人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています

おはようございます☆

今朝は一応雨はあがっていますが、まだ降りそうですね~
菜種梅雨でしょうかね。
近頃は、来生たかおさんの「愛と哀のバラード名曲集」がブログを書く時のテーマソング(?)です。
もっとアップテンポの曲の方が楽しい記事になるのかな??(^v^)

昨夜の夕飯です
折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています_b0312736_21355632.jpg
牛肉とキャベツのオイスターソース炒め
十勝産牛肩ロース・キャベツ・赤、黄ピーマン・春雨
あまり良いお肉に見えなかったのでしっかり下味をつけました(醤油・酒・片栗粉
ご飯が食べたくなりました
折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています_b0312736_21345180.jpg
ホタルイカと新ジャガアーリオ・オーリオ
パスタ風に仕上げました
夫がもっと食べたいと言うほど美味しかったです!
折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています_b0312736_21335962.jpg
砂肝とニラのスタミナ炒め^^

折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています_b0312736_22482862.jpg
卵たっぷり!

折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています_b0312736_21342769.jpg
二人が好きな玉葱の卵とじ


折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています_b0312736_21360932.jpg
お揚げ・玉葱・新ジャガ・若芽・青葱

折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています_b0312736_21362149.jpg
私があんまり好きではない大皿盛りになりました
でも美味しかったです!
ごちそうさん♪

何のお喋りをしましょうか・・
一つだけ短く・・聞いて頂けますか?
新たに参加した「二人暮らし」ですが、ちょっと場違いのような気もしています。
確かに私は今「二人暮らし」ですが、二人暮らしをアピールするような生活していないですものね。

考えてみれば、シニアの方は「二人暮らし」の方が結構多いですよね。
そしてその二人暮らしは、子どもたちが巣立っていった後の、いわば必然的な生活です。
これから発展する夢のある生活とは少し(かなり?)違いますものね。
シニアの方ごめんなさい、私、勝手に決め付けちゃっていますね。

私の生活は、決してオシャレでもなく皆さまにお勧めできる日々の生活の提案もありません・・
私が作る毎日の夕飯の記録しかないですもの・・
それに私の話は、シニア・エイジの内容が多いです。
ですから「二人暮らし」にエントリーしていることが少々恥ずかしくなっています。

ですが折角参加したカテゴリーです、もう少しこの居場所を暖めたいと思っています。
私たちらしい「二人暮らし」をご紹介できるようになりたいです(*^_^*)

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました。
ねぇママ、二人だけじゃないでしょ!、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます!

Commented by at 2015-04-15 13:35 x
マモエちゃん
こんにちは^^

そうか、「二人暮らし」の方はシニア世代だけじゃないものね。
私も以前、「ひとり暮らし」のカテゴリーに参加してたときに、同じように感じたよ。

やっぱり同じ年代の方が集う「60代」が一番落ち着くし、自分自身、等身大でいられるよね。
でもせっかくだから、もう少し新しい場所を暖めてみるのも悪くないのかな。
またいつでも変更できるしね^^

わぁー、ellieちゃん可愛い~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ワンちゃんのお洋服って、人間に負けないくらいお高いよね。

ellieちゃんは真っ白な毛並みだから、紺が映えるね!
白いレースのフリルがよく似合ってます。
可憐な乙女だワン♪
ママに似て、とーってもオシャレさんです^^
Commented by Scorpioh at 2015-04-15 14:59
食卓に黄色と赤があると一段と美味しく見えるよね
やはり目でも食事するのよね
マモエさんちの食卓みて、そう思います^^
スコも少し彩りを考えよう・・・

我が家も2人になって、もう17年ほど(途中3人が数年)
この先もずっとこのまま満喫しながら
やがて一人になって・・・デスね^^

Commented by mamoei at 2015-04-15 21:25
桃ちゃん、こんばんは~

桃ちゃんもそう感じた?
なんかね、違うところにちょこんと座っている感じなんだよ。(笑)
よかの?ココにいてって^^

「60歳代」を軸に、いろいろ遊びに行ってもいいかなって思っているの。
私もそこで色んな方を見られるしね^^

このお洋服は大人びていて似合わないかなって思って、あんまり着せなかったけど結構似合うのよ、エリーもお年ごろだしね(^-^)

