリージアも咲いていませんし、楽しみが次から次です(^_^)v
Commented by mamoei at 2015-04-01 21:13
スコさん、こんばんは^^

月始めの女、かっこいいね(^_^)v

カレックス夫が気に入って買ったのね、私も大好きに(^-^)
夏は涼しげかな?
え?広いお庭?
はずらかしい・・・狭うございます^^;

繊細に見える?
そんなところもあります、が、脳天気な部分が勝っているかも(笑)

スコさんはどうだろ?(^v^)
Commented at 2015-04-02 02:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2015-04-02 08:29
鍵コメさま、おはようございます☆
初めまして。

読んで下さっていたのですね、とても嬉しいです。
褒めて下さってありがとうございます!
(*^_^*)

昔を思い出してみました。
いえ、昔ではなく今も同じような気持ちですよ。
やはり気になります。
通過した若さは、二度と戻って来ません。
今の状況をより良いものにしようと努力はしますがね^^
その努力は自分にとってもプラスになるので、与えられた特権だと喜んでいますよ(^-^)

お二人の時も「気後れ」なさいますか?

それが結婚に進展していくと、周りを巻き込みますが。
私は真剣な恋愛の延長は結婚だと思っている古い女ですから、随分悩みました・・
二人が良ければそれでいい、という訳にはいきませんものね。

私は昨日ブログの紹介文に「夫と二人で紡ぐ日々・・」という言葉を入れました。
今本当にそう思っています。

鍵コメさま、同じような恋愛の少し先輩に言わせて頂けるなら。
お二人の愛情がしっかりしたものであれば、必ず良い方向に進むと思います。
周囲も見ていないようで見ているものです。
結婚願望がないなんて仰らないで、どうかお二人がこれからの日々を紡いて行かれることを願います。
これも何かのご縁だと思いますよ(^_^)v

生意気なことを書きました、お許し下さいね。
またお話しに来て下さいなヽ(=´▽`=)ノ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-04-01 08:18 | 自分のこと | Comments(12)

夫と2ワンズ、毎日の夕飯を中心にのんびり生活を綴っていきます(*^_^*)


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31