人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&びっくりしました、夫がそんな風に自己主張することは珍しいからです

おはようございます☆

今朝は爽やかな風と青空が見えます。
少し晩夏のような早朝でした。
明日から8月ですね。
月が変わる度に「早いな~」としみじみ思います。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&びっくりしました、夫がそんな風に自己主張することは珍しいからです_b0312736_20045458.jpg
人参サラダ
人参・オレンジ・セルリー・ロースハム・ドライフルーツ
塩胡椒・ワインビネガー・オリーブオイル
晩ご飯&びっくりしました、夫がそんな風に自己主張することは珍しいからです_b0312736_20050665.jpg
何でしょ?

晩ご飯&びっくりしました、夫がそんな風に自己主張することは珍しいからです_b0312736_20053716.jpg
炸醤麺
豚ミンチ・大蒜・シメジ・白葱
豆板醤・甜麺醤・醤油・酒・砂糖・片栗粉・鶏がらスープ80cc・胡麻油
辛味が少し足りませんでしたが、とってもおいしかったです
晩ご飯&びっくりしました、夫がそんな風に自己主張することは珍しいからです_b0312736_20060885.jpg
夫におすそ分けもしましたよ^^
「美味しい~」って食べていました
ごちそうさん♪

おすそ分けの理由です。
昨日、夫はとても疲れる業務をしました。
帰って来て「今日は○○のラーメンと生ビールが飲みたい」と言ったのです。
びっくりしました、夫がそんな風に自己主張することは珍しいからです。

私は、もう晩ご飯の予定をしていましたが、「いいよ!、早めに行こう、私運転するよ^^」と。
でもそこで、元々自己主張の強い私、夕食にラーメンはどうしてもいただけません。
ですが、付いて行って何も注文しない訳にはいかず、炒飯を食べました。
夫はお気に入りのラーメンと餃子、生ビールです。

そして帰って来て、ラーメンと然程変わりないですが炸醤麺とサラダをパパっと作りました。
ふと昔のことを思い出しました。
息子たちが、ファーストフードを嫌う私が極たまに「ケン❍ッキーにする?」と言うと「ヤッタ~!」と言ったり・・
毎日おやつを作る私が、たまにスナック菓子をおやつに出すと「これ食べていいの?」と嬉しそうだった息子たちの顔。

そんな息子たちと昨日の夫が重なりました。
正直、私が作っている晩ご飯は、私の自己満足に過ぎないのでしょうか・・
だってね、昨日だって例えば「マモエの作る○○が食べたい」と言うなら分かりますよ。
それが「○○のラーメン」ですよ・・・あ~ぁ(T_T)

今日も聞いて下さってありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
ママ~、気にしな~~い、気にしない・・、聞いたよのワンクリックをしていただくと喜びます040.gif040.gifにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村ありがとうございます053.gif053.gif053.gif

Commented by f15eagle_coco at 2015-07-31 08:23
(*´艸`)クスクス
いつだってマモエさんが作るゴハンを
心から本当に美味しいと思って食べてるけど、
たまに「あの店の、あの味」が食べたくなっただけですよ~♬
だってね、あのね、たぶんね、
オトコのノウミソって、誰でもそういうとこあるのかも。
一日中、一度も緩ませることなくノウミソ・フル回転させて
ギンッギンに仕事した日って
家ではない、別の場所で
アホみたいにジャンクなものガツガツ食べて
いっぺんノウミソふやかしてしまいたい!って時があるみたい。

旦那様も、マモエさんも、自己主張が強いなんて、そんなことないと思いました。
「食ってきちゃった」じゃなく、
お家に帰ってきてから「あれが食べたい」って言った旦那様の優しさ。
マモエさんも(私は夜ラーメンなんて食べないよ~)と思っても
「ええ~~!もうアレコレ作っちゃったのに~!」とも言わず
運転してって、差し向かいで?カウンターで隣あって?
同じ場所で、一緒に食べて。

いいなぁ。
…つくづく(*´ー`*)いいなぁ。
Commented by mamoei at 2015-07-31 08:30
ココちゃん、びっくりした、ココちゃんちから帰って来たら、ココちゃんが来てくれていたんだね!
あとでまた、ゆっくり話すね(^_-)-☆
Commented by f15eagle_coco at 2015-07-31 08:45
(*´艸`)クスクス
私もww
ここにコメント書き終えて、自分のブログに戻ってみたら
マモエさんいた~~~www
(*´艸`)クスクス なんか楽しいね♬
Commented by tashabonbon02 at 2015-07-31 09:38
おはようございます^ ^

たまにはあるさ、そんな日も。
それを自己主張って感じるmamoeさんも面白い^^;

カラダに悪そうなモノはうまいのであーる…>_<…
Commented by at 2015-07-31 15:17 x
こちらにもお邪魔しま~す♪

ココちゃんのコメント読んで
ほんとにそのとおり!
って思いました。
何も付け加えることナシです(^_-)☆

なのでひと言だけ書いて帰ります♪

ご主人にとっても息子さんたちにとっても
マモエちゃんのお料理が最高なんだよ!
旬の食材を使って、添加物にも注意して、彩り良くバランスのとれた食事作り。
いくらお料理が好きでも簡単じゃないと思う、なかなか出来ないよ!

