人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&こんなに心配するのは初めてです

おはようございます☆

11月も半ばを過ぎました。
冬タイヤに替える時期です。
しかし今年の11月は雨が多いですね。
雪予報では、今年は少ないそうです、残念。

昨夜の晩ご飯です
珍しく親子丼が食べたくなって
晩ご飯&こんなに心配するのは初めてです_b0312736_20071624.jpg
これは私の親子丼です
一人分ずつ作りました
鶏腿肉・玉葱・卵2個・三つ葉
ちょっと甘めのお味付けです
晩ご飯&こんなに心配するのは初めてです_b0312736_20061950.jpg
水菜・砂丘長芋・納豆
野菜室の水菜が傷みかけていましたので
「水菜」で検索して作りました
こちらも
晩ご飯&こんなに心配するのは初めてです_b0312736_20055662.jpg
水菜・人参・エノキ・鶏の皮
人参・エノキ・水菜の順に茹で水に晒します
鶏皮は酒・長葱を入れたお湯で10分茹でます
白味噌・合わせ味噌・酢・砂糖・みじん切りの柚子の皮・辛子をすり鉢で擦ります
晩ご飯&こんなに心配するのは初めてです_b0312736_20074728.jpg
鶏の皮の茹で汁も使って作りました
豆腐・エノキ・お揚げ・若芽・九条ねぎ
晩ご飯&こんなに心配するのは初めてです_b0312736_20072712.jpg
私の親子丼は後で作りました
夫はガツガツ♪( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

気持ちがアップしないのは、やはりヨーロッパのことが気になるからです。
息子の力では、どうしようもないことなので心配です。
彼が海外に行って、こんなに心配するのは初めてです。
私の周囲の者は、私が心配し過ぎるからか「大丈夫よ」と言ってくれますが、そんな言葉は何の慰めにもなりません。

『大丈夫よ』を信じて、元気を出しますね(*^_^*)

今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!
ご訪問ありがとうございました056.gif
momo、もうすぐお誕生日だね
晩ご飯&こんなに心配するのは初めてです_b0312736_20041983.jpg
白髪も増えたね、でも可愛いよ
053.gif053.gif053.gif


Commented by 喜美 at 2015-11-19 16:12 x
全く危ない世の中です 何時日本にもと考えると。
ヨーロッパの息子さん本当大丈夫と思っても親は心配しますよ
パリではないの 少し安心かしら
気休めよね 何時どこで起こるか 恐ろしい事です

鶏の皮そんなのやったこともなかった 今度は真似させてね
Commented by mamoei at 2015-11-19 16:28
喜美さん、こんにちは。

喜美さん、話しかけて下さって・・涙が溢れました。
私があんな書き方しちゃったので、どなたからもコメントをいただけないだろうって思っていました。

まるで母が肩を抱いてくれたような感じがしました。
少し気持ちが弱っているようです。

気休めでも構いません、そのお優しさしっかり受け止めさせて頂きました。

鶏の皮、私もカリカリに焼いたものしか知りませんでした。
10分茹でて脂を落とすそうです。
柚子入り酢味噌が美味しかったですよ^^
Commented at 2015-11-19 18:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamoei at 2015-11-19 18:57
鍵コメさま、こんばんは。

そちらは今10:42分ですね。
心強い情報をありがとうございます!
こちらは18:44分です。
食事の用意をしていましたが、あまりの嬉しさにパソコンに向かいました。

息子には、私の気持ちは言っていません。
きっと息子のほうが心配すると思いますので・・
息子は至って冷静です。
鍵コメさまと同じように現地に居るので、却ってこちらで感じているような不安感を感じていないのかもしれませんね。

こちらでは毎日のように銃声の音や、テロの首謀者の企みが流されますので、見えない不安感にとらわれてしまいます。
私は平静を保たないといけないと思いつつも、とてつもない不安感に襲われてしまっていました。

鍵コメさまの冷静なお話に救われました。
ほんとに、ほんとにありがとうございます!

ブログをしていて、これほど嬉しいことはありません。
心から感謝いたします♡
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2015-11-19 08:11 | 家族 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31