これ黒なんだよ、写真だから解り難いね。
桃ちゃんの目のせいじゃないからね(^_-)-☆

Commented by mamoei at 2015-04-15 21:31
スコさん、こんばんは~

彩りで見栄えが違うよね^^
母が、「仕上げをきれいな色で整えたら、それで栄養も整っているよ」って言っていました(^-^)

昔子育てをしていた頃、子どもたちはいつになったら大きくなるんだろう、って思っていたけれどあの頃が懐かしいよ^^
人生の華の時期だったな~
でもその時期に負けないように楽しむぞ!
ヽ(=´▽`=)ノ
Commented by love-t_k at 2015-04-16 05:03
おはようございます
これがってものは無いような気がするんだけどね。
自分らしさ、で良いのでは?
決め付けちゃうとしんどくなるから。
我が家はずっと二人暮らし(^o^;)
(途中違う時もあったけど)
Commented by mamoei at 2015-04-16 08:24
love-t_kさん、おはようございます☆

ですよね(^-^)
気楽に行くつもりです^^

二人暮らしって、気が合えば最高に楽しいですよね!
気が合わないと・・たった2人だから逃げ場がないでしょうね。
お互いに良かったですね(^_^)v
Commented by 光子 at 2015-04-16 10:30 x
おはようで~す^^
マモエさんとこみたいだとハッピー
我がや二人だと凸凹過ぎて・・・?
だから 入れ代わり立ち代わり誰かがいるのかな

ジャンルってい~っぱいあって
分かんないね?

何処に行っても 細い糸で繋がってれば
お邪魔できるから良いかしらね^^♪
Commented by ゆうこ at 2015-04-16 11:16 x
初めまして、ゆうこと申します。
いつも美味しそうな夕食、旦那さまとマモエさんとわんちゃん達の日常等、ブログを拝見するのが楽しみです!(^ ^)🎶

私はまだ20代ですが、将来子供が巣立ったらマモエさん達のように晩酌をし、丁寧に日々を暮らしていきたいと思っています。
まだまだ、これからもこのカテゴリーにいて欲しいです!!(^_^)

そう思ってコメントしました。
これからも楽しみにしています。
Commented by cazorla at 2015-04-16 18:38
カテゴリーって難しいですよね。
なんか ちょっと違う???ってどこにいても思ってしまうから
でもこのブログ じゅうぶん おしゃれだと私は思います。
管理人さんがおしゃれだから ♡
Commented by mamoei at 2015-04-16 21:02
光子さん、こんばんは~

凸と凹、良い組み合わせじゃないですか!
(*^_^*)
うちも性格は全く違いますよ^^
感性が似ているのかな、と(^-^)

賑やかなご家族でお幸せですね(^_^)v

ジャンル色々あり過ぎて、却って迷いますね^^;

「60歳代」は軸にしていきたいですヽ(=´▽`=)ノ
Commented by mamoei at 2015-04-16 21:10
ゆうこさま、こんばんは。
初めまして☆

嬉しくて3回読みました^^
お若い方に来て頂けるなんて光栄です!

20代、これから益々輝いていく年代ですね(^_^)v
人生の華の時代が待っています!
その時代を目一杯楽しんで下さいね(^_-)-☆

そして子どもたちが巣立ち、第二の新婚生活が待っています(*´∀`*)
なが~~いですね。


ゆうこさまのコメント、とても励みになりました。
またお話しにいらして下さいな!

ありがとうございました♡
Commented by mamoei at 2015-04-16 21:14
cazorlaさん、こんばんは~
お久しぶりです!

cazorlaさんはもっと迷われるでしょう~
だって、記事が多岐に渡っていますもの(^_^)v
読み応えがあります!^^

え?
オシャレですか?
嬉しい~~~ありがとッ!
♡♡♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-04-15 08:18 | ブログのこと | Comments(12)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31