人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣

おはようございます☆

今朝は寝室の空気がとっても冷たかったです。
お布団から出るのが嫌でした。
でも、カーテンを開けたらお天気が良くて058.gif
一気にテンションが上りました(^-^)

昨夜の晩ご飯です
晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_19541581.jpg
テレビ番組の一部真似っこです
菜の花としらすのスペインオムレツ
私は菜の花を芹にして、オムレツではなく賞味期限切れのパイシートでキッシュにしました
卵は3個です、あとは生クリームも加えました、オーブンは210度で40分焼きます
ジャガイモは小2個・玉葱は1/4個・芹一束・シラス25g
晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_19545460.jpg
切り口はこんな感じです

晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_19553960.jpg
そうそうキッシュは沢山食べられませんが

晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_19544280.jpg
水菜・ミニトマト、アンジェレ・海老・クリームチーズ
鰹節とだし醤油を掛けて頂きます

晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_19561532.jpg
豚バラとキャベツのオイスターソース炒め
キャベツ・大山もち豚バラ肉・椎茸・玉葱・人参・パプリカ・大蒜
大蒜の香りを出して、無添加鶏がらスープの素・甜麺醤・オイスターソース・塩少々・胡麻油の順に入れていきます

晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_19563569.jpg
この時は2人共結構満腹感がありました
でも後になって何となく物足りなくて、お夜食を食べてしまいました(私だけ)
寒かったね( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )
ごちそうさん♪


延び延びになっていた運動のお話です。
晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_20534528.jpg
パーソナルトレーナーに、こんなものを用意するように言われました。
上のは、小さなバランスボールの空気を少し抜いた物です。
これを膝に挟んでスロースクワットをします。
他にも体育座りをしてこれを腰に当て、首に負担の掛からないところまで反っていき、腹筋を鍛えます。

その時に両手はバンザイにして、左右にひねる動作を加えウエストラインを意識します、12回3セットです。
下のは、硬式テニスボールを2個くっつけテーピングで固定したものです。
立って足の裏で転がしたり乗ったりして足裏のコリを取ります、また脛に当て脛の横の筋肉をほぐしたりします。
脚の血流を良くし老廃物を溜めないことが、病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣だと言われました。

この運動は毎日でも良いそうです。
他にもストレッチポールを使う方法がありますが、私はこの運動を毎日しています。
浮腫の改善に効果があります。
ほんの僅かな時間でよく、しかも「ながら運動」でいいので継続できます。

片足(足裏・脛)1分半ずつです、簡単でしょう~
皆さまもいかがですか?(*^_^*)
今日もお立ち寄り下さりありがとうございます!

ご訪問ありがとうございました056.gif

いつぞやの証拠写真です^^
晩ご飯&病気を防ぎ体を若々しく保つ秘訣_b0312736_13003296.jpg
053.gif053.gif053.gif




Commented by saheizi-inokori at 2016-02-25 08:47
硬式テニスボールをつかったもみほぐしを教わったことがあります。
私はバランスボールと自己流のストレッチやアレイの筋トレなど、毎朝一時間ほど、海外ニュースをみながらやります。
気持ちがいいですね。
さいきんは四股も加えていますよ。
Commented by mamoei at 2016-02-25 08:55
saheiziさん、おはようございます☆

おう!
それです、それ。
硬式テニスボールですよ^^
記事に加えておきます、ありがとうございます!

毎朝一時間ですか、だからですね、回復が早いのは!!
基礎体力がお有りなのですね(^-^)

四股、これがまたすごく良いそうです!
実は私もサイドランジとしてやっています(*^_^*)

saheiziさん、まいりました<(_ _)>
Commented by love-t_k at 2016-02-25 15:28
やらなきゃとは思ってるんだけどね(^o^;)
これがなかなか続かない私の性格です(笑)
Commented by mamoei at 2016-02-25 21:13
けいこさん、こんばんは^^

一緒にしましょ(^_^)v
思ったら、一日でも若いほうが良かでしょ^^
ね、(^_-)-☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mamoei | 2016-02-25 08:38 | 運動 | Comments(4)

これまでになく、ゆっくり暮らす、せっかちな私には難しいことです 笑 Take it easy!


by マモエ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31