人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&『家々の団欒』

おはようございます☆

爽やかな朝です。
毎朝こうやってブログを書いていますと、耳を澄まさないと聞けない心の声が聞こえて来ます。
世の中に対してや友人・家族・自分に対しての昨日思ったこと・この頃思っていること・生きて行く中での大雑把なテーマ等々・・
その思いに気付ける私にとって大切な時間です。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_19575795.jpg
きれいなパプリカでしょう~
地元産でそれぞれ170円くらいでした、お安いでしょう~
ワクワクします^^
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_19584553.jpg
別々炒めです
ボウルには豚バラ肉・ズッキーニ
フライパンにはパプリカ
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_19585087.jpg
お出汁・味噌・酒・砂糖・味醂・醤油
強火で煮詰めます
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_19591284.jpg
出来上がり
ご飯下さい!ですね^^
ズッキーニがとっても美味しかったですよ
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_19593199.jpg
鶏腿肉のソテー
あっさり塩胡椒で
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_20002118.jpg
鶏腿肉(塩胡椒・酒・醤油・片栗粉・太白ごま油で下味)・フワッと焼いて取り置き
大蒜を炒めて香りを出し、玉葱を投入
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_20003284.jpg
シメジ・エリンギ・マカロニを入れ、コンソメ・塩胡椒で味を整え
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_20004124.jpg
手早く炒めます
最後に決め手のバターを入れて香りを出します
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_20000134.jpg
出来上がり
イタリアンパセリ多すぎ!^^
パルメザンチーズをたっぷり掛けて
濃厚で美味い!
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_20010518.jpg
久しぶりにワインを1杯飲み干しました
夫が大好きなメニューです
ただ、イタリアンパセリが多すぎだね、とクレーム、確かにそうでした(反省
ごちそうさん♪

『家々の団欒』
晩ご飯&『家々の団欒』_b0312736_20121623.jpg
『悲しみを慰めてくれる人は結構居るけれど、とても嬉しい出来事を手放しで自分のことのように喜んでくれるのは家族だけ』だと思います。

皆さまのお宅では、昨夜どんな団欒を楽しまれましたか?

今日もお立ち寄り下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
我が家の団欒、散歩したり、風呂上がりにひっつきむしごっごしたり^^、見たよのワンクリックをして頂くと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

by mamoei | 2015-07-24 08:01 | 家族

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31