人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&「レビー小体型認知症」

おはようございます☆

「雨」と言う言葉さえ忘れそうになるほど、毎日良いお天気が続いております。
ジッとしていることが苦手な私は、何か見つけては動いているのです。
それと、近頃パソコンに向かう時間も増え、仕事人のように時間に追われています。
今日もたくさんの予定があります。

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&「レビー小体型認知症」_b0312736_22370818.jpg
アボガド・オレンジ・スモークサーモン・ミニトマト
塩胡椒・レモン汁・ワインビネガー・エキストラヴァージンオリーブオイル
晩ご飯&「レビー小体型認知症」_b0312736_22334902.jpg
久しぶりの「kaorunchoko家春菊のサラダ」です
夫大絶賛のサラダです
変わらぬ美味しさ
晩ご飯&「レビー小体型認知症」_b0312736_22335752.jpg
このグラグラ感いいですね~^^

晩ご飯&「レビー小体型認知症」_b0312736_22344879.jpg
明太子スパゲッティ(私は無着色明太子を使いますので、色みが無いです)
大蒜をこんがり炒め、きのこ類を焼き炒めて昆布茶を少し入れます
冷えたら、ほぐした辛子明太子を入れ生クリームも入れて、そこに茹で上がったパスタを入れ手早く絡めます
そして加減を見ながら、生クリームを足していきます
晩ご飯&「レビー小体型認知症」_b0312736_22345953.jpg
明太子スパゲッティも、夫大絶賛です^^
美味しいね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

色々なランキングを離れましたが、まだ多くの方々に訪問していただいてとても嬉しいです・。
やはりブログをしている以上は、沢山の方に覗いてほしいと思います。
これまでよりもアクセス数や検索ワードをちゃんと見るのですね。
すると「レビー小体型認知症」で検索なさる方が結構いらっしゃるんです。

父のことを、昨年の今頃はよく書きましたからね~
レビー小体型認知症」と言うのは、父の病気が確定した頃はまだまだ世間に認知されていなかったんですね。
父が転居して、移り住んだ施設の専属病院の医師ですら、「本当にレビー小体型認知症ですか?
あれは相当診断が難しいんですよ・・」と言ったくらいです。

そんな医師のせいで、父の治療はそれ以降ストップしてしまいました。
その専門医である大学病院の教授は、「今はまだレビー小体型認知症の治療薬としてアリセプトは使えませんが、
この薬が非常に効果があることがわかってきました。お父様にはカルテ上『アルツハイマー型』として薬を出します」
と言われ、紹介状にもその旨をお書きになりましたのに・・・

検索ワードのお蔭で、今朝は父のことを色々思い出しました。
何かございましたら、家族としのことしかわかりませんが、いつでもお話しに来てくださいね。

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
父も山に登っては
晩ご飯&「レビー小体型認知症」_b0312736_22403910.jpg
花の写真を撮っていました
053.gif053.gif053.gif













Commented by 喜美 at 2015-10-24 15:16 x
相変わらず彩綺麗で
食べたいです

初めて聞いた認知症です 凄く種類があるのは
孫に聞きました 薬を認知の人揉めば治るのでしょう?
種類が多すぎて何の認知かわからないのでそれ探すまで大変で
中々薬は出せないそうです

私は貴女のお料理だけしか見なかったのに
彼女は賢いからカテゴリー全部読んだらしく
四国廻ったことや色々知っていました
Commented by mamoei at 2015-10-25 08:53
喜美さん、おはようございます☆

遊びまわっていて、お返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

アルツハイマーとか脳梗塞が起因するものとかありますよね。
喜美さんは大丈夫です!
(*^_^*)
今は根治は難しく、進行を遅くするくらいらしいです。
主治医がお孫さんで心強いですね!
(^_^)v

あやめさんですか?
恐縮します(^_^;)
喜美さん、またお話しさせてくださいね^^

Commented by ちっち♪ at 2015-10-25 12:22 x
初めまして。ちっち♪と申します。よろしくお願いいたします。
今年、マモエ様のブログを発見してから、毎日毎日、更新を楽しみにしておりました。ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
米子が故郷です。大山が好きで、眺めているだけで、慰め、元気を頂ける私には大切なお山です。
その大山の綺麗な姿をブログで見せてくださって、本当に嬉しく、感謝しております。
こちらのブログはもう度々は更新されないとのことでしたので、コメントさせて頂きました。
よろしければ、新しいブログの方のご紹介して頂ければ嬉しく思います。
今日も素晴らしい秋晴れですね!
良い一日でありますように。
Commented by mamoei at 2015-10-25 22:56
ちっち♪さま、こんばんは。
初めまして。

こちらが故郷でいらっしゃるのですね。
私よりこちらのことにお詳しいですね^^

私も大山が大好きです!
毎日見ることが出来ることを、心から幸せだと思っています^^
ちっち♪さまに喜んでいただいて、すごく嬉しいです。

今日は風が冷たかったですが、気持ちの良い青空が広がっていました。

外部リンクの一番下です。
あることに特化した記事です。
私の記録として綴っております。

やめたわけではありませんので、またいらしてくださいね^^

ありがとうございました<(_ _)>


Commented by ぴあの at 2015-10-26 10:21 x
初めまして ぴあのと申します。

「同じ県の方かなあー」と、勝手に親しみを持ってブログ拝見してます。
大山が見える所で生活していらっしゃるのが、うらやましいです(笑)
花回廊は、チューリップの頃に何度か行ったことあるんですが
秋の花回廊もステキですね。
「行かなくちゃあー」と、思ってしまいました。
是非、紅葉を見に行かなくてわ。

ポール・スミザーさんのガーデン、ステキですよねー。
湖山池のそばの「ナチュラルガーデン」もいいです(笑)

三碧木星good!です。
新しいブログも、楽しみに拝見させていただきますね。
Commented by mamoei at 2015-10-26 19:48
ぴあのさま、こんばんは。
初めまして。

きっとそうです(^-^)

大山、毎日拝めますよ(^_^)v
ぴあのさまは、同じ県だけれど東の方かな??
横長い県ですものね。

花回廊は、私も近い割に行きません^^
義母やお花が好きな友人となら行きますが・・
今回はポール・スミザーさん監修の庭がどうしても見たくて行きました。

行きましたよ!
ブログにも書きました。
「ナチュラルガーデン」、とってもお気に入りです(*^_^*)
ぴあのさまは、お近くなのでしょうか??

おっと~
三碧木星のことご存知で??(^_^;)

長年の夢がやっと叶いつつあります。
ありがとうございます!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-10-24 08:18 | 両親 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31