息子さんたちは「美味しい幸せ」をいっぱい感じて育ってくれただろうし
ご主人は、今まさに、毎日それを感じている。
「こんなに丁寧に美味しく作ってくれて、いつも本当にありがとう!」
って、料理上手な可愛い妻に感謝してくださってるに違いない。

息子さんたちからは
「母親の作ってくれた〇〇が食べたいなー」って
お空の上からも異国の地からも、ちょっとだけ離れてる場所からも
聞こえてくる気がするよ(^_-)☆
Commented by maruko at 2015-07-31 16:02 x
夏休みになって、近くに住んでいる孫を預かる日が多くてPCを開く暇もなかったわ。
今日は久しぶりに一人の午後でマモエさんのレシピを参考にしようとやってきたよ。

この話あるある^^
私の友達が子の誕生会に友達も呼んで腕を振るってご馳走を作ったそうなの。お友達が弟も連れてきてその子のお母さんが気を使って弟分のインスタントラーメンを持たせていたのだけど、なんと!皆そのラーメンを食べたがってショックだったと言っていたわ。

マモエさんの「あ~ぁ」でそのことを思い出して笑ってしまったよ。
Commented by mamoei at 2015-07-31 21:43
>ココちゃん
こんばんは~

ココちゃんから聞いてね、うんうんって納得したよ。
ココちゃんって、私より若いのにさ、社会に出ているから私より精神年齢が優れているね。
ほんっと感心したよ!!
男の世界、わかっちょるネ!(^_^)v
もっと色々聞きたいくらいだよ、ほんとよ。

ひょっとして昨日我が家に来てくれた?
そしてそれぞれの想いを聞いてくれた?

カウンターで食べたよ、分けっこしてね^^
夫に「ビール何杯も飲み!」とニコニコ顔で言ったよ~
優しい気持ちになったよ(^o^;)

Commented by mamoei at 2015-07-31 21:45
>ココちゃん

うん、気持ち通じたね(^_-)-☆
LOVE♪
Commented by mamoei at 2015-07-31 21:49
> つみぼんさん
こんばんは~

夫はね、ほんとに自分の気持ち言わないんですよ~
食事に行くときも「何が食べたい?」と。
ですから正直なところ、昨日は嬉しかったです(^-^)

そっか、からだに悪いものはうまい!ですか、そっか。
(^o^;)
Commented by mamoei at 2015-07-31 22:32
> 桃ちゃん
こんばんは~

ちょっと犬の散歩に行って来たよ^^
今晩はね、ちっちゃな夏祭りにちょっとだけ行って来たよ。

だよね、ココちゃんって年が若いのにお姉さんみたいだよ(^_^;)

桃ちゃんがいつも褒めてくれるからさ、鼻が1メートルくらい伸びちゃってるよ(笑)
とっても嬉しいよ(*^_^*)
かわいい妻、いい響き~~~~(*´∀`*)

お空やら、異国やら遠かね~
でもいつも一緒にいる感覚だからね(^_^)v

いつもありがとう!!



Commented by mamoei at 2015-07-31 22:36
> まる子さん
こんばんは~~~

いや~~~、お久し振りだね!
いっつも思っているよ~(^-^)

まる子おばあちゃん奮戦記が書けるんじゃない?
(*^_^*)
参考になるモノあったかいな?

(笑)(笑)
イヤンね~、インスタントラーメンに負けちゃったら、笑うしかないね^^
ほんと「あ~ぁ」だわ(>_<)
私も笑わせてもらったよ。

又来てね(^_-)-☆
Commented by riemusik2 at 2015-07-31 23:51
こんにちは。

麺もサラダもおいしそうです。
中華屋さんに行かれた後に、お宅でこれをささっと作られたのですか?
すごい。
何でもささっと出来ない私。
物事をささっと出来る方に憧れます。
Commented by mamoei at 2015-08-01 08:14
riemusik2さん、おはようございます☆
遠い所からいらっしゃいませ^^

いただきたい一心で作ります(^-^)
手早く作ったりじっくり作ったり、さまざまです^^

きっと丁寧なご性格なのでしょう~
それもとても大切なことですね。
(*^_^*)
Commented by fuiueiei at 2015-08-01 13:22 x
なにが「びっくりしました、夫がそんな風に自己主張することは珍しいからです」だよ。
我慢強いダンナだな。
その我慢強さに気づかず、ずっと年上の奥さんがママゴト感覚で甘えている構図。
60にもなりゃも少し人の気持ちに気づきなよ。
Commented by 風のすみか at 2015-08-01 20:32 x
桃さんってば、
>料理上手な可愛い妻に感謝してくださってるに違いない。
って、いいことおっしゃいますね!

もうご飯の準備にかかっているのに「いいよ!」って
外食に出掛けるマモエさんは、ホント可愛い奥さんです♪

マモエさんのお料理は、
ご主人にとってはいつでも食べられる美味しいお料理。
大好きだけど、たまに違う味が欲しくなるのでしょう。
でも、もしマモエさんのお料理が毎日食べられなくなったら、
毎日マモエさんのお料理が食べたい!!!って思ってくれると思います(^^)

ニンジンサラダ、真似させてもらいますね☆
Commented by mamoei at 2015-08-01 21:27
> fuiueieiさま
こんばんは。

おっしゃる通りです、いい年をして反省しなきゃいけないですね。
恥ずかしながら、甘えた気持ちを叩き直さなきゃいけません。

ありがとうございました。

Commented by mamoei at 2015-08-01 21:34
> 風のすみかさん
こんばんは~

桃さんにしろ風のすみかさんにしろ、お優しい^^
かわいい妻って、気恥ずかしいです(*´ω`*)

夫は優しくてね、褒め上手なのですよ^^
それで、ついノサバッている悪妻です^^;

人参サラダね、簡単で沢山いただけるんですよ。
ブロ友さんに教えて頂いて我が家の定番になりました(^-^)

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-07-31 08:06 | | Comments(17)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31