人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!

おはようございます☆

今朝は朝から室温が28.1°です。
風が強いのですが、生温い風が吹いています。
昨日は真夏日だったそうで、さすがにエアコンフル回転させました。
28°になったらエアコンを点けてもいいとしています、する今朝はもうOKですかね・・

昨夜の晩ご飯です
またしても弁解になりますが、昨日は慣れない針仕事で少々疲れましてね
夫が外食にしよう、と言ってくれたのですが、いえいえ節約だよ、と簡単に済ませることにしました
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19371272.jpg
地産地消のとうもろこしです
お塩をまぶして、ラップできっちり包み500wのレンジで5分、あと放置
とっても甘くて最高でした\(^o^)/
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19381330.jpg
困った時のポテトサラダ
キタアカリに塩胡椒・酢・砂糖・辛子・マヨネーズ
胡瓜・人参・ロースハム・赤玉葱
出ました、別々炒め
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_22011675.jpg
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19390502.jpg
最後に
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19392208.jpg
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19403519.jpg
出来上がり
大山こめ豚ロース250g・玉葱・赤パプリカ・ピーマン・人参
焼肉のたれ味
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19365668.jpg
木綿豆腐の冷奴
オクラ・鰹節
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19404648.jpg
外食しなくてよかった!
安上がりで美味い(^_^)v
ごちそうさん♪

昨日は、お買い物に行って、フェルトや安全ピンや刺繍糸やらを買いました。
さて始めようと、準備をしていたら、夫が私の様子を見て・・
サッと
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19414277.jpg
パソコンを開き型紙を作り始めてくれました。
夫の昨日の予定は、とっても忙しかったのですが・・
型紙をプリントアウトしてカッターで切り始めてくれました・・
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19412953.jpg
細かな作業を一生懸命にしてくれています。
私はこうして写真を撮っているだけ・・
心の中で、いえ口に出して「ごめんね、わたし、しようか?」
そう言っている間にドンドン出来上がりまして・・

裏の部分見て下さいますか
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19363158.jpg
安全ピンを止めるフェルトの部分がベトベトして、あたふたしていたら・・
これも夫が縫ってくれました。
そして、ジャーン(^_^)v
晩ご飯&夫婦二人三脚で頑張りました!_b0312736_19361671.jpg
私は周囲を縫っただけ、ですが、巧くできたでしょう~
「NO WAR」が素敵でしょう~、遠近感を出してくれたようです^^
周囲の細かい縫い目はスルーして下さいね(^-^)

夫婦二人三脚で頑張りました!

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
私愛用の籠バックに^^、見たよのワンクリックをして頂くと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by Scorpioh at 2015-07-13 10:09
まっ、お上手なご主人様~~^^v
メカも、裁縫もなさるのねぇ~~って、ですね
作っているものの主旨は大事ですが
ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます
今回も「ご馳走様」でした、マル^^

台風の影響と地震は大丈夫?
Commented by 喜美 at 2015-07-13 13:24 x
相変わらず美味しそうなものならびますね
先週は忙しくて初めは友達と食事会これは楽しかったの
お盆は今日からと言うのに早くにお坊さんがお経に来てくれ
病院(2か月1回)花火大会い 兄弟会 息子が来ている時
急に違う会社の友達二人お泊り 今朝は洗濯山盛り
やっと静かになったので 午後テレビ見ながらコックリ
しようとしたら 午後又身体障害者の何とか話に来るとか
明日からは静かになりそうです
バックきれいに出来ましたね
Commented by at 2015-07-13 14:54 x
こんにちは~(☆゚∀゚)

おおっ、素敵なのが出来たじゃないっ!
頑張ったねぇ~ヾ(=^▽^=)ノ

いつもだけど、ご主人はホントに優しいね^^
それに、何をやらせてもセンスがありそう(⌒-⌒)
こういうのを、PCで型紙作るっていうのがスゴイなぁ。

アルファベットの形がまたいいよね。
うんうん、「NO WAR」が普通じゃなくて遠近感を出してるところがオシャレー*\(^o^)/*
切り抜いたりするのもすごく丁寧にやってらっしゃるよね。
人間性が出てるような気がする^^
(マリッジリングがキラリ☆)

アハハ、裏の部分もだんな様?
マモエちゃんってさ、見てるとほっとけなくて、ついやってあげたくなるのよ(←経験者は語る、笑)

でもでも、周囲の縫い目~細かくしっかり縫えてるよ!(^-^
妻も頑張りました!
愛用の籠バックに、色合いもピッタリ♪
ワッペンがキレイに目立ってるよ。
夫婦二人三脚で作ったスローガン!
何よりの意思表示だね。
これからどういう風に動いたとしても、諦めず、小さな声でも上げ続けていこうね!

