人気ブログランキング | 話題のタグを見る

父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・

おはようございます☆

昨日はグンと気温が上がりました。
少し汗ばみながら、庭の手入れを楽しみました。
今朝も春の日差しです。
少しの間、バタバタと忙しい日々が続きそうです。


昨夜の夕飯です
冷蔵庫を空っぽにすべく頑張りました
父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・_b0312736_20254952.jpg
蟹玉
かに缶・干し椎茸・蓮根・青葱
父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・_b0312736_20253373.jpg
ささ身・蓮根のフライ
玉葱はパン粉が切れたため、青のりを絡めただけで揚げました
父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・_b0312736_20272480.jpg
ソーメンチャンプル
素麺・豚肉・玉葱・干し椎茸・人参・水菜・平てん
それぞれ別々に炒め、最後に混ぜ合わせます
炒め油は、一昨日の「砂肝のアヒージョ」のオイルを使いました
とっても美味しかったです!
父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・_b0312736_20245312.jpg
お豆腐も消費せねばってことで
ブロッコリーのスプラウト、エキストラ・ヴァージン・オリーブオイル
醤油
父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・_b0312736_20273538.jpg
玉葱・新じゃが・絹ごし豆腐・青葱

父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・_b0312736_20275464.jpg
二人共頂きすぎ!
(^-^)
ごちそうさん♪

4月19日、父の四十九日の法要をします。
母に会ってそこから足を延ばして、実家の菩提寺で姉妹揃って法要と納骨式をします。
そしてその日は、息子の41回目の誕生日でもあります。
ほんとの四十九日は4月25日ですが、その日にしようと姉妹で決めました。

父が愛した息子の誕生日です。
息子は実家で産みました。
初孫であり、実家にしてみれば初めての男子誕生です。
父は殊の外喜び、毎日病院に息子を見に来ました。

成長した息子もお祖父ちゃんが大好きで、祖父母の誕生日には祝電を贈ったりしていました。
そこには「おじいちゃん、絶対に長生きして下さい」と書かれていました。
そして「僕がこんなに絵を好きになったのは、おじいちゃんのお蔭です」とも。
そのお祖父ちゃんより早くに亡くなってしまいましたが・・
父の撮る 息子の笑顔 かき抱く・・_b0312736_23195238.jpg
父が上京した時、撮った写真です。
父の撮る 息子の笑顔 かき抱く
     セピア色した 手許の一枚

時止まり 変わらぬ吾子の 歳かぞえ
     写真の笑顔 そっと撫でみる

今日も聞いて下さってありがとうございます!
では(^_^)/~
ご訪問ありがとうございました。
42年前、花嫁の父・・、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます!

by mamoei | 2015-04-17 07:18 | 息子のこと

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31