人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の頭の中が忙しいので

おはようございます☆

夜中に寒くて、仕舞っていた羽毛布団を引っ張り出して掛けました。
今朝も半袖ですが、冷えます。
室温は22.3°あるのに、何故?
毎朝「寒い寒い」と言っていますよね。

昨夜の夕飯です
お魚屋さんに行きました。
すると、大きな鯵に「朝採れ、脂が乗ってます」と書いてありまして
自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23174717.jpg
お刺身に!(ふぐのように何枚かすくっていただきました^^
これが「甘い!」という当たり前の表現しか出来ないのが、歯がゆいですが、甘い!
2尾買いまして、あとは
自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23170328.jpg
塩焼きです
大きさが分かりませんね、25cmくらいの鯵です
失敗しました、腸ごと焼いたらもっと美味しかったと思います
旬の鯵は腸から脂が回ると、亡き友人から教えてもらっていたのに・・
自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23162267.jpg
そうめんチャンプル
空豆・さやえんどう・蒲鉾・赤玉ねぎ・素麺
自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23163821.jpg
牛蒡と人参のきんぴら

自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23180625.jpg
鯵づくしの食卓です
旬のアジ(^-^)
ごちそうさん♪

自分の頭の中が忙しいので、敢えてなーんも考えないように庭の花をボーっと眺めます。
皆さまもお付き合い頂けますか?
自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23183755.jpg
左:スピレアマジックカーペット
右上:レディダリア・右中:ダリア・右下:不明です(T_T)

自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23182793.jpg
左:シロタエギク
右上・下:カンパニュラ・右下:ペチュニアクラブ桃色吐息(*´∀`)

自分の頭の中が忙しいので_b0312736_23184685.jpg
左:カサブランカ
右上:不明です(T_T)・右中:なでしこ・右下シロタエギクの向こうに金魚草

頭の中のがリフレッシュされて、いい考えに繋がりますように!
お付き合い頂きありがとうございました、では失礼致します(^_^)/~
良い週末をお過ごし下さいませね。

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
美味しかったな~、またしたいな^^、見たよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by love-t_k at 2015-05-23 09:38
おはようございます
寒い、私も年々寒さを感じてます
若い頃お年寄りが下着を何枚も重ねてきてるのを見て不思議だったんだけど今それがわかります(笑)
Commented by kaorunchoko at 2015-05-23 20:12
❤マモエさん こんばんは☆
身体は大丈夫ですか?この所朝晩ちょっと涼しいですから、
お風邪など引かない様に気を付けて下さいませ。

立派な鯵ですね!!!お刺身も塩焼きもとっても美味しそうです!
庭のお花達、随分色々なお花が咲いているんですね!とっても綺麗です。
いつも、丁寧に、バランスよく美味しそうな食卓!ご馳走様です。

ご主人!やっぱお優しい方ですね。思いやりがあり、相手の立場に立てる方ですね。
お孫さんも、とっても素晴らしい。ご両親がそうお育てなんですねヽ(^。^)ノ
Commented by mamoei at 2015-05-23 22:41
love-t_kさん、こんばんは~

遅くなっちゃいました、ごめんなさい。

ふふ、ですか?
私もね、思っていました、おなじこと!

でもね、若い友人がいとも簡単に「この頃寒いですよ」って。
だからlove-t_kさん、私たちの思い過ごしのようですよ(^-^)
Commented by mamoei at 2015-05-23 22:51
kaorunchokoさん、こんばんは~

ありがとうございます!
kaorunchokoさんも涼しいですか?
良かった^^、私よりお若い方もそう感じられていて(^_^;)

大きな鯵でしょ、私もびっくりしましたもん^^
いつもねkaorunchokoさん宅に伺って、あれもこれもと思うのです。
先日から鶏胸肉のお料理が気になって気になって、またチャレンジさせて頂きたいです!

優しいでしょ、今夜もお土産いっぱいぶら下げて帰って来ました。
只今入浴中(笑)
私はそれを食べたくて、「はよ、お風呂入って!」とお尻を叩きました^^

孫娘は私に娘が居ない分、可愛くて可愛くてね(*^_^*)
Commented by Scorpioh at 2015-05-23 23:49
こんばんは♪
もう少しで、おはようになる時間
年よりは時として眠れんの、うふふ

花の名前、白いシラン
咲いてないけど、ギボシの一種
ギボシ好きよ、以前の和の花壇の頃に数種類あったので^^
お暇なと時にでも調べて下さい
Commented by mamoei at 2015-05-24 08:25
スコさん、おはよう♪

この時間私も起きていて、夫と喋りつつ飲んでいましたね^^

ん?一番上の白い花が、シラン?
ちっちゃくて可憐な花だよね。

一番下の葉っぱが、ギボシの一種?
夫はね、ギボシが大好きなのよ。
夏に向けてたくさん買いたいらしい^^

はい!
見てみるね!
花図鑑のようなスコちゃんが居て、助かる!!
ありがとう(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-05-23 08:18 | 我家の庭 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31