マモエちゃんの別々炒め、最近、見習ってます。
なんかね、色も味もいい感じです^^

今日は蒸し暑いね、熱風が吹いてる感じがする。
momoちゃんたちもいるんだし、あまり我慢しすぎてもストレスがたまっちゃうよ。
暑いと感じたら、エアコンOK!
その分、お料理を工夫してるんだもの、十分に良い妻だと思います(⌒-⌒)
Commented by love-t_k at 2015-07-13 14:59
やっぱり優しいですね旦那様は。
仲の良い御夫婦の姿が目に浮かびます\(^o^)/
Commented by 風のすみか at 2015-07-13 20:13 x
マモエさん、慣れないお針仕事、お疲れさま~。
お仲間ちゃん☆してくださって、とても嬉しいです。

しかし、マモエさんの連れ合いさんは優しいですね!
とても羨ましいです!!!
ワンコでは、邪魔はしてくれても、手助けはしてくれません><

フォントも遠近が出てお洒落だし、
う~ん、もう羨ましい以外の言葉が見つかりません(笑)
Commented by mamoei at 2015-07-14 08:12
> スコさん
おはようさん^^
ごめんね、今日も1日遅れで(ペコ

夫が針を持つのは数十年振りだったそう^^
よっぽど見かねたのネ(笑)

おっとぉ、スコ家のご主人さまは、とっても手が器用でいらっしゃる。
なんでもござれ!
でしょ?(^_^)v

あの風は突風に近いものでした!
ゴミ箱も飛んじゃったよ(>_<)
地震は全く気が付きませんでしたよん。
ありがとう!

Commented by mamoei at 2015-07-14 08:29
> 喜美さん
おはようございます☆

遅いお返事になりました、ごめんなさい。
簡単に手早くできましたよ^^

そうですね、ロケーションも文句なしの素晴らしさでしたね~

あ~、そちらの方はもうお盆ですね。
お忙しいことお察しいたします。
こちらは旧ですので来月です。
父の初盆ですので、福岡に帰ります。

うかがっているだけでも、目まぐるしく動かれている喜美さんの姿が想像できます。
賑やかで楽しい反面、躰は疲れますね。
そうです、お昼寝なさってお体を労って下さいね。

どうかご自愛ください。
またお話ししましょうね。



Commented by mamoei at 2015-07-14 14:40
> 桃ちゃん
こんにちは~

暑いです~
頑張ったでしょう~
主に夫がね^^
PCを自在にこなせるって若い証拠かな??(笑)
PCも自分で作るしね。

籠バッグにも違和感なく存在しているよね^^
採決したあとも当然付けます。
政権交代を願って!

今日はね、外は結構涼しかったよ~
家の中でも涼しい風は通っているよ。

え?
別々炒めやってる?
炒めものが簡単に美味しく出来上がる技だよ~

昨日より今日の方が過ごしやすいね(^-^)




Commented by mamoei at 2015-07-14 14:44
> love-t_kさん
こんにちは~

大変遅くなりました、ごめんなさい。
仲が良いでしょう~(^_^)v
love-t_kさんご夫妻も仲睦まじいではありませんか(*^_^*)
Commented by mamoei at 2015-07-14 14:49
> 風のすみかさん
こんにちは~

お恥ずかしいです、家事の中で針仕事が一番苦手なのです(^_^;)
これからずっと付けます。
法律は変えられますからね。

優しい夫です、よく臆面もなく言いますよね(*´∀`*)
犬たちも気持ちは分かってくれますけどね。
お手伝いにはなりませんね、残念!

風のすみかさん、これからも怯むこと無く頑張りましょうね(^_^)v

Commented at 2015-07-16 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2015-07-17 08:12
鍵コメさま、おはようございます☆
初めまして。

メールフォームにもこちらにも届いていますよ(^-^)
ご安心下さい^^

とても嬉しいコメントを頂きました。
こちらこそありがとうございます。

そうですか、お母さまの人生をそのように思っていらっしゃる鍵コメさまは、
とても心の温かい方なのでしょうね。
読んでいて、ほっこりしました。

そしてそのようなお嬢さまにお育てになったお母さまも、素晴らしい方ですね(*^_^*)
お二人で楽しみにしていて下さるなんて、どうしましょ・・照れますがすっごく嬉しいです!

お母さまに、隠れていらっしゃらないで一緒にお話ししましょ!、とお伝え下さい(^_^)v

本当にありがとうございました♡

Commented by なな at 2015-07-21 20:49 x
はじめまして。ななと申します。今日初めて拝見いたしました。
とても素晴らしいお料理に驚くとともに、しっかりと食事を摂られていることに影響を受けました。
私はジムで鍛え水泳をしていますが、若いころの体型にこだわりがあり40過ぎても太りたくないという気持ちから、奥様が食べる量の半分も食べていません。
でも、女性ホルモンが減少していくに従い、体脂肪が大切になってきますので、ある程度太ってもいいと考えを改めて、もっとしっかり食べなきゃと思いなおしました。それにしてもとても細いので、太らない体質なのですね。うらやましいです!今後もブログを拝見させていただきたいです。
料理だけでなく、考え方などとても共感するところがありますので、楽しみにしております。
なな。
Commented by mamoei at 2015-07-22 08:17
ななさま、おはようございます☆
初めまして。

水泳をなさっているのですね。
元々運動をすることがお好きなのでしょうね。
私はこの歳になって目覚めたにわか運動家です(^_^;)

そうですね、おっしゃるように女性ホルモンが減ってきますよね。
脂肪から似たようなホルモンが出るそうですね。
ですから体脂肪が異常に低いのは、考えものですよね。
ゴツゴツした雰囲気になりそうです(^_^;)

ななさまは、きっと基礎代謝も低いのではありませんか?
きっと太りにくい体質になっていらっしゃいますよ^^

今コメント欄を閉じていますが、また遠慮なさらずにお声を掛けて下さいませね。

ありがとうございました!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-07-13 07:51 | NO MORE WAR | Comments(14)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31