人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&生きていますね

おはようございます☆

小雨が降っていますが、さほど寒さは感じません。
夕べは遅くまで起きて、夫と話し込んでしまいました。
歯舞」が読めなかった大臣の話になり、それぞれ思うことが違いまして・・
雲行きが怪しくなってきましたので、「笑顔」で話を打ち切り休みました((^_^;)

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&生きていますね_b0312736_23533787.jpg
大根サラダ
広島の焼き鳥屋さんで頂いたのを再現しました
お大根がいくらでも食べられます(生のお大根は抗酸化作用が高く
、体内の活性酸素を除去して老化を予防するそうです)
ゆずぽん(カンタン酢・だし醤油・柚子の絞り汁)で頂きます

晩ご飯&生きていますね_b0312736_23523429.jpg
お出汁をとって、酒・味醂・醤油

晩ご飯&生きていますね_b0312736_23531856.jpg
白菜・白葱・大根・人参・絹ごし豆腐・葛切り

晩ご飯&生きていますね_b0312736_23525225.jpg
大山こめ豚ロース肉

晩ご飯&生きていますね_b0312736_23535293.jpg
大きな土鍋で
ちょうど良い大きさの土鍋は、広島に置いてきましたので
殺風景な食卓ですが^^;
お疲れ!( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪

ちょっと前に比べて、気持ちの上で随分落ち着いてきました。
しかしながら、お庭は放ったらかしです。
まぁ冬ですから、それも致し方ないですが。
昨日は庭に出て、少ないお花をナデナデしてあげました^^

晩ご飯&生きていますね_b0312736_08410427.jpg
昨年は咲かなかった新参者のクリスマスローズが一輪、遠慮がちに咲いてくれました。

晩ご飯&生きていますね_b0312736_08411824.jpg
こちらは、草の中から健気に蕾が(*^_^*)

晩ご飯&生きていますね_b0312736_08402168.jpg
アネモネがスクっと

晩ご飯&生きていますね_b0312736_08403724.jpg
蕾も元気です!

晩ご飯&生きていますね_b0312736_08404318.jpg
チューリップなのかな、芽を出してきました

放ったらかしでも、生きていますね。
春に向けて庭を楽しめるように、暖かな日には庭に出てみましょう。

良い週末を(^_^)v
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

2月はお四国さん行けそうにありません・・
晩ご飯&生きていますね_b0312736_08425992.jpg
053.gif053.gif053.gif

ジージャンと同行二人お四国さん
頑張ってあと一カ寺更新します!


Commented by love-t_k at 2016-02-20 11:24
夫婦で仲良く意見の交換・・・な、姿を想像しました

まだ、寒くなったり暖かくなったりって落ち着かない天気だからお花の手入れも難しいんでしょうね
Commented by at 2016-02-20 16:47 x
こんにちは~(*'-'*)

おお、夫婦で深夜まで政治討論会?
世の中には、まったく会話のないご家庭もあるようだから
そんな時間まで話せていること自体に、仲の良さ、相性の良さを感じます(⌒-⌒)

そうそうと頷き合える時も楽しいけど、逆もまた楽し^^
意見の違いがあるから、話も弾むのかもよ!

大山の豚ロースが美味しそうだこと(☆゚∀゚)
良いお肉だということが、画像からも伝わってきました^^

スクっと咲いた一輪のアネモネ。
凛としてカッコいいね、マモエちゃんみたいだネ(^_-)☆
Commented by バラ at 2016-02-20 18:22 x
マモエさん、こんばんは(^^♪
春が近づいて来ましたね。
かわいいお花がたくさん!
綺麗な色のクリスマスローズですね。
新しい花が咲くとい一層嬉しいですね。
拝見していても楽しくなります。

スノードロップかスイセンを植えられましたか?
緑の小びとはチューリップではないような気がします(笑)
私の言う事ですから、間違っていたらすみません。

大山こめ豚ロースは美しく、素晴らしい肉質のようですね。
土地の特産品なのですか?
さぞかし美味しいしゃぶしゃぶ鍋が(笑)思わずゴックンしました(#^.^#)
Commented by mamoei at 2016-02-20 23:03
> けいこさん
こんばんは^^

(*´-∀-)フフフッ
けいこさんのお宅では、そんな感じなんでしょうね。
うちもよくしゃべりますよ^^
熱くなりやすい私の性格が元で、雲行きが怪しくなりますがね(^_^;)

今日は一日雨でした。
明日は雪みたいです。
当分庭に出られそうにないですわ(*´Д`)
Commented by mamoei at 2016-02-20 23:10
> 桃ちゃん
こんばんは~

よく話すよ^^
お口にチャックと言い合うほど^^;
しかし、昨夜は一触即発の事態を回避できたね、私も随分成長したものですわ(*´∀`*)

桃ちゃんとも話しの取り合いになるもんね(笑)
よう喋るね、お互いに(*^_^*)
楽しいもんね~

大山こめ豚は、クセがなくてねサラリとした肉質です。

アネモネの時期じゃないと思うんだけど。
ずっと冬中咲いていたんだよ??
二株だけね。

スクっと立っていたいね、カッコよくさ(^_-)-☆
Commented by mamoei at 2016-02-20 23:22
> バラさん
こんばんは~

バラさんのお宅のお庭は、素晴らしいですね!
我が家の庭は、ブログを始めてから皆さんに刺激されて少しずつ庭らしくなったのですよ^^
お庭なんて全く興味がなかったものですから^^;
土いじりが苦手でしたが、今ではお花の名前も少し覚えました(*^_^*)

お恥ずかしいです(^_^;)
スイセンもスノードロップも植えました!
植えた場所からスイセンだと思います。
玄関先にチューリップが出てきていて、その緑の小びとと全く違いました(*´∀`)
ありがとうございます!

美味しい豚肉です。
こちらの生協で取り扱われています。
安心安全で美味しいお肉だそうです。

お鍋お好きでしたよね。
鶏団子のお鍋も美味しそうでした、私もゴックンしましたよヽ(=´▽`=)ノ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-02-20 08:51 | 我家の庭 | Comments(6